オシャレしない女性は魅力ないですか?

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひな

私はオシャレにあまり興味がありません。

顔は地元のミスに選ばれるくらいの小さなレベルですので、中の上という感じだと思います。

髪は黒髪で肩までのストレート、染めた事がない。

服は冬はパーカーにジーパンオンリーで、ワンピース、スカートははかない。

同じような服ばかり…

化粧もファンデーションを薄く塗るだけ。

前に付き合っていた彼にオシャレしたら?とよく言われ続けそれだけの理由ではないですが、重荷になって別れました。

もちろん不潔にはしていません。

ただ、男性はやはりオシャレで華やかにしていないと魅力を感じてくれないのでしょうか?

できたら男性のご意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆です

小奇麗にしていればオシャレなんて関係ありません。

雑誌に書いてあるモテ云々なんて逆効果です。

ただ、付き合っている女性を見せびらかしたい男性は女性のお化粧や服装に小うるさいですね。

お付き合いしている男性がどんな人か見極める必要はあるでしょう。

特に結婚を意識する場合、外見に力を入れている女性は敬遠されます。

トピ主さん、普段通りのお化粧でいいと思いますよ。

• 清潔感のほうが重大!

TVで何度かみたことがあるけどオシャレな女の子の自宅が汚宅!
    脱いだまま放置してたのか、洋服の山から着る服を選ぶ感じ…最悪。

個人的には昔から着飾った女性より素朴な服装のほうが好き。
    ジャージでデートでもOK!問題は中身!(今回の場合中身=スタイル)
    まあ自分がオシャレにまったく興味が無いからなんですけどね〜機能性重視!

• 別に良いとは思いますけど…

もったいないですよ。

おしゃれとお化粧は女性の特権です。

せっかくミスに選ばれるような美貌とスタイルを持ち合わせてるのだから。

まぁ、彼も”おしゃれすれば?”って言うなら服やメイクのコーディネートしても良かったのにね。

• おしゃれに興味のない男性をさがせばいいと思う

無理におしゃれをしたって続かないと思います
    トピ主さんと同じ自然体がいいという考えの相手をみつけるのが
    一番だと思いますが

• 男性ではありませんが…

オトコに媚を売る必要は全くありません。
    自分が生活がし易い、と思った最高レベルのおしゃれ、それでいいんです。

ただ、私たち女性たちは、男性の目よりも同性である女性の目を意識しませんか?普段会う友達も女性が多いだろうし。

そうなると、見方が変わってきます。
    女性は女性の互いのおしゃれ、見た目を気にしながら外をウロウロしている生き物です。
    それで、折角の美人さんなのにおしゃれに関心がない、というか気にしないと言うのは、勿体ないですね。自分を自分で下げています。
    最低限の工夫をしましょう。
    雑誌を視ながら、マネすることないんです、ただ、読み取るんです、何を雑誌は言おうとしているのか?
    それで、自分の怠慢さに気付いたら、めっけもんです。

不潔<清潔は当たり前の動作です。
    全く気にしないおしゃれと気にするおしゃれでは、女性だろうが男性だろうが見た目、そして雰囲気、心意気は違ってきます。『このヒト、オンナを捨ててる…』と思われかねません。寂しいことです。

やはり、最低限のマナーと自分の売りを確立しましょう。
    おしゃれに必要だと思ったら、おしゃれするべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • オシャレしてくれた方が嬉しい

おしゃれをしない女性に魅力がないわけではありません。
    が、おしゃれは「魅力の一部」でもあります。

派手にしろ!と主張したいわけでもありません。
    パーカーやジーンズでも充分です。

しかし、それらの服が「黒系」ばかりでは、ちょっと・・・。

要するに、シンプルな服装でもカラフルであればイイと思いますよ。
    明るめのパンツに大きめのTシャツ、それだけでグッとくる。笑

化粧に関しては、薄化粧を好む男性の方が多いと思います。

• えっと

確か、同じようなテーマの問答を、孔子と彼の知恵を試そうとした無粋者が行なったという昔話があったような。うろおぼえですが、内容は以下。

無粋者「とある地方で取れる葦はまっすぐで、そのまま投げても地面に突き立つほどに鋭いものです。この葦にとって、それ以上のまっすぐさや鋭さなんて、必要なのでしょうか?」

孔子「ならばその葦を削いで尖らせ、矢羽を付けたら、地面を貫くぐらいではすまないんじゃないかね?」

これは生まれつき知に優れた人にとっての、勉強や学問の必要性の有無についてのやりとりですが、美についても同じようなものでは?

まあ「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」という言葉を残しているのも同じ孔子なので、一概に正しいとはいえませんが(笑)

恐らく、こだわりすぎるのはよくないけど、持っている資質を磨く努力はちょこっとでもいいのでしたほうがいい、くらいのところがオチだと思われます。

• 男性じゃないけど…

ファンデーションだけ塗るのは何故ですか?
    顔がのっぺりと見えてしまって、他もメイクしてメリハリをつけないと、逆効果だと思いますが…
    30代になると顔がくすんでくるので、美人でもメイクしないと地味になってくると思います。
    自分が納得しているのなら、オシャレしなくてもいいですが、確実に損はすると思います。
    蝶と蛾くらいの差があります。

• オシャレは1つのきっかけ

30代になって思うのですが、男性は女性が考えるより保守的。メイクも薄化粧が好きですし、あまり見かけが派手な女性もお金がかかりそう、とか、近寄りにくいんじゃ?あなたらしくいて、そんなあなたに魅かれる男性があなたに合う男性じゃないですか?それに、洋服や化粧だけが女性らしさではないです。仕草や言葉遣い、体型、性格などもあるし、見た目はきっかけ、最後は女性の中身では?私はオシャレが大好きですが、そんな私に寄り付くのはたいてい、ロクな男性じゃないです(笑)。つまり、私の外見だけで性格なんて見てくれてないんですね。それを見抜けず、失敗もありました。だから、あなたみたいな女性のほうが、かえって本当の幸せはつかめるかもしれません。おしゃれに興味がないなら、中身を女性らしくしたら?教養、料理、言葉遣い、仕草。工夫できることはあります。ムリして自分以外のものになる必要、ないです。

• 29歳の主人に聞いてみました

全身ブランド品で固めたり、似合わないのにすぐ流行に飛びついたり過度なおしゃれは不要だけど、
    「春らしい」とか「女の子らしい」と感じる服装もして欲しいそうです。
    毎回ではなく、たまにでいい。
    逆にその方が普段とのギャップにドキッとするとか。

華やかではなくても女性らしい魅力を引き出す服ってあると思います。
    胸元が大きく開いてるとかボディラインを強調するとかじゃないですよ(笑)
    恋愛にも興味ないならトレーナーやジーンズでもいいと思いますが、
    そうでないならジーンズに似合うシンプルでも女性らしいデザインやカラーのアイテムを何点か取り入れてみたらどうでしょうか。

あと、地元のミスは私もなったことありますが、地方ミスコンは基本的に顔の評価に関しては何の参考にもなりません。私の中では黒歴史なので恥ずかしくて誰にも言えません。

• 男ではないけれど

おっ、いつも違う!というドキドキが時には必要なんですよ。
    オシャレし過ぎというのも「何考えてるんだ、あいつ」となりますが、全くしないのも魅力ナシ。
    誰でも綺麗なものは好きでしょう?
    中身で勝負と思っても、相手は同じ中身なら外見がいい方がいいと思うんですよ。
    いつも同じというのは長い付き合いをしていく時には安心なものですがね。
    加えてオシャレしたら?と言われ続けても自分を変えられなかったようですが、その頑固さが別れの原因だと思います。

• そもそもオシャレって何だろう

最終的には好みだと思うんですよ。
    華美なのがオシャレだとは思いません。
    べつに同じ服着ていてスッピンでも清潔感あれば十分です。
    そんな事言ってたら嫁とは彼女時代に別れてました。(笑)
    まあ、価値観じゃないですか。

• もったいないと思うことも

厚化粧で着飾る女性は苦手です。清楚な女性に惹かれます。
    ただ、パーカーばかりはちょっと、ですね。
    通勤でよく見掛けた女性が、ほぼ素顔で迷彩柄のパーカーなど
    いつもボーイッシュな服装で、顔だちがとても良かっただけに、
    もう少しフェミニンにすれば、ともったいなく思いました。

• あなたと同じだった

私は50代でずっとあなたと同じでした。

若い頃、おしゃれに全く興味なく、山へ野鳥を観察しに行ったり、空き地に生える草の植相を観察したり、普通に黒のゴム長靴を履いて歩いていました。そしてジーンズにトレーナーですよ。おしゃれすることより、「私は忙しいんだ!ほっといてくれ!」って感じでしたね。でも不思議に、彼氏のような人がいつもいました。

そのまま結婚、離婚し、相変わらずおしゃれに無頓着であくせく働いていますが、それでもいつも彼のような方がいます。

さて、最近やっとおしゃれが大事だと気がつきました。そこにお菓子の箱があるとします。家に置いておくならそのままでいいですが、どこかへ出すなら、包装紙をかけませんか?おしゃれってこの包装紙だと思います。箱のままでもお菓子の味は変わらない。でも、お渡しする相手の方に喜んでもらうのなら包装紙をかけた方が丁寧です。

自分に包装紙をかけるつもりで、最近ちょっと小奇麗にしている私です。

• 女性ですが……

化粧はしない、普段はGパンTシャツ、髪は後ろにバレッタで一つに……ですが、旦那は文句を言いません。むしろ、べたべた化粧したり、あれこれ着飾ると、呆れ顔をします。
     上手に飾るとそれなりに見てくれますが、それでも、キスやハグをしてくれなくなります。

化粧が嫌い、飾り立てられても興味ない男性って、確実にいますよ。
     顔は中の下ですが、一応、旦那以外にも好意を持たれた経験がありますし、問題ないと思います。

化粧に関しては、ファンデーションだけなら、ファンデーションなしにして、粉白粉で軽くてかりを押さえるだけにして、口紅とアイラインだけの方がいいですよ。ファンデーションだけすると、のっぺりしてしまって、むしろマイナスになってしまいます。
     口紅だけでもしていれば、男性には「化粧している」状態みたいです。マニュキアよりもスカートみたいです。そういう、どっちがよりおしゃれしたみたいに見えるかポイントを抑えていけば、ちょこっとの努力でも問題ないと思いますよ。

• いやぁー

好きですね。ヤングガールのジーンズと、例えばTシャツの重ね着。

もちスニーカーで。

可愛い子がちょっとスネタ感じを出すにはその格好はもってこいです。

薄化粧もいいですね。でもアイラインは濃い時と薄い時の使い分けが肝要。

随分印象が異なる。男は女性のミステリアスな感じに弱いんですよ。

これからは気温が高くなりますが、ボトムがジーンズとして、上のシャツの
    ボタンのはずし方一つで、ずいぶん男は「感じる」ものなんですよ。

女性はお分かりかな?

• うーん

私は女性ですが、おしゃれが好きです。化粧は、顔にい石油製品をろいろ塗るのが好きではないのでしませんが。
    おしゃれって、別に人に媚びるためにしなくてもいいも思うんですが、気に入った服を着ると、気分が上がりますよ。
    コーディネートを考えるのも楽しいです。
    彼は、そういうことを面倒臭がるところを指摘したんじゃないでしょうか?別に、綺麗な女性をつれて歩きたいのに、あなたが水準に達してない、とかそういうことじゃないと思いますよ。(人によってはそういう人もいますが、そういうタイプの人は、最初からいわゆるモテ系の人を選ぶでしょう)
    別に、おしゃれに気を使わないなんて、人として間違っている!とも思わないし、服のために食費を削るような人もいてそういうのはまた特殊だと思いますが、おしゃれするのって、自分の自信にもつながるし、生活を彩る手段の一つだと思いますよ。
    とはいえ、ある意味趣味の範疇ですから、運動が嫌いな人がマラソンする人の気持ちが分からない、、、というように、理解できない気持ちも分かります。

• 自分の為に

可愛くしてくれるその行為が嬉しいんです。
    華やかとかではなく、その気持ち。

トピ主さんが他で愛情を示していれば問題ないと思いますが、
    やっぱり男は可愛くしてくれると、愛されてるなーと実感します。
    でも、些細な変化に気づかないこともありますが…。

ましてや容姿が良い女性なら、男も期待するんじゃないですか?
    見た目でトピ主さんに好意を寄せる男が多いはずですから、がっかり感はあるかも。
    それが嫌なら、お付き合いする前にデートを重ねて毎回同じ服で行く。
    それでも付き合いたい男性を選べばいいんです。

その場しのぎでオシャレをしても、結婚したら何十年も続くんですよ。
    無理せず、気軽に付き合える方を探したらどうかと。

• レス

華やかな女性はモテると思います。
    ただ、ずっと愛される女性は服装や髪型や化粧が華やかというより
    清潔感がありいつも笑顔な、そういう華やかさを持っている人じゃないでしょうか。
    服を着飾っても顔がブスっとしていたら寄り付かないでしょう。
    それにプラスして、女性らしさを出す服を着ていた方がよりデートしたいと思うのではと。

• おしゃれなんてどうでもいいや

40代のおっさんなので参考にならないかもしれませんが、私は彼女や妻におしゃれをして欲しいとは思いません。
    「不潔にはしていません」という状態なら全然OKです。

反対に、彼女や妻がおしゃれを望むならば応援というか黙認というか、水を差すようなことはしません。好きなことを自由に楽しんで欲しいからです。自分が障害になっておしゃれしたいという気持ちをスポイルして欲しくありません。

彼女におしゃれを勧める男というのは、周囲から彼女を通しての自分の評価が気になる男だと思います。
    「おしゃれに無頓着な女を連れている」的な評価が自分を低くしてしまうと考えるのでしょう。
    決して彼女が可哀想だからおしゃれを勧めようといった、彼女を思いやっての言葉ではないはずです。

無理強いをするとしたら、彼女の気持ちなどお構いなしに自分に都合の良いアクセサリーにしたいんですよ。
    仮にそれが彼女のためだと言うなら、その程度の男なんですよ。

• 要はTPO

今、おいくつでしょうか?
    華やかな場所に出て行く機会はないのでしょうか?
    パーティーとは言いません。知人とちょっと高級なレストランに行く、とかお芝居を見に行くとか。そんな時もパーカーにジーンズオンリーという訳にはいきませんよね。

私の妻も普段はゴルフウェアでスーパーに行ってますし、ジムに行く格好に着替えて運動がてらジムに向かって歩いてますけれど、まあ、それなりのところに行くときはそれなりの格好ですよ。夫の上司と食事に行くときにそんな恰好ではまずいでしょ。で、衣装に合わせてメイクも多少は追加しているようです。

ちなみにお洒落は男性のためにするものではありませんよ。私は妻の普段が気に入ってます。要はTPOが大事だという事です。それをわきまえていない人はちょっと、という事です。

• ミスコンに出場するのに、お洒落嫌い?

きらびやかに着飾れば良いというものではないと思いますよ。
    服装にこだわらない男性もたくさんいますし。

でもトピ主さんの場合は、単純に「お洒落しない女性」という問題でもないような…。
    地元のミスコンに出場するほどの自己顕示欲がありながら(他人が勝手に応募しても、最終的に自分の意志ですよね。辞退もできますし)
    かたくなに「美しくなること」を嫌がる。

「飾らないからこそ、素の美貌が引き立つ」というポリシーでもないようですし…。
    男性含め、周囲の人はよく理解出来なくて、戸惑うと思います。
    トピ主さんなりの理由があるのでしょうか?

「お洒落じゃない女性」というより「理由なく頑固な女性」は、
    男性はあまり好まないかも?と思いました。

• 自分らしくいるのが大事。

私の彼ですが、化粧してることがわからないですよ。

私も年中ジーンズ、化粧さえしてません。
    絶対日本では暮らせないだろうなぁと思っています。

同僚にきっちり化粧して、オシャレしてる人がいます。
    私はすごいねぇ。すてきだねぇとは言いますが、
    まねはしません。

オシャレがそこまで大事だと思わない男性もいます。
    自分らしく居れる人とお付き合いされたほうがいいですよ。
    時期が来て、オシャレに目覚めたら、そのとき楽しめばよいのでは?

• 内面?

化粧していても、魅力のない女性はいるし、逆も然り。
    でも、最初は見た目から入ることが多いと思います。ある程度の年齢になったら、化粧や洋服に気をけたほうが良いのでは?
    個人的には、老若問わず長い髪は縛ってもらいたいです。気持ち悪いし、だらしなく感じます。

• 女性が考えるほどの「華やかさ」は別にいらない

オシャレをどこまで求めるかは人それぞれなので何とも言えないですが
    過度な化粧や雑誌ファッションをオシャレと言うなら、そんなのは必要ないです。
    外見よりも愛嬌とか性格ですよ。やっぱ

でもさ、本当に服に興味がなくてどうでもいいなら、別に彼好みの服きたっていいわけじゃん?
    値段かわらないようなのでも可愛いのあるわけだし、どうせ何かしら買うんでしょ?
    ジーンズに合うような服きてみたりとか

• 魅力あるんじゃないの?

彼氏だっていたんだし、別れたのもオシャレしないことだけが理由じゃないんでしょ?

だったらモテてるし魅力あるじゃないですか。

何が言いたいのかわからないトピですし、自虐的なことをいいながら自慢してるようで嫌な感じです。

• 魅力半減ですね

50代男性の個人的意見ですが。

あなたの普段がリラックスしていて、素顔も魅力的であれば
    その時はそれでいいのですが、いつもそれだけでは魅力半減ですネ。

やっぱり、高級レストランに行く時等は、ドレスアップして欲しいし
    あなたの価値観が問われますよ。

• ひょっとして…

男性です。勝手な憶測なのですが、あなたは興味がないのではなく、オシャレをしないことになにかしらの美学やコンプレックスをもっているのでは?
    人間中身が大事。でも外見に気を使ってない女性の内面まで知りたいとは思わないし、デートの時に近所のツタヤに行くような格好で来られたら正直がっかりしますよ。あと、ジーンズのパンツスタイルばかりだと歩き方が男性的ガニ股になるのでたまにはスカートとかヒールはかないとオシャレに目覚めた時に苦労しますよ。

• なんのためのオシャレか

30代男性です。
    正直、好みの格好・化粧以外は特段魅力には感じません(苦笑)。
    恋人関係なら相手に好かれるような容姿作りの姿勢ってお互い
    大事なんじゃないかなって思いますよ。
    自身のためだけに生活している、物事楽しみたいという思いなら、
    好きなスタイルで突き進んだらいいかと思いますが、異性の視線を
    意識するなら、なんらかの努力というか研究というか、状況に応じた
    格好容姿を気にした方がいいのではないでしょうか。何がなんでも
    オシャレであったほうがいいとか、華やかさがあったほうがいいと
    いうわけではないんですよ。ただ、好かれようと頑張っている姿勢
    が、けなげで魅力に感じることはあるかな、ということです。
    ・・・・かといって、ダイエット狂になっている女性もちょっと
    メンドクサイですね。難しいけど、テキドに、バランス良く頑張って!

• うちの旦那はおしゃれ嫌いですね・・

彼女に着飾ってほしい人と同じくらい、おしゃれ嫌いの人、いますよ。

うちの旦那もおしゃれ、嫌いですね。私も若いころから地味な格好好きです。
    TPOはわきまえてるし 極端に流行遅れのものとか変な格好してるわけでなく 普段ならデニムとTシャツ レストランに行くならそれがチノとポロに代わる、程度の格好です。(もっといいレストランならスカートになります)
    髪は基本とかしただけ、アウトドアでなければ日焼け止めもつけてません。

私にも見栄があるので女友達と出かける時とか 結婚式、子供の入学式なんかは 見栄えのする服を着て小ぶりのアクセサリーをつけ 薄くですがお化粧して 髪にもドライヤー当てますが 旦那はコスプレしてるくらいにしか思ってないと思います。