• ホーム
  • 男女
  • 信用できる男性の見分け方を教えて下さい

信用できる男性の見分け方を教えて下さい

レス56
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しょうしょう

信用できる男性の見分け方
恋愛するときに、信用できる男性か、それとも信用できない男性かを見分けるポイントはありますでしょうか?

この人は信用できるという仕草、話す言葉、その人の友達などはあるでしょうか?

その逆で、こういう男性は信用できないということはあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信用第一

個人的にはイケメン マザコン 口が上手い は要注意。

• 男性のみならず

人間を「信用できる」「信用できない」と二分すること自体、できるのですか?
     信用できるとして、100%なのか95%なのかをどう見分けることができるのでしょう?
     普通に言って、信用できる人が、あなたの期待に応えることができない事態に直面した時は、どう判断すればいいのでしょう。

答えではありませんが、人間の信用、信頼を測る尺度は難しいと思いまして、書きました。

• まず

時間とお金にだらしがない人は信用しない事にしています。
    妙に羽振りの良い人も警戒します。

会話だけなら武勇伝語りをする人や自己評価の高過ぎる人とは距離を置くようにしてますね。

あと、やたらと褒める人やスキンシップの過剰な人にも気をつけています。

私はこんな感じです。

• レス

お金使いが荒い人は何事もルーズではないでしょうか。
    ただ信頼関係はお互い様でもあるので相手次第では信用を受けるし信用を裏切る事もある。
    最初から信用ある人を見抜くなんて難しいですよ。
    お互いによい関係を築きたいくらいの優しさがないと。

• 泥棒でない人の見分け方

失礼ながら、トピを見て笑ってしまいました。見分け方なんて、箇条書きに書ける物ではなく、ご本人がいろいろな人に会いながら、少しずつ取得して行く物だと思いますけど‥

例えば、「泥棒の見分け方」とか、「泥棒でない人の見分け方」なんてマニュアルがあったとします。そんな物が出版されたら、泥棒する人達はそれを読んで、泥棒と見分けられないような態度を取りますよね。「女性に信用される男性に見られる秘訣」なんて、マニュアルが出て、女性を騙したい悪い奴等が、読むかも知れません。

冗談はともかく、ビジネスの上で、相手に信用してもらう事は成功の必要条件ですから、どう云う態度で人に対しながら商売に臨むか、と云う本は沢山出ていま
    す。私自身は、デール・カーネギーの著書が好きですが、その他いろいろあります。

それ等を読んで、相手を人間として尊重し、真摯な態度でお付き合いをするとはどう云う事か、勉強してみたら、男性でも女性でも、逆に真摯な態度で無い人々の見分け方が分かるようになるかと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分で自分を信頼できなきゃ、それは無理でしょ

自分が、自分自身を信頼することが出来なければ、自分が他人を信頼することなど出来ないのではないでしょうか。

先ずは、自分が自分自身を信頼する身になることでしょう。そのためには、自分が自分自身に自信を持つことです。このことの意味は、自分の心の中に自信が生まれてくるようになるということです。

自分の頃御の中に自信が生まれてくるようになれば、自分を信ずることが出来るようになりますから、他人を信ずることもまた自然に出来るようになります。つまり、あなたが信じられる人とは、あなたが信じることが出来るようになった自分自身が、信じることが出来るようになった人のことを言うのです。

自分自身に自信が持てなければ、自分の思い(自分にとって都合の良いか悪いか)で他人を見ていくしかありません。それでは、自分の都合の良いことは他人にとって都合の悪いことになり、いつまでたっても、相手と出会うことが出来なくなります。

先ずは、自分自身を信じることが出来る身になりましょう。そうすれば、自ずと信頼出来る人と出会うことが出来るようになります。そのために、苦労をしなさい。必ず、そこから道は開けてきます。健闘を祈ります。

• 信頼関係って双方で築き上げていくものじゃないですか?

トピ主さんにとって信用できる男性像がどんなものかにもよりますが、
    「○○する男性は××だ」というような
    データを集め、それに叶った男性を見つけられたとしても、
    その人がどんな相手でも同じように幸せにしてくれるとは限りませんよ。

• 信用って何ですか?

信用できる男性って、どんな男性ですか?

例えば、借金しない、浮気しない、ギャンブルしない人として、
    でもその人は、トピ主さんを選ぶとは限らないですよね?

付き合った結果、やっぱり違うな、って思うかもしれない。

そしたら、その人は、信用出来ない男性?
    でも、その人は、他の誰かとなら、うまくいくのかもしれない。

恋愛を成功させるちかみちは、まず自分を知ることじゃないでしょうか。
    どういう人となら上手く行くのか、
    その為には、いくつかの傷つく恋愛を重ねることも必要かもしれません。

そして、選ぶ立場になる為には、自分を磨くこと、自分をアピールする力も重要ですね。
    選択肢がある方が、余裕を持って、相手を観察できますからね。
    勿論、二股とかって意味ではないですよ。

頑張って下さい。

• 待ち合わせ時間

やはり、待ち合わせ時間、5分前までに、必ず、遅れる事なく
    きちっと来る人でしょうね
    私が、つきあった中で、時間通りに来なかった人は
    お金、仕事、全て、いい加減でしたから
    待ち合わせ時間って、人間性が、出ますよ

• 地道な運動クラブに所属

結婚30年が過ぎた主婦です。
    特別級(?)に誠実で真面目な夫がいます。
    この結婚は成功だったと思っています。
    (手前味噌ですみません)

主人は学生時代の知り合いだったので 人となりはある程度分かっていましたが
    昔から 私は男性を見る時 中学高校または大学時代に 
    しっかり真面目に地道な運動クラブに入っていた人が信用できると思っていました。

持久力も忍耐力も協調性もないと 運動クラブを続けることはできません。
    因みに主人はずっと野球をしていました。
    地味で最初は目立つ人ではありませんが 段々と信頼を勝ち得るタイプです。
    キャッチャーでキャプテンに決まっていたそうです。

また真面目なので勉強も頑張っていて 地域では優秀だと思われるコースをたどりました。 
    決して超エリートではありませんが 仕事面でも持ち前の真面目さで頑張ってくれています。
    結婚前に夫の友人たちと何度か会った時も 主人が友人として信頼されているのが感じられました。

自分の勘を大事にされたらいいと思いますが
    運動クラブも大きなポイントだと思います。

• いろいろあります。

まず第一に人の悪口を言う男性は信用できません。
    さらに自分の長所ばかりアピールする男性。
    たとえばセールスマンから中古の建売住宅でも買うと思って下さい。
    良い面ばかりアピールされて「買おう」と思いますか?
    良い面も悪い面も正直に言ってくれる人だったら考えてもいいかな…と思います。

そして「自分は誠実だ!」と自分で断言する人はまず違います。
    本当に誠実な人は口に出してそんなこと言いません。
    本物には「人格の香り」とでもいうようなものが漂っています。

また、その本人がいないところでその人を褒めているような人は信用して良いでしょう。
    ただし、その本人に伝わることを計算してゴマを摺っている場合もありますが、それは見ればわかるでしょう。

• グレーな部分が無いことかなー

つき合って4年、そろそろ婚約という彼氏がいます。最初から、「この男性は信用できる」と思ったポイントがいつかあるので、パッと思いついたことを書かせてくださいね。

付き合い始めた頃から週末は必ず二人のために空けてくれている。平日の夜もこちらが暇なときにはかなりの確実で会える。彼に予定のある時でも「じゃ、一緒に行こうよ」と誘ってくれる。

彼氏の友達や家族にすぐに紹介してくれた(在米なので家族に合うことについてはライト感覚です)。彼らの連絡先も念のためにと教えてくれた。

電話やメールがまめで、「今日はこれからここに行ってくるね。7時には帰ります」など自分の予定を細かく報告してくれる(こちらから催促したことはありません)。

自分の収入もすぐに教えてくれた。明細書付き(これも、こちらから聞いてません)。

逆に信用できない男性は上記のことをあれこれ理由をつけて拒む人、グレーなところが多い人じゃないでしょうか…。

• そんなものがあったら苦労しない・・・けど

男性・女性を問わず、信用できる相手かどうかを見分ける方法があったら苦労しないですよね(笑)
    ただ、私の場合、口が上手い人は信用できません。
    おしゃべりな人もペラペラしゃべり歩いてそうで・・・
    本当に口が上手い人って、社交辞令とかお世辞とかもちろん詐欺とかを全く感じさせないほどなので、見分けるのってこれまた難しいんですけど。

• 総合判断だけど、、、、

私の場合、しぐさや言葉単体で、OKとかNGを出しているというよりは、しばらくその人と接してみて、トータルで判断していますね。

例えば男女かかわらず、言ってることとやってることが一致しない人、相手によって態度が変わる人は、とりあえずほどほどの距離感で接します。自分が不愉快な思いをしたり、無駄なトラブルに巻き込まれないための自衛として。

あと、時間にルーズな人も基本的に距離を置いてつきあいたいタイプ。自己中な人が多いと感じるので。

• 行動

仕草や言葉はいくらでも誤魔化しがききます。
    言葉だけじゃ信用出ません。行動が伴わないとね。
    後は親を見ることですかね。
    親や家庭に問題のある人はそれだけでアウトですね。

• 他人の経験則なんてあてにならない。

自分で経験を積むしかないでしょう。

その人が信用できるかどうかは、さまざまな情報から総合的に判断したほうがいいと思います。

• そんなものはないです。

そんな簡単なものはありませんし、あれば苦労しません。
    その人が信頼できるか、というのは、少なくとも長い年月をかけなければ分かりません。

仮に短期間で判断するとしたら、100%ではありませんが、
    手っ取り早いのは、相手の親友や家族に聞くのが一番でしょうかね。

後は、相手の言葉を信用しないこと。
    言葉はタダですので、いくらでも嘘がつけるし綺麗事も言えます。
    逆に「行動」はタダではないので、相手の気持ちを判断する基準になります。

最後に、プライドが高い人を選ぶといいです。
    (決して、自己中という意味ではありません)
    プライドが高い人は、無意味に周囲に流されたりしませんし、
    善悪の明確な基準を自分の中に持っていますから、「えっ?」と驚くような馬鹿なことはしないです。

一番は、長期間をかけて判断することをオススメしますが、参考までに。

• 極限状態で自分よりも他者を優先できる人

トピ主さん女性ですよね。

じゃあ、「信用できる女性の見分け方」ってありますか?

外から明らかにわかる部分はともかくとして、
    恐らくそんな方法は無いと回答すると思います。

それと同じですよ。

基本的に、人間は自分が一番かわいいです。

従って、いざというときに自分よりも他の人を優先できる人は信用がおけると思います。
    男女問わずです。

しかしながら、そういう極限の「いざというとき」というのは
    一生のうちで何度もあるものではありません。

しかも、そういうシチュエーションをわざと作り出せば、
    試された形になる相手は間違いなく気分を害します。

つまり、信用がおけることがわかったとしても、
    その相手から愛想を尽かされてしまうわけです。

• 能ある鷹タイプ

あくまで個人的な意見ですが、聞きもしないのに、やたらと大きな夢を語ったり、できる男ぶって人を批判する話題ばかりの男性は、信用できないです。

逆に、質問には答えてくれるけれど、自分からは自分語りや自慢をしない男性は信用できると思います。

弱い犬ほどよく吠える、能ある鷹は爪かくす。

恋愛でなくて仕事でも、派手で目立つ事ばかりする男性より、あたり前の仕事を当たり前に、スムーズに静かにこなせる男性って信頼して一緒に仕事ができますね。

• 信用?

男性目線です。

男性がその女性を心底好きであれば信用できる男性になります。
    逆にそうでなければ信用できない男性に変わります。

男性は本当に大切にしたい女性の前では誠実です。
    ですが、そこまで好きでもない女性と関係が持ちたいがために策を弄すことはできます。
    付き合い初めは優しい態度と取っていた男性が豹変するのはこのためでしょう。

また、初めはその気があっても徐々に初心が薄れていく場合もあります。
    それはお付き合いをしていく中で男性が考えていた女性と違うと気づいた場合です。

信用できるかもしれない男性はお相手のことを考えてくれる方でしょう。
    演技かどうか見分けはつきませんがお相手のことを第一に考えてくれる方は可能性あるのではと思います。

信用できない男性は、「信用しろ」と言う男性ですね。

トピ主さんにアドバイスするとすれば、今日から彼氏今日から100%信用というスタンスをとらないことです。
    付き合い始めは優しかった彼が..という話をよく聞きますが、最初に優しいのは当たり前です。

沢山とは言いませんが素敵な男性とお付き合いをしてください。

• 年代層は?

小学生と老人ではポイントが違うと思うのです。

まあすぐにボディタッチしてくる慣れなれしい男は危ないかも。

女の子なれしていない風な男はいいかもだけど、冴えなくてもいいの?

• 色々あります。

幼馴染みがいる男性
    年寄りと動物に優しい男性
    普段は冷たいけど「いざ」と言う時は優しい男性
    親を大事にする男性

全部旦那は当てはまってます。
    結婚25年ですが間違って無いと思います。
    親を大事にしない人は嫁や子供を大切にしない人が多いですしね。
    うちの義親曲者ですが旦那は一生懸命大事にしてます。
    同居ですが間に挟まって頑張ってくれます。
    でも普段は手も繋いでくれない冷たい人です。

• 今までに会った人を思い出してみる。

同性でも異性でも、『イヤだな』と思う人、今までいませんでしたか?
    また、信用できる人はどんな人だったか、思い出せますか?

もしも、まだ分からないという場合、これからたくさん色んな人に会ってみましょう。

• 友達の多さ

男女問わず友達の少ない、もしくは友人のいない人は信用できないというか癖のある人なんじゃないかと思います。
    我が強くて譲らないから人と付き合えない感じ。

独身アラフォーの私が言ってもあまり説得力ないけど。

• 失敗談から…

信頼できるのは以下の通りだと思います

1言っている事(言葉)と実際にやっている事が一致している
    2色々な手続きを積極的に出来る。ウダウダ言わない
    3あまり愚痴っぽくない
    4完璧主義ではない
    5最低限の思いやりがある
    6金銭的価値観がなるべく一致している

1は相手の言った事と実際にやっている事を見れば一目瞭然です
    2全くの決断力のない男との生活もただ疲れるだけでしょう
    3あまりにもしつこいと周りの運気が下がります
    4こういう男女は息がつまりそう…
    5自分の事だけしか考えない人と一生暮らすのはひたすら惨めだと思います
    6お互いにストレスが溜まりにくいと思います

• 別に見分ける必要なんてない

恋愛でもなんでも、人間関係って結局は「自分」の責任だよ。
    自分が自分というものをしっかり持って、自分を大切にして、
    誰に対しても安売りしなければ、
    相手がたとえどんな人間だろうと、ヘンに深みにはまることはないんだからね。

それに、あなたがしっかりした人間で、隙がなければ、
    いい加減な人間は最初から近付いてこないもんです。
    だって、見抜かれて相手にされないと思うから。

人を騙したり利用したりする人間は、ちゃんと相手を見てやってます。
    「こいつはトロそうだから騙せる」とか「こいつは意志が弱くて流されやすいから利用してやろう」とか「こいつは「自分」がないから俺の言いなりにできる」とか、、、、

相手を見分けることよりも自分がヘンな相手に目を付けられないように振る舞うことの方がずっと大事だと思う。

それに人を見分けるなんて簡単じゃないよ。
    すぐわかる見分け方なんかあるわけない。あったら騙される人なんていないはずでしょう。
    それに浮気性だったりしても相手によって変わる場合もあるんだよ。

だから結局は「自分」。
    自尊心をしっかりと持って生きてください。

• 相手の行動を試す(あまり進めませんが・・・)

デートしていて「靴がきつくて歩けない」と言ってみると、その返答で大体人間性が分かりませんか?
    「喫茶店で休む?」「タクシーで行く?」「スニーカーを買う?」「我慢できないくらい痛い?」「急ぐから、我慢してよ」等々。

「背負おうか?」(恥ずかしい論外)「ホテルで休んで行こうか?」(これも論外かな?)等々。
    ある設問に対し、自分が最も期待する解答をくれれば、OKじゃないですか。

こんな場面で、相談して結論を導ける人がいい人だと思います。
    最後に「もうチョット我慢して歩きます」で、締めくくって下さい。

• まめな人

まめな人、女性によく気遣いする人はあなたにだけではなく、いろいろな女性にもそうしている可能性があると思っておいた方がいいと思います。

• 難しいけど

努力家である事、想像力のある人、先読みして冷静にメリットとデメリットを計算できる人、倫理観が正常である事、責任の自覚範囲が広い事、暇でない人…
    あと、言い訳しない人かな。
    自尊心は高すぎても低すぎてもダメで、適度な自信と謙虚さを併せ持つ人がいいですね。

• あんがい簡単

トピ主さんはご自分が信頼に足る人間だと思いますか?
    それならご自分と同じ人を探せばいいのです。
    それともご自分は自分に甘い信頼をおくにはちょっとと思いますか?
    それならご自分に似た人はお付き合いしなければいいのです。

個人的には絶対的な信頼を他人に求める人は信頼できませんけどね。