• ホーム
  • 話題
  • 絶対ブレイクすると予感してました(駄)

絶対ブレイクすると予感してました(駄)

レス206
(トピ主1

生活・身近な話題

トピを立てていただき、ありがとうございます。

今では超有名なタレント、グループ、映画、本などが
無名な頃、「今は誰も知らないけど、これは(この人は)
ぜーったいに大ブレイクする!!」と強く予感したことは
ありませんか?

私は「イミテーションゴールド」を唄う山口百恵を
テレビで見たとき(まあ、百恵ちゃんはその頃
すでにかなりのスターでしたが)、
「この人は・・・伝説的歌手として後世
語り継がれるだろうな・・・」と震えみたいなものを
感じました。

そして百恵ちゃんは、本当に今でも
伝説の大スターです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 京極夏彦さん

姑獲鳥の夏の初版を本屋で立ち読みしました。
    冒頭の主人公が目眩坂を歩く所を読んだだけで(絶対面白い、この作家さんヒットするに違いない!!)と思いました。
    見事、京極シリーズはベストセラー入りを果たし、直感と予感が当たっていた…!としたり顔になりました。

• 女優の高木美保さん

薬師丸ひろ子さん主演の「Wの悲劇」で、デビューされた高木美保さん。正統派美人だし、演技もうまいし、ブレイクするのでは?思っていました。しばらくは、ちょい役でいろいろな作品に出ていましたが、「華の嵐」で大ブレイク。気品あるお嬢様役がぴったりでした。

最近は、女優というより、コメンテーターとして見かけますが、演技が見たいです!

• 戸田恵梨香、沢尻エリカ

もう10年近く前でしょうか、妻夫木くんが出ていたおそらくauのCMにとてもかわいい女性が出てました。この子は一体誰?!と目をひくかわいさ。その後ブレイク、戸田恵梨香ちゃんでした。

またこれはもっと古い話ですが、昼ドラマに出ていた高校生ぐらいのかわいい女の子、将来松嶋菜々子みたいに美しくなりそうな顔立ちだわ〜と思っていた当時無名の沢尻エリカ。その後、1リットルの涙でブレイクしました。

ふたりのえりかさん、今では主役を張る女優さんになってますね。

• リリーフランキー

が昔出した本、東京タワーでしたっけ? ブレイクする一年前に読んでいたく感動してましたら翌年大ブレイクして映画化にもなって先見の目あるなぁ〜と満足した憶えがあります。

• 松坂桃李くん!

「侍戦隊シンケンジャー」を初めて見たときから「この子はイケる!」と思ってましたよ(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • オフコース

小田和正さんと鈴木康博さんです。

小田さんは仙台の大学だったこともありまだそれほどビッグになる前から知っていてファンでした。
    あのハーモニー、洗練された詩と曲、透明で崇高な感じ・・すべてが私をとりこにしました。

ヤマハのビルの小さなコンサートスタジオで至近距離でお二人のコンサートを聴けたこと今思うと宝物です。もうお顔などとても拝見できる距離ではなくなりました。

• 佐藤健

6年前、彼が『仮面ライダー電王』で主人公の野上良太郎を演じている姿に惚れました。

イマジンという未来からやって来た生命体が取り憑くという設定で一人で5役(時には6役)を演じていましたが、その演じ分けが素晴らしく「この子は絶対に売れる!」と確信しました。

その後、彼は私の予想を遥かに上回る勢いで一躍有名人になってしまいました。

佐藤健と言っても誰にも分かってもらえなかったあの頃が懐かしいです。

• 久本雅美さん

東海地方ローカルCMに出ていた久本雅美さん。
    なぜか気になりました。
    まさかこんなに有名になるとは。

あとは山口智充さん。
    ローカル番組で、名古屋三越前でエアロビクススタイルで踊っていたのが印象的でした。

• アルフィー

もう35年ほど前だと記憶しています。
    中学に入学したばかりの私を大学生の従姉妹が
    学園祭に誘ってくれました。
    目の前には、「ジ・アルフィー」という3人組が演奏し
    歌ってました。何だか心に残る歌声とメロディーでしたね。
    それに服装も3人3様でしたし。
    物凄く背後にオーラーを感じました。
    今でも彼らの歌声と演奏の素晴らしさは変わりません。
    いつまでもファンです。

• 鼎泰豊

ここのショウロンポウはおいしいなあ!と感動した台北の街かどの小さな食堂が、日本の有名デパートに進出したときは、贔屓にしてた若い役者がブレイクしたような嬉しさでした。

• 三浦春馬

昔、時代劇を見ていたらかわいい子が出ていました。ジャニーズじゃないみたいだけど、いいな〜と思っていたら三浦春馬くんでした。ああいう感じのハンサム(死語?)になるとは思ってなかったんですけど、大きくなりました。

• 朝ドラ

私は朝ドラのヒロインの相手役でビビッときた人はブレイクしました。
    渡辺 謙さん、内野 聖陽さん、最近では向井理さん。
    後は相手役ではないけど唐沢 寿明さん等々。
    皆さん、俳優として不動の地位を築かれてます。
    ただ男前ってだけじゃないんです。
    やっぱり最初から光るものがありました。

• 洋楽で

数年前、洋楽歌番組で レディーガガ様 の「ポーカーフェイス」を初めて聞いたのですが 「これは…!!」 と衝撃を受けました。

もうひとつ、「ブラック・アイズ・ピース」のヒットした曲(すみません曲名は忘れてしまいました)も同じように感じました。

ブラックアイズピースはあっという間に解散してしまい
    好きな曲調ばかりなのでアルバムをもっと出して欲しかったのでガッカリ。

ガガ様もヒット続きで
    東日本大震災の際には多額の寄付で日本に貢献してくれていたのに腰を痛めてしまい手術で活動休止状態…とても残念です…

• 父が…

当時大ブレイクして少し落ち着いた頃の竹野内豊をテレビで見て、
    「こいつはこれから売れるで〜」
    と言っていました。

最近では安室ちゃんを見て、
    「歌も踊りも本格的や!この子は売れるで!」

と、得意げに言っていました‥。

演歌一筋68歳です‥。

• さまぁ〜ず

まだ「バカルディー」というコンビ名で活動されていた若手の頃、新諸国漫遊記というテレビの旅番組で「二泊三日、一万円以内の旅」といった激安旅行企画によく登場しており、その番組内で一番楽しみなコーナーでした。

こんなに面白い芸人さんなのに、他の番組であまり見ることがなくて残念だな…と当時は思っていましたが、さまぁ〜ずに改名した頃からみるみる大ブレイク!

あの頃から腹がよじれるほど笑えた三村さんと大竹さんの珍道中が、今はゴールデンのレギュラー番組(モヤモヤさまぁ〜ず)として毎週見られるなんて感無量ですね。

• いままで、そしてこれから

高校生の時、「秋の気配」という曲を聴いて大好きになったオフコース。
    その後「さよなら」が大ヒットしました。小田和正さんは、今でも音楽活動を続けて
    活躍されてますね。

9年前、NHK大河ドラマ「新選組!」を見てファンになった堺雅人さん。
    その後、脇役などで印象的な演技をされていましたが、最近は映画や連続ドラマ
    で主演をされて、男優賞もたくさん獲得されています。
    今年人気女優さんと結婚もされて、次にどんな役柄を見せてくれるのか楽しみです。

そして今、ブレイクしてほしいなと思っているのは、美しすぎる容姿でありながら
    すばらしい歌唱力を持つ、アメリカ人の歌手ニコラス・エドワーズさんです。
    「のどじまんザ・ワールド」という番組で注目されましたが、まだまだ知らない人も
    多いでしょうね。
    この夏デビュー曲がヒットして、ずっと日本で活躍してほしいです。

• オードリー

何年か前、ナインティナイン司会の売れない芸人さんがネタを披露する番組。
    売れない芸にと題するだけあって、たまに見ることはあってもあまり面白い人がいない(ごめんなさい)ので、
    その時も暇つぶしに、ナインティナインが出てるからという理由で見てました。
    その中で、ネタ前の司会との絡みから異彩を放つ芸人さん、それがオードリー春日氏でした。

ネタが始まったら、もうお腹抱えて笑い転げて。えーこんなに面白いのに今までTV出てなかったんだぁなんて思いました。
    ネタが終わって、矢部さんの「やったじゃん!」という言葉も印象的でしたね。

それからちょくちょくテレビで見るようになって、翌年皆さんご存知大ブレーク。
    ある人の運命が変わった瞬間を見れたんだなぁと、未だに感慨深いです。

• アイドルではないけど

吉岡秀隆さん

言わずと知れた名作「北の国から」の純君です。
    最初にTVドラマでの番組を見、何と個性のある演技をする子供だろうかと
    衝撃を受けました。

その後、彼を俳優として育てたいという関係者の意図かドラマ以外のTV出演はさせなかった
    と聞きました。

結果、今の若手では演技派実力者として確実に日本映画を背負って立てる俳優さんと
    成りましたね。

彼の演技には誰も真似出来ない呼吸があると思います。 かの名優「宇野重吉」さんを
    彷彿させます。

これからも応援したいと思っています。 実は家の息子と顔も雰囲気も良く似てるな〜と
    子役の時に思ったものですから尚更に思い入れが深いのもあります(笑)

あっ若手と言いましたが・・彼も、すでに40過ぎたんですよね〜

• 浜崎あゆみ

ブレイク前に初めて歌声を聞いた時「これは来るな」と思っていたら、的中しました。

• ドリカム

デビュー曲をラジオで聴いて、曲と歌詞と歌唱力に衝撃を受けました。
    CD(レコードではなかった…はず)を購入しようとお店に行っても、デビューしたてのマイナーグループだからか、全然見つからず。
    当時はまだレンタルショップがあまりなく、確か新宿のどこかのビルの地下だったかのレンタルショップでも一生懸命探した記憶が。
    このグループは何かが違う!…と、音楽にまったく疎い癖に思い込んでいましたね。
    その後超メジャーになった時は、「私は最初から目を付けていたんだよ♪」と、密かに得意気でした。

• 九重親方(元横綱千代の富士関)

一部ではかなり前から横綱になれる逸材と言われていながら、肩の脱臼との戦いで番付は大きく上下。たまに見るだけの大相撲中継ではめったにお目にかかれず、当時は全く存じ上げませんでした。しかしある日(今思えば筋トレの成果が出て来た頃のこと)、相手をスカッと投げ飛ばしたお相撲さんに、何やら出世の予感が。翌日マッチョ好き?の同級生に、強くてカッコいいんだから!!と報告しましたね。女子高生がそのルックスで話題にするお相撲さんも珍しいかも。小兵ながら強くて凛々しく、今までいなかったタイプでした。めでたく横綱に、そして親方になられて益々のご活躍、いちファンとしては嬉しいものです。

• 小泉今日子さん

デビュー当時もかわいかったですが、当時のアイドルは皆さん同じようなヘアースタイルでその中の一人っていう印象だったんですね。しかし、ある日突然ショートカットでテレビの中に現れた姿にやられました!絶対ブレークする!と確信しました。ショートヘアーと顔の輪郭・綺麗な歯並び・キュートな笑顔‥それ以降私の中では彼女以上のアイドルは出現していません。
    今も活躍されていて嬉しいです。

• 西田敏行さん

何のドラマだったかよく覚えてないのですが、確かNHKのドラマで見た俳優さんが、ハンサムでもないしスタイルが良いわけでもないのになぜかものすごく光って見えて「この人はただ者じゃない!」と思いました。その後みるみる売れっ子になり、あっというまに大物の名優になりました。
    西田敏行さんです。

• バカルディと海砂利水魚

今のさまーずとくりいむしちゅーですね。

改名前の方がちょっと尖っててより好きだったなぁ。

• 仲間由紀恵さん、佐々木蔵之介さん

大昔、お二人ともそれぞれ別の朝ドラのチョイ役で出ておられたときにビビビッときました。
    レギュラーだけどまだまだ無名で、完全な脇役だったんですけど、もう醸し出すオーラが違いましたね。

今では仲間さん、佐々木さんとも当時の主役をされてた方々よりはるかに有名になられて「やっぱり私の読みは当たった」と思う、今日この頃です(笑)

• 柴咲コウさんと亀梨和也さん

柴崎コウさんを映画「バトルロワイヤル」で初めて観た時、なんとなくオーラを感じて「この子は人気でそうだな」と思いました。
    その後、ドラマにたくさん出演し、歌でも活躍するようになりました。

亀梨和也さんは、金八先生で見て「この子は将来カッコよくなるだろうな」と思って、今後の活躍を楽しみにしていたのですが、その後しばらくテレビで見かけることがなくなり、どうしてるんだろうと思った矢先、「ごくせん」で久しぶりに彼を見ました。金八先生の頃より大人っぽくなり、その後もKAT-TUNでの活動やドラマの出演が増え、嬉しかったです。

• 横綱千代の富士

昭和の名横綱、千代の富士。

前頭あたりで勝ったり、負けたりして知名度低かった頃、この人、本気出せばかなり強いはず!と直感で感じ、ずっと応援してました。

それから怒涛の進撃。見ていて快感でしたねー。

• 木下優樹菜

昔、某オーディション番組に当時中学生の彼女が出ていてなぜか目が釘付けになりました。(私は女ですが)
    残念ながら彼女は落ちてしまったんですが、名前が可愛くてずーっと覚えていたんです。

それから何年も経って今私は在米なんですが、彼女の名前をふと思い出し暇つぶしにネットで名前を検索したら…何とたくさん写真が出てきて驚きました!!!
    私が全然知らない間に既に芸能界にいて有名になってたんですね!ビックリしました〜。

• リラックマ

出始めのころ、これは〜と確信し、「一人販売促進」してました。

いまやキャラショップを埋め尽くし。何かが必要となるたびに(はさみとか、爪切りとか)グッズがないか探していた時代が懐かしいです。今は家電すらあるし。

フィニアスとファーブもずっと応援していて、そのうち、そのうち、と思っていましたが、今やペリーコーナーまであるショップもあり、びっくりです。

次に来て欲しいのは「おかしなガムボール」、特にダーウィン。

• やっぱり明菜

中森明菜さんがデビューした82年、所属事務所は当時弱小事務所の研音でしたが
    見事に大ブレイクしましたね、事務所が小さくても売れる人は売れるんだなと思いました。
    今では研音は大手事務所に成長しましたが明菜のおかげもあると思います。

伊東美咲さんは財前直見さんのドラマに出ていましたがその他大勢のチョイ役でも
    あまりの美貌で光り輝いてました。前髪を上げてきりっとしてうっとりする位の美人。
    その後化粧品のイメージガールになってましたが納得だとおもいました。

堀北真希さんはボックスティッシュのCMでビビっときました。なんて可愛い女性なんだろうと
    驚きました。ぼんやりCMをみていたのですが眠気が覚めPCで検索したほど。
    その後の彼女の活躍をみてやっぱりと納得。

バンプオブチキンは全く無名の99年にライヴを観ましたが他のバンドも演奏してましたが
    演奏・オーラと目を見張るものがあり「この人たちは別格だな、売れるだろうな」と思ったら
    数年後にブレイクしましたね。