凸凹肌、たるみ毛穴

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

きら☆

初めまして。34歳の女です。昔からニキビ跡の赤味で悩んでたのですが、去年位から頬の毛穴の開きやニキビ跡も赤味だけでなく凸凹が酷くなってしまいました。精神的にも色々あってホルモンバランスも崩れたのも原因だと思うのですが、今は、人前に出るのも蛍光灯とか光によって目立つ所に行くのが辛いです。美容クリニックにも通ってましたが、あまり効果が感じられません。同世代で同じような悩みや、改善方法等、アドバイスありましたらご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ悩みです

同じように毛穴の目立ちで悩んでいるので
    他の方のレスを待っていました。
    美容クリニックに通っていたとのことなので
    トピ主さんの知ってることばかりかもしれませんが…
    毛穴にも種類があり
    すり鉢状の毛穴だとグリシルグリシンが効くそうです。
    資生堂のナビジョンというブランドでグリシルグリシンのクリームがでています。
    ただ、毛穴というのはなかなか小さくならないそうで
    クリームの使用で今よりも酷くならないくらいに考えた方がいいらしいです。

私には効果が見られないのでたるみ毛穴みたいです。
    顔のリフトアップエクササイズでこれ以上たるまないようにしています
    「あいうえお」と口を10秒ずつ開ける。
    (ポリバケツ、リフトアップでも(笑)

あと、レチノールが肌をふっくらさせるそうで
    資生堂のレチノバイタルエッセンスを試そうと思います。
    資生堂ナビジョンのレチノシューティカルも肌にハリがでるそうですが
    お値段高めです。

あとは、目立たないようにメイクの最後に粉をまぶしています。
    50歳にもなると、友人達も目が悪くなっているので
    自分が鏡で気になるほど毛穴は見えてないようです。

• 続き

あとは、夜更かしすると毛穴が開くそうで
    早寝してよく睡眠をとるのがいいですね。

>同世代で同じような悩みや
    ここ読み飛ばしてました ごめんなさい(笑)

• なんとかなります

肌はね、やる気さえあればなんとかなります。大丈夫です。
    具体的な情報でなくて申し訳ありませんが、本当に肌は回復します。蛍光灯や目立つ所に行く嫌な気持ち、いやという程わかります。大量ニキビー>赤み跡ー>ひどいクレーターを乗り越えた(乗り越え中?)の私が言うのだから間違いありません。肌はやる気しだいで必ずよくなります。

• がんばってください。

美容クリニックで効果が得られませんでしたか…。そちらはニキビ治療に力を入れているちゃんとした美容皮膚科でしたか?また、普段の洗顔方法やお化粧水などのアドバイスはありましたか?美容皮膚科でも、始めは月2回程度の機械を使った治療、徐々に月1回にしていき、お手入れ方法もきちんと見直して、何年も継続して治療に通ってこそ、美肌が手に入れられるものと思います。なかでも凸凹は結構根気がいるような気がしますし、そこまでなってしまったら綾瀬はるかみたいな美肌になるのはちょっと難しいかもしれませんが、自分で満足いく肌にまではもっていけると思うので、頑張ってください。私はよい皮膚科医との出会いがすべてだと思っています。商売に走らず、押し付けず、でも研究熱心で、美意識の高い先生に出会えるといいですね。(最近は割と認識されてきていますが、簡単にピーリングを行うのはダメですよ!)