【婚約指輪】ダイヤの選択…

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

迷える子羊

こんにちは、婚約指輪をもらうに当たり、迷ってしまって決められてない迷える子羊であります。どのダイヤがいいか、皆様のご感想や、ご教示をいただければまことに幸いです。

【候補1】:ティファニー
0.6カラット、Fカラー、VS2、ラウンドカット(3Ex)

【候補2】:エイトスターダイヤモンド
0.5カラット、Eカラー、VS1、エイトスターカット

【候補3】アルカダイアモンド
0.4カラット、Fカラー、VS1、コスモゲートカット

値段はどれも同じくらいです。皆様が選ばれた場合の話などもお聞かせいただければ尚幸いです。宜しくご教示お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはもう(汗

冷静に考えればティファニーが無難なように思います。

しかしこれは本当に深刻な問題だとも思いますので、旦那様だけではなくて、ご両親や友人ら、さらには様々なネットの掲示板で相談して決めた方が良いと思います。

• その中ならティファニー

理由、EとF、VS1とVS2の違いは肉眼ではほとんど分からないので、それなら大きいほうが宝石として値打ちがあります。

0.4カラットは正直少し小さめかなという印象。指が小さな方だと、バランスがよく見えるサイズかもしれませんが。結局ご自身の好みと、見たときのバランスが大事だと思います。

う〜ん、私ならですが。
    その予算で問屋街でルースから探して、カラットをもっと上げるかな…
    ティファニーのタイヤリングのデザインは多くが定番品なので、デザインだけが気に入っているなら、類似した既製品の枠がたくさんあります。
    ブランドに思い入れが無ければ、金属と石の価値に比重を置くかな…
    とても個人的な意見ですが…私はそうしてもらいました、満足していますよ。

• 大きいので決まり!

婚約指輪なのでよほどのことがない限り手放すことはないですよね。
    そして売る場合1.0カラット以下ではどれも価値はあまりないです。

だとしたらカラーやクラリティ、カットなどは素人目で見てもわかるものじゃありません。
    僅差ならなおのこと。大きなダイヤで自分を飾ってもらうのが一番では?

私も並べてみればわずかに差があるかな〜程度のダイヤでは
    一番わかりやすい大きさで決めました。
    他の人と比べるわけでもないし
    同程度の大きさのダイヤと重ね付けすることも少ない婚約指輪なら大きさこそアピールポイントです。
    大きなダイヤは満足感がありますよ。

• 1です

カラーはEとFは、肉眼では区別できないそうです。
    ですので、問題ないとして、カットはどれも良さそうですので、
    これも問題なし。
    問題はクラリティですが、VSなら問題ないのでは?
    それより、カラットの大きい方が光をたくさん取り入れるので、
    よく光ると思います。
    ですので、1がいいと思います。

• 婚約指輪って

自己満足の世界だと思うんですよね。
    なにが自分のツボにはまるか、だと思います。

「ふふふ、ティファニーよ!」

なのか、

「デザイン、素敵〜!私の指にぴったり」

なのか、

「なんてすごい輝きなの・・・!」

とか・・・、一番心が満足するのを選びましょう。
    資産なんて二の次!

それと・・・ダイヤモンドは、歳を重ねるに連れて、大きいのが欲しくなってくることが
    多いです。
    大き目のものを買うのもいいかも。

お幸せに!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • エイトスター持ってますが…

私はエイトスターを持っていますが、婚約指輪は銀座の和光で選びました。
    エイトスターって、ちょっと特殊ですよね?
    何をトピ主さんが重視するかによると思います。
    婚約指輪は、思い出に残るように華やかな場所で買って、あとで自分用にご褒美にエイトスターを買うのはどうですか?
    またはエイトスターに拘るのであれば、婚約指輪をそれにして、あとで1か3を買いたすとか。
    私は、婚約指輪をつけて、エイトスターのペンダントをして(2個目のエイトスター)って付け方が多いです。
    貴女を呼ぶダイヤが、貴女と相性の良いダイヤだと思います。

• 銀座和光のダイヤモンド

やはり?やっぱり憧れのブランドは、ティファニーですね。が、高いです!

銀座和光の婚約指輪は、シンプルの中に個性のあるデザインで(爪がハートだったり)品質もとても良いもので、ハイブランドより大きいカラットが購入できたりします。笑
    なので、私は、銀座和光の1カラットのダイヤモンドをおすすめします。
    ブランド名としても、人に聞かれて恥じることなく言えるとこも、
    お奨めの理由です。

素敵な指輪が見つかるといいですね。

• 2度目です。

お相手の方がティファニーと言ってくださるのなら、大きさや価格など関係なく、ティファニーが良いと思います。輝きと価値が違ってきます。

私が、一粒ダイヤモンドをもらったことがないので憧れだけで書いています。笑

ティファニーのブルーに幸せと喜びがあるようにも思えますので、
    相手の方と一緒に選びに行かれて素敵なエンゲージリングになるといいですね。
    どうぞお幸せに・・

• 私もティファニー

私は婚約指輪にティファニーのシンプルな一粒石をもらいました。はじめは脇にも石が入っている華やかなものを希望してましたが、ふらりと入ったティファニーで、当時の婚約者が、やっぱり一粒石のほうが輝いて見えると言いだし、私も一粒石なら希望のカラットが予算内で買えることがわかり決めました。

世の中にティファニーを模したデザインが多いのは、それだけダイヤが美しく見えるデザインだからです。でも私はティファニー風というのより、どうせならオリジナルがよかったのとブランドに対する信頼性で選びました。
    もしシンプルな一粒石タイプにするなら断然カラットは大きめのほうが映えますよ。

• 直感で選ぶ

貴金属流通業界で働いてます。
    日常的にダイヤのルースを見てますよ。
    リサイクル品も流れてきますのでブランドジュエリーも頻繁に見ます。

0.4と0.6でしたらパッと見でもだいぶ印象が違いますね。
    カラーやクラリティーよりもカットを重要視したほうが長く愛用できるでしょう。

一番良いのは他人の意見ではなくご自身が運命的に感じたものを選べばいいと思います。大きさがいいのかデザインがいいのかブランド力に頼りたいのか。人により優先順位は違いますし。

よく○○のブランドは輝きが違う!!って言ってる方いますが高品質なルースであればノーブランドだろうがブランド品だろうが全く同じです(笑)
    カラーはD〜Fなんで絶対素人には見分けつかないし、クラリティーなんてルーペ持ち歩いてる人でない限りVS2位までは違いがわかりません(笑)

納得できる素敵なリング見つかるといいですね。

• ヴィーナスセッティングがおすすめ♪

ティファニーで買うということが一番の価値として位置づけているのでしたら、良いと思いますが、ティファニーセッティングに負けじとも劣らないヴィーナスセッティングもおすすめですよ。ダイヤの反射角とかも計算されていますしね。ダイヤの輝きにこだわるなら、私だったらヴィーナスセッティングかなぁ。

• ティファニーは飽きが来るかも?

もしトピ主さんがブランド名も考慮に入れておられるのでしたら、ティファニーはゆくゆく飽きが来ると思います。

ティファニーを買った、という自己満足は永続しない、が私の経験談です。
    なので、この中では候補2、候補3、候補1の順での検討は如何でしょうか?

• 悩みどころは?

候補2、3はかなり特殊な売り方をしていますよね。
    本人に適合する石探しをし、「これ」というものしか売らない。
    自分では選べない。
    パワーストーンを信じているなら、これもアリなのかも知れませんね。
    「信じる者は救われる」といいますから。

しかし、私はこの2つに加え、ティファニーが候補に入っていることに違和感があります。
    価格がどれも同じとのことですが、純粋に石だけで判断すると
    候補1、2が同額くらいで、候補3はその半額程度ではないかと思われます。
    ティファニーのネームバリューを考慮すると、他の2つが如何に高いかが分かります。

婚約指輪に相応しいものと考えるとやはり候補1ではないでしょうか。
    候補2、3にするなら、御徒町で同等ランクのものを適正価格で買い、お金に余裕が出たほうがずっと幸せになれるような気がします。

• 迷わずティファニー

ハッキリ言ってクラリティは素人目にはわからないです。
    ここは素直に大きいのを買っておいたほうが年齢が上がっても
    付けられますよ!

私もティファニーとカルティエ、ブルガリの婚約指輪の中で
    同じ価格帯で一番大きかったティファニーを頂きましたが
    満足しています。

• エイトスター

私ならエイトスターにします。
    鉱物(特にダイヤモンド)のもつ特有の気とその影響についてはエイトスターやアルカダイアの説明にもありますが、
    私なら婚約指輪をめったに着けないタンスの肥やしにしたくなくて、日常的に身に付けたいので、良いエネルギーにこだわります。
    いつしか自身そのもの、一心同体のように感じられるくらい宝物になった時、エイトスターであることの満足感も高まりそうです。
    賢者の石ですね。