• ホーム
  • 男女
  • 彼が職場の離婚歴のある女性の子へ土産を必ず買ってます

彼が職場の離婚歴のある女性の子へ土産を必ず買ってます

レス62
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

人生

彼が一緒に出かける度に、職場の離婚歴のある女性の子供へのお土産を必ず買ってます。
どうしてもその行為を見ると、イライラしてモヤモヤした嫌な気持ちになります。なぜ私はこんな気持ちになってしまうのでしょうか。私は心が狭いのでしょうか。
どんなことでも厳しいご意見でも構いませんので、皆様の声を聞かせて下さい。もやもやした気持ちを持たないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ

まあ、実の子供にお土産買うのは普通なんじゃないですか?

• それは嫌ですよね

人生さんと一緒にいる時に買うのだから、ご主人には特別な気持ちは無いと思います。でも、好意は持っていますね。

男女の関係はこういう事から始める事も多いのです。最初は何気ないお土産や贈り物、それで反応が良ければ食事に誘う、そして…、と言うステップです。

勿論、みんながそういう関係に発展するわけではありませんが、人生さんがモヤモヤされるのは当然です。そのことを彼にちゃんと話したらどうですか?

• なぜ、彼に「やめてほしい」と言えないのでしょうか?

心が狭いとは思いません。
    毎回だったら、気分がよくなくて当然です。
    なぜ、彼に直接「嫉妬するからやめてほしい」と言えないのでしょうか。
    自分が彼から「こころが狭い」と思われるのが嫌だからでしょうか。
    どういうシチュエーションかは分かりませんが、そんな気遣いの出来ない男性は見切ってもいいのではないでしょうか。
    トピ主さんへの思いやりに欠けます。
    そのお土産は子どものため、ではありません。
    子どもの母親の喜ぶ顔が見たいため、ですよ。

• 残念ながら

文章を読む限り、主さんの彼はその女性が気になるのでしょうね。
    それが恋愛感情なのか?それともシングルで頑張っているその女性への同情からくる感情なのか・・・わかりませんが。
    でもあなたと一緒にいるのにその女性のことをふと思い出し、わざわざお土産を買うのはかなり心を奪われている気がします。

主さんは心狭くなんてないですよ!普通の感情です。
    私も同じ立場なら彼を疑うし不安になるし悲しくなります。

あなたの気持をはっきり話すのが一番なのかもしれませんが、言い方を間違えると「冷たい女」と思われ、彼のその女性への気持を気づかせてしまうことになるかもしれません。

私なら様子見で「毎回お土産をあげるのはその女性に気を使わせるかもしれないよ」と言ってみます。
    それも正直な気持ちだから。
    お土産ってあまり貰いすぎると負担になるときありますよね。

その女性からすると…実は彼のお土産に迷惑してるかもしれませんよ。

• 何故買うのか訊いたら?

もやもやするなら訊けばいいのに。その女性と彼氏の関係が気になるんですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ここで聞かなきゃ分かりませんか?

一目瞭然で、彼はその子持ち女性が好き。――これにつきます。
    貴女はただの遊び友達かもね。

だからといって彼に何をいっても事態は好転しません。モヤモヤして当然です。

• 程度問題ですが

例えば同僚が男性とか、親戚の子供にお土産でも嫌だと思うなら独占欲。
    そうでないなら同僚女性に嫉妬してるんだと思います。
    トピ主さんがおかしいとは思いません。

個人的には、同僚親子に必要以上の深入りしてるなら注意した方がいいですが、
    ただの同僚、お土産渡す程度の関係(たまたま子供がいるから)というだけなら、あんまり気にしない方がいいかもしれないですね。
    そういう気が利く男性ならいい夫、いい父親になりそうだし。

• レス

彼氏は何歳ですか?
    まさかバツイチで子あり、その子は彼の子なんて事はないですか。
    または子供ではなく別の彼女に買ってるとか?

彼の言う事は間に受けない方がいいんじゃないですかね。

第一、本当にバツイチ女性の子供だとしても、自分は遊びに行けないのに
    お土産だけもらって嬉しいですかね。
    偽善的というか余計なお世話ですよ。

• もやもやして当たり前

それはもやもやして当たり前でしょう。
    まず第一に、彼の職場の人みんなへのお土産ではないこと。
    彼の職場の「女性陣みんな」へのお土産でもないこと。
    その女性だけに特別で、しかもその子供にだけ買っていくこと。
    全くもって、平等、公平さがありません。
    「特別感」のみが漂っています。
    子供がいない人が、しかも男性が、知人の子供にお土産を買っていくのは
    大変な想像力が要ります。
    喜んでくれるだろうか、気に入ってくれるだろうか、子供が好きなものはなんだろうか、とエネルギーを使います。
    普通はそんなこと、しません。
    その女性に特別な感情を持っているとしか考えられません。
    その「特別」は恋愛感情かもしれないし、同情や何か力になりたいという思いかもしれません。
    彼自身が母子家庭で育っていて、その子供に感情移入しているのかもしれませんし、偽善的な思いなのかもしれません。
    百歩譲って、その子がとてもかわいらしい子供で、彼と気が合うのかもしれません。
    彼女であるトピ主さんへの気遣いもなく、その女性&子供に対する「特別な何か」を見せつけられるのは、あまりいい気持ちがしなくて当然です。

• ただのいいカッコしいなのか、それとも

子供の父親なのか

くらい思ってしまいますね。

なんで買うの?って聞いたんですか??

• 気持ち悪い・・

トピ主さんの大切な彼に失礼ですが・・・

私もシングル母でしたが、もしも会社の同僚でそんなことする異性がいたら気持ち悪いです。
    自分に気があるか、自分の子が女の子だったら“ロリコン?”とか疑っちゃうかも。(まあ、男の子でも“そっち?!”って事もありますが)
    たまにで全員にだったら構わないんですよ。
    でもどれくらいの頻度か解りませんが、毎回って・・・
    アイテム系なら邪魔になるし、食べ物でもいい加減こっそり捨てたくなる。
    シングル家庭だからってバカにするなって思いますね。

彼とは、明確な理由無くものを送ることは相手の負担になるし、場合によっては変な誤解を招くということを話し合ってください。
    因みに“仕事上お世話になっている”は仕事で給料貰っている以上当たり前のことですから、明確な理由にはなりません。“仕事で迷惑かけてる”も、もので誤魔化さず仕事をちゃんとしろって話ですし・・・

それで駄目なら誤解されても良いか既に誤解ではないということなので、お付き合いを考え直した方が良いかも・・・

• そりゃ嫌な気持ちになって当たり前

情報が少ないので回答しづらいのですが。その女性は何歳?またお子さんの年齢は?。私がぱっと頭に浮かんだのは「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」て諺です。彼が仕事をする際に、その女性と上手くコミュニケーションを取っていかなければならない相手なら、まあ端的に言って、ご機嫌とりには子供にお土産の方が最適かも。そうではなくて、実はその女性を密かに憎からず想っている…なんて事だったら。そこら辺の見極めが重要ですね。トピ主さんから見てどうですか?私ならそれに寄って対応が違ってくるかな。

• 我が子でも無いのに、何故?余程、迷惑掛けたからとか?

1度、いちいち、お土産を買う理由と、貴女の、イライラモヤモヤする気持ちを、彼に聞いて見たら?普通に考えたら、???だよね、彼の行為は。

• それがイヤだってハッキリ言った事あるの?

もしかして旦那様が、世間知らずで良い人で、風習になったら崩さないクソ真面目な人なら‥

可哀相な子どもにお土産を買う良い事をしている自分に酔っているのかも、
    「アンタは足長おじさんかぃ!(怒)」爆発しなさいよ。

その行為から周囲が(下心かもと)誤解したり、相手の女性も(好意からだと)勘違いする危険を教えましょう。

そして何より「私が物凄く不愉快!ヤメテ!」である事を主張しましょう。

本気の下心なら隠れて買うけどね。馬鹿正直かしら?

• なんで、あげるの?

なんで、そのコにお土産あげるんでしょうか?
    憐れにでも思ってるのでしょうか?
    だとしたら、彼氏さんはちょっと失礼なことをしてるのでは…。

そのコの母親はいつもお土産をくれる彼氏さんのことを、どう思ってるのでしょうね。
    きっと彼は私に好意を持っている…なんて勘違いしてしまっても、仕方の無いことだと思いますよ。

しかし、トピさんたちは彼氏彼女なので(まだ結婚されていない)彼氏さんが稼いだお金で何を買おうが勝手です。
    今後、結婚するとしたら家計は1つになりますよね。そのとき、そのコへのお土産を買わないことにしたら、今までくれたのに…と子供は寂しく思うでしょうね。

彼氏さんは優しさの1つと思っての行動かもしれませんが、ボランティアや寄付と違います。そのへん、気づいていないようですね。
    まだ。お若いのかしらね。

• 確かに何で?と思う。

理由は聞いていないのですか?
    身内に子供が居て、要らなくなったモノをあげたりするなら理解は出来ても
    わざわざ買うのはどうかと…。

• あなたの気持ち一つ

私はシングルマザーです。
    会社の隣の席の男性(年下、既婚、子持ち)は、自分が昔に集めていたプラモデルやお菓子などを息子にくれたりします。

私に気があるからではなく、子供を不憫に思っているからだと思います。

気になるのなら、そのお子さんは、どんな子なの?とか、責めるのではなく、どうしていつもお土産を買うのか。。。彼の気持ちがわかると良いですね。

嫉妬してモヤモヤするよりも、彼がトピ主さんにありがとうと思えるような接し方をしていれば、他に目がいくこともないのでは?

• トピ主さんは正常な神経の持ち主ですよ

トピ主さんがイライラするのは嫉妬以外に考えられないでしょ。
    彼がお土産を買っていくその女性に対する嫉妬ですよ。その子供に対してでも、彼が選ぶ土産の品にでも、彼が土産に出費することでもないはずです。

トピ主さんが心乱されるのは仕方ないよね。その状況で平然といられる人の方が少ないでしょ。

ダメなのは彼ですね。気が利かない配慮無しのダメ男だよ。
    そんなことは彼女に気取られないようにこっそり買って渡せばいいのに、なに考えているんだか?

• うん・・・

彼にちゃんと言った事はあります?
    聞いたことはあります?

「どうしていつもその人に買っていくの?」と・・
    なんか嫌なんだけど・・・って言えば?
    もしかしていつもお昼を分けてもらってるとか・・いつもお土産をもらってるとか、いつも何か差し入れしてもらってるとか・・何か理由があるのかもよ。
    さすがに貰ってばかりじゃ悪いので、お土産くらいは渡さないとって事かもしれないし・・
    彼が単純にその人に好意を持ってるのかもしれないし・・
    それはよくわからないけど、(モヤモヤするんだけど)って事ははっきり言ってもいいのでは?

• かなり謎の行動ですよね

その子供は彼の実の子では無いのでしょ?
    ならその子のパパにでもなりたいの?と勘違いされそうですよね
    子供の気に入られる=ママである女性に気を引く状態と周囲では誤解されてもおかしくないよ
    目の前に彼女がいるのにそれをしているって、ケジメの無い彼ですね
    ハッキリさせたら、トピ主さんには辛すぎますからね

ってか買う時に何で職場じゃなくって、1人の子供だけに?って聞いてみればよかったかもね。
    でも今でも何で?って聞けるよ

• 普通に考えれば・・

その離婚女性と子供込みで仲良くしている仲としか思えないですね。彼はその女性と付き合っているのではないですか?

普通は会った事も無い子供にお土産を買おうという発想すらないと思いますよ。しかも毎回忘れず・・なんて。

若しくはその女性と子供が彼の元妻と実子とか??

とにかく一度ちゃんと確認した方が良いですね。

• 変です。怪しいです。

あなたの知らない処で3人で会っているのでは?
    つまりそっちが本命?!
    離婚が彼との浮気が原因で実子とか?!
    単身赴任中とか出張に行った父親が
    子どもの喜ぶ顔が見たくてお土産を買うのと同じ気持ちとか?
    ??だらけですね。本当に彼なのですか?

知り合いのバツイチ男性の子どもさん用にとでも言って
    次の機会にあなたも買ってみたらどうですか?

• あなたの気持ちを伝えましょう

あなたが出かけるたびにお土産を買っているというのは
    その女性に関心があるからなのか
    子供に買っているだけと言っても
    誤解が生じる回数だと思うし
    彼女も自分に対する好意だと勘違いするのではないか
    あなたは優しい気持ちからだと思うし
    私のやきもちなんだけど
    私がもし職場の同僚だったら
    そう誤解しかねないから
    すこし考えてほしい と
    同情からあちらが勘違いして
    アプローチしてきたら
    彼は受け入れかねないですよ
    今のあなたの不安な気持ちを
    はっきり伝えて 
    すこし方向転換してもらったほうがいいと思います

• 下心があるなら隠れて渡しそう

普通の若い男性ならば、わざわざお古を恋愛対象になどしません。ってかそもそも対象外。
    男性側もある程度年をとっていたり、バツ持ちなら充分あり得るけど。
    下心があるならば、彼女には内緒で渡すでしょう。
    つまりは、「同情」でしょう。
    父親を失った子どもに対する、独りよがりの甘っちょろい情。
    その親は「母親」であり「子持ちオバサン」であり、一女性としては意識していないでしょう。
    だからそんな自己満足の偽善ができちゃうのです。
    世間知らずな彼なのでしょう。

それでも彼女の立場として不快に思うのは当然ですし、周りの人も「なぜ?」と不信に思うでしょうね。
    その辺が予想できない彼、優しさ以前に、頭が良くない人だなぁと思っちゃいますけど。

• お幾つの方か解りませんが

離婚した人=可哀そうな人と、考えている人は確実に存在しています。
    以前居た会社にそういう考え方をする人が居て、可哀そうな人の可哀そうな子供はみんなで面倒みてあげよう的な考え方です。

そんなに気になるなら旦那様に聞けば良いと思います。
    聞いても別に悪い事ではないと思います。

あなたの子供なの??とかサラっと聞いたら如何でしょうか?

• トピ主さんが普通ですよ

普通はもやもやしますよ。
    私の会社はセールスレディーさんがいる会社で子供を職場に連れてくる人がたまにいます。
    母子家庭が多いためそういったことに寛容な職場なのです。
    そうすると会社の人間は子供と仲良くなるのでこういった職場環境だとその子供にお土産というのはあるかもしれません。
    でもそうじゃないならトピ主さんの彼のケースはもやもやして当然です。

• レスします。

心は狭くないと思います。
    だって、ヤキモチを焼いているだけですよね。
    彼氏さんが、その女性と子供さんに、特別な感情を持っているのではないかと
    考えるから、モヤモヤするんですよね。

どうして買うのか、聞くなり、買うのを止めて貰うなり、自身の気持ちを言えば、
    スッキリすると思います。

• トピ主です

補足です。彼は、夫ではありません。彼氏です。お土産は、旅行先の2か所で2つその子供用と言いながら買ってました。いくらなんでも買いすぎでは。。。と思いました。
    彼の職場は彼とその離婚女性が同じ年代で、それ以外の方はみなさん年配の男性たちばかりです。女性は事務ではなく、全員現場仕事でその女性のご機嫌とりにお土産を渡さないと仕事がまわらないという状況ではありません。
    彼は、私がよくお土産を渡すと気を遣わなくていいから、と少し困った顔をします。しかし彼は毎回その女性の子供には毎回お土産を買っております。
    引き続き色々なご意見をお待ちしております。

• トピ主です

彼は男性ばかりの現場で、そこに唯一1人女性が異動してきたそうです。その女性の子供は前の部署にいる男性と職場結婚して離婚した子供で、離婚したため今の職場へ異動してきたそうです。
    職場の飲み会にも、その女性は子供を連れてきてて(実家暮らしで親がいる)、その時にもその子用のお菓子を事前に買ってました。
    お土産を買う理由は、その女性が母子家庭で子供を一生懸命育てており、応援したくなるからだそうです。以前、その子のお父さんになってあげればとか言ったら、その母親がタイプの女性ではないとか言ってましたが、デートの時も必ずその女性の話が出てきます。飲み会でその子とこういう話をしたとか。その女性は私と年齢が近いです。彼は、もしかしたらその女性が好きなのかもしれません。
    私は彼女として、どういう態度をとるべきでしょうか。“嫉妬”という感情なのかはよく分かりませんが、自分がすがってまで男性の気を引こうとは思っていません。私自身離婚していますので、付き合っていくなら私に本気になってくれる人でなければ一緒にいても意味がないので。彼女に惹かれているなら彼には幸せになってもらいたいです。

• そういう人いるね

可哀想だから、と言う理由でついついやってしまう人います
    独身彼女なしなら別に良いけど
    トピ主は嫌なんですよね
    きちんと言いましょうよ、彼はトピ主の気持ちが全くわかってないんです

後は男性特有の「エエカッコしたい」願望がそうさせるのだろうと思います
    きっとうぬぼれてますよ、自分カッコイイって
    かっこいい所見せて男を上げたいのかもしれませんが
    トピ主から見たらマイナス評価にしかならないことをきちんと言いましょう