現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

陣痛・・・その時あなたの夫は?

離婚したい
2013年5月20日 21:33

数か月前出産した者です。なかなか子宮口が開かず、病院で24時間以上苦しんだあげくなんとか産めました。
夫は頼りがいのあるタイプではないので、産気づいて入院しても母親が付き添ってくれるから仕事なら別に来なくてもいいよと伝えていたのですが、母親から連絡を受けたら早退して病院に来てくれました。
その時点から産むまでほぼ一日かかったのですが、その間夫はずっと見てるだけ。私がどんなに苦しんでいても、びっくりする位ぼーっと見てるだけ。一体何をしに来た?人が地獄のように苦しんでいる姿を見て何も思わないのか?
夜中の付き添いは一人だけとの病院のきまりなので一旦帰宅した母が朝になり再度病院に来てくれた時にはどんなにほっとして嬉しかったか・・

ちなみに産んだ後もねぎらいや感謝の言葉はゼロ。後でメールでありがとう的なコメントを送ってきたけど、何故その場で言わない?

その日以来、夫に対してすべての愛情を失いました。(もともと大恋愛でもなかったけど)数か月たった今でも夫の顔を見るだけでうんざりします。
元々期待はしていなかったけど、それを大幅に上回る勢いでがっかりな出来事でした。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様のご主人は陣痛の時いかがされてましたか?その結果、その後のご夫婦の関係はどうなられたでしょうか?
私と同じような方もおられるでしょうか?
参考までにお聞かせ下さい。

ユーザーID:5513857615  


お気に入り登録数:185
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
離婚したい(トピ主)
2013年5月22日 21:36

たくさんの経験談を教えて下さってありがとうございます。
中にはドラマで見るような素晴らしいご主人もいるようでうらやましい限りです。さぞかし今も幸せに暮らしていらっしゃるでしょう。

トピ分に書いたように、事前に夫は全く役に立たないだろうし苦しんでいる時に隣にいられても嫌だなぁと思っていたので、夫には別に来なくてもいいと伝えていたんです。が、来た。
男性にはわからない事は百も承知ですが、ですが苦しんでいる家族をみて「大丈夫か?」の一言位言えないものでしょうか?
仮に家族が病気や事故の時は心配して声をかけますよね?たとえどうしていいかわからなくても・・。

結婚するなら優しい人が一番だと思っていたのですが、優しいのではなく頼りない、の間違いでした。
生まれてきた子供は可愛がっているので離婚はしませんが(もし相手から言われたらします)、この先の人生、この頼りない人と一緒に暮らしていかなきゃいけないんだなぁ・・自分がもっともっとしっかりしないとという気分です。

余談ですが夫とは絶対に一緒に海外旅行だけはしないと心に決めています。

ユーザーID:5513857615
トピ主です 2
離婚したい(トピ主)
2013年5月26日 21:08

子供に手がかかり、なかなかパソコンを開くタイミングもなかったので返事が遅れてすみません。
さらに皆様からのレスが増えていてうれしいです。
すべての方のご意見や経験談を読ませて頂きました。ありがとうございました。

思えば陣痛の件より前からその頼りなさに失望し、ある事で夫に意見を聞き入れてもらえなかった事でずっと根に持っていました。その事もあり余計に苛立ってしまっていました。

子供の為に早く気持ちにけじめをつけてもっと強い母になりたいです。二人・三人と生み育てていらっしゃる方からすれば鼻で笑われるような話でしょうね。
お叱りや優しいアドバイスを読んでいて自分はダメ母だと思いました・・。

ユーザーID:5513857615
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です