• ホーム
  • 男女
  • 夫に生きてる価値がないと言われました。長文です。

夫に生きてる価値がないと言われました。長文です。

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さや

初投稿なので何から書いていいのか、上手く伝えられるかわかりませんが相談にのって下さい。

夫33歳
私29歳(三人目妊娠中)
子供が2人(年中と年少)

今日夫からGW中1人になって考えたいことがある為、子供達を連れて実家に帰るように言われました。

過去に1人目、2人目妊娠中も喧嘩し実家に帰らされたことがありましたが、今回実家にはもう迷惑をかけたくないので断ると怒鳴りはじめ、「なんだテメェ、邪魔だって言ってんだよ!」など暴言が始まり「お前達のことを考えたい」など言っていました。
そして、カードの請求が高いのを理由に「節約もできねぇ、何にもできねぇんだったら生きてる価値ねぇよ!」と言われました。
高いと言っても生活費の許容範囲だと私は思っていて、主人と話し合いを何度しても意見が合いません。

夫は自営業で、入金になるはずの会社から逃げられ今お金が足りない状況でストレスが溜まっているようです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

まとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

昼間は家で寝ていることも多く、子供が一生懸命本を読んでる声にさえ「うるせぇんだよ!」と怒鳴りつけ、小さな失敗(お茶をこぼしたなど)にもいきなりひっぱたくなどします。
    子供に対してはストレス云々関係なく常にこのような態度です。
    何のために結婚をし、子供を授かったのか。なんだか悲しくなってきてしまいます。

そして今日もソファーで少しはしゃいでいた子供を叩き、転ばせテーブルにぶつかり目の下が痛いと泣く子供に「うるせぇよ!あっち行けよ」と何度も怒鳴りつけていました。
    その場は私が夫の側から離しなだめていましたが、食事の時もすぐにはらをたて子供を叩いていました。

今、私は子供を連れて出ていくべきか本当に悩んでいます。
    普段から子供や私に対してキレやすく暴言などありますが、子供はお父さんが大好きです。
    私がつわりで辛い時も良く面倒を見てくれました。

ストレスが原因なのか浮気が原因なのか(夫は過去に何度か浮気をしていて、それがバレると逆ギレし、辛くあたります。)

• 続きです。

今は離れた方がいいのか。
    一緒に乗り越えるべきか…。

出ていくにしても実家には頼れず行くところがありません。

今は子供が泣いたら別室にうつし、対応しています。
    保育園から帰って子供も疲れていたようで、今日はいつになく愚図っていました。

2〜3日ならホテルなど考えますが、その後戻れなくなったらと思うと迷ってしまいます。

客観的に見てこの状況はどうでしょうか?
    私からしたら虐待なのでは?と思ってしまいます。
    子供の為に別居しようと思っていますが、本当に子供の為になるのか。
    実は緊張状態の中から自分が逃げたしいだけなのか。
    わかりません。

アドバイス頂きたいてす。
    宜しくお願いします。

• 補足です。

現在実家には兄が同居をし、帰れなくなってしまっています。
    兄とも折り合いが悪く、子供達にも辛くあたるので帰れません。

私自身、もうこれ以上実家には迷惑をかけたくないので戻りたくありません。

• すぐ避難しましょう。

市の福祉課に行きましょう。
    緊急避難できるシェルターがある筈です。
    そこで心と体が落ち着いたら、子供と一緒に生きていく方法を探しましょう。
    施設の人が相談にのってくれます。
    ずるずるしているのが、一番いけないことです。

• 思いっきり虐待でしょ

あのねぇ、お母さん。
    事業がうまくいってない、って。
    そんなこと幼児が理解出来るんですか?
    例え理解出来たとして、
    悠長にこんなとこで「虐待なのかな?」なんて・・。
    ストレスを受け止めてやれってこと?

あなた、母親失格ですよ。

実家に逃げられないならシェルターにでもなんでも行きましょうよ。
    警察沙汰に発展しますよ。いいんですか?

犠牲になるのは子供たちですよ。
    あなたが手を引いてあげなければ生きていけないんですよ!!
    目を覚ましてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今始まったことではないのに…

なぜ3人目のお子さんを作ったのでしょうか。
    あなたも甘すぎます。

子どもを守りたいのなら兄との折り合が悪いとか言ってないで
    実家に帰るべきではないでしょうか。

• まずはシェルターに避難

子供の命が危険にさらされているのに守りたいと思わないのですか?
    母親なのに。
    浮気の証拠があるなら、それも持って逃げて、子供が叩かれて負った怪我は医師からの診断書を取り、離婚時の慰謝料請求に役立てましょう!

• その家庭を維持する価値がないように見える

その家庭を維持していることで、誰がいったい幸せなんだろうと思います。
    すくなくとも、トピ主さんは幸せそうじゃありませんね。

旦那さんのしていることはDVだし、虐待ですよ。

子供達は父親が好きだとおっしゃるけど、
    たとえネグレクトや虐待する親であっても、無力で他所の世界をまったく知らない子供というのは、そんな親ですら好きでいますよ。
    そんな親に必死に愛をもとめるから、心に傷をおってしまうのです。

子供さんのためにこそ、旦那さんと別れる準備をすすめたほうがいいと思います。

• 早くもレスありがとうございます。

今日の(初投稿から2日後)夕方から子供達を保育園に迎えに行ったまま家を出ています。

レスを読み、私の行動は正しかったと確信しました。
    ありがとうございました。

久しぶりに子供達とはしゃぎながら楽しい時間が過ごせました。

主人は子供の頃、複雑な環境の中育ってきたようです。
    やはり、子供の頃の傷は癒える事はないのですね。

主人とは距離を取りながら話し合いをしていくつもりです。
    そして、別居のまま暮らして行ければと考えています。

本当にありがとうございました。

• 自立

自立して下さい。シングルになるべきです。子供が取り返しのつかないような重症をおいそうです。実の両親に全て話して協力をお願いしましょう。まず父親から子供を離して下さい。あなたの御主人は明らかに異常です。そして、あなたも御主人に依存せず、自律して下さい。今、あなたはあなたの人生において、自律すべき時期にきているのだと思います。急いで!

• レスします

ただのDV夫ですね、一緒にいて子供のためになることはありません。
    実家に迷惑をかけたくない気持ちもわかりますが、
    子供の将来を左右するぐらい大変な状況だって理解してますか?
    かっとなって子供を殴って死なせてしまうDV夫がいますが、
    トピ主さんのご主人は彼らの同類です。
    たまたま運良く子供がちょっと怪我してる程度なだけで、常に命の危険に晒されてると認識してください。
    それでも実家に迷惑かけたくないと言うなら、子供に犠牲になってもらうしかないですね。
    何を優先すべきか、ノートに書き出すなりしてきっちり自覚した方が良いですよ。

• 子供をご主人のようにしない為に

ご主人が複雑な家庭で育ってDVをするのなら、お子さんもまたDVになるか、それでなくても何らかの影響が出てしまいます。
    私も元彼がDV男だったのですが、やはり彼もDVを受けて育ったようです。
    今回家を出られたそうですが、あなた自身本当にご主人から精神的に離れられるのか心配です。

• 絆されないことです

不遇な幼少時代を送った人は、自分の子供ができたときに、大多数の「自分は辛かったから、自分の子は幸せにしてやろう!」と思う人か、ごく一握りの「自分は辛かったから、自分の子供も自分と同じ辛さを味あわなければいけない」と思う人かに分かれます。

ご主人の場合は明らかに後者なので、一緒にいてはいけません。攻撃対象が逃げたとなれば、泣いたり喚いたりでなんとか手元に戻そうとするかもしれませんが、そこで騙されて「反省してくれたみたい」などと思わないようにしましょう。

別居中とのことですが、そのまま自立の道を探してください。ご主人の顔色を伺い、ご機嫌を損ねないようにと暮らしながら出来た3人目じゃないですか?ご主人から精神的に支配されすぎているようです。カウンセリングも視野に入れた方がいいかもしれません。