もういや!

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひな

レス

• ようわからん

爆発してぶちまけた結果、「じゃあ好きにすれば?」って言われたんでしょ?
    だったらそのとおり好きにすればいいのです。15年だったらもう子供もそれなりの年ですよね。たまには留守番させて夜の飲み会に行ってはいかが?
    連絡しろと言うご主人なら、1時間毎に「まだ帰りません」と定時連絡入れれば?
    もしかして、いらんところで我慢して不満を貯めるタイプですか?

もはや根本的に夫との生活は無理、と考えているのであれば、着々と準備をしましょう。

• 習い事に行く

カラオケ同好会、
    コーラス同好会、
    などの集まりに参加します。
    夫はもう煩く言わないと言ったのでしょう。
    それならやっとそういう息抜きができるんよ。やったー。

• トピ主です

レスを頂いたみなさん、ありがとうございます。
    メロンパンさんの15年も夫の地元にいて、友人ができなかったのかというご意見ですが、
    パートにでる前は家に遊びに行ったり来たり、一緒に公園に行ったりして仲良くしてもらったママ友が数人いました。
    が、パートに出るようになってからは、平日はパート・家事に追われ、休日はお互い無理で会う時間もなく、
    相手もパートに出たり、学校も違ったりで、偶然会えば話はするけど、わざわざ連絡してまで会うということはなくなりました。
    私の性格に原因があるということもあります。
    昔から地元でも、友人は狭く深くという感じで、確実に友人と呼べる信頼できる人としか長く付き合えません。
    特にここ10年程は初対面やたまにしか会わない人には感じ良く振る舞えてると思いますが、中途半端に知り合いだと
    接し方がわからなくなり、相手は以前との態度の差を不信に感じてると思います。
    わかってはいるのですが、考えれば考える程、挙動不審になっていると思います。

• 無駄な我慢

よくある察してチャン。
    男はな〜にも感じていないのに女はドタバタ。
    1回言われただけで全てだと思ってしまう。
    言った本人は覚えてなんかいない。
    そろそろ外の世界に目を向けてはいかが。
    夫があ〜してくれない、こ〜してくれないの
    くれないおばちゃんになってしまいますよ。

• 好きにしていいんじゃないですか?

夫が好きにしていいって、言ってるんだから。
    もう我慢しないで、言いたいことぶつけたらいいです。
    それで修復し合うのが夫婦やし。

5時で遅いって、子供の使いか?
    ま、ランチだけの予定なら心配するのはわかるので、次回からは夜までに帰るって、出かけたらいいんじゃないですか?
    うちも夕食とか関係するので、遅くなる時は途中で1、2回はメールで連絡しています。

ところで「頭のいい人間はその土地の方言をすぐに取得できる!」って、嫌な感じ。
    普通親しくない人同士だと相手も標準語使うから、方言方言した言葉は中々なじめないですよね。
    私は転勤族の子供だったので、方言の難しさわかります。
    耳では理解しても話すとなると難しいし。
    夫の地元なんだから、夫がフォローしろっつうの。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • それはキツイね。

私は子供がいないので、お子さんがいる方とは当然生活パターンが違うと思いますが
    結婚して24年、知らない土地を転々と転勤してずっと一人で話し相手もいません。
    たまにパートもしますが、友人になるほどの付き合いになることはありません。

田舎に住んでる場合は家に篭って本を読んで
    都会に住んでる場合は夜10時ぐらいまで街を一人でブラブラしていることもあります。
    主人は日付が変わる頃に帰って来るか出張も多く殆ど家にいません。
    だからずっと独身みたいな感じで主人の束縛もありません(でも夫婦仲は良好です)。

実家には兄夫婦とその子供が両親と共に住んでいますから帰れませんし
    それに帰っても会う友達ももういません。

私はこんな感じで孤独を孤独とも思わなくなり、むしろ心地良いくらいですが
    トピ主さんもご主人のOKが建前上でも出たんですから好きにすればいいんじゃないですか。
    でもお子さんがいらっしゃるから、私のような感じには出来ないと思いますが
    ストレスをどこかで発散しないと、それはつらいと思いますよ。
    一番良いのは、お住まいの街で親友ができることでしょうけどね。

• 結婚前に

ご主人は結婚後に、地元に行くと、事後報告の予感
    トピ主さん次第だけど、離婚の下準備
    子供が成人までもう少しの我慢出来るなら、子供の成人後の離婚が適切でしょうね

• 頼りになるのは自分だけ!

トピ主さんはよく頑張っています。
    ご主人に何言われても、ご自分の意見を貫けばいいです。
    熟年離婚を考えながら、これからのことを考えてもいいじゃないですか? 自分勝手なご主人と一緒にいることはないと思います。
    ご主人は無責任で頼りない、甘えん坊じゃないかと感じます。
    貴女が休日に会社の方とランチを食べて、夕方5時に今から帰ると電話しただけで「遅い」と怒鳴るご主人の態度でそう感じます。
    ご主人の「心配だから・・・」の発言は呆れますね。
    奥様であるトピ主さんのことをわかっていないのではないですか?
    私がトピ主さんでしたら
    「『心配だから?』 15年夫婦でいてそういう発言をするなんて、
    貴方は私のことを信用していないということね!
    はっきりわかったわ! 」
    と、言い返しますが…。
    自分勝手なご主人のことはほっとけばいいですよ。
    午前様になったら、わざとドアにチェーンを付ければいいのではないですか? 少しは意地悪になればいいですよ。

• もうこのさい

ご主人に今までの貯まった気持ちをぶちまけましょうそして、ストライキして、ご主人に理解してもらいましょう。
    実家に帰るのもいいかも

• 15年も地元にいて

友達が出来ない貴方にも何か原因があるような。。。 友達なんて 子供の関係で出来るでしょ? 私なんか30年来の友達もいます。参観日とか行くと知り合いが出来て友達が出来ませんでしたか?まあそれにしても 旦那もうるさいね。