空気感がまったく合わない友人

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

マシュマロ

女三人グループの中で、私だけタイプが違いすぎて疲れます。
彼女たちとは三年前、ベトナム旅行で知り合いました。
私以外のふたりは、かなり社交的で、その日に会った人とすぐに打ち解けますし、三人で食事かと思ったら彼女の友人という男女数人もメンバーに入っていたりします。それならそうと、先に言ってよ、、、というかんじです。
彼女の友達はみんなテンションが高く、イエーイ!(ハイタッチ!)なノリで、私はそれが疲れます。。。
旅行に行っても、きゃーきゃー写真ばかりとってたり、その場で友達を作ったり、終始ノリノリです。
ファッションも、脚とかラインを強調した服が多く、私はナチュラルな服装なので、いっしょにいても別のグループみたいです(笑)まぁ服装は友情とは関係ありませんが、よけいに違いを実感する要因にはなっています。
私は彼女たちのテンションや社交的なところが羨ましくもありますし、素敵だと思いますから、否定しません。
ただ私は疲れるんです。
私がいなければ、みんな同じノリなんだから丸くおさまるのに、とも思います。
彼女たちにとっても、私がお荷物なんじゃ、とか被害妄想っぽい考えまでグルグル回ってしまいます。

じっさい本当にいい子たちなので、せっかくの縁を切ってしまうのも、間違いかもしれません。
皆さんは、空気感が合わない人と友人になったら、自分と違うグループに入ってしまったら、、どんなふうに付き合っていきますか?
彼女たちのように、明るく社交的な方のご意見もうかがってみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ、友人って言わない。ただの知人。

なぜ付き合うの?同じサークルだとか、ご近所だとか、ママ友だとか、しがらみがあるようにも思えないのですが。
    無理して付き合う意味が分かりません。あなたが違和感感じているように、相手も違和感感じていると思います。あなたが身を引いて疎遠にすれば、あなたも相手もハッピーなのでは?

• わかります〜

なんかよくわかります。
    私もそんな風に感じることが多いです。
    どちらかというと少人数でおっとりした雰囲気のほうが落ち着くので、ノリのよいタイプの人たちの中にいると自分だけ浮いているような感じがしちゃいます。
    本当は同じようにハイテンションでノリノリで仲良くなりたいのですが、こればかりはどうしてもそうはいかなくて。
    昔からおっとりしていると言われてきた私ですので、ムリなんだとあきらめています。
    いろんなタイプの人がいて成り立っている社会ですものね。
    私の場合は、いろんなタイプや思考の人と出会って、最初は新鮮な気持ちでお付き合いが続くのですが、そのうち疎遠になることが多いです。
    お互いに、もっと波長が合う人との付き合いを優先するようになりますしね。
    仲が悪くなるわけじゃないので、必然的に会うことのある関係だと、会った時には普通にお話はしますけどね。
    お互いの状況が変わっても続いている人は、結局どこか同じような雰囲気の友人が多いです。
    私もいろいろ考えたりしましたが、自然な流れにまかせて、ムリのない範囲で付き合うしかないなと思っています。

• 疲れない程度の付き合い方で

テンションが違うのは、物凄く疲れますよね。
    私も多分、トピ主さんと同じタイプなので
    そういう濃いタイプの友人は自分の体調がいい時にしか
    会わないようにしています。
    3回に1回くらいの頻度でいいんじゃないでしょうか?
    理由は何とでも言えるでしょう?

• それはそれで

楽しめばいいのでは?
    別に、「暗いよ」とか言われるわけじゃないんでしょ?
    あなたがそこにいるのが疲れるなら、席をはずすとか、別行動すればいいと思います
    大人になりましょう

• ノリが違うってやつですね

私だったら距離を置いちゃうと思います。
    空気感の違いはどうしようもないです。どちらが悪いとかでもないしね。
    たまーに会うぐらいでいいと思いますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 友達?

一緒にいて疲れるのは友達ではないと思うんですが。

縁を切るのではなく、時どき会う程度でいいのでは?