途切れた気力、復活させるには

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

ぽち

3年ほど前まで、それなりに走っていました。しかし、その後職場が変わった
ことからなんとなくランニングから遠ざかってしまい、何回もよし、明日から
走ろうと思うのですが、以前のように気力を復活させることができません。
 一度、走るのをやめた方で、もう一度走り始めることができたきっかけ、
あるいは、どうしたら気力をふるい立たせることができるのか、アドバイスが
ありましたらよろしくお願いします。

三年ほど前までは、月間300キロぐらい走っていたこともあるのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トレッドミルを買いました

ずっと走っていて、ある時、とぎれてしまったことがあります。再開したキッカケはトレッドミルの購入です。結構高いので、買うとまた規則的に走る気になりました(笑)

• 走ることが本当に好きなら

誰に言われるまでもなく、走ってるよね?

今、走る気力がないなら、無理に走らなくていいのでは?

なんだか「走らなきゃ」って強迫観念があるみたい

なんで?

なんで、自分に課してるの?

自分の心に正直になったほうがいいですよ

人間はね、やりたいことをやらなきゃ

• 月間300って

すごいですね!でもそんな方でもモチベーション低下に悩むんだ…とちょっと安心しました。
    私も走歴5年目、かなり気力なくなってます。月間走行距離もタイムもどんどん下がってきてます(泣)。

気持ちを上げるために私の場合『コンスタントに大会にエントリーする』という王道に加え、先日から初めて自治体主催のランニング教室に参加してみました。
    まだ2回ですが似たレベルの知人も増え意外に面白いです。
    みんなの今後のエントリー状況も聞いたりしてると、私も頑張らないとなあと思えるようになってきました。
    参考までに!

• ジョグノートとサークル仲間です

私も気力が途切れ1年ほど空いてしまったことがあります。

私の場合はジョグノートと地域のサークル仲間でしたね。

もともと地域のサークルに参加していて、そこの仲間とのお付き合いがすごく楽しかったし、何より練習内容や大会でのタイムにすごく刺激を受けてました。
    で、しばらく走れなかった間も、ジョグノートで皆の練習内容とか見れますから、ああ皆頑張ってるな〜とか、このランイベント楽しそう私も行けばよかったとか、いろいろ思うわけです。

で、久しぶりにちょこっと走ってそのデータをジョグノートにアップし「久しぶりに走りました」とか書くと、お友達がダ〜ッとコメント入れてくれました。「再会おめでと〜!」「無理せずボチボチな」「また練習会に来てね、待ってるよ」とか。もう嬉しくてちょっと感動して。

走るのって一人だけど一人じゃないと実感してます。なのでそれが支えてくれました。

• まずお好きなコースを探しては?

月に300kmも走っていたような方に、ランニングのことでは
    何もアドバイスするようなことはないのですが、

健康のため、程ほどのランニングを継続するというような、
    アマチュアな気持ちには、もはやなれないのでしょうか?

新しい土地で、景色のよいコースを探して走るのは楽しいものです。
    車や自転車でも見えないものが見つけられます。

そんな風に、のんびり走るような心境になれると良いですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧