本当に絶縁されたのでしょうか

レス468
(トピ主2

家族・友人・人間関係

沙耶

この前友達Aから絶交宣言されました。

謝りましたが許してくれません。
それからFacebookでAがUPしたり、イベントに参加するたびA情報が目につき、辛いからFacebookをやめて欲しいと連絡しました。
Aからブロックしたからもう沙耶のウォールに私は出ないよと返信が。

てか、本当にブロックしますか?普通。
本当なら辛かったんだね、仲直りしよう。ではありませんか?

今とてもさみしく辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたは被害者ではない

・絶縁宣言されるようなことをした→あなたが悪かった(謝っているし自覚あり)

・FBでUP、イベント参加でA情報が目に付く→AがFBするのはあなたには関係ないこと、イヤならあなたがやめればいいだけのこと

・辛いからやめてほしい→見るのがイヤなのは絶縁したかったAのほうです

・Aがブロック→あなたが辛いといったんだから見れないようにするのは当然のこと(絶縁したしね)

・本当なら辛かったんだね、仲直りしよう。ではありませんか?→Aはあなたと絶縁したいくらい嫌な思いしてるのです。つらかったのはAです。今更仲直りするつもりはないということです。

寂しくてつらいのは自業自得ですから。

いまだに自分が原因だと思わない自己中心的な思考ではAは近寄りたくないと思いますよ?

• 絶縁てすから

疎遠に
    なるのも当然でしょう

なぜ仲直りてきると思うのでしょうか?
    不思議です

• 理由があるのでしょう

絶交されるだけの理由があるのでしょう。
    見るのが辛いから自分がFacebookやめるなら分かりますが、相手にやめろと要求するトピ主さん…。
    もしかして、一事が万事そんな調子なのでは?
    自分の為に、他人を犠牲にしようとする。
    もうAさんとは、どうにもならないです。
    もし今度 友達が出来ることがあったなら、絶好されないように自分を省みて下さいね。

• 少しずつ覚えていきましょう。

こんにちは。
    トピ主様はもしかして中学生くらいかな?
    今はみんな子供のうちからネットをやるけど、
    そういったマナーとかは教えてもらえない事が多いよね…。

まず伝えたいのは、
    「人は、自分は変わる事ができるけど、他人を変える権利は無い」という事。

トピ主さん、今落ち込んでるところかもしれないけど、
    少しだけ頑張って想像してみてね。

トピ主さんが我慢に我慢を重ねて、もうダメだと思って、
    誰かお友達に絶交宣言したとします。
    でも、トピ主さんは縁を切ったのはそのお友達だけだから、
    仲が良い他のお友達とは楽しくお出掛けしています。

すると絶交した相手から、
    「顔を見るのが辛いから、出掛けないで。家から出てこないで」と言われました。

さぁ、トピ主さん、どう思う?

「わかった、顔を見るだけでも辛い位傷ついてたんだね、仲直りしよう」と言えるかな?
    「わかった、あんたの家の前の道路だけは通らない」と答える位しか、
    普通の人にはできないんじゃないかな?

「覆水盆に返らず」という言葉があります。
    これからはお友達を大切にしましょう。

• お辛かったですね

でも、相手の方が仲直りしたくないと思ったのだったら、人の心を変えることは出来ません。

また、お友達にFBをやめさせる権限などトピ主さんには(というか、誰にも)ないことは、おわかりですね。

残念ですが、人とのつながりは双方思いあってこそ続くもの。

去るものは追わず、心静かに新しい出会いを探されてはいかがですか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 本当ならって?

どちらがどう悪くて絶縁に至ったのかはわかりませんが
    絶縁されたのならブロックされて当然でしょう

Aさんは別にトピ主さんに見られても構わないと思っていたのでしょうが
    AさんがFacebookを止める必要なんてないのに
    止めてほしいなんて言われたらAさんがブロックするしか
    ないでしょう
    目について辛いと思うのならトピ主さんが自身でブロックするのが
    普通なんじゃないですか?

絶縁宣言した相手に「辛かったんだね、仲直りしよう」なんて言いませんよ
    その程度の事で仲直りできるくらいなら最初から絶縁宣言なんてしていませんよ

• Facebookに依存し過ぎでは..

結構あるみたいですよ。
    ブッロックしてあっさり関係を断ち切る方が。

沙耶さんも相手に期待し過ぎ。
    そもそもあなたが相手にそうして欲しいと言ったんですよね。
    それを、自分の気持ち(辛いとか、仲直りしたいとか)を察して、
    相手が仲直りを申し出てくることを期待したいるのは
    甘かったのではないですか。

どう云う経緯で絶交宣言をされてのか分かりませんので、これ以上何も言えませんが、いずれにしても少し時間を置いた方が良さそうです。

• だって絶縁されたんでしょう?

何が原因で絶好宣言されたのかわかりませんが
    謝っても許してくれていないのなら
    ブロックされて当然でしょう。
    許してないのだから「辛かったんだね、仲直りしよう。」
    なんて都合のいい展開になるわけがないでしょう?

トピ主さんは一体何をやらかしたのでしょうか?

• Aさんが普通です

Aさんがふつうです。
     自分がUPしたりイベントに参加したりした記事が、友達のタイムライン
    に表示されるのはFacebookの仕様です。
     また、Aさんの友達は、沙耶さんだけではありませんよね。
     本当は、沙奈さんご自身が、Aさんの[友達]をクリックして[設定]から
    どのような記事が沙奈さんのタイムライン表示されるか設定変更すること
    ができます。Aさんができるのは、ブロックくらいです。

• 普通って…

Aさんが「絶縁」というのだから、態度としてはソレが普通です。
    fb見るの辛いからやめてくれっていうその要求がすでに自己中で、なんで絶縁されたか説明いらずでよくわかるわ。イヤなら自分が止めればいいこと。それが世の中の「普通」。
    トピ主さんは一体なにが辛いんでしょう。きっと自分がかわいそうって思うばかりなんでしょうね…

• まず無理

友人から拒否されるのは、どんな事があったのかな…分からないけど、無理かもね

• 絶句…自覚もないんですか……

何故相手に「フェイスブックをやめてほしい」なんて言えたのでしょうか?

意味不明です。そんな権利は貴女にはありません。

嫌なら貴女がやめるなりブロックなりすればいいじゃないですか。
    そんなことを平気で言ったうえに仲直りしてもらえると思っていたなんて…どれだけ自己中で常識外れで察してちゃんなんですか……

正にそういう所が絶縁の理由じゃないですか?諦めましょう。

貴女に友達を作る資格はありません。

• 絶縁すると思う

友達が絶縁するほど嫌だったことをしたのに
    そのことに対する反省はないんですよね?
    謝ったんだから許してくれるべきとか書いてるくらいだから。

だから絶縁されたんだと思います。

もう係わり合いになりたくないのが絶縁です。
    いなかったことにしたいんです。

トピ主さんは謝って元に戻りたかったのかもしれないけど
    お友達は謝られても元に戻りたくなかったんです。

お友達の意思は無視ですか?

• 絶縁された理由は何ですか?

それがわからないとアドバイスしようがありません。

でも一つ言える事は、「絶縁を宣言すると言う事はよほどの事」であり、それまで友達登録してたSNS関係は当然ながら外されるでしょう、ということ。

上記の理由により
    >本当なら辛かったんだね、仲直りしよう。ではありませんか?
    はありえないです。

• そんな友達は願い下げで

良いと思います。

• いや「絶縁」って

そういうことですから・・・・。

謝られれば許せる範疇なのであれば「絶好宣言」などしませんよ。

でさぁ・・・・
    FBを止めてくれ?
    Aさんからしたら「あんたなんか関係ない」の世界です。
    というか・・・・
    「FB止めてほしい」と連絡したのが決定打になったと思いますよ。

なにがあって仲違いしたのか存じませんが、けっこうトピ主様って身勝手で他人にようきゅうすることのお得意な人なんじゃないですか?

• ナニをお望みで?

「絶交宣言」の原因が何も書いてないのですが、友達Aから見て沙耶さんに相当深刻な問題があったことは想像できます。謝罪すら受け入れられないほどの深刻さ、ですね。その問題を客観的にみて、友達A側に非がまったくないのかはわかりませんが、トピ本文からすれば、友達関係回復改善は望み薄でしょう。

そういう沙耶さんが友達Aに対してFBを辞めてくれと言い出すとか、友達Aからすればナニを被害者ぶってるんだ、となります。まして仲直りなど、友達Aとしてする必要もさらさらない。

沙耶さんが、友達Aから率先して仲直りを言ってくることを期待するのは自由です。ですが、少なくともトピ本文からは、そんな期待はするだけ無駄としか思えない。沙耶さんはこれ以上ナニをお望みなんでしょうか。

• え?

Aから絶縁宣言して、いくら謝っても許してくれなかったのに、
    さらにアクセスブロックされたわけだから、本当に絶縁された以外に
    何が考えられますか?
    見るのがつらいからfacebookやめてくれって言われたらブロックするくらいしか
    思いつかないでしょうよ。

• 理由がわかりません

絶交された原因や経緯がわからないのですが…

トピ主さんは辛い寂しいと感じているにもかかわらず、
    相手からは完全にシャットアウトされたということですね。

そこまでされるようなことがあったのでしょうか?
    相手の拒絶っぷりはよっぽどだと思いますが、トピ主さんから
    「Facebookを辞めてほしい」と伝えているのでしたら、
    ブロックされるのは当然かと思います。

• よっぽど

嫌われたんでしょうね。

追い打ちをかけるようですみませんが、トピ主さん、自分勝手な方なのかなぁと。

FBをやめろと言う辺り「私が辛いんだから私の気持ちを尊重して当然」というふうに読みとれました。
    更にはあちらから絶縁されたのに、歩み寄ってほしい的な文章。

多分ご友人は、出会ってから積み重なった物があって耐え切れなくなったんでしょうね。

もう付き合いたくないと宣言されたのだから、しつこくしない方がいいですよ。
    何故絶縁されたのか考えて、その辛い気持ちを今後の交遊関係が円滑にいくよう糧にした方が貴女の為です。

• は?????

>それからFacebookでAがUPしたり、イベントに参加するたびA情報が目につき、辛いからFacebookをやめて欲しいと連絡しました。

本当の友達なら、こんな連絡しないよフツー。

トピ主、絶交されてもしょーがないね。

• また出ましたね…この手のタイプが

見るのつらいし、見ないように出来ないからFacebookやめろ?
    人が何をしようが勝手でしよ、おかしいよあなた。
    あなたのような究極の身勝手な人と絶縁できた友人はラッキーです。

他に残ってる友人が何人いるかわかりませんが、今のふざけた考えをあらためて、孤立しないようにね。

• 自業自得だな

トピ主さんは、かなり自己中心的な方なんだと思います。
    絶縁の経緯が書かれてないのも、ご自身に不利な状況(同情が得られない)があるからでしょうし
    FacebookでAさんの情報が目に着いて辛いからと、ご自身が辞めるのではなく、Aさんに辞めるように連絡したり
    自分が辛い思いをしているのだから、Aさんが自分を気遣い仲直りをするべきだと思うトピ主さん。
    自己中心的と言わざるをえない。
    トピ主さんが、絶縁を突き付けられて己を省みて心から謝ってくれるのをAさんは待っていたんだと思いますよ。
    だから、絶縁宣言をしてもブロックをしてなかったのでしょう…
    復縁の道をぶった切ったのは、トピ主さんご自身ですよ。

• え?

自分からFBやめるんじゃなくて、相手に辞めてくれって?
    自分からブロックすればよかったじゃん。

絶交された→許してやるよで、どうやって仲直りするんでしょうか?
    絶交されるほどのこと、何をしたんでしょうか?その内容によって、相手の態度がどうだったのかが変わると思うのですが。

• 絶交ってそういうものでしょ

あなたが何をやらかしたのか知りませんけど
    相手のAさんはもうあなたとは絶交するというんのだから
    それは本当も嘘もないでしょう。
    絶交は絶交ですよ。

普通は、絶交したのだからブロックしますよ。
    中途半端に仲直りするくらいなら、絶交なんてしませんから。
    絶交と言われたんだから、それは絶交なんですよ。
    謝ったからって許してくれるかどうかはAさん次第だし、、、。

あなたって、絶交ってことを軽く考えてたんですね。
    「仲直り」できる程度のものは「絶交」ではないんですよ。
    絶交っていうのは、もう二度と一生、関わらないってことです。

それは、あなたが謝ったかどうかとか、反省しているかどうかとか、
    関係ありません。
    相手が「絶交」と思ったらそれまでの話です。

恋愛もそうでしょ?
    どちらかが別れたいと思ったらそこで終わりですよね。
    強制力はないんですから。

また新しい友達を探すしかないね。

• 原因は何でしょう?

友人から絶交宣言され謝りましたとありますが、ちゃんと内容を理解し反省して謝りましたか?
    絶交宣言をするという事は、友人は相当怒りをため込んだだろうなと思います。トピ主はそんな友人に「とりあえず謝ればいいや」という上部だけの軽い謝罪だったのではないのでしょうか?

>FacebookでAがUPしたり、イベントに参加するたびA情報が目につき、辛いからFacebookをやめて欲しいと連絡しました。
    >てか、本当にブロックしますか?普通。
    何故友人に退会依頼をするのでしょうか? そんなに見るのが辛いのなら、トピ主がFacebookを退会すれば良いのでは?と思います。
    絶交した相手に色々言われ続けるのも嫌なので、私だったら相手を即ブロックします。
    いきなり絶交宣言されて戸惑いの方が大きい所為もあるのかと思いますが、自分本位な要求ばかりで相手の事を全く考えない行動してますよね?
    絶交された原因は解りませんが、こういう部分が友人を不快にさせたんだろうかと思いました。

• 私もブロックするかな

絶交の理由が書かれていませんが、相手から宣言されたと言うことなのであなたに原因があったものと察します。
    >辛いからFacebookをやめて欲しいと連絡しました。
    あなたがやめたら?と思いますし、鬱陶しいのでブロックする気持ちがわかります。

今後、同じ事が起こらないように我が身を振り返ってよく考えてみるかな、私なら・・・
    こんな風に自分中心に考えているうちは無理かもしれませんが。

• 別におかしくないでしょ

お友達がトピ主さんに腹を立てて絶交宣言するほどだったなら、Facebookでブロックくらいなんの躊躇もないでしょ。
    普通嫌いになった元友人となんか、つながっていたくないですもん。
    そもそも、こうなった原因はトピ主さんにあるんじゃないんですか??

• 二度と連絡しないで下さい。

見限った相手に謝罪されても、許して仲直りなんてしませんよ。
    もう二度と顔も見たくない。絶縁とはそういうことです。

そうするだけの事を相手にしたのだからもうAさんの事は追いかけない。
    それが世の中のルール。しつこくするならストーカーの犯罪者予備軍入り

• 本当に絶縁されたんです。

私はあなたみたいな人が苦手です。

>FacebookでAがUPしたり、イベントに参加するたびA情報が目につき、辛いから>Facebookをやめて欲しい

そういったんですよね。だからAは

>ブロックしたからもう沙耶のウォールに私は出ないよと返信

したんです。
    嫌ならあなたが対策とればいいのに、わざわざ相手に手間掛けさせておいて

>てか、本当にブロックしますか?普通。

って何なのでしょう???

Aさんはとっても親切です。あなたがおかしいです。どこまでも自己中です。
    多分お友達いないんだろうな〜と確信しちゃいました。