黒のパンプス選び

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

銀子

黒のパンプス選びについて色々とアドバイスが聞けたらと思い投稿します。
40代前半で、子供もある程度大きくなり一人で出かける機会が少しづつ増えてきたことを機に
今までのカジュアルなファッションからトレンドも意識しつつ年相応の自分らしい装いへと現在シフト中です。
ずっとフラットシューズばかりで過ごしてきましたがここへ来て数年ぶりにパンプスを復活させました。
最近はコルソローマのパテント素材のパンプス、色はベージュをヘビーローテーションさせているのですが
黒のパンプスも欲しいなと考えています。
個人的にはパテントの艶感がとても好きなのですがスエードの大人っぽい感じもいいなと思いますし
オーソドックスな革の方が季節にかかわらず、また冠婚葬祭にも使えるかな・・などと迷っています。
そこで皆さんが思う「使える黒のパンプス」について、素材、つま先の形などなど選ぶ際のこだわりが有れば聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マルチ使いは考えない。

『何にでも使える靴』は考えません。
    どうしても無難な靴になり、ファッション性が二の次になるので…。

でも、マルチ使いに拘るならば、

・トウは丸すぎず尖りすぎず。
    ・ヒールは5cm〜7cm・革はやはり表革
    ・履き込みが浅すぎない。

…じゃないでしょうか。

• 私も悩みますね。

黒のパンプス、1足くらいは持ちたいんですよね。
    もちろん、いろいろなシーン(葬式、結婚式その他)に履く場合がありますし。

手持ちのスーツに合わせるという前提ですが、
    パンプスって、長時間履くと痛いんですよね・・・
    なので、私の選ぶポイントとしては、痛くない少し幅があるもの。
    かかとは3cmとあんまり高くないの。
    葬儀以外に使いたいシーンでは、リボン型など、クリップタイプのアクセサリーが付いてるモノ。

• 老婆心ながら

たしか、喪の場面での正装は『黒の布の』パンプスです。
    殺生につながるので、お通夜やお葬式には皮のパンプスはいけなかったと思います。

• どんなファッションにも・・・

私にとって、使える靴と言ったらエナメルのパンプスです。
    5〜7cmヒールが疲れなくてカッコいい(綺麗に見える?)と思っています。
    サンダルもそうですね。
    いつもミハマを愛用していて2万円前後で購入出来ます。(高くはないと思います。)

憧れはフェラガモ靴で、興味があるのはコールハーンの靴です。
    海外のブランド靴は、やはり履き心地が違うのでしょうか?
    レザーが柔らかくて肌に優しく、足が疲れないのでしょうか?
    お金があったら買って試してみたいですが、どうなんでしょうね。笑

冠婚葬祭は別の靴を用意した方が良い思います。

スエードのパンプスは冬のオシャレにイイですね。
    年齢に合わせて装いをシフト出来るなんて憧れます。
    楽しそうで羨ましいです。素敵な黒パンプスが見つかるといいですね。

• ありがとうございます

ご意見ありがとうございました。
    それぞれになるほどなと思いながら拝読いたしました。
    足の形が左右違っている上、甲高幅広なのでなかなかこれといった納得の1足に巡り会うことは希です。
    焦らずじっくりと探してみようと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 喪の席の黒

ご参考程度に。

それなりのご予算だったので、実際私は購入してませんが。
    「通販生活」に以前掲載されてましたね、黒の布パンプス。
    正装とされている割に、なかなか見かけないんですよね、これ。
    パンプスでも「はだしパンプス」という商品が以前掲載されてました。
    歩きやすそうな靴だなあ、という印象を持ったのを覚えています。
    通販が苦手でなければ、どうぞ。