横浜デートプラン

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mit

お世話になります。

ある私的な食事会で1人の女性と出会い挨拶だけはしました。私の友人夫婦の妻側の友達だそうです。かなり経って友人夫婦宅で彼女と再会しました。彼女からのリクエストだそうです。世間で言う「紹介」ですね。滅多に無い事でドギマギしました。

私は32歳。修士・大企業勤務のエンジニアです。理系クラスでずーっと生きてきたので女性とのお付き合いが全くありません。正確には海外提携先に半年の長期出張をした時、仲良くなった子がいました。32年間でその1回のみです。年齢的に結婚を焦り始めています。彼女は30歳。同じく結婚を決めたい年齢だそうですが、出会いから3ヶ月、私が無反応だったので、このままでは自然消滅すると思い再セッティングを友人妻に頼んだそうです。

出会いが極めて乏しい私としては、ここで決めないと永遠にダメな感じもしますが、不慣れな女性とのお付き合いに悩んでいます。

そこでお願いがあります。どんな所でデートすればよいか、告白のタイミング、プロポーズ、といった流れを指南して下さい。

双方が会い、デートするのに都合の良い場所は横浜です。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シーバスはいかが?

横浜駅そごうの方から、山下公園や、みなとみらいに向かう、船があります。
    船酔いしないなら、すごい良いと思います。

でも、
    船着き場が多少わかりづらいから、待ち合わせ時間前に、下見(横浜駅から往復二十分をとっておけば大丈夫)しておけばよいと思います。

観光客向けのガイドブックを買って、行く場所をピックアップすると良いと思います。

がんばってね

• ナヨナヨ系?

全部他人まかせなんですか?
    32歳で・・・。

相手の方を好きいなれば告白もプロポーズも自分で決めて
    気合入れてして欲しいですけどね。
    ここでアドバイスされた通りにするのですか?
    うわー引きますね。

初デートでまだ相手のことを全然分かっていないのに
    空回りしすぎな気もするしな。
    でも相手の方はガツガツしてそうなので奥手なトピ主とは
    合っているかもしれませんね。

でも私はトピ主みたいな方は無理。
    少しは自分で考えろー!!

• 頑張れ〜

マニュアルは、一応頭の片隅に留めておく程度でいいんじゃないですか。

本当に生涯ともにする相手ですよ。
    告白、プロポーズは、ご自分で、
    今だ!と自然と、言葉が、出る…
    そのようなお相手だといいですね。

横浜に、触れられなくてスミマセン。

• 中華街はどうでしょう

横浜でしたら、ベタではありますが中華街は如何でしょう。
    やはり、世界最大の中華街はそれなりに見所満載です。
    関帝廟、大通り、色々な小路、風水で作られた街並み
    うんちく仕込んで行くには絶好な場所かと思います。
    お食事スポットですが、お金をかけてもよいなら、
    中華街3大名店
    華正楼、聘珍樓、萬珍楼
    又はフカヒレの招福門
    リーゾナブルなところでは
    同發 本館又は別館(いずれも大通り・・・焼き物(叉焼や家鴨など)が美味)
    杜記別館(中山路 四川料理)
    獅門酒楼(中山路)
    楽園(大通り、広東料理)
    愛群(関帝廟通、広東料理)
    山東(大通りから小路入る、水餃子他)
    などです。

もっと、ディープな場所をお探しなら・・・・野毛!&福富町!
    土日なら競馬開催でおじさま達御用達のお店が昼から宴会状態です。
    こっちはちょっと上級編です。
    (ご要請があればさらにいろいろ情報提供いたします。)

どこに行っても、楽しんできてください。

• 憧れデート・プラン

告白・プロポーズは勿論もっと先で、とりあえず横浜デートですよね?

40代主婦ですが、個人的には山下公園が一番好きでまず海を見ます。
    映画「海猿」のクライマックスシーンに使われた場所なども横にありますし
    みなとみらいのビル群もいい感じの距離で見えます。

その後、元町をブラブラして買物しますが
    トピ主さんがその彼女にプロポーズまで考えていらっしゃるんだったら
    ふらっと「キタムラ」(←カメラじゃなくバッグだよ)か「バーニーズニューヨーク」に入って
    さりげなく小物でも買ってあげたらいかがでしょうか?

食事は中華街が近くにありますが、ちょっとオシャレではないし赤レンガ倉庫はいつも混んでるし、そこもなぁ…。
    横浜駅に戻りますが、横浜ベイクォーターの「アトランティック」というお店が景色・雰囲気はいいと思います。
    でも、私そこで食べたことないし…味は知りませんがとっても憧れなお店。

余力があったらみなとみらいの観覧車とか乗ればどうかな?
    それも、おばはん一人で乗るわけにいかないし私は未体験だけど
    カップルばっかりだろうしいいと思いますよ。
    頑張って下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずは相手にも聞いてみては?

一番はご自身でお勧めだと思う場所や慣れている街を案内するのがいいと思うのですが、何処かないですか?
    それか、お相手の方に行きたい場所があるか尋ねてみては?

横浜だと、天気にもよりますが一番のお勧めはランドマークの展望フロアか高層階のレストランです。
    (ビュッフェは落ち着いて会話できませんし、初対面に近いなら避けるかも。
    いきなりコース料理より、最初はおしゃれなカフェでランチがいいかもしれません。)
    バラが綺麗な季節なのでバラ園や洋館巡りもいいかも。

少し離れますが、八景島シーパラダイスは紫陽花がとっても綺麗です。バラ園もあります。
    江ノ島も楽しいですよ。海が近くて気持ちがいいしブラブラ歩きながら会話も弾むかも。江ノ島水族館もあります。
    近くにサービスの良い「小屋」という飲食店もあります。
    湘南はおしゃれなカフェも色々ありますよ。

かなり離れますが、横浜駅からバスでディズニーシーへ行くとか。
    バスからの景色も良いですよ。

趣味が合えば、観劇などもどうでしょうか。

プロポーズは焦らず相手と相手の家族を良く知ってからで良いと思います。

• 女性のほうが色々友達と行って良い所知ってるかも☆

あらら、トピ主さんてば、まんざらでもないってことだけは相手の女性に早く伝えないとダメですよ〜
    電話だと恥ずかしいなら、メールでもいいので、友人夫婦への伝言で終わらせないようにね。

「女性に慣れていないので、お返事が遅くなってごめんなさい。又お会いできるのを楽しみにしています。」
    「無精者で気が利きませんが、誘われると嬉しいです。よかったらまた僕に連絡下さい。」など、
    相手に好意的に思っていること・前向きにお付き合いしたいけど交際に不慣れな事を知らせたら、安心しますよ♪

横浜で日中からデートだったら、中華街の飲茶はいかがでしょう。その後はみなとみらいで映画も良し。
    相手が活動的なかたでお喋りを重視するなら、八景島シーパラダイスでお魚を見つつ楽しく会話もいいですね。
    みなとみらいなら遊園地もありますし、お相手のかたとどこに行きたいか相談するといいですね。

夜はみなとみらい地区のホテルディナーがムードたっぷりでお勧めです。どこも素敵なので下見をしてみたら?
    私は横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」や横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」からの夜景が大好きです。

• 主体性がないですね

信じられない!
    まだ好きとかそんな気持ちでもないし、自分がアプローチした訳でもないのにもう結婚とか考えてるんですか!?
    そんな待ちの姿勢なのもあり得ないし、
    デートプランも自分で考えたものを皆に意見を聞く訳でもなくて
    告白、プロポーズも他人任せ!?
    主体性がないですね。。
    与られた事しかできない方なんですね。

横浜デートおすすめです。
    こじんてきには大さん橋の旅客船ターミナルから
    見るみなとみらいとベイブリッジの夜景が最高です!
    あなたが本気なら、それ相応のプランを考えて
    ある程度お金かけないと(もちろん全部あなたの奢りで)
    あなたみたいな意思表示が下手な人は、
    私に対して興味ないんだなって誤解を与えて逃げられますよ?

好みによりますが、フレンチはどうですか?
    霧笛路、ダンゼロ、サブゼロ、アルテリーベ
    とか高いけどステキな所いっぱいありますよ。

• 山手十番館

横浜だったら、プランは無限にありますね!

洋館巡りの途中、えの木ていでお茶してもよいし、山手十番館でお食事もよいです。

港の見える丘公園も、山下公園も素敵だし、クルーズもよいでしょう。

中華街のいろんな店を見て歩くのもおもしろいし、観覧車に乗るのもいいかもしれませんね!

ただ、彼女は何が好きなんでしょう?
    あるいは、彼女のほうが横浜に詳しいかもしれませんよね?

初デートですから、お互いのことがよくわかるデートになるとよいですね。

• 無難に・・・

お互いの趣味嗜好もわからないし、みなとみらいで映画や、美術館鑑賞後に近隣ホテルのレストランやカフェでお茶か食事が良いのでは?

もしくは関内の横浜スタジアムでベイスターズ観戦デート。

ネットや情報誌で横浜の情報を仕入れた上で「ここはどうですか?」と聞くならまだしも、みんな他人に丸投げ。誰のデートでもない、トピ主さんのデートです。

• やっぱし

みなとみらいでしょ!

10時待ち合わせて桜木町のブルクで映画見て、その階で昼に満腹食事して、赤レンガまで歩いて、館内回って、夕方駅に戻りがてらランドマークの展望台行って、夜景楽しみながら、展望台の中にあるバーで軽く飲んで20時〜21時間に解散♪

一人目安金額1万〜15000円コースです。

彼女に奢ったら25000円くらいかな?

バーの金額次第で安くも高くもなる

次の日 彼女が仕事なら遅くても21時解散の方が紳士的です。

• 楽しそうですね

まずあまり構えずに楽しい時間を過ごすことに心がけたら良いと思います
    その中でお互いのことをたくさん話し合って理解を深めて行けば自然と愛情が芽生えるはずです
    そこから先はご自分の人生ですから他人に聞いちゃいけません(笑)

デートにお勧めはたっくさんあります
    個人的には野毛が一番好きなんですが、ここはある程度通っていないと良さを引き出すところまで行くのは難しいです
    ムード重視ですと、平日なら横浜モノリス、土日ならシリウスやSCANDIA
    象の鼻パークあたりを散策して
    〆はディープブルー横浜
    一押しです
    予約必須!

頑張ってくださいねー

• 港の見える丘公園

山下公園は色々ジンクスがあるのですけど
    港の見える丘公園でお話しして・・・とかもいいかも。

夫と付き合うようになったのは、港の見える丘公園で
    これからお互いに恋人として付きあおうという話になりました。
    だからいい思い出の場所ですね〜・・・

中華街もいいけど、もの凄く混みます。
    だから、手を引いてあげるとか腕を貸してあげて
    彼女さんに腕につかまっててもらうといいかもしれませんね。

あと、私が好きなのはみなとみらい地区かな・・。
    モールがあるからレストランがありますけど
    どっちにしても、混みますね・・。

あまり気負わず、始めから「私は不慣れなのでエスコートに自信がないのですが、精一杯頑張りますので、何かリクエストがあれば仰って下さい」くらい言ってもいいかも。その方が二人で共同でデートするって感じでいいですよ〜!

いいなー。。。これから楽しみですね。

• 横浜をエンジョイすれば良い

結婚に執着するエンジニアというのも設定に無理があると思うけどそれは置いておくとして・・・
    彼女の方も結婚に焦り始め大して好みでもないがスペックは悪くないトピ主に唾付けておこうと思った、そんなところではないかと。そのくらいを想定して熱を入れ過ぎずリラックスして臨むのが良いと思う。告白なんてこちらからしなくても彼女に気に入られればそれっぽく促してくるのでサインを見逃さないように。

女性慣れしていないのであれば、ホテルの高層階レストランやフレンチなど堅苦しいのは避けた方が良い。カジュアルだけどベタ過ぎないところが良いのではないかな。

ピザが好きなら関内のシシリヤ、牡蠣が好きならコレットマーレのジャックポット(景色が素晴らしい)とか。ぷかり桟橋のレストランも面白いし、中央市場の寿司屋なんかもどうだろう?彼女と話し合って好みに合わせた店に行けば良い。

シーバスに乗って移動したり、象の鼻公園で象形ソフトクリームを食べたり、大型客船が来ていれば大桟橋も良いし、ショートショート シアターでショートフィルムを見るのも楽しい。
    そんな、地に足が着いたデートがエンジニアには向いていると思う。

• 私はこのコースで高嶺の花をゲットしました

頑張ってる必死なトピさんに否定的なレスも
    ありましたが気にしてはダメですよ。

こいうトピックスには、アゲアシとらないでみんなで純粋に応援してあげましょうよ。

1ヨコハマインターコンチかパンパシのカフェで待ち合わせ。
    ※トピさんは待ち合わせ時間より早めに到着

2マイカルシネマズで映画鑑賞
    ※見る映画は彼女主導のもので
    ※終わって映画を出るころには、周りが暗くなってるのが良い

3映画を出て〜赤レンガ〜山下公園
    ※赤レンガと山下公園を結ぶカップルがよく通る歩道があります。
    名称がわかりませんので、調べてみてください

4山下公園の途中に大桟橋があります、ここにレストランが入ってるんで
    お薦めです。良い席を予約を入れておけば、彼女には良い印象かと。

5ここから、お酒の力を借りて山下公園内をブラリと散歩
    いくつかベンチがあるので、ここに座って何か語らいを。

6あとは、お任せで。。

グイグイとヒッパテいってください。

同じ男性とお気持ち察します。不安ですよね?
    ましては慣れてないと。。

頑張ってください!

• 港の見える丘公園

mitさん、こんにちは。
    横浜デート、私も港の見える丘公園をお勧めします。今の時期なら、薔薇園がすっごく綺麗ですよ。
    中華街も近いので、お食事やショッピングも楽しめます。

• 横浜三塔

たぶん、彼女のほうが詳しいはずで、受け売りくらいで臨むと恥をかきそうです。一度、喫茶店あたりで話し合ってみて、方向性はそこから出すと良いかもしれません。
    三つ一度に見たら願いがかなうというのですが、よく知られていることではあります。近くに「かをり」という素敵なレストランがあるので、行ってみては?要予約かもしれませんが。
    山手十番館というレスがついているので「かをり」も推しておきます。

• デートスポット満載です。

横浜はデートスポットだらけです。

みなとみらい、赤レンガ倉庫街、大桟橋、山下公園、港の見える丘公園、
    横浜中華街、元町商店街、・・・

どれもJRの桜木町駅や石川町駅、または東急の元町中華街駅などから
    歩いて行けますし、ちょっとお洒落なレストランや喫茶店などが
    あちこちに溢れるほどあります。

その中でもデートに適した、あまり人に知られていない気の利いた場所と
    してお薦めなのが、山下公園に係留中の氷川丸とか、港の見える丘公園に
    ある大佛次郎記念館の中の品のいい喫茶店ですかね。

みなとみらいに有る横浜美術館とか帆船日本丸も趣味が合えばデートに
    使えるんじゃないですかね。

健闘を祈る!!

• 横浜

簡単に言えば、横浜みなとみらい地区とその周辺ははっきりいって歩きますよ。
    桜木町で降りても関内で降りても石川町で降りても歩きます。

私は横浜生まれ横浜育ちでちょこちょこ旦那と件の方面に散歩に行きます。
    けど歩きます。
    天気がよけれは関内駅で降りて日本大通りとか歩いて大桟橋とか、山下公園か回って中華街でランチします。

でも初回デートにはおすすめできない気もします。
    人が多いので土日の中華街とか結構、歩きにくいですよ。

都内の美術館とかゆっくりみて歩けるところでお話しながら過ごすとかもいいと思います。お相手はどんな感じですかね。
    行きたいところとか、趣味などをご友人に聞いてみてはどうですか?

• 大桟橋旅客ターミナルの屋上

JR桜木町駅を起点に「赤い靴バス」という周遊バスで行けます。
    大桟橋旅客ターミナルの上(屋上と言えば良いのか)から見る、ランドマークタワー方面の夜景が素晴らしいです。

というか、その時間帯はカップルばかりです(笑)
    ただ、海に飛び出た形の施設なので、風が強い日は大変で、天候にはお気を付け下さい。

近くには、スカンディアやホフブロウなど雰囲気の有るお店も有ります。

デートで会ったら、まず女性の靴を確認して下さい。
    ヒールやミュールで有れば、長時間歩くと足が疲れるので、適宜、カフェなどで休憩を取ってあげると「良い人だな」と思われますよ。

私は「そんな疲れる靴で来るな」と言った男性と何だかんだで別れた事が有ります(別れてから、そう言えば『あんな事を言う男性だった』と思い出した)。
    デートだから、少しでも可愛い姿を見て欲しいと思ったのに〜。沢山歩くと知って居たら、歩きやすい靴で来たよ〜。と思う訳です。ツマラン女心っす。

• ベイ・クォーター〜大さんばし

初デートは、時間が短い方が良いでしょう。
    夕方4時半頃、横浜駅西口のモーアズの1階入り口(分かりやすい)で待ち合わせ。
    東口のベイクォーターの「アトランティック」(美味しいシーフドの店、入って右奥にあるちょっと高い場所の席がお勧め)へ行く。
    天気が良ければ、一階下のハワイ料理の店もオープン・テラスがあって良いです。
    選択肢があった方が、気楽さが生まれます。

(ベイ・クォーターの下が発着所の)シーバスの最終便で、赤レンガ倉庫まで。(ベイ・エリアの夜景が綺麗です)
    赤レンガ倉庫から、大さんばしまで散歩。
    大さんばしからの夜景も抜群です。
    夜景がきちんと撮れるカメラの準備は必須です。
    大さんばしからは、真っ直ぐ街の方に歩くと2ブロックで、みなとみらい線の日本大通り駅です。

シーバスの時刻、道順などは、事前に確認して下さい。
    頑張って下さい!

• 自分が街になじんでいないとね。

ここで聞いて、予約して、当日会って、何事もなければ良い感じかもしれませんが、
    ちょっとしたアクシデントでしんどいデートに成りかねません。
    他の方もご指摘のように山下公園、中華街、みなとみらいは定番デートスポットで雰囲気の良いところが多いですが大体歩きます。
    彼女がおしゃれしてヒールできて足を痛めたなんて時にとっさに代替え案が出せますか?雨が降ってきたら、雨がしのげる所に連れて行けますか?
    あまり欲張ってあそこもここもと、詰め込まない方が良いと思いますよ。

あと女性に確認したいのですが、
    山下公園、中華街、大桟橋、赤レンガ倉庫を抜けてワールドポーター
    なんてコースを計画されて楽しく歩けますか?そんなに歩くのはつらいものでしょうか?

最初は映画に言って食事して天気が良ければどこか一カ所散策してみるとかにしてみたら?
    プロポーズとかも考えているみたいだけど、まずはデートの事だけ考えよう。

• みなとみらい線を有効利用

みなさんお勧めの、みなとみらい、大桟橋、山下公園などJRの駅からは距離があります。そこで、横浜駅から、みなとみらい線を使うと良いでしょう。1日乗車券が発売されていて450円です。

余談ですが、
    ジブリのアニメ「コクリコ坂から」では、海(メル)と俊が桜木町で下車して横浜三塔、山下公園を通って、西の橋で海が市電に乗るまで歩くシーンがありますが、現在の桜木町から石川町までの2駅を歩いたことになります。ちなみに、コクリコ坂という名の坂は実在しません。

• いたい人だなぁ....

>そこでお願いがあります。どんな所でデートすればよいか、告白のタイミング、プロポーズ、といった流れを指南して下さい。
    双方が会い、デートするのに都合の良い場所は横浜です。

500文字以内で、初デートからプロポーズまで指南?????
    図々しいというか、馬鹿というか...

自分でプラン位立てなさいよ!
    それから意見を聞くものでしょ?

• 私なら

だいたいのスケジュール決めたら下見するかな。

色々シミュレーションして、候補を複数あげられるように。

当日は彼女と一緒に、こことここだったらどっちが良いと思う?
    なんて聞いてくれたらうれしいかも。

でも、ここは君に見せたかった場所、とか行きたかったお店、とか
    リードもしてほしい。さりげなくね。

気温が高くなると汗もかきやすいから、涼しい場所でお茶、もいれたら良いかと。

歩きっぱなしはしんどいですから。

盛り沢山にするより、乗り物も使ってポイントを決めて、楽しんで下さい。

お互いに気を遣いすぎず、自然に会話が弾みますように!

• ヨコハマ・みなとみらいパス

みなとみらい線の1日乗車券は450円。

「ヨコハマ・みなとみらいパス」はみなとみらい線に根岸線の横浜〜新杉田間が加わって500円です。

プランをご検討のうえ、よりお得なほうをお使いください。

• 下見する。

一度良いと思う所を自分で回ったらいいのでは。

レストランは一度食べてみないと。

• 力はいりすぎ(笑)

なんか必死すぎて、目が血走ってそうで怖いですよ(笑)

まだデートもしてないのにプロポーズとか告白とか。
    彼女の人柄はまるっきり無視ですか?外見さえ良ければいいの?
    そんなガツガツ来られても「このひと、女性なら誰でもいいんだなあ」と
    思われるのがオチですよ。

まずは横浜で短時間食事デートを1〜2回して、
    その中で「今度中華街行ってみませんか」とか話して、次回長時間デート。
    山下公園を散歩するのもいいでしょう。
    そうして数回デートを重ねた後で
    「一緒にいてとても楽しいので結婚を前提につきあってください」と申し込む。
    OKがでたら、あとは2人の流れで進んで行けばいいのです。
    3ヶ月も楽しくお付き合いが進めば、改めてきちんとプロポーズし、
    「ご両親に会わせて」と頼んだらいい。

指輪とかは都度彼女と相談したらいいですよ。

もちろん、1回目のデートで「なんか違うわ」と思われる事だってありますからね。

がんばってください。

• 答え

その場の空気で誘導する。
    トピ主さんには至難の技なのかしら。
    その都度マニュアルがないとやっていけない人になるかと思いますが?

あのね。デートは相手の気持ちを汲むのが最も大事なので、
    マニュアルを守ったがために彼女のことはそっちのけで自滅しないようにね。

いやはやプロポーズの仕方までここで聞くとは驚き。

• う〜ん

初デートは、相鉄ムービルで映画みて、ベイクォーターで晩御飯食べて解散、くらいが良いんじゃないですかね。
    そこで感触が良ければ、次は、みなとみらい辺りでランチ→散歩→お茶→晩御飯みたいな感じ。
    これから来る梅雨時期は、みなとみらいや、ベイクォーター等の雨を避けられる施設が良いと思います。

ベイクォーターは、飲食店が分かり易く固まっているので、二人で雰囲気見て選べて良いと思いますよ。
    夜景が必要だなと思ったら、みなとみらいに行けば良いし。

告白やプロポーズする時に、周囲に人が邪魔だなと思ったら、インタコンチ横の海沿いの公園(芝生しかないですが)が人が少なくて良いと思います。
    山下公園や大桟橋の上も、ムードあって良いと思います。

映画館の新しさだけ考えると、桜木町のブルグ13や、新高島町の109が良いですけどね。
    ブルグ13には、バー(カフェ?)が併設されているし、109は上の階(4階になるのかな)の窓側にソファが有り、映画の前後で座ってちょっと話するのに良いですよ。

OZマガジンの横浜特集(4月号)を買えば、女性が好きそうな店は把握できると思います。