• ホーム
  • 口コミ
  • グアムに行きます。お勧め情報を教えてください。

グアムに行きます。お勧め情報を教えてください。

レス6
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

おばちゃん

6月後半に、会社の旅行で、グアムに行きます。
グアムのイメージは、ゴルフと海で泳ぐこと位です。
でも、私は興味がありません。

滞在は2日間です。なにか、お勧めの観光スポットや、地元のおいしいグルメとかが、ありましたら、教えていただけますか。

お買い物は、ブランド品も、興味が無く、折角、グアムに行っても
何をすればいいか、楽しみ方が分かりません。

グアムで買ったらいいよというお土産の情報もありましたら、教えてください。

皆様よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スーパーが楽しいです。

グアムに家を持ってます(たまに知人に貸してますが)

海と言っても、海水浴以外にも定番なジェットスキー、シーウォーカー、ダイビング、イルカ、釣り、などなど他にも沢山あります。
    冒険・探検なら、ジャングルが人気です。ハイキングで行ったり、ジャングルの川をクルージングしたり。
    文化体験も出来ますし、動物とふれあえる場所もあります。
    ロマンチックなら、恋人岬が有名ですが、セスナで行く体験も出来ます。
    夜は大抵の人が、ダンスやファイヤーショーを見ながらのBBQが多いかな。
    日が限られますが、市場も人気です。ナイト市場や朝市、フリーマーケットなど、いくつか市場にも種類があります。
    そして女性に人気なのが、スパですね。カップルで行く人もいて男性でもスパを体験してみたかったから良かったと感動してました。
    歴史を学びたい人には旧日本軍が眠る慰霊塔など。
    男性に人気なのが、レーシングカーを運転できるサーキットです。

お買い物も楽しいですよね。お土産を買うなら、モールも良いですが、
    スーパーなど行くと現地の人が買うような物が買えます。オススメは柔軟剤や芳香剤や制汗剤など。日本には売ってないお菓子なども。

• トピ主です

返事がおそくなってすみません。
    情報、ありがとうございました。

ジャングルのハイキングはとても、魅力的です。
    簡単に、ハイキングは出来るんですか?

それと、朝市やナイト市場もあるんですね。
    そういうの、私は、大好きです。

グアムでのショッピングと言えば、ブランド品のお買い物のイメージでしたので、そっちは、興味が無かったんですが
    市場は大好きです。

グアム旅行も楽しめそうです。
    ありがとうございました。

• 2度目になります♪

ハイキングは、わりと普段着で来る人が多いです。靴はスニーカーの方が良いですが、
    服装はガイドさんだけが探検らしい格好をしてる感じです(笑)
    クルーズの方は、TDLの某ジャングル船のような船です。ショッピングのビルなんか見えず、
    結構面白いですよ〜♪
    市場では、Tシャツが3枚で10ドルや、南国のリゾートワンピースが観光客に人気です。アクセサリーやサンダルも可愛いです。

そこには食べ物の屋台も色々あり、見慣れない色のドリンクやフローズンアイス、アイスキャンディー等もあります。その場でトロピカルフルーツをジュースにしてくれたり。
    特に、チャモロビレッジはお祭りのような賑わいです。

ただ、市場は日を確認して行った方が良いです。何曜日の何時から何時という風に、
    市場によってさまざまです。

海外旅行をしたら名物を食べないと…と思いがちですが、1食だけでも
    あえてマクドナルドなどのファストフードを食べる事をオススメします。
    なぜなら、日本にもあるからこそ、比較が出来るからです。文化の違いが体験できて面白いですよ。
    向こうのは、メニューも大きさも何もかも違います。そして豪華!

• 食事のおすすめ

少し前向きな気持ちになられたようで良かったです!

・ビュッフェレストランのおすすめ
     ウェスティン ホテル内にある「テイスト」
     メニューがとても豊富で、特にシーフードが充実しています!
     (エビや貝など、鉄板で好きな味付けで焼いてもらったりも!)

・中華料理
     ホテル・ニッコー・グアム16階の「桃李」
     ここは景色が最高です!
     眼下に広がるエメラルドグリーンのタモンの海を見ながら
     食事できて、リゾート感が高まります。
     日系ホテルなので、お味も口に合い美味しいです。
     絶対窓側の席で!
     (タモン地区の一番端なのが難点ですが)

楽しい旅になりますように♪

• 懐かしい〜

かなりのんびりした街なので、ぜひリラックスしてきて下さい!
    私は、ちょっと外れですがシェラトンのプールが大好きです!ゆったりできますし、とってもキレイ!!
    中にはスターバックスがホテルのカフェで飲める所もあって、かなりのんびりした雰囲気です。

あとはシュラスコという、ブラジリアンバーベキューのおみせがかなりオススメです。
    串に刺さった様々な種類のお肉&サラダバー、デザートがあるのですが良く行ってました☆串に刺さったホットパイナップルがかなり美味しいです!!!

恋人岬や横井ケイブなど、ベタな所回ってもいい思い出になります(笑)
    ウォルマート?が24時間なので、ちょっとしたお土産買うのにいいですよ〜

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • とぴ主です

ねこ子さん、2度もレスありがとうございます。他の方も、情報ありがとうございます。
    最初、グアムに行くと聞いた時、え〜〜、ゴルフしないし〜〜。
    と、ちょっと、否定できでしたが、みなさんからの情報で、楽しみになりました。
    特に、ハイキングや、クルーズは楽しみです。
    ツアーに、島内観光がわずかの金額で出来ると、なってるので、クルーズやハイキングが入ってるのかは、わかりませんが、出来るようでしたら、絶対に、やってみたいです。

他に、市場などで買ったら、良いよという、ものがありましたら
    教えてください。
    欲張ってすみません。