年上女性との職場恋愛について

レス10
(トピ主1

男性から発信するトピ

KK

27歳の会社員です。5歳年上の職場の同僚が気になって仕方ありません。彼女は未婚ですが、彼氏の有無は分かりません。

席が近くでさらに業務上の付き合いがかなり多いので、気まずくなると仕事に支障がでそうで悩んでいます。仕事の話は毎日しますが、雑談はあまりしません。

また、5つも年下だと男性として対象外かな、とも思ってしまってなかなか一歩踏み出せません。彼氏がいると分かればすんなりと諦められるのですが……。
女性からすると同僚で年下の男性ってどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年下好きと云う訳ではありませんが..

年下の彼がいます。
    同僚ではないですし、日本人でもないのですが。

私は、5歳年下の男性でも恋愛対象になります。
    と、云うか、こっちの方が、
    「5歳年上(うちは10歳年上)だけど、こんな私で良いんでしょうか?」
    「単にからかっているのか、遊びたいだけ?」
    と先に訊きたいです。
    たぶん、年上の女性は皆こんな感じに思っていると思いますよ。

彼女は32歳だから、当然、結婚を考えていると思うので、
    今すぐでなくても、今後 あなたが結婚を考えられるようになった時、
    彼女との結婚は考えられない(彼女は付き合いたいけど、結婚する相手ではない)のであれば、
    最初からお付き合いをしない方が、あなたの為でもあるし、彼女の為にもなります。

ごめんなさい。同僚と付き合った事がないので、
    同僚が付き合う相手として可なのか非なのかは、よく分かりません。

まずは、彼女の彼氏の有無と、あなた自身の覚悟を確認することからですね。

頑張って

• トピ主です

彼女とはお付き合いできれば、もちろん結婚も考えています。
    いきなり好意を示しても気味が悪いだけだと思うので、少しずつ仲良くなっていく努力をしてみます。

chrisさん、ありがとうございました。

• やってみないと分からないね

私は職場恋愛で、彼は17才年上です。私は元から年上好きですが、彼は私のことは恋愛対象外だったので、落とすまでに3年かかりました。

ま、やってみないと分からないね。どんまい。

• がんばって!

いいですね〜

私も会社に5つしたくらいの気になる男性がいます。
    とりあえずは、だれか口の堅い友人に協力してもらい、飲み会したり
    知り合いになりましょう。

GO GOです。

• 年下云々の前に・・・

私は35歳ですが、年下云々の前に同僚が恋愛対象になりません。
    同僚だけでなく、仕事で出会った人(取引先)もです。

そういう考え方もあるということで。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 7歳下の同僚と付き合いました

プライベートな話ができるくらい打ち解けると早いですよ。年上おねーさんと付き合うには真剣にプッシュです!相手は「またまた〜年上をからかわないの〜」と取りますから。結婚を考えてるのは誠実でいい!

会社で飲み会開けません?社内で仲良くなるのには限界があります。結構飲み会がきっかけで社内恋愛って発生するんですよ。そういう場でならお酒の力で彼女に彼氏がいるか確認できるでしょ?そろそろ結婚したいネタに持って行きサラッと「○○さんは〜?」って聞けば有無もわかるし、彼氏いなければ「僕なんかどうですか?先輩〜」って可愛く言ってみましょう。「何いってんのこの子は〜」と言われますが、確実に意識させられます。あと年上は射程圏内であることをアピールすること。僕7歳上(5歳+α)までならOKですよーって。

社内ではきっちり仕事して出来る男になりましょう。年下関係無くそういう男に女性は弱いからね。頼りがい云々はあまり考えないでいいです。そこ求めませんし、たまにフォローするくらいでいいです。
    年の差は一緒にいると感じなくなるから意識しない事。1年以内に交際まで進めないと後がキツいです。頑張って。

• 共通の同僚

彼女の事が気に掛かるのなら口の堅い信頼できる同僚にでもさりげなく聞いてみることや
    仲間内での飲み会でも誘って彼女の人となりを貴方の目で確認する事をお勧めします。

• うまく行くと良いなぁ。。

トピ主様、
    こちらこそ、わざわざレスありがとうございます。

きっと色々な方からの意見を聞きたかったのだと思うのですが、
    私でレスが止まってしまい、
    "何かマズいことを書いてしまったかなぁ.." と気になっていました。

トピ主さんの本気の覚悟が聞けて、嬉しく思います。
    レスの内容から察して、彼女に彼氏はいなかったのでしょうかね。。
    であれば、あとは少しずつでも前に進むだけですね。

先のレスに書いた通り、年下からのアプローチに女性は、
    最初は警戒心を持って対応してしまうかもしれませんが、
    あなたの誠意/本気が伝われば、相手も誠意を持って対応してくれると思います。

応援しています。頑張ってください。

• ありです!

28歳女性です。

応援しています。
    はなしの流れからさりげなく誘うのがいいかもしれません。

仕事に支障がでるのは嫌ですね。。

慎重になる気持ち分かります。。

• 相手の方が

貴方より年上の彼女の方が慎重で不安でしょう。

本気である事は伝えて下さい。
    すぐに好反応はないかもしれません。
    それは、No,ではありません。諦めずゆっくり待ってあげてください。