• ホーム
  • 男女
  • 女性の方に質問です。 ”男性と二人きりで3回も出かけますか”

女性の方に質問です。 ”男性と二人きりで3回も出かけますか”

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

notan

女性の方に質問です。
”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?”

私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳)
関係性は中学の時の友達でした。
すでに3回ほどデート(恋人ではないですが)
みたいなことをしました。
星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。
何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと
3回共「いいよ」と来てくれました。

しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。
私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で
来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。

私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、
もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、
もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。

次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので)
ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している
と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを
抱かせている気もします。

私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。

ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは
二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか
どうかです。
駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。
どうか、回答よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒にいて楽しいなら、出掛けます

友人として好きなら、誘われれば何度でも二人でも出掛けますよ。
    それ以上の気持ちがあるかは、彼女にしか分からないですね。

• ん〜多分その女性とぴ様のことを

好きと思いますよ。

3回も二人きりですよね?
    もしかしたら 向こうの女性の方も告白を待ってるような気がします。

私だったら好きでもない男性とまず、二人きりで会いませんし、3回もでしょ?

がんばって告白してみてください。

• 大丈夫だと思う

もしかしたら彼女も言ってくれるのを待ってるかもしれないですよ。

ただもう少し様子を見てもいいかもね。
    そのときは「一緒に来れてよかった」とかそういった一言を言ってみて様子を見ましょう。

• 早め早めに

私は恋人でない男性と、2人きりで色々なお出かけをしますよ。
    自分に恋人がいるときも、いないときも。
    彼等に対しては恋愛感情は一切ありません。
    もし相手がこちらに恋愛感情もしくは下心を持っているのが分かったら、サヨナラします。
    実際、一人は疎遠にしました。
    男性の一部は「オレを嫌いじゃない=チャンスあり!」と誤解する人がいますが、女から言わせてもらえば「嫌いじゃない」と「異性として好き」は、全く別なんですよね。なんの共通項もない。

ですが、トピ主さんが考えるように
    「3回も誘ってくるのだから、きっと私に恋愛感情を抱いてくれているはず!」
    と、そういう期待に満ちてドキドキワクワクして誘いを受け、出掛ける場合もあるわけです。

異性を感じさせない人畜無害タイプだから安心して2人で出掛けるのか、
    恋愛対象として好意的なものを抱いているからこそ、誘いに乗って来るのか。
    どちらかはここへの相談では分かりませんよ。

1つだけ言えることは、友達としてしっかり定着してしまうと、そこから恋人の関係にはなりにくいということです。
    私は早め早めの意思表示とアタックを、お勧めしますよ。

• 男性目線から判断すると以下の2通り

基本的には、嫌いな人とは2人っきりでは行動しないと思います。

・恋愛感情を伴う好き
    ・恋愛感情を伴わない好き(友達として好き)

異性相手ならば、ほとんどが前者になると思います。

ただし気になるのは、
    幼馴染で良く一緒に遊んでいた過去があったりすると、後者の線も強くなると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひとつ思い違いをしています

>もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、
    もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります

主様は勘違いしています。

告白をしないでこのまま友達のままの関係を続けても
    彼女に彼氏ができたら、男友達なんてアッサリ切られます。存在すら忘れます。
    女ってそういう生き物です。

なので、友達のままでいても、彼女に彼氏ができたら結局会えなくなるのです。
    だったら玉砕しようが告白したほうがいいと思いませんか?

タイトルの質問にお答えすれば「でかけたことあります」
    特に、相手男性が「友達面」して誘って来るなら、こちらも気楽に出かける事ができますから。
    まあ、若い頃の話ですが。
    酸いも甘いもかみ分けた今では、下心なしで誘って来る男はいないと経験値で分かるので
    自分にその気がなければ出かけません。

• さぁ・・・

>二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか
    どうかです。

それは彼女にしか解りません。
    世の中いろんな人がいるんです。
    3回も出かけたのは当然好感触だからだ!って人もいれば。
    え?そんなつもり全然ないけど。今フリーだし暇だから友達として遊んでただけだよ!って人もいます。
    たった3回会っただけじゃん!って感覚の人もいます。
    そんなの人それぞれです。

3回ともあなたが誘ってるんですよね?
    彼女から「○○に行こう」とか「会いたい」って事はないのですか?
    だとしたら、そう期待するのも・・って感じですが・・
    進展したいのならはっきり好意を示さないと、このまま友達とまりですよ。
    怖がってても仕方ないでしょ。
    彼女があなたに好意を持っていた場合は「もういいかげん関係をはっきりさせてよ!」と思うでしょうし・・

○○さん彼いないの?とか、恋愛の話でもして少し探ってみたら?

• 言っちゃえばいいのに

私も、すご〜い過去にそんなことありました。

私の場合、ただの友達だったら夜遅くに会いませんでした。
    お昼に遊んで、晩御飯は家で食べてました。

でも、好きな人から誘われたら
    長い時間一緒にいたいな〜と遅くまでいるのがうれしかったな。
    逆に、今日は早く帰らなくちゃいけないって言われたら悲しかったです。
    結局、告白もなく、時の流れと環境の変化でいつの間にかうやむやに。
    ずいぶん経っての同窓会で会い、あの時は・・みたいな話になったけど
    もう遅いですよね。

付き合いたいって言わないと、いつまでも宙ぶらりんで苦しいですよ。

男性は行動で示す、とよく言われますが
    言わないとどのくらい大事に思っているのか伝わりませんから。

• さぁ・・・

私はこれまで2人、トピ主さんと同じ目に遭いました。
    誘ってくるのはいつも先方(男性)。
    だから好意を持たれているかと思ったけど告白したら「悪いけど・・・」と。
    1人は「昔付き合っていた彼女を忘れられない」
    もう1人は「あなたに恋愛勘定はない」

こういうことって男性だからとか女性だからに関係ないと思います。
    3回誘って3回来てくれても好意がない場合もあるし、好意が有る場合もあります。

先方にも好意がある場合は告白せずにダラダラ会い続けることに先方が疲れて
    気持ちが冷めたり、他の異性に目が行くこともあります。
    こればっかりは正解があるものではありません。

• いいと思います

3回すでにお出かけしているのですから、
    次こそ告白するべきと思います。

自分なら、一度は2人でデートしてみます。
    つまらなかったら次は行きません。

もともと友達関係でしたら、
    「○○も誘ってみようよ」と次から2人きりになるのを避けます。

じゅうぶん時間はかけたようなので、もう「ゆっくり」する必要は
    ないかと。

真面目に告白してみて断られたら、ただちに友達に戻って
    「そっかぁ〜、じゃあ次の機会に」と笑顔でその日は別れて下さい。
    ガッカリするのは、泣くのは、一人になってからでお願いします。

相手の方に罪悪感を植え付けてしまいますし、
    本気で異性と二人きりになるのを厭わない女性もおりますし。
    後者の場合、罪悪感もなければ
    次に誘われても出かけてくれるような超人なので
    トピ主様も友達に戻りやすいと思います。

• 若くは無いですが…

うじうじしてないで早く告ってください。
    こんなところに書いていても始まりません。
    大体、相手の人もあなたもあったことも無いのに、
    大丈夫だなんて保証出来るわけないですし。
    ただ、嫌いな人とは絶対に二人きりにはなりません。
    好きかどうかは分かりません。
    自分の気持ちがはっきりしているなら、あたってくだけろ!
    砕けた場合は、それから考えたらいいですよ。
    告る前からダメな場合を考えると、前に進めないですよ。
    早速実行してください。
    素直な自分の気持ちをありのままに言えばいいですよ!

• 男なら

男なら当たって砕けなさい。 以上。

• ぜんぜんでかけるよね〜

2人きりででかけることって今時そんなにハードル高いですか?
    私は結婚していますが今でも高校の同級生や会社の同期といった男友達と食事に行く時は主人に「今日○○君と会うから」と言って普通にでかけてますよ。まあ結婚しているからこそかもしれませんけど。
    結婚前ならもっと行くよね。いろんな人を見て選ばなくっちゃいけないもの。しかも大抵はごちそうにもなれるし、彼氏じゃなくても女友達とは違う話が聞けておもしろいから。
    参考までに、大学時代、私の周りでは「デート3回論」が主流でした。
    3回まではノーカウント。誤解されたくなかったらそこでやめとく。
    25歳を過ぎたら、3回以上会って、あるいは深入りしても3カ月で「結婚」の話にならなければ時間がもったいないからさようなら。というスタンスが多かったです。
    トピ主さんの「まだゆっくり」が何を指してるのかわかりませんが意志表示はそろそろしてはいかがですか?告白だけだったらダメでも時がたてばいい思い出になります。一緒に出かけるくらいだから好意を持たれていること自体を嫌がられることはないと思いますよ。ごめんなさいだとしても、嬉しいことは間違いないです。

• 告白してみては

若いコの感覚はわかりませんが
    私なら
    好きではない人と
    二人きりでは出掛けません。
    3回も、となれば
    彼女にも
    ある程度 好意はあるんじゃないかと
    思いますが…

どちらにしろ
    動かなければ始まりませんよね。

友達に戻れないかも
    って気持ちも
    とてもよくわかりますが

やっぱり
    進めたいなら
    動かないと!
    と思いますよ。

• 先に相手の気持ちを聞く

私だったら自分から告白なんかしないで、相手に冗談めかして先に気持ちを聞きます。

「何か3回も一緒に出掛けてると恋人同士みたいだよね〜。もしかして気がある?」って笑顔で爽やかに。

相手がイエスでもノーでも気持ちを受け止められるように、優しく尋ねます。

イエスと言われたらこちらも改めて告白。ノーと言われたら「だよねぇ〜危うく勘違いする所だったよ〜(苦笑)」
    「これからも友達としてヨロシク!」と切り返しては?

相手も「私の気持ちより、notanさんはどう思ってるの?」と自分の返事より先に質問してくるかも知れません。

そしたら「友達以上になってもいいなと思っているよ。でも君が友達のままが良ければ、そのままでも構わないかな〜」
    とサラリと答えたらいいと思います。事実まだそんなに恋い焦がれている・・という感じではなさそうですものね。

• 彼女から誘われることは?

主さんが誘ってばっかりだとすると、脈はなさそうな気がします。

多くの方が言ってる通り、恋愛感情がなくても楽しけりゃ出かけますよ。
    それで勘違いした男が告白、そんなつもりじゃなかった、ってのはよくある話です。
    まあもっとよーく見極めてからにしたほうがいいのでは?

• 急がなくても

あえて告白という形を取らなくてもいいと思います。一緒に行動するというだけでいい。そのうち言うべき時が来ます。焦る必要は無いです。今は一緒にいることを楽しんでいれば良いと思います。

• 振られる怖さを消化できるかどうかで人生決まる

表題通り、

怖いからと言って賭けに出られない男は、一時が万事その調子…
    そんなんじゃ、欲しい女の子も、欲しい仕事も、捕まえられない。

欲しいものは欲しいと言える男になれるかどうか、ここが人生の境目かもね

• 大丈夫か? そんなのわからない

私は嫌いな人でなければ出かけていましたよ。
    あちこち行けて楽しかったし。
    でもそれだけ。
    嫌いではない=好き、ではないですからね。
    告白されましたが、いつも聞こえなかったフリをしてスル―しました。
    私も気まずくなって友達関係まで壊したくなかったのでね。

トピ主さんは勝算がなければ告白しないつもりですか?
    告白してフラレても、黙っていて他の男にとられても同じことだと思うんですが、他の男にとられるのは平気なんですか?

誰もその彼女ではないんだから、意見を求めても無駄です。
    告白するならする、しないなら友人に徹する、決めましょう。

• むしろ男側の気持ち

彼女の心に探りを入れたいのであれば、恋愛の話をすればいいじゃん。

トピ主さんに対して恋愛感情があれば、のってきますよ。
    恋愛の話が広がらないのなら、推してもムダですね。

恋愛観は価値観なんで、つきあう前に確認しておくのはよいことだよ。

ちなみに「恋愛感情をもっていない男が、女性と二人きりになりたいと思うのかお前はっ」て彼女に聞いてみたいけどね。

• うん??

友達だったら、何回だって二人で会えます。
    だって、友達だもん。(笑)

>二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか
    どうかです。

大丈夫とは、フラれないか?って事??

告白は、どんな状態だってしたっていいと思うけど、この状態で上手く行くか、いかないかは判断できません。(笑)

でも、ウジウジ思ってたって仕方ないから、ダメもとで言っちゃいなよ!

• それはわからない

好きかどうかはわかりません。

好きじゃなくても誰でもいいから暇なら「誘ってくれたら行く」という人もいます。

こんなところに書き込みしてないで当たって砕けちゃってください。

• 既婚ですが、わたしは今でもいく。

結婚15年の40歳既婚女性です。
    高校は女子校のようなもんだったので男友達はいませんが、中学・大学のときの男友達とは二人で飲みに行ったりカラオケ行ったりします。
    行ってもなんもないし。だから行くんだけど。女友達と何ら変わりありません。あ、夫にも◯◯と飲みに行ってくるねとかちゃんといってますよ。

地元の学校をでたので実家に帰ったらときどき実家にも呼んでるし、実弟と私の男友達が仲良くなったりします。

あなたの彼女の場合、好きだから二人きりで出かける可能性もあるけど、私のようなオンナもいますので・・・。何とも言い難いですね〜。
    私は容姿は誉められますが下ネタもありの女性とは扱って貰えない方の残念さんです。

• 聞いてみて

聞き方にもよると思いますが、この際、聞いておいた方が良いのではないでしょうか。 はっきりさせないと、他の人に心が言っちゃうかもしれませんし。

「 いつも楽しいな、ありがとう。 このまま会っていると、君の事を好きになっちゃいそうだけど、だめ?」 なんてどうでしょう。

恋愛関係には至っていないけれど、気になるトピさんの気持ちは十分わかると思います。 「このまま友達で。」と残念ながら言われたら、「わかった。 ごめんね。 気持ちに区切りをつけたら、連絡するから、友達として会おうね。」と、さっぱりと。

落ち込まず、次に行きましょ。
     トピさんはまだ若いのだから。

• 焦ることないのに

誘ったら食事につきあってくれる異性がいるのって、いいことじゃありませんか。
    今後クリスマスとかバレンタインとか、ちゃんとプレゼントくれたら気持ちも推し量れるでしょう。
    恋愛関係になったら、結婚かお別れか、極論はその二択なのよ。
    友人なら、そんな急かされることはありません。
    告白しても大丈夫かは、多分、大丈夫じゃありません。
    彼女さんがオクテらしいので、怖がって逃げられる確率が高そうです。
    長期戦でいってください。
    そろそろ周囲の結婚ラッシュが始まったら、彼女さんもあなたを意識するかもしれません。

• 少なくとも・・・。

何とも思っていない男性のお誘いは3回も受けません。

トピ主さんが友達の延長にしたくないのなら、
    恋人ならではのイベントに行き、相手にもデートだっていうのを意識させるのがいいかと。
    夏でしたら花火大会もありますし。
    「浴衣姿がみたい」なーんていえばなお意識してもらえるのかなー。
    少なからず、特別な感じは演出できますよね。

• 若いすねー

いいっすねー。

さて質問のこたえですが、はい、でかけます。一緒にいて楽しいと思える人となら、ふたりきりで出かけます。
    かといって、必ずしも恋愛感情があるとは限りません。

こういうことは結局、当たって砕けるしかないです。

よく、下手して友だちの関係を壊すのもイヤだ…という若者を見かけますが(わたしもそういう若者でした)、
    現実の話として、「友だちの関係」というものすら、永久に続くものではありません。
    当たって砕けるのを怖がってまで維持しようとした友だち関係も、あと数年でゆっくりとフェードアウトする、それが人生ってものなんです。

いずれは消えゆく友達関係にこだわって、臆病にもそこに留まるか、
    それとも今、その彼女を手に入れるか、最悪でも失敗を恐れず行動を起こしたという勇気の記録を作るか…

• 普通に遊びます

20代後半の頃の話ですが、普通に週1ペースで2人で会って遊ぶ男友達が2〜3人いました。

ただ30歳を過ぎて親兄弟親戚が「結婚する気もないのに男の人と2人で遊びに行くなんて人としておかしい!異常だ!」と言うので異性と遊びに行くことはなくなりました。 ←世間一般には交際していない異性と遊んだりはしないらしい。

また友人が10年来の友人と30代後半で結婚しました。 ←男友達からプロポーズされてOKする女性もいる

ウチの親兄弟親戚が一般的ならトピ主さんと遊びに行く女性は「トピ主さんと付き合いたい」と思っているハズです。

女性が私の友人タイプなら現状維持でも「都合のいい女」とは思わないし、交際を申し込んでも「そういうつもりじゃなかった」とはならないと思います。

もし女性が私のタイプなら「そういうつもりじゃなかった」となってしまいますが…

これまでの3回はトピ主さんの行きたい所へ行っているようなので「ありがとう」と感謝を述べて、次は女性の行きたい所を聞いてみてはどうでしょう?
    女性の特別な場所へトピ主さんを連れて行ってくれるなら脈アリかも?

• 3回どころか…

何度も食事やライブやイベントにも行き、年末年始も一緒に遊び、誕生日も祝い合う男友達いますよ。

なので、たかが3回で脈はなんとも…

• 人として嫌で無く暇であれば

嫌で無ければ出掛けます。異性として云々でなく人として嫌で無ければ。

誘われる内容も嫌で無く暇であれば。

異性として関心があるから三回出掛けた訳ではなく、人として特に嫌ではなく
    暇な時間があったからなのでは。

その気があるなら告白してみられては。