• ホーム
  • 男女
  • 彼氏から送り間違えメールが届きました。

彼氏から送り間違えメールが届きました。

レス37
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

sachi

現在付き合って5年になる彼氏がいます。
今は彼氏が忙しく時間が合わないので、会えるのは月に2回位ですが仲は良いと思います。

数日前に彼氏に体調を心配するメールを送ったところ、すぐに明らかに送り相手を間違えたんだろうなと思うメールが届きました。
相手は女性で、親しい感じのメールでした。
そのすぐ後、彼氏から間違えちゃったと謝罪のメールが届きましたが、その時は私も特にその話題には触れませんでした。
ただ、後から考えるとモヤモヤしてきてしまい。
私にはメールの返信がかなり遅かったり、たまに返信が無かったりもするのになぁと思うと切なくなってきてしまい。
以前に彼氏の浮気が一度あり、正直それもあるせいで心配になっているんだと思います。

このままその話題には触れないようにするか、思い切って聞いてスッキリするか...
皆様でしたらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞いたってスッキリなんてしないでしょ

適当に上手いこと言いわけされて、言いくるめられて終わりじゃない?
    あなたが「言いくるめられたい」と思い、現実から目をそむけたいならそれでもいいと思うけど。

過去にも浮気があるなら今度も間違いないと思うし
    これからもするでしょ。
    浮気ってしない人はホントに一回もしないから。
    逆にする人は何回でもする。機会があればするし、なければ機会を作ってでもする。

私なら、自分の気持ちの中だけで答えを出す。
    黙って別れるか、黙って付き合い続けるかのどちらかしかないと思う。
    彼に浮気をやめさせることはまず不可能だから
    自分がそれでも付き合い続けたいのかどうなのかを自分に問うしかないんじゃない?

彼にいくら問い詰めたって、素敵な答えなんて返ってこないよ。

• 私の場合

宛先違いのメール、受け取った経験があります。

私の場合は、結納後に他の女性宛に私をバカにする内容でした。
    その後泣きながら謝罪するので許して結婚しましたが、10年後にその女性とデートしているところを知人経由で知り、それがきっかけで離婚に至りました。

友人なのか浮気なのかという事実より、逆切れ、無視、置き去り、筋の通らない自論の展開で私が疲れ切ったのが離婚原因です。
    自分大好きな人間で自分を守るためならなりふり構わない性格だった事を見抜けませんでした。

貴女とは状況が違いますが、『お互いに』(←ここ一番重要)「冷静な話し合い」「相手の嫌がる事はしない」「不満などは溜め込まずに相手に伝え改善する努力」が出来るかどうかが重要だと思います。

ちなみに今再婚して何の不安も不満もなく、賑やかな家族に囲まれ幸せです。

• 自分を大切に

年齢が書かれていないですけれど、5年は長いですね。以前に浮気があっても継続しているあたり、結婚もしていないのに執着する価値が彼にあるとも思えません。

私なら浮気があった最初の時点で別れます。自分から都合のいい女になりさがっているのでは。

• いやいや、クロでしょう!

別に、見て見ぬ振りをしてもいいと思いますが、明らかその彼はクロでしょう。
    体の関係があるのか、一人だけなのかはわかりませんが、明らかに他の女性とのメールは楽しんで、あなたには雑な扱いと、差をつけられていますよ。
    浮気してても彼が好きなら触れない、もしくは、別れを覚悟して聞く、のどちらかだと思います。
    彼に話して、彼が誠心誠意謝って、あなたのことを今まで以上に大切にする彼氏に変わり、今まで以上にラブラブ、という万に一つみたいな夢だけは描かないことです。

• 浮気かどうか知ってどうしますか?

また許すなら、掘り下げるだけ面倒だと思うのでスルーしますが、

浮気、浮気未遂で別れるような覚悟があるなら明らかにします。

多分クロまたはグレーだと思いますが。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合って5年たつなら

結婚の話は出ていませんか?
    たがいの親御さんには特別な人として、
    紹介し合っていますか?
    共通の友人の中で二人の仲は認知されていますか?

5年たって以上のことがなければ。明らかにキープされている
    だけだと思います。
    あなたとの関係は新鮮味に欠けるけれど、
    浮気を許してもらっているし、
    間違いメールを送っても無反応、というように
    都合がよい女だからキープしているのです。
    軽んじられていますよね。

聞いてすっきり…というか、私が20代
    (少なくとも、結婚して出産できる年齢)ならば、
    この際自分の立場や今後をはっきりさせます。
    ちゃんとした人と家庭を持ちたいですから。

長過ぎた春、って、昔から言いますからね。
    適齢期を無駄にすごさないでください。

• 神様が知らせてくれた不実な彼

間違いメールが届いたのは偶然じゃないと思います
    彼とのことを考え直したほうがいいと言う警告として現れたとしか思えません

大事な判断材料、無駄にしないほうがいいと思います

• モヤモヤぶつけてもいいと思う。

あなたを雑に扱うのは、5年も一緒にいるから出来ること。
    決してあなたが2番とか、遊びだとか私は思いません。

誰しも最初はマメです。
    5年もずっとマメな方は居ないですよ。

もやもやだって、ぶつけて良いと思います。
    これからも見据えて付き合っていくのなら、お互いが上手にやっていけるよう、改善出来る事があれば、それにこした事はないですもん。

• 少なっ・・・

>彼氏が忙しく時間が合わないので、会えるのは月に2回位ですが仲は良いと思います。

遠距離恋愛でもないのに月に2回しか会えないって恋人じゃなく仲のいい友達じゃないですか?
    5年付き合っててもただ年月が過ぎていくだけかも・・・
    彼が即レスした女性が本命の彼女なんじゃないでしょうか。

• あなたはどうしたいの?

>このままその話題には触れないようにするか、思い切って聞いてスッキリするか...

sachiさんはどうしたいですか。10年後、sachiさんはどんな暮らしをしていたいですか?

>皆様でしたらどうしますか?

結婚してるわけじゃない、子どもがいるわけでもない、だったらよそ見してフラフラしてる時点でサヨナラです。恋愛って本人たちの気持ちだけですから。やり直すとか修復するとか意味がないです。

メールの相手とどれくらいの関係か知りませんが、彼はあなたをキープしつつキョロキョロキョロキョロしてるのでしょう。月2回しか会わず、メールの返信も来ないときがあるなら客観的には自然消滅しつつあるように映ります。

• 泳がせる

なぜ女性だと分かったのですか?

>私にはメールの返信がかなり遅かったり、
    たまに返信が無かったりもするのになぁと

彼が浮気していれば、返信が無かったり、忙しいと言ってあまり会わないのも、腑に落ちますけどね。

浮気してなくても、主さんに興味がなくなって、努力を怠っています。
    そうなってしまった原因も考えたほうが良いです。

私なら泳がせて彼には聞きません。
    聞いたところで本当のことを話すとは思いませんし、証拠を見つけるしかないですねぇ。

前回はどのように分かったのですか?

大事なのは、浮気の証拠をつかんで確実なとき、自分はどうするのかです。
    二度目は無いと決めていれば、あっさり別れたら良いです。

5年は長いので、恋愛感情が落ち着くのは仕方ないですけどね、お二人が何歳か分かりませんが、将来が見えない関係だと、こんな調子でダラダラ続くことはあります。

私も工夫したり刺激をあたえてみたけど、盛り上がるのは一時的で、すれ違い元彼とは5年目で別れました。

恋愛は片方だけ頑張っても無理がありますし、潮時もあります。

• 我慢しないで

言った方がいいです。もやもやして自分の気持ちを押し殺してもずーっとひっかかったままですよ。 舐められてはいけませんよ。この問題をスルーしてほっておくと、その女性と浮気みたいな事するかもしれませんよ。もうしてるかも。
    今後のためにも、掘り下げて彼に反省させるべきでしょ。ごまかしたり謝らない逆ギレするようであれば、別れも考えるべきでは? 自分の気持ちをごまかした上での幸せなんてありませんよ。我慢しないで。

• 付き合っているんだったら

はっきりさせた方がよくないでしょうか?
    自分には連絡があまりないのに、その彼女には即効お返事したりするのなら、
    もしかして、彼女と付き合い始めたのかもしれませんよ。

そんなもやもやを抱えてお付き合いするなら、早めに見限って次っていうのも
    ありかなと思いますよ。

• 聞いても意味がないかと・・。

彼が主さんに本当の事は言わないでしょうから・・。

現状、主さんにバレてる浮気は1回というだけで、バレてない、または継続中のものも多々ありそうですね。

しかし主さんのメールは放置したりするのにその女性には即返信している事からも優先順位が低い事は確かですね。客観的に見て彼女を二の次にするような男性はこの先も同じ扱いをし続けるだろうと思います。

• 分析する程に寒くなる

要するに、体調を心配するメールが別の女性から届いたと勘違いした彼が、いそいそと即行で返信メールを送り、送った後で相手がトピ主さんであったことに気付いてビックリ!という状態ですよね?

女性とメールのやり取りがあることが嫌だというだけではなく、相手がトピ主さんだと最初から気付いていたなら、そんな風に直ぐに返信を返してくれなかったかも知れない…と思えるところもあり、それも引っかかる訳ですよね?

私なら無理です。
    私にとっては他の男性なんてどうでも良く、彼が一番大事です。
    彼にとってはそうではないんだ…と感じた時点でもう心が寒くなってしまい、続けていけません。

大体にして、体調を心配するメールを読んで、最初に思い浮かんだ顔がトピ主さん以外の女性である点が大きな問題ではありませんか?
    更には、送信相手をきちんと確認する余裕もないほど、急いで返信したかった相手であるのか??というのも致命的…。

そんな扱いなら別れた方が良いと感じます。

• 私なら

一度浮気が発覚してた時点でもう別れてます。

• 浮気グセは治らない

トピ主さんが目を瞑りたい気持ちもわからないではないですが、残念ながら浮気する人って繰り返しますよ。

私ならさっさと別れます。

• あ〜

残念ですが、浮気か浮気しようとしてるかですね。

彼が忙しくて会えないのはね、仕事で忙しいんじゃなくて、他の女の相手で忙しいのよ。
    付き合って5年なら、そろそろ彼も他にちょっかい出したくなる頃かもね。

ハッキリさせてお別れしてはいかがですか?

• 彼と今後、どうしたいの?

彼は仕事が忙しいから、あなたと月2回しか会わないのではなくて、他に会っている女性がいるからです。
    そんなこと、もうはっきりわかっているのでは?

あなたが好きなら、毎日でも会いたいはず。たった月に2回で満足できるわけありません。仕事が忙しくて会えないのなら、結婚しますね。それなのに、結婚もせずあなたとの付き合いを続けているのは、あなたにそれほど執着していないからでしょう。

あなたが胸のうちをぶちまけたって、彼には大して響きませんよ。
    デートの回数も変わらないし、あなたと彼との関係がここから進展することもないと思います。

そもそも、結婚してもいない相手が「浮気をした」のに、なぜ、すぐに別れる選択をしないの?
    あなたは見くびられているのですよ。

• はっきりさせる時が来た。

5年も付き合っていて結婚話は出ていないのでしょうか?

トピ主さんと結婚する予定が彼にあるのかどうか、はっきりさせたほうがいいと思いますよ。ずばり聞いてみるべきです。 結婚したいと彼が言うのなら、すぐに具体的な予定(両家訪問など)を立てるべきです。結婚しよう、しよう詐欺だと困るので。もし、そこではっきりした返事が得られなければ、その彼とはきっぱり別れたほうがいいと思いますよ。これ以上無駄な付き合いをつづけて婚期を逃しては大変ですからね。

過去に浮気歴があるなら、そもそも結婚する相手ではないと思いますが。浮気とギャンブルは一生治らないというのが定説ですしね。その点をよく直視して、トピ主さんから別れを告げるのもアリなのでは?

第一、そのメールが送信ミスだったのか疑問です。わざと送信ミスしてトピ主さんに彼女の存在をほのめかしたのかも。空気を読んでほしいという彼からのメッセージだったのでは、とも解釈できますが。

いずれにしろ若い時間は貴重ですから、時間を無駄にしないように自分の道を選んでほしいです。

• 悔しいですね

黙って彼と距離を置いてみては?
    彼はきっと「しまった」と思ってますが、トピ主さんは以前浮気を許してるんですよね?
    きっと「まぁいいや、俺に惚れてるから文句は言えないだろう」ってたかをくくってる気がします…
    私ならしばらく冷たくして、彼がデートの誘いをしてきても断りつづけ、
    何で?と聞かれたら
    「浮気する人と付き合うのは無駄だと思うようになったから」
    と冷たく言います。

私も、間違いメール送られてきたことあります。
    「今○○ちゃんと同じ月を見ているんだと思うと嬉しい♪」って。
    しかも私とメールをしてた最中に同時進行で。
    また、前の日は一通もやりとりしてなかったのに、次の日の朝、会うなり
    「昨日は途中でごめんね、寝落ちしちゃった!」
    と言われ、その日は頻繁に長トイレに行ってこそこそメールしてました。

今になれば、ガツンと言うべきだったと思います。
    でも好きだったし、怒ったら浮気相手のところに行っちゃうんじゃないかと恐くて。
    でも、そんなことしてるから、雑に扱われて最後は捨てられたんだと今ならわかります。
    トピ主さんも、ものわかりのいい女を演じて苦しむことのないようにね。

• 他人に聞いて答えが出ますか?

他人に聞いて参考にするようなことじゃないですよ。
    あなた自身はどのようにしたいのでしょう?
    すっきりしたいのなら早くそのようにすべきです。
    赤の他人がとやかく言う話しではありませんね…

• はっきりさせる機会

トピ主さんはまだましです。

私が受け取ったのは、全く別の女性あての熱いデートの後のメール。

宛先は確認しましょうと返信してから修羅場になりました。

結局彼がひたすら謝り、相手と別れ、私たちは一緒になったのですけれど、3年ほどは私が彼を傷つけることを繰り返しちゃいました。

あれから7年、今ではあの時早まって別れを選択しなくてよかったと思えるほど幸せです。

• 厳しい意見

になりますがお許しを。トピ文から年齢が不明ですがこの恋の成就は困難な気がします。五年も交際してこの程度のトラブルを自分で判断できず見知らぬ人に意見を求めることはトピ主自身この恋の行く末をすでに十分わかっているような気がしてなりません。新たな第一歩を踏み出した方が良いのではと思います。もっと自分に自信を持って力強く生きてゆけば素晴らしい未来が待っているような気がします。

• 別れ時。

間違いメールきたよ。
    浮気する人とはつきあってられません。
    さよなら。

だけで終われば?
    浮気男は取り繕うのがうまい。

取り繕いでまた情にほだされたら、そのときはそのときで。

• それは

多分貴女の方が浮気相手なんじゃ無いでしょうか?

• トピ主です。

皆様の貴重なレス本当にありがとうございます。
    涙ながらに一つ一つ読ませて頂きました。

現在私は29歳、彼氏は26歳です。
    結婚の話しは出ていますが、この不安のなかこのまま結婚して良いのだろうか?と不安でいっぱいでした。
    そんな時今回の事があり、今まで会えないのを我慢していた分本当にショックでした。
    皆様が仰るとおり浮気はしている、もしくはしようとしていたのだと思います。今回思いとどまったとしても、繰り返すと思います。

自分にも思いやりがかけていた部分も、反省しなくてはいけないとこも沢山あり、本当に色々なことを学んだと思います。

一緒に過ごした時間は想像以上に自分のなかで大きく別れを考えるだけで辛いですが、これからこの辛い思いが続くのはもう無理です。本当に限界です。
    次に今週会うので、キッパリ別れようと思います。

• はあ…

私なら1度目の浮気発覚の時点で捨ててますので、あなたのように
    浮気するような男と5年もダラダラ付き合い続ける人の気が知れません。もしかして
    付き合ってるのではなく、あなたが浮気相手になってる可能性大ですよね。

まあ、その男にしたら都合がいいからそのまま継続しているのかもしれません。

• やっと気づいたか

ハッキリさせる時が来たんですよ。
    5年も付き合って結婚の話もしてないなら、彼にとってあなたはキープでしょうね。
    月2回しか会えないのにメールの返事が遅い&来ない時があるなんてクロ以外ないでしょう。
    人間恋をしてる時は本当に盲目になります。私も過去に嘘つき男と付き合っていて「何で気づかなかったんだろ〜」って事がたくさんあります。

彼は今、別の女性に恋をしています。だから間違ってトピ主さんにメールを送ってしまったんでしょう。
    失礼ですがトピ主さんとは月2で十分だと思ってるんです。

たぶん、もう終わりにしなさいってサインだと思います。
    トピ主さんにはそんな男合わないですよ。今別れなかったら年だけ取って後で本当に後悔すると思います。

• 多分・・・

既に彼の気持ちがあなたから離れてしまってますよね・・・
    だって、彼氏は自分の体調を気遣うメールの送り主を別の女性だと信じて疑っていなかったって事ですよね。
    だから誰から来たメールだったのかもよく確認しなかったし、確認せずそのまま返信してしまった。

問い詰めれば喧嘩別れ。
    知らない振りをすれば自然消滅。
    どちらにしろもう元には戻れないのでは。

試しに、こちらからの連絡は一切絶ってみたらどうですか。
    もし彼から連絡があっても1〜2回は返信せずに。
    何度もメールが来れば「あの間違いメールが気になってるの」と切り出してみては?

もし連絡が来なければ、それが彼の気持ちだと受け止めるしかないですよね。