胸の悩み

レス23
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

れいこ

トピを開いてくださりありがとうございます。

私の悩みは胸が大きすぎることです。贅沢な悩みだと言われますが、辛いものは辛いのです。

最近では特に、職場の男性からの視線だけでなく、すれ違う人(男性)からもじろじろ見られ、本当に気持ちが悪いです。

これから薄着になる季節、考えただけでも憂鬱なります。胸を気にせずに過ごせる方法がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそれが悩みです

中学生の頃より発育して、今や『iカップ』
    一時の巨乳ブームもありましたが、肩は凝るし可愛い服も胸がパツパツで似合わず…。(涙)
    薄着になる春から夏は、視線浴びまくりで、本当に嫌な思いをしてきました。

で、ある時から考えを変えました。
    悩みとは思わずにこれからは『私はインターナショナルサイズなんだ!』って風に。
    逆に胸の大きさを気にせずに堂々としないと、自分の体が可哀相ですよ。

豊かな胸は、女性美の極み・・・
    神様から与えられた素敵なプロポーションは宝物です。
    見てくる人は、憧れの眼差しなのです。
    女性は、男性から視線を浴びれるうちが花。

そう思って毎日を楽しく過ごしましょうね。ルンルン気分で。
    水着も巨乳の方が、バッチリ決まりますよ。

• 縮小手術

アメリカに長く住んでいます。こちらの女性達の中では、この悩みはごくありふれた、良く聞く悩みでです。

こちらでは、無礼な男性達からは、遠慮なくじろじろ見られたり、いやらしいジョークを云われたりするそうです。女性達からは、まるでご本人が好んで男性達を挑発しているみたいに、いやみを云われたりするそうで、ご本人には辛いことだと思います。

縮小手術をして、結果に満足している女性も何人か知っています。お母さんになった時の授乳等、支障が出るのかは知りませんが、一度、大きな病院で、ご相談なさってみたらいかがですか?

• 近頃では

下着はずいぶん進歩しています。
    「胸が小さく見える」ブラも各社出していると思います。

でかムネがうっとうしいのは分かります。似合うファッションも限られますよね。
    ひとから注目されるのが嫌なら、自分の好みとは関係なく「胸が目立たない」服装を心がけるしかないかと思います。
    幸い今は重ね着ブームですので、ゆるふわな可愛いファッション、あると思いますよ。

たまにあえて目立つ装いで優越感を味わったりもしますけどね(笑

• 胸大きいと憂うつ…

ホント、胸大きいと見られたくないのに勝手に視線が集まってきてイヤですよね。
    仏頂面してても、胸視線は関係なくきますね。

とりあえず大手下着トップメーカーから胸を小さく見せるブラジャーが販売されてます。試してみてください。
    あとは、トップスは黒や紺などの暗めの色を選ぶ。
    胸元は丸首よりVになっているもの。
    カシュクールのようなデザインはすっきり見えますので、おすすめです

ショートパンツやや短めスカートで脚を露出させて、視線を逃す。

シンプルなワンピースを着て、ヒップに視線を逃すようにする

ちなみに、胸を小さく見せようと猫背にしたりするのはやめましょう。
    あと、男物の大きな大きなTシャツを着ると胸は目立たなくなりますが、全然おしゃれじゃありません。

• 確かに気が重かった

いまはもう歳をとったのでそれほど気にならなくなりましたが
    確かにジロジロ見られることが多いと憂鬱になりますよね。

「バカが見る〜」と思って男性の表情を観察すると面白いのですが
    ここまで吹っ切れたのは30歳過ぎてからかも。

近年は職場の飲み会で、酔っぱらった一回り以上年下の青年にサイズを聞かれ、
    A、B、C、D、E、F、G・・・と数えているように指を折ることで
    びっくり眼を見開かれるというおちょくり技まで身につきました。
    (彼はその後酔いが覚めてから自分のセクハラ発言を謝ってきました。)

恥ずかしそうにしていると余計に変な虫がつくので、堂々と背筋を伸ばしてね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • どっちに行くかですか…。

もぉ、胸を意識するような方へ行くか、そうじゃないか。

最近は胸を小さく見せるブラも出てきてますよ。
    ちゃんとした下着ショップへ行って相談する事です。

そういうお店だと、フィッターさんが居ますから相談に乗ってくれますよ。

• それか..

きっと、あんまり気にしないで、と言われても、言われれば言われる程、嫌なんだよね…。
    ゆったりとした洋服を着るとか、あるんだけど、姿勢は悪くしないで。体に悪いから。

オシャレをして、ボディーメンテナンスするうちに、もう少し他の考え方もできるかもしれないよ〜。

• スポーツブラや和装用ブラ

よかったら試しにスポーツブラや和装用のブラをつけてみてはどうでしょうか?
    (胸を小さく見せるブラはもあるようですが、私は使ったことありません)

和装用ブラは胸が帯に乗らないように高さが出ないようになっています。
    胸を潰す感じですが、きちんと抑えられていて気持ちが良く外したくなくなってしまいました。

スポーツブラはワイヤーがなく揺れを抑えるためピタッとしており高さが出にくいです。
    一番抑えてくれるのはワコールのマラソンなどにも使えるcw-x HTY-038がいいです。
    これからの季節、トップスの下に見える可能性があるので、上記より肩ひもが普通のブラに近いものの方がトップスを合わせやすいと思います。

私はB-75かC-75なのでそれほど大きくはないのですが、
    初めてつけた時は、揺れが抑えられ胸を意識しなくて良いので楽でした。肩も楽ですよ。
    普通のブラに戻ると歩いているだけでも胸が揺れるのでそれが気持ち悪く、今は毎日スポーツブラです。

• 見られなくなることはありませんよ。

20年近くFカップを維持しているおばさんです。

自分の経験から「寒色系(特に柄もの)」の服をトップスに持ってくると、動いているときの「揺れ」が気にならないかも。これからの季節はチュニックなんか、いいですよね〜。

ま、単なる気休めです。何を着ても何もしなくても見る人は見ますし、言わなくてもいいことを言ってきます。40歳過ぎても通りすがりの人に「巨乳〜」と言われました(後追いで「おばさん?」ともつぶやかれましたが)。

でもこれは仕方のないことなんじゃないかって思うようになったんですよね。
    人より際立っていたら、対象が胸だろうが顔だろうが腰のくびれだろうが、見ちゃいますよ。
    見ずにはいられない程の感動を与える胸なんですよ。

なかには触ってこようとする不届きモノもいるので、そこは注意が必要ですが、これからは「見られている」→「感動を与えている」と気持ちを変換してみるのは如何でしょうか。

また、タレると揺れ加減に拍車がかかるので、若いうちからのメンテも大事ですよ〜!

• 悩みは真逆です

Aカップの私からしてみたら羨ましい悩みですが…
    幼馴染がHカップでトピ主さんと同じようにずっと悩んでました。
    彼女が辿り着いたのは「悩まない」ことです。
    むしろ今は武器にしています。
    かわいい顔にでかい胸は利用できる場合があると悟ったそうです(笑)
    「これは時として使えるんだよ!」と笑いながら言ってました。

バリバリのキャリアウーマンでありながら、ナイスバディ。
    本当に無敵ですよ。

プライベートではメイクやヘアアレンジを工夫して可愛らしい服も
    違和感なく着こなしています。

Vネックは着られないので、上半身はふわっと全体的にボリュームのある
    感じにして、ボトムスでしめるそうです。
    よくシフォン素材のワンピにタイツを履いてますが、似合っています。

先日この彼女と飲んでこの話を聞いたばかりなのでついレスしてしまいました。

しかし私の悩みも、彼女からしたら羨ましいそうです。
    私は細くて胸も平なので、どんなスキマでも入れます。ははは。

• 慰めにはならないでしょうけれど、、、

弊方は初老の男性です。中学生の頃から勿論胸の大きい女性が大好きでその好みは今も不変です。胸の大きな女性を見ると清々しい豊かな気持ちになり幸せを感じます。勿論弊方は紳士なので不躾にじろじろ見る事は致しません。貴女は見られて気持ちが悪いと言う感覚をお持ちになるとの事ですが、別の見方をすれば貴女は私の様な好みの多くの男性に日々功徳を施している、即ち多くの男性を幸福な気持ちにさせる菩薩の様な徳を持っているのです。右をご勘案なさる事が少しでも貴女のお悩みの軽減に繋がります様祈念いたします。

• 誤解されたくありませんが

私だって嫌ですよー見られるなんて。
    切り替えられたら良いですけど…

見る側はどんな開き直りもするんだし。

しかし、見る輩が悪いのは明白です
    そこんとこは勘違いしちゃダメですよ〜

前向きに生活して下さい。

• 「だから何?」で

私は胸が小さめなので、羨ましい限りですが、『過ぎたるは及ばざるがごとし』で、標準から外れると悩みはつきものですよね。
    私は女性なのに大きい胸の人を見るとつい「いいなあ〜」と見てしまうのですが、その後「カッコイイ!」と思うのは、小池栄子さんのような「あたしは胸が大きいわよ。それが何?」って感じで堂々と凛としている人です。
    私の貧乳(まではいきませんが)もトピ主さんの豊乳も、「私のせいじゃない。だから何?」で行こうではありませんか!

• 買いました!

「小さく見えるブラ」全然違いますよ!

スポーツブラより苦しくありません。

それでもフラットにはなりませんけれども。。。

• トピ主です。

たくさんのレス、ありがとうございました。

小さく見せるブラ、そんなものがあるんですね!少しでも小さく見せたいです(泣)
    スポーツブラと和装用ブラもぜひ探してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

• おんなじ悩みです。

私はまだ高校生なのですが、Hカップあります。

小学校から大きくて男子に縄跳びをしてると「お前めっちゃゆれとるー(笑)」
    とか言われてめちゃくちゃ傷つきました。

でも、ブラの専門店のところで胸を少しでも小さくするやつや、あと、胸の入れ方とかあるのを教えてもらいました!

ぜひ行って頼んでみてください!

あ、でも、中には心ない店員もいて、私が頼んでみたらなんか私の胸をみていきなり笑ってきました。(噴き出した?)
    しかもそれを詫びずに、笑いを堪えながら計測されるんです。
    めちゃくちゃ腹がたって
    「胸が大きくて何が悪いんですか!笑われたことで傷つく人もいるんですよ!!」って切れてソッコーその店を出て行きました(笑)

なんで、行きつけの店とかにいくと安心安全だと思います。
    いいブラが見つかるといいですね。

• 本当にお気の毒です

胸の縮小手術もありますよ。
    いっそのこと小さくした方が清々しく過ごせるかもしれませんね。
    老若問わず男性から性的な視線を日々受け続けるというのは苦痛ですからね…。日本人ってそういう視線を隠せない人が多いですし、強調してる、見せてるって勝手に思われたりしますから(海外では胸の谷間を見せる服が多いけど、それをじろじろ見るのは重大なマナー違反という認識がある)。

一般人がそういう視線を気にせず過ごすというのは無理でしょう。芸能人が堂々としてるのはそれが「売り」だからですしね。

• わかります

私の若い頃はHカップのブラなんてないから祖母にサラシを勧められた事もあります。
    実際、スポーツする時は揺れないし気に入ってましたけど、脱着がめんどくさいし胸がつぶれて形が悪くなるのでおすすめできません。
    今では整形手術で小さくする事もできるみたいですよ。
    豊乳のプロテニスプレイヤーが手術して話題になってましたね。
    男性に胸をジロジロ見られたりするのも嫌だけど、温泉で女性にもジロジロ見られるしブラウスとか前ボタンの服が着られないのが嫌でしたねー。

• 分かります

若いときは性のジョークの対象&痴漢
    30代既婚→不妊に悩むのにママに見られる。何度、もしかしてオメデタ?と親戚に言われた事か。
    40代→屈んで家事をしていると垂れた胸の重みで起き上がって来られない。揺れにはスポーツブラで対応しているがアンダーを締め付けるため布団を干したりするとアンダーで背骨がペキッとなり整体に行く事も。肋骨がおかしくなる。
    垂れ&高身長のため、肩からバストトップが遠くて食い込む。特に重い荷物を屈む&運動時。最近は実用的に困っています。ボディスーツが嫌いなので…。柔らかめEです。

• 私は正反対

私は逆に、あなたが羨ましいです。

私の悩みは胸が小さすぎること。パッドのブラはもう疲れてきました。

マシュマロおっぱい憧れます。大きい方が女らしいしあなたと代わりたい。

• 本気で嫌なら

小さくする手術もありますよ。したらいいのに。

• 体形は?

普通の日本人女性なら痩せる時は胸からの人が多いですが
    (私もそうで、筋トレして胸の筋肉で底上げしてますよ、、、、)
    太ってたりぽっちゃりならダイエットすれば減るかもしれませんよ。

欧米人はなぜか胸の大きい人は痩せてもそのままの人多いですよね。
    羨ましい、、、

• 超貧乳ですがレスします

うらやましい限りですが大きい人にはそれなりのお悩みがあるのですね。
    私は彼氏に「ブラジャー必要ないじゃん」と言われるほどぺったんこの胸をしています。
    へたしたらお腹のほうが出てるくらい。
    乳がん検診でマンモグラフィイの時などは挟めるほどの乳房もなくて申し訳ないと思います。

外国人のようにデコルテ開いた服を堂々と着て颯爽と歩くと通りすがりの人も
    あまり見ないんじゃないのかな。
    役に立たない意見で失礼しました