男の歯の美容。

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

supekutaru

レス

• トピ主さん、ありがとうございます。

ご親切に教えて下さり感謝です。

7万円なら安い!と思ったら、戻ってしまうのですね・・・。
    戻らないものはもっと高額になりますもんね。
    でもそんなに綺麗になるならやってみたいなぁ。

経験者から話を聞けて非常に参考になりました。

• レス有難うございます。

沢山のレス有難うございます。
    厳しい御意見も覚悟していましたが、多くの方に好意的に捉えていただきまして嬉しいです。
    今週は3連休だったので、明日から出勤です。
    多少色戻りもあるかと思いましたが、今鏡で見てもやはり透き通るような真っ白な綺麗な歯です。
    今までがあまりにも不潔な色だったので、くどい様ですが会社の女性の反応が少し不安です(自意識過剰ですかね 笑)
    でも自分が望んでいたことなので、自信をもって接して行けれたらと思います。当然仕事も頑張ります。

扇風機さん。
    ブライトスマイル2という施術です。
    上下20本にライトの照射を繰り返す方法です。
    終了後のチェックではB1を超えた020近辺の色になってました。
    クリーニング込みで約7万円かかりました。
    半年に1回のメンテでその色はキープできるようですが、1年から1年半で完全に戻ってしまうようです。

• いいと思う

ホワイトニングに気付いたとしても、嫌悪感を抱く人は、いないのではないでしょうか。

ただ、女性が気付くかは、何とも言えません。
    普段からよく喋る間柄なら気付くでしょうが、あなたがたいして存在感がない人なら、別に気づかれないでしょうし。

ところで、どういうホワイトニングをされたのですか?
    歯を取り換えるのでなければ、いずれまた黄ばんできますから、定期的なケアは欠かせません。

• アイドル並にはちょっと笑いましたが。

歯が綺麗なのは素敵です。

もちろん、色だけでなく、虫歯や歯周病、口臭への意識も高く御持ちですよね?
    色は綺麗なのに口臭が…なんてことがあったら、そっちのが興醒めですから。

これからも口腔への美意識を高めて頑張ってモテてください。

• いいと思います

私も定期的にホワイトニング&ホームケアしてます。
    歯が白いって気持ちいいですもんね。

ホワイトニングしている男性…清潔感があっていいと思います。
    ぶっちゃけても、目を二重にしたとか、顎を削ったとは
    また別次元なので、
    「歯医者で綺麗にしてもらったんだ」くらいでいいのでは。

でも、周りは気が付かないんじゃないかな。
    女性は男性の息の臭いには敏感だけど、色とまで言うと…
    同僚のを思い出していますが、あまり思い出せません(笑)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 好印象です

もちろん普段のご本人の印象がベースとしてあるので、同じ事をしても
    「何をしても素敵」
    「何をしてもいらっとくる」
    に評価は割れてしまうとは思います。

嫌いではない同僚男性という前提でしたら
    ホワイトニングをしたことには気づくとは思いますが、むしろ好印象です。

「とても汚い」から「アイドル並み」の色の変化はたぶん気づきます。
    以前の色をはっきりとは覚えていなくても
    「あれ?こんなに白かったかな?」と思うような気がします。

けれど綺麗になったことは好印象ですよ。
    自ら「ホワイトニングしたんだ〜」なんて触れ回っていたら、ひいちゃうかもですけど…。

歯並びも良くて、真っ白な歯だなんて最強ですね。

• 素敵ですよ〜!

女性陣に気づかれるとは思いますが、
    嫌悪感なんてないはず!
    そりゃ見慣れないから、初めは「何かしたのかな?」と
    軽い違和感はあるかもしれませんが、すぐ見慣れると思います。
    歯がキレイで清潔感のある男性っていいですよね!

うちは夫が10年以上歯科医院に行っていなくて
    すぐに歯医者に行かせて歯石除去と虫歯治療させました。
    男性で歯に気を遣っている人は少ないですし、
    トピ主さんにも「きちんとしている人だな」って思います。
    よりモテるかもしれませんね!

• 質問ですみません

意見でなく、質問で申し訳ないのですが是非教えてください。

私も全く同じことで悩んでいます・・・。
    トピ主さんが実施したホワイトニングの方法(施術法)と費用を教えていただけないでしょうか。
    是非お願いします。

またそれは永年的に白いままですか?

• おどおどしない

私は人の歯が気になるほですが
    ホワイトニングしてても、嫌悪感はないですよ。
    汚いよりずっとマシ。

ただ、チマチマ細かいことを気にする性格は嫌われると思います。
    バレたくないとおどおどしてるその精神が嫌ですね。

もし気にしてつい鏡やガラスに映る自分の歯をチェックしていたら
    ちょっと変だと思うかも。

バレたくないならほどほどにしておけば。

• ステキだと思いますよ!

気付かれるのが照れ臭いのですか?

大丈夫。
    綺麗な歯は誰が見ても好感を持たれますから。
    もし、直接何か言われたら、
    「そうなんですよ。ずっと気にしてたので〜。照れ臭いですけど」
    で交わして下さい。
    女性は清潔感のある男性が好きです!

• 清潔感があっていいと思う

白い歯、清潔感があっていいと思います。私は自分がホワイトニングをまめにしていますので、他人の歯のコンディションに目がいきます。誰かがホワイトニングしたら絶対気がつきます。が、それを相手に言いはしません。
    あなたの職場がどんなカルチャーなのかわかりませんが、女性陣に「歯がきれいになったね」などと言及されそうな空気なのですか。言われたらサラッと「歯医者さんでスケーリングしてもらいました」と言えばいいのでは?なにも詳しく「ホワイトニングしてもらったんですよ」などと喋る必要はないでしょう(これをやるとバカっぽく見える恐れあり)。

まあ基本的には会社は仕事をするところ。「だれも俺の歯なんか見てないって」と自分ツッコミするくらいのスタンスでいて、仕事に専念してくださいな。仕事ができる人の歯が美しければプラスですが、仕事ができない人が歯の美容を気にしている図はマイナスですからね。

ともあれ、白い歯はこれからもぜひキープして下さい。年をとればとるほど、女性も男性も清潔感は大事ですからね。ガンバレ!

• 素敵ですよ

タブンね・・・。

私はホワイトニングをしたことがないのですが(月一のクリーニングは行きます)、あれって歯石の除去やポケット周囲のクリーニングもしてくれるのかしら。

歯が白くなって口臭もクリーンになっていたら「素敵!」と思われることは間違いなし。
    口元の清潔感って重要ですからね!

ただ「女性に綺麗に見られたい」というのはオフレコでお願いします。

• 徐々にやればよかった

汚いより綺麗な方が良いに決まっているので、その点は心配しないでください。

でも、人によっては突然真っ白になるとキモイって思う人もいるみたいです。
    チュートリアルの福田さん?がずいぶん前ですが、急に真っ白ピカピカになって
    会社の女の子達がひくわぁ〜って言っていたのを思い出します。

イケメンなら何でもいいけれど、キモメンが美意識過剰だと
    嫌がられることもあるみたいです。

今更遅いですが、ホワイトニングは段階が選べますから
    徐々に自然に白くすればよかったですね。

• 見慣れたら

何も気にならないです

定期的に虫歯の検査して審美をこの先も持続してください。

• いやいや

素敵ですよ。バレたくないってなんとなく分かりますけどね(笑)
    それくらい美意識高い方がいいです。私の彼氏もホワイトニングで真っ白です。歯が汚い人は苦手っす。

• 女性です。

比較的美意識高めです。男性の細かい部分も見てしまうタイプですので参考になるかと思い回答させていただきます。

喋る時に歯がしっかり見えるかそうでないかによって違いはありますが、ホワイトニングしたというのはわかります。嫌悪感を抱いたりしません。最近は普通の歯科でもできるので、治療のついでにしたのかなくらいにしか思わないです。むしろ清潔感があっていいです。

変な下心と思われたくないってことですよね?ホワイトニングはそれほど下心と思わないですよ。見た目はいいにこしたことありません。タバコとか吸う人は論外ですから。それに、どちらかというと下心は会話で感じます。しつこい自慢とかのほうが嫌かな。

• だいじょうぶです

だいじょうぶです
    安心してください

同僚の歯の色なんて誰も興味ありません

私は矯正をして ホワイトニングをして セラミックにまでしましたが 誰も何も言いませんでしたよ
    さすがに強制器具を装着しているときは、ときどき言われましたが

• 清潔感は大切ですが

30代の兼業主婦です。
    職場はお洒落な同僚が多いです。
    私も他人のちょっとした外見的変化によく気付く方だと思います(変化に敏感かどうかは個人差があるかと)。

年齢が書かれていないけれど、トピ主さんはお若いのでしょうか…?

やはり清潔感がある爽やかな男性は好感持てますよ。
    ただ、ホワイトニングって歯にかなりの負担がかかりませんか…?

まずはきちんと磨いてあることの方が重要ですよね。
    ステインならば、普通の歯医者さんでも落としてくれますし。

トピ主さんの努力は立派だと思います。
    しかし、歯に対する影響を考えると、それこそ芸能人などの特殊な職業でない限り、ホワイトニングはそう頻繁にしない方がいいのかな、と。

あとやはり、女性は男性の「器」を見ています。自分より器が小さい男性を尊敬することはまず出来ません。
    その辺りはかなりシビアです。

外見を磨くことも大切ですが、それ以上に、中身を磨くことをお忘れなき様。

歯がどうこう、については寛容ですが、人間として練れていない男に対しては、女性は辛辣ですから。