• ホーム
  • シャネル好きな方、教えて下さい。

シャネル好きな方、教えて下さい。

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

おせんべい

シャネルのワイルドステッチのデザインが好きです。
近所の質屋さんで黒のハンドバッグ(ミニボストン型、横33センチ、2002年製)
が39,800円で売っていて、買おうかどうしようか半月近く迷っています。
何度も見に行きましたが、光沢があり、状態は悪くないように感じます。

姉は、「今、シャネルのヴィンテージバッグが流行っているから、
(ヴィンテージではないけど)持っていてもおかしくない」と言うのですが、
今から買う価値はありますか?
少なくとも、数年間は大事に使いたいと思っています。

いつもはもう少し小さいバッグを使っているのですが、使ったことのある方、
使い心地など教えて下さい。
冬にコートと合わせて持ったらかわいいだろうな〜と、とても気に入りました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気に入ればゲット

ワイルドステッチ、懐かしいです。私、このころ並行輸入品の仕入れ販売をしていました。
    シャネルは量産ラインと希少モデルがハッキリしていて、業者やホントのシャネラーなら、あれは偽物とか、あれは古いとか、あれは安いとか、わかるんですが、主さん、若いかたとお見受けしますが、多分判明しにくいと思います。
    恐らく、それは当時、18万くらいかと思います。今だと25万くらいかも。

その価格なら買いです。
    ただし、
    当時を知ってる方なら、今更・・・と思って買わないと思うのでその価格は妥当なのかも知れません。

年々高くなるシャネル。なぜあれほど高いのか不思議。
    色も落ちやすいし、裏地や角が擦り切れて捨てたものもあります。が、普段がんがん使って欲しい、けっしてよそ行きバッグじゃないので、買う価値大です。
    使ってみると、意外にデリケートです。

本来せいぜい一年くらい使用する方のバッグなのかも。買いのがすと、もう二度と買えないかもという恐怖がお買い物連鎖を呼ぶ魅力があります。

私もハマリましたが、さすがにいまは卒業(買えません・・)。

• 愛子さん、ありがとうございます!!

半月以上悩んで、ついに買いました!!
    売れてしまわないか心配で、ちょくちょく見に行っていたので、
    店員さんにも顔を覚えられていました。
    値段の割には綺麗で、自分のものになったら、もっと気に入りました。
    早速、使ってみましたが、愛子さんのおっしゃる通り、カジュアルに持てるし、
    スーツにも合うし、本当に買ってよかったです。
    毎日眺めて満足しています。
    これからガンガン使いたいと思います。
    わかりやすいレスを下さり、本当にありがとうございます。