• ホーム
  • 働く
  • アメリカにて就職活動後、帰国を視野に入れています

アメリカにて就職活動後、帰国を視野に入れています

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

匿名希望

アメリカにて就職活動をしていますが、仕事が決まらないため、帰国を考えています。
現在私は34歳のシングルマザーですが、こんな私でも日本で仕事が決まるでしょうか。

アメリカでの就職活動は、離婚が決まる前からもう何ヶ月もしています。
応募できるものにはとにかく応募して、面接にも行きましたが、すべてだめでした。
選り好みしてると言われそうですが、子供を育てないといけないので、最低賃金の仕事というわけにはいきません。子供を預けなくてはなりませんし、贅沢を言っていなくてもある程度の収入が必要になります。
元夫の仕事は残業や休日出勤が多くあるので、私が平日の昼間以外の仕事をするとなると、子供を預ける先がないわけです。

子供を父親と離してしまうのは心苦しいですが、帰国を視野に入れています。
元夫もいろいろ条件付ではありますが、了承してくれています。
日本の転職サイトなども少し調べてみました。もちろんすぐに仕事が決まるとは思っていませんが、希望があるのでしたら思い切って帰国したほうがよいのではと思っています。

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が少なすぎます。

他の方も同じことを書くでしょうが、情報が少なすぎです。
    今まで日本でもアメリカでも働いたことがあるのでしょうか? 
    有るとしたら何系で何年くらいの経験は?
    英語のレベルは?
    お子さんはいくつでしょうか? もし日本でも面倒見る人が居なければ預ける場所が必要ですよね?
    あと 元旦那さんから養育費はでないのですか?