女友達と縁を切らせた

レス64
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

hicky0077

彼に女友達と縁を切ってもらいました。
お互い大好きで、恋愛感情は全くないけど、愛情に変わる可能性がある、と思ってるので、二人で出かける関係は嫌です。
でも、その後、彼は、友人を裏切る自分、に悩み始め、他の男友達とも付き合えなくなってしまいました。
申し訳なかったと反省しましたが、後の祭りです。
どうしたらいいでしょうか?彼に元に戻ってほしいです。わがままは百も承知です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女友達、私も嫌かも。

でも、元カノというわけではないのですよね。
    元カノだったら、縁を切ってもらうというのは納得ですが、
    友人関係だったら、ただ、二人きりであうのをやめてもらえばよかったのではないでしょうか?

女性と会うときは自分も同伴とか。

彼氏もよくわからないです。

男友達ともつきあえなくなったという理由がわかりません。

友人を裏切ったのではなく、大切な彼女が嫌な思いをするので、女友達とは疎遠にしたってだけでしょう。

彼のことは彼に任せておけばいいですよ。
    彼の友人は彼の世界のことだから。

• 別に、ほっとけばいい。

女友達を切ったせいで男友達とも付き合えなくなったなんて、変な話。
    だって、彼の男友達については、あなたはとやかく口出しをしてるわけじゃないんでしょ?それに裏切ったって何?彼と女友達の間で何か約束ごとでも交わしていたの?単に他の女と交流が持てなくなったことに対して悲観に暮れているだけじゃないの?
    いずれにしても、彼が自分で自分の気持ちにケリを付けるしかないんじゃない?
    勝手に悲劇のヒーローを気取らせておけばいい。

それか、いつまでもウジウジしていてそんなに痛手を負ったというのなら、
    「私が身を引くから彼女との友情を取り戻して」とでも言って去るのもいいかも。

• うーわ

あなた、自分の我儘がどれだけ度がすぎているか、分かって居ないと思います。
    彼が友達付き合いをやめてしまったことではなく、そのせいで精神的に疲れ、あなたへの態度にも影響が出てしまったことを悔やんでいるんですよね?
    本当に、なんでも自分本位で飽きれてものが言えません、、、、。
    彼はあなたの拘束から離れないと、回復できないと思います。むしろ、一度友達を失ってしまった以上、元には戻れないかもしれません。

彼との付き合いに限らずのアドバイスですが、
    二人だけの世界に閉じこもっても、幸せになれませんよ。学生なのでしょうか?社会に出れば、職場や取引先など、女性との接触は嫌でも出てきます。
    その時も、また彼の行動を制限するのでしょうか?仕事をするなと言うのでしょうか?
    そもそも、あなたが心配だからという理由のために、女友達を切らせる権利なんてあなたにはありません。
    本当に彼が不憫すぎて、言葉がうまく出て来ません…。

• すごいですね

彼氏さんが築き上げてきた人間関係を、自分がイヤだからで絶たせてしまうのはナシでしょう。
    相手が女性であれ男性であれ、人の友達関係に口出しするのは有り得ないです。
    私が自分の彼氏に主様と同じことをされたら迷わず別れます。
    友達付き合いを拒否する時点で信頼もしてないってことですから。
    そんなに信用できないなら別れたほうがお互いのためでは?

• よく分かりませんが・・

その女友達との交流を再開してもらったどうですか?そうすれば彼は元に戻るのでは?

そうか、主さんが彼から離れるか・・。

他者をコントロールする思考は直す事ですね。主さんにも誰にもそういう権限はありませんから。

そして彼らに愛情が芽生えたのなら主さんがその女性に勝てなかっただけです。恋愛とはそういうものではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一旦解放する

一旦その約束から解放してあげる。
    すると彼は女友達とまた連絡をとるようになる。
    けれどトピ主さんの顔色は伺っているはず。
    トピ主さんは解放したもののやっぱり辛いから、作り笑いを浮かべながら彼を送りだすことになる。
    そのうち彼は我慢して送りだしてくれるトピ主さんに悪いと思うようになり、今度はトピ主さんに対して罪悪感を抱くようになるため、いずれ彼のほうから、彼女に連絡はもうとらないから、と言ってくる。
    そこでトピ主さんは、いいの?ごめんねと言いながら心の中でこっそり万歳する。

これがシナリオです。
    女友達ではないですが、似たような状況の時にこの手を使うと、相手が誰でもいつも成功してきました。
    基本的に男性はけなげな女性が好きなので。
    ただ彼氏がトピ主さんのことをとても好きでなければ成り立たないので気をつけてください。

• 書き忘れました

大事なことは、彼が自分で考え、彼の意思で「彼女と疎遠になる」と決めなければうまくいかないということです。

彼は女友達と「トピ主さんによって離れさせられた」と思っているから苦しんでいるんです。
    彼が自ら(離れなきゃ)と思うように仕向けること。
    これが彼との仲を悪化させず、トピ主さんの願いを取り入れた結論に持っていくコツですよ。

• 心も体と同じようなものだと思います。

体に例えるなら… 肺も腎臓も1個あれば、何とか生きられるでしょう。だからといって、切り取って1個にしたらどうなるでしょう。体調不良になってもおかしくありませんし、命を落とすかも知れません。後から移植して2個にしたからといって、元に戻るはずはありません。

無理やり手術したら、後遺症が残ってしまった… トピ主さんが仰るように「後の祭り」です。

体と同じように、時間を掛けてリハビリしても、どの程度まで回復するか分からないと思います。

• 怖い

トピ主さん怖いです。

彼はもう怖くて友人作れないでしょう。

縁を切ったらもう元通りにはなりません。

彼が次に縁を切るのはトピ主さんだと思います。

• 随分 傲慢ですね。

彼女でもないのに 彼の友人関係に立ち入って
    女性と出かけたりするのが気に入らないからと
    縁を切らせた、なんて 

貴女は何様ですか?

もし 少しでも申し訳ないと思う気持ちがあるなら
    貴女こそ 彼と離れて行くべきでは と思います。

彼は、と言うより人はそんなに弱くはありません。
    もしかしたら 
    断ち切った縁を修復出来るきっかけを模索しているかも知れません。

今は いろいろ悩んでいると思いますが
    彼自身が自分で考え 今後の友人関係の範囲を決めるはずです。
    その結果 ただの友達の一人だった貴女と
    距離をおこうとしても 自分の気持ちを強引に主張しないで
    彼の思いを尊重してあげて下さい。

それが貴女に出来る 唯一の償いです。

• 補足です。

なんとかしたいと考えました。
    女友達の勤め先に行って、事情を話して、
    何気なく彼に連絡してもらえるよう、お願いする、
    というのはどう思いますか?
    非常識だとは思いますが、彼は罪悪感から、自分からは女友達に連絡出来ません。
    私は女友達とは、面識がないので驚かれるとは思いますが、
    他に方法が思いつけません。助けて下さい。

• 複数のアカウントを作る

緊急の用件をしやすいよう、SNSのアカウントをいっぱい作ります。アラートも消しちゃえば、メッセなんか届いてもこまめに消せばバレません。
    必要最低限しか話さない、証拠は残さないってのがポイントですね。

こういうの、交際相手または伴侶を悲しませないためのマナーの一個くらいに思っています。
    私はたくさんの男友達(気持ちはないが大切な友達)と切らされた側なので、秘密を作らせないため彼の携帯は見ます。
    不便なのでアカウント複数という手段を取っていますが、常に見せられる状態にもしておきます。

• 妥協なく0か1かにしようとするのは子供の考え

何で二人で出かけるような女友達がいるのは嫌

即絶縁

になるのか理解できません
    普通そこは話し合って妥協点を見つけるところでしょう
    三人以上と集まる時は許すとか、トピ主さんがいる時なら許すとか

まあこれからですが、この絶縁を彼の方から言い出したなら、そこまで厳しくしなくてもいいことを告げ、
    これからの妥協ラインを探しましょう
    トピ主さんが押し付けた場合はとりあえず謝罪してから同様のことをするしかありませんね

ただ今回はもう相手の女友達の側からシャットアウトされているとおもいますが

• 何かメンドクサイな

女友達と縁を無理やり切らせたトピ主さんもだけど、それで男友達とも連絡取れないという彼も。

ひょっとして女友達と遊べなくなった腹いせにそうやってふてくされてるだけなんじゃないですか?

まず、どういう縁の切らせ方をしたかによってレスが変わります。
    彼の罪悪感の理由がサッパリわからないから、邪推だってでてきてしまうし。
    (上記のような、ね)

その女友達とはそもそもどういう付き合いなのかも分かれば教えていただきたいです。

• 価値観の違い

>お互い大好きで、恋愛感情は全くないけど、
    愛情に変わる可能性がある、と思ってるので、

お互い大好きって、彼が言ったのですか?

嫌だということは伝えて、あとは彼の意思にまかせる、それでも彼が変わらないなら、それは信頼と価値観の違いなので、受け入れられないなら主さんが別れたら良かったのです。

彼がこれから男友達と付き合えなくなることは、まず有りえないので、ほっておくのが良いです。
    彼は被害者ぶっているのです、それは一時的なものです。

でも主さんのことは嫌になっています。
    別れを考えるようになるでしょう。

>女友達の勤め先に行って、事情を話して、何気なく彼に連絡してもらえるよう、お願いする、というのはどう思いますか?

彼のためを思ってではなく、主さんと彼二人の関係、そして自分のことを考えて(嫌われたくない)だと思います。
    そんなフォローは必要ないです、何もしないことです。

心配しなくても、彼が女友達と連絡とりたかったら、彼は連絡すると思います。
    その時は女友達に惹かれているし、主さんと別れる時だと思いますけどね。

• 補足2です レスありがとうございます

多くの考えや思いが聞けてとても有難く、厳しい意見ほど、心にしみます。
    彼と女友達は、釣り仲間で、朝早くから夜まで二人きりで釣りにいきます。女友達とは三年、料理好きの彼は女友達のため、お弁当作ったり、お酒を用意したり、送り迎えまでします。写真も多く、恋人のような雰囲気です。正直、嫌でしたが、飲み友達くらいの関係でいてほしい、二人きりでひと気のないとこで一日中過ごすのはヤケルと言ったら、彼は、彼女に釣りに行かないなら、友達でいられない、飲んだりももちろんするけど、なぜ、釣りに行かないのか、聞かれたら答えられないから、それなら彼女と連絡を取るのをやめる、と言い、この結果になりました。お互い大好きとは、友達としてだとはわかりますが、私の妥協案は飲み友達だったので、意見はわかれ、彼は女友達と縁を切りました。これ以降は、最初の相談内容です。関係の修復をお願いしたら、自分勝手、もう遅いと落ち込んでしまいました。
    女友達を訪ねるのは、単なる自己保全ですね。
    彼に任せるしかないのでしょうか。うんざりされてるのはわかります。しょうがないです。
    でも、彼が大好きで、元気になってほしいのです。

• 傍から見ると、

>朝早くから夜まで二人きりで釣りにいきます。女友達とは三年、料理好きの彼は女友達のため、お弁当作ったり、お酒を用意したり、送り迎えまでします。写真も多く、恋人のような雰囲気です。

雰囲気というか、恋人そのものって感じですよ。その女友達の方が。

なぜあなたが恋人となったのか解りませんが、元々二人の間にあなたが入り込む余地などなかったように感じます。

自分勝手かぁ。そんな関係の女性がいるのにあなたを引き込んだ彼もかなり自分勝手だなと思いますよ。先にあなたが彼に惚れたにしろ、そりゃないでしょ、って感じです。まあ、今更ですが。

彼の元気を取り戻す方法は、あなたが身を引き、彼に女友達との「復縁」を勧めることぐらいしか思いつきません。

仮に彼が女友達と寄りが戻せなくてもそれはそれでしょうがないよ。
    だって、もともとが二股みたいなものだったのだし、二兎追うものは一兎も得ずを身をもって体験するだけのこと。

• なんかわかってきたかも

>なぜ、釣りに行かないのか、聞かれたら答えられないから

どうして?ここが一番わかりません。
    普通の感覚として、人のいないところで男女が長時間二人っきりの状況を彼女であるトピ主さんが快く思わないのは当たり前だと思います。
    それを「言えない」っておかしいですよ。
    彼女がいるってわかったら、普通その女友達の方が遠慮するでしょう。
    それか、疑われないために「では彼女さんも一緒に釣りしませんか?」と誘ってくると思います。

本当に釣りなんですか?

• 嫌でしょ

私も嫌です。女友達なんて必要ないでしょ。

だからって男友達まで切るって当てつけ?って思います。

ほっとけ。彼氏だってあなたが男友達と2人で遊んでたら怒るでしょ。

嫌で普通だと思ってます。女友達との縁を切れないなら私なら別れますよ。

• そんなの私も嫌です

自分の彼氏が女の人のお弁当までつくって迎えに行って一晩中一緒にすごすなんて、嫌ですよ!
    私は男友達も多いし、夫が女の人と女の人と飲みに行っても二人で会っても、そこまで神経質に思わないほうのタイプですが、さすがに、そんな状況で写真とかで写ってるのを見たりすると不愉快です。

飲みに行ったりするのはかまわないって言ってるのに、そんな極端な行動に訴える彼氏が意味不明です。
    ある意味逆切れでは?
    もうわかったからその女の人とまた釣りに行ってもいいよ、って言ってくれるのを待ってるんじゃないですか?
    本気で落ち込んでいるのなら、不器用過ぎて男としても信用出来ません。

私だったら、いい加減にしろ!で別れますけどね。

• 気にする事無いからね

釣りは一人でも出来るし、ましてや、何故アナタじゃないのかな?私は夫の釣りに着いて行くけどね。彼氏さんもしかして、その方好きなのかな?分からないけどね

• 放っておけば?

何年もそんな状態なら心配ですけど。

女友達がいないと生きていけないタイプなんですかね?
    そっちの方がドン引きですけど。

嫌なのに旦那の顔色伺って出かけさせる奥さんが多い中
    主さんは良くやったと思いますよ。

• おかしな話ですね…

>朝早くから夜まで二人きりで釣りにいきます。女友達とは三年、料理好きの彼は女友達のため、お弁当作ったり、お酒を用意したり、送り迎えまでします。写真も多く、恋人のような雰囲気です。

どう考えても恋人なのですが…。
    よく縁が切れましたね。

男友達とも遊ばないのはトピ主さんに罪悪感を植え付けたいのでは?
    落ち込んでいるというよりも、トピ主さんを嫌い始めている感じ。

でも、正直そんな彼やめた方がいいのでは?と思ってしまいます。
    おかしいよ。その女友達も。
    恋人が別の異性と一日中二人きりなんて、誰だって嫌でしょう。
    思いやりが無さすぎませんか?

彼とその女友達が付き合うのが一番自然に思えます。

• 彼氏が変

朝から晩まで二人きりで過ごして、弁当作ったり送迎したり?

ないない。
    そんな密な付き合いなら、私も絶対に切ってもらう。
    端から見たら、恋人同士だもの。

釣りに行けない理由は「彼女が嫌がるから」で十分でしょ。
    彼氏、なんでそこで困るのよ?
    彼女がいるって、言ってないとか?

変な彼氏だと思う。

• ほっておく

トピ主さんが彼氏さんとこれからも仲良くやっていきたいなら、ここは引かない。
    辛い部分も彼氏さんあるだろうけれど、これ認めたらやばいと思います。いずれ。。。

今トピ主さんが焦っているのは自己保身からではないですか???
    彼の様子が変わって自分との関係も悪化する予感があるからでは???

普通「二人っきりでの釣りは嫌」という彼女の言葉は全うでしょう。
    釣り仲間で行けばいいのに。その選択をしないことが不思議ですね。
    何か既にあるのかもしれない…とさえ勘ぐってしまいます。

貴方が大切だから連絡を絶っているんだと思いますよ。もし相当落ち込んでいたら、普通の関係じゃないんじゃないでしょうか。

• レスを読みました

質問ですが、彼とトピ主さんは本当に恋人なんですよね?
    どう読んでも、女友達と彼が恋人に思えるんですが。
    そのうえ、彼女に付き合いをやめて欲しいと言われたからやめる、と女友達には言えないと言ったんですよね?
    これ、どういう意味ですか?
    男としてのプライドから言えないの?
    まさか女友達はトピ主さんという恋人の存在を知らされていない??

レスを読んで私も女友達との関係を疑問に思いました。
    ただ女友達に連絡するのは最終手段にしたほうがいいです。
    彼と女友達の関係に今の段階でこれ以上踏み込むと、彼はトピ主さんに人間関係をすべて管理されているように感じ、不快感を露にするでしょうから。

彼の交遊関係は彼のもので、本来はトピ主さんが口をはさむことではありません。
    それを肝に命じて、女友達に連絡するのは、彼が女友達との関係を曖昧に言った時だけにしましょう。

• えー

>彼と女友達は、釣り仲間で、朝早くから夜まで二人きりで釣りにいきます。女友達とは三年、料理好きの彼は女友達のため、お弁当作ったり、お酒を用意したり、送り迎えまでします。写真も多く、恋人のような雰囲気です

釣り仲間じゃなく、本当は恋人だったのでは?女友達の為にいろいろしている 本当は大好きだったのではないでしょうか?何でトピ主さんとお付き合いしているの?状態だと思うよ

しかしもっと不思議なのは、その女友達を切ったからと言って 男友達まで付き合わなくなるって・・・その女友達と男友達は繋がってはいないわけですよね?
    考えるだけでも裏切るって女友達に何かしらの感情があるのでは?男友達はたいした問題じゃないと思うよ

だって彼女が出来たなら女友達にだって彼女が出来たと言えるでしょ?
    彼女が僕と女友達が朝から夜まで釣りに行く怪しんでいるから行けなくなったとその人に言うだけでしょ? 彼の行動がおかしいよ
    女友達と釣り行っていいよ。ただし私も一緒にねと言ってトピ主さんを拒否されたら、徹底的に話し合ったほうがいいよ

• トピ主さんと彼の関係は?

前提条件として1つわからないことがあるので教えてください。

トピ主さんと彼はどういう関係ですか?

恋人ですか? 夫婦ですか? それともただの異性の友達ですか?

• な〜し〜

その彼意味不明ですね。
    多分あてつけでやってるだけじゃないですか。
    面倒くさい男って感じです。
    トピ主さんが反省して「女友達と会って良いよ」と折れるのを待ってるんじゃないですか。本当面倒くさいし。
    あてつけじゃなかったにしても、そんな男嫌ですわ・・
    どっちにしろ大して良い男じゃないよ。別れたら?

>自分勝手、もう遅いと落ち込んでしまいました。

面倒くさーー。
    その状況ならあなたが嫌がるのは無理ないです。
    ただ飲みに行くくらいならともかく、異性が2人で朝から晩まで釣り。弁当も作ってねぇ・・そりゃ文句に一つも言いたくなるよね。
    あなたは妥協案も出したのに、彼女とは連絡取らない。そのうえ男友達とも縁を切るって・・意味不明です(笑)
    その思考回路、かなり面倒くさいですよ。
    そしてあなたのせいだと、あなたに罪の意識を植え付ける。
    そうやってあなたを操ろうとしてるだけじゃですか。
    そうじゃなくても、そんなネゲティブな男面倒の一言。

女友達はともかく、男友達の事は(知らんがな!)って事ですよ。
    気にすることないよ。
    別れ方が良いとは思いますが・・

• 続き・・

>女友達の勤め先に行って、事情を話して、
    何気なく彼に連絡してもらえるよう、お願いする、
    というのはどう思いますか?非常識だとは思いますが、彼は罪悪感から、自分からは女友達に連絡出来ません。

ないないない、なんでそこまで世話焼かなきゃならないんだか・・
    罪悪感から男友達とも縁を切り、罪悪感から女友達とも自分から連絡出来ないって・・
    面倒くさいーーーー。

そんな男ナシです。
    彼が勝手にやったことだからほっておきな。
    かわいそうな俺に酔ってるだけじゃないですか。

「もう良いですよ〜。どうぞご自由に」と言って、別れなよ。