自然消滅からの復縁希望

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ラニ

34歳、未婚です。
去年の秋に熱烈的なアプローチを受け、お付き合いをし、結局1ヶ月ちょっとでダメになってしまった彼を忘れられずにいます。ある時ささいなことで彼が不機嫌になり軽いケンカ→そのあとも変わらず連絡を取り合い→急に音信不通になりました。私も彼をそっとしておこうと思い、1ヶ月くらい空けてメールしてみたら返信はありましたが、別れの言葉もなく、そこからまた連絡は途絶えました。私もこれ以上連絡しない方が良いような気がして、結局自然消滅のようになりました。
本当はこの段階で、修復か別れ話をすべきでしたが、彼から連絡が来るかもしれない淡い期待もあり、また別れ際にしつこくしない方が復縁にも良いと聞き、私も転職などで忙しく、何もしないまま、彼からも何もないまま5か月近く経ちました。こっぴどく振られていたら、こんなに引きずらなかったかもしれません。
消化できない気持ちをずっと抱えたままです。今さらですが、彼と連絡をとりたいと思ってますが、このような状況から復縁に至った方はいますでしょうか。また復縁ができなくても、気持ちを整理するために連絡を取り理由を聞くことはアリなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張れ!

同じく34歳女性です。
    こういった経験はないのですが、同い年のため出てきてみました。

その切ないお気持ち分かります。
    私も破局した後、後悔して悶々としていた時ありましたから。

もう消滅して5ヶ月ですよね?
    思い切って連絡とったらいかがですか?消滅後すぐしつこく連絡したら
    しつこい女と思わるかもですけど、もう5ヶ月も経ってるし、いいと思います。

やらなきゃ 始まらないし終わらないんですよ。

連絡して復縁すれば始まり。
    ダメだったら終わり。次を探すしかないです。

とにかく行動しなきゃ進めません!

頑張れ!応援していますよ!

• 単に振り回されただけです

最終的に結婚を考えているのなら、その男性はやめたほうがいいですね。
    あるとき、熱烈にアプローチしてきたと思ったら、たった1ヶ月で音信不通になるなんて、最初から無理というやつです。
    これ以上はやめたほうがいいですね。

• 厳しいけど

付き合って1ケ月ちょっとで音信不通。

ちょっとしたケンカなら、すぐ仲直りしてくるような甘い期間ですよね。

結局、主さんにそこまで興味がなかったんだと思う。

その彼を今更追いかけてもなんだかうまくいかない気がします。

• ああ。。辛いですね

ハッキリと終わりが無い場合、いつまでもひきずってしまいますよね。。。
    ダメ元で、自分達の関係の確認と、相手の気持ちの確認。
    勇気をもって連絡してみてはいかがでしょうか。

結果、辛い想いをしなくてはいけないかも知れませんが
    前に進むことはできますよ。

がんばって!

• もう無理

たぶん彼はとっくに次へ行ってますね。

主さんも本当にその彼が好きですか?
    本当に好きならこんなに放ってはおけないですよ?
    年齢的にも焦るし、他に出会いもないし、
    最初熱烈アプローチされただけに一番望みありそうってだけで執着してませんか?

でも客観的にみて、その彼は子供っぽいしご縁がなくて良かったと思いますよ。
    主さんも次行きましょう!
    頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 理由を聞いても仕方ないと思います

熱烈なアプローチをするような男性は熱しやすく冷めやすいと思います。
    だからちょっとしたことで相手を許せなくなり飽きてしまうのです。
    多分新たに好きな人が出来て音信不通になったのではないでしょうか。
    たとえ復縁出来てもまた同じことが起きる可能性があると思います。
    理由を聞いても何かが解決するわけではないですしたかだか1か月の付き合い。
    音信不通になってからの時間の方が長いですよね。
    彼を美化していないと言いきれますか?
    私は彼に関わりあっている時間が無駄だと思います。
    でもトピ主さんの気持ちがおさまらないなら彼に別れの理由を聞いてもいいと思いますがトピ主さんの34歳という年齢を考えたらサッサと次に行った方がいいのでは?と思ってしまいます。

• うーん

端的に言うと、復縁は難しいと思います。そして、彼に理由を聞いても答えてくれないと思います。
    理由があって、それを伝えようという意思があるなら、自分から言ってきているはずです。
    それすらしない、これがキッカケでした、という明確な理由はないけれど、貴方とのお付き合いはもう続けたくない、話し合うのも気が進まない、というのが彼の答えです。
    押し迫っても、納得いくような答えはきっともらえませんし、嫌なところを直すから!とすがったところで、彼は感覚的に違うな、と思っているわけですから、なんの得にもならないと思います。
    つまり、それくらいあなたに対する気持ちがないのですから、復縁も難しいと思います。
    あなたが彼にそんなにこだわる理由はなんですか?たかだか1ヶ月付き合ったくらいでそんなに執着しなくていいと思います。結婚するなら、こんな人がいいなーというスペックを持ち合わせていただけではありませんか?必ずしも彼じゃなくてもいいんじゃないでしょうか?冷静に見ると、釣った魚に餌をやらない、別れ話も面倒になる不誠実な男ですよ。

• 気持ちを整理するためならどうぞ

その男性は追わないほうがいいと思います。
    第三者的にみてもうとっくに終わってるようにしか見えませんし、復縁はないと思います。

あなたはきっと熱烈アプローチの心地よさや、あっけない終わり方に、あきらめきれないものを感じているのでしょうね。

けどその一連の行動って、パートナーにする男性としてどうなんでしょうか。
    その男性は、あなたほど今回のことを真剣に考えてはなくて、そういう気分次第の恋愛をつぎからつぎへと消費していくタイプなんじゃないでしょうか?
    たぶん、消費済みの女性には冷たいと思います。

もし連絡をとりたいなら、復縁への希望に都合のいい情報を求めるものではなくて、相手の本性を見極めるためのものだと考えて接したほうがいいと思います。

• 思うに

自然消滅をねらう人に色々聞いても、誠実だったり率直だったりする答えは返ってこない事が多いと思います。
    結局、気が小さくて自分の事しか考えてないんだと思います。それか、相手が話の通じない相手だと思ってひたすら逃げてるとか。

• 無い

付き合いが1ヶ月?ケンカして1ヶ月連絡取り合わなかったら、普通は言葉にしなくとも”終了”したと認識するんじゃないかな?
    ましてや、お互いに放置のままそれから5ヶ月??

彼の中では完璧に終わっていると思います。
    ましてや交際期間1ヶ月では何も始まっても無い、引きずる情も無いでしょう。

何の連絡も無いまま5ヶ月経って今更 復縁を迫られたら彼はビックリするでしょうが、トピ主さんがモヤモヤふっ切れないなら、玉砕覚悟でアタックしてみては?

• そもそも、付き合ってない。

スミマセン。二十歳を超えて、1ヶ月で別れる、しかも自然消滅というのは、付き合いに入らないと思います。
    ただ、知り合っただけ。
    ただ、一瞬いいなと思って一時を過ごしたことがあるだけ。

程度だと思います。
    連絡をとるのも、真意を聞くのもナシだと思います。
    ビックリされちゃうと思います。

• まず

自然消滅するという事は戻る前提を1mmも残してない人がとる手段。
    夜逃げと一緒です。

一時的避難で置き手紙残して実家に帰るのとは訳が違う。
    関係が関係なら失踪、行方不明と一緒ですから。

その男性が戻ると思いますか?

次に気持ち整理のために連絡を取ったとして、彼が貴女に時間を割いて明確な理由を述べるでしょうか?
    わざわざ。
    正直良い格好しいで「君に悪い所は無いよ、俺が悪いんだ」とか言われて終われる?
    もしくはぼろ糞に一方的にある事ない事吐き出されて言い訳も反論も言う前にガチャンといかれて終われる?

それでも良いなら言ってみよう。

• 契約じゃないですから

「きっちり理由を述べてから終了しないと、2人の関係は終わらない」
    そんな決まり、恋愛にはありません。
    片方の気持ちが冷めたら、その原因がなんであれ、もう終わりなんです。
    けじめを付けたいだとか、理由を知りたいだとかは、執着でしかありません。
    例えそこをきっちりしたところで、結果は何一つ変わりません。

最近、相手の『NO』を受け入れられない人からの相談、多いですね。
    子供の頃、要求が何でも通った人なのかな?
    子:「あれ欲しいー!」
    親:「だめよ」
    子:「やだやだ、欲しい欲しい欲しいー!!」
    親:「んもう、しょうがないわねえ…」(←購入)
    常にこういう環境にいたのかな、なんて想像します。

熱烈なアプローチをして1ヶ月付き合ってみたけど、なんか違かった。だから距離をおいた。
    そういうことだと思います。
    アプローチをしている最中は、まだ相手のことを熟知してないし、相性も分かってませんからね。
    そこに縋るのは過ちです。

前を向いて、新しい幸せな恋愛をつかみましょうよ。

• 同じような状況です・・・

トピ主さんと同年代、そして同じような状況です。

私も彼から毎日メール攻撃、デートのお誘いがあり、だんだん会っているうちに好きになりました。
    でも1ヶ月半で、彼からのメールがなくなりました。
    あんなに口説いてきたのに、なんなんだろうと人間不信になりそうです。
    私は何回か「会いたい」と伝えて、それでも反応がなければ諦めようと思っています。時間はかかるかも知れないけど。
    たった1ヶ月半でも、すごく濃い時間だったので辛いです。

• 忘れましょう。

男性のアプローチほど当てにならないものはありません。

意中の女性とお付き合いをするためには、言葉や手段を択ばない人はたくさんいます。

多くの女性はその猛アプローチを愛情と勘違いしてしまうんですね。

飽きてしまえば今まで何だったのだろうと思うほど素っ気ないです。

自然消滅はお相手にお付き合いを継続する意思が全くない場合に多く見られます。

それは、お別れした時のお相手の状況や今後について無関心だからです。

万が一復縁の可能性があるとしたら、お相手が妥協しているときでしょう。

いずれにせよ終わりがあります。

レアな復縁話にすがるより次をさがしましょう。

• う〜〜ん

そんなに簡単に自然消滅になるのも、お互いがそこまで真剣でなかった、深い付き合いをしてなかったからです。
    あなたもその時点で話し合いすらせず引いたんですから・・

>また別れ際にしつこくしない方が復縁にも良いと聞き、

それはちゃんと別れ話をして納得して別れた二人の場合じゃないでしょかね。
    交際1か月で自然消滅には(別れ際にしつこくしない〜)なんてマニュアルは当てはまらないと思いますよ。
    むしろ、まだお互いをよく知らないうちにあっさり自然消滅した二人・・それは付き合ったうちにも入らない・・って感じですかね。

>また復縁ができなくても、気持ちを整理するために連絡を取り理由を聞くことはアリなのでしょうか。

理由を聞いたところで、本当の事なんて言ってくれませんよ。
    逆だったらと考えてください。
    「ごめん嫌いなんだ。どうしても好きになれなかったんだよね。あなたより良い人が見つかったんで」とか正直に言えます?なかなか言えないでしょ。
    それを彼に言わせますか?無理やり言わせようとしたら、上に書いたよりも残酷な答えが返ってくる可能性もありますよ。傷つくだけでしょ。

• 連絡してもいいと思います

お久しぶりですが、お元気ですか?と軽くメールすればいいのではないですか?そこからメールの交換が始まればいいし、始まらなければ、向こうには既に違う女性でもいるのでしょう。諦めきれないで悶々としているので状況を複雑化してますが、実はとても単純なことなのでは?

男性の誠意や愛の深さは、アプローチの熱烈度ではないということを34歳であるなら知るべきです。私はあまりにも熱烈な人や、口がうまくて行動のない男性はあえて避けましたよ。20代で痛い目にあったからです。

「些細なことで不機嫌になる男性」も面倒ですよ。今は何となく惜しい気がするだけなのかもしれませんが、私だったら、些細なことで怒る人には興ざめです。

• 放置したのは、あなた

>こっぴどく振られていたら、こんなに引きずらなかったかもしれません。

なんでも人のせいにしてますよね?
    5ヶ月も放置してたのはトピ主さんでしょ?

今更「気持ちの整理をするため」って自分のことしか考えてませんよね?
    どうして5ヶ月前にその行動をとらなかったんですか?

自分本位で自分勝手としか思えません。

• もうこっぴどく振られてます

こっぴどく振られていたら忘れられたとおっしゃっていますが、もっとひどい振られ方していますよ。
    だって向き合ってももらえなかったんですから。
    本気で好きだった相手なら、相手から恨まれようがきちんとけじめをつけてさよならすると思います。
    それを自然消滅なんて卑怯なやり方でしか向き合ってもらえなかった。
    最初からその程度の思い、そしてけじめもつけられないいい加減な男です。

熱烈にアプローチされたなんて関係ないです。
    ちょっと喧嘩しただけで「うざい女だな」と簡単に冷めたくらいですから。

5か月たった今、彼の中ではあなたは過去の人です。
    もうちゃんと別れたと思っているしもう忘れています。

もやもやしているのはあなただけです。
    別れの理由を聞いても「はっ?今更何言ってんの?」です。
    縁が切れているのに復縁はないと思いますよ。

• 次に行きましょう

>結局1ヶ月ちょっとでダメになってしまった彼を忘れられずにいます。

1ヶ月なんて、付き合ったとカウントされるの。
    お試し期間ですね。

彼は初めから真剣に付き合うつもりはなかった、
    または付き合っているつもりはなかった、だと思います。

どちらにしろ、トピ主さんは5ヶ月放っておける、簡単に手放せる女性ですよ。

彼がトピ主さんに連絡できない理由はとくにありません。
    それでも連絡がないのは、彼がトピ主さんに興味がない、または他に女性(初めから)いるからだと思います。

このまま忘れましょう。
    5ヶ月放っておけたんだから、もう少しすればもっと忘れてどうでもいい人になりますよ〜

34歳で将来結婚を考えているなら、早く次に行くべきです。

• 自然消滅を狙うような男性と…

結婚してうまくやっていけると思いますか?
    やめた方がいいです。誠実な男性のとる対応ではないですよ。あなたにとっていい事なんて一つもないと思います。

そんな男性に理由を聞いて心の整理がつくはずがない。深く傷つけられて終わりだし、あなたにとって有益な言葉がかえってくるはずもない。
    好きな気持ちは自分で消化するしかありません。次の人を見つける努力をするとか。夢中になれる何かを見つけるとか。

辛いでしょうけれど、忘れて次へ!!

• もうすでに終わった過去の人。

主さんは、今本当に冷静に物事見てますか?
    自分から熱心にアプローチしたと思ったら音信不通&自然消滅するような人、万一復縁できたとして、信用できるんでしょうか。できないですよ。
    っていうか、そんな人お友達でもちょっと・・・という類の男性ですよ?
    30も過ぎてそんな男をどうこう言ってるのは時間の無駄のように見えます。

恋愛なんて理不尽なものです。
    ダメになった理由なんて聞いて本当に納得できるんでしょうか。
    聞いたってそれが本心かどうかもわからないのに。それとも彼とコンタクト取れさえすればどんな結果でも吹っ切れるってこと?
    男女がダメになる理由なんて、突き詰めれば「好きじゃなくなったから」に行き着く。
    理由やどうしてこうなったのかを突き止めることに労力をかけるより、執着するのをやめて自力で吹っ切ったほうがいいんじゃないですか。
    気持ちを整理するのに必要なのは、彼から聞きだす情報ではなくあくまで主さんの気持ちです。

• いつまでも悩んでいるのなら

連絡取ればいいと思います。復縁の可能性があるかもしれないと思いながら、ず〜〜っと引きずっているくらいなら、早く答えを出してしまった方がいいです。ただし連絡は一度だけ。電話なりメールなりして、出ない・折り返しがないのであれば、そこで終わりにしましょう。それが彼の答えです。行動しないで40代50代で思い出しては後悔する・・・みたいなことになるかもしれません。連絡するなら早くしちゃった方がいいかと思いますよ。

• 付き合ってた?

たった1ヶ月で自然消滅って。。

本当に付き合ってましたか?

彼が猛アタックしたのは、単に落とすために必死だっただけで、トピ主さんと真剣に付き合いたかった訳じやないのでは?

執着しても無意味だと思います。

諦めたほうがいいかと。

• トピ主です

皆さん、コメントありがとうございます。
    本当に付き合っていたの?という意見もありましたが、少なくともその時はお互いにそう認識してました。彼から告白もありましたし、両親にも彼女だと紹介されました。
    ずっと一緒にいよう、ラニと出逢えたことは奇跡、俺たちは二個一だね、結婚も視野に入れてほしい、いつか・・・に一緒に住もうねと言われていました。
    私も最初は、別の男性と付き合おうと決めていた時でしたが(その人のことは好きではなかったのですが、時間をかけて好きになれればと思いOKしようと思っていた矢先、)突然現れたのが彼でした。心から好きになれた人に熱烈的にアプローチされたのも初めてでしたし、生きてて良かったと思えるような密度の濃い時間でした。
    でも結局前述の通りです。

先日勇気を出して彼にメールしてみました。
    結果返信はありませんでした。
    もう私の世界からは彼は消えてしまったんだと思うようにしています。