ビニールプール、どこで遊ぶ?

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆう

ビニールプールを使っている方、どこで使われていますか?
うちは、 玄関先に、車2台分のカーポートがあり、道路に面していますがカーゲートで仕切られています。
ここに、ビニールプールを置いて遊ばせようと思うのですが、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いのでは?

ただ、車を外に出して…ですよね。

気を付けないとお隣さんに駐禁で通報されちゃいますから、一声かけておく事ですね。

• 排水溝の有無

カーポートと道路の境に排水溝があるならば、水の逃げ場があるので道路が水浸しになる事もないし、カーポート内でビニールプールの水遊びも構わないと思います。
    排水溝がないならば、溢れた水は道路に出ますからお庭でされた方がよろしいかと。
    プールの水を処理する際には、道路が水浸しにならないよう考慮しましょう。
    あと、住宅地であるなら、プール遊び中の子どもの声にも配慮が必要だし、子持ちのご近所さんにも注意が必要。
    下手したら、うちの子も遊ばせて〜なんて人も出現するかも…。
    うちは以上で揉めたので…

• そこがいいです

置くスペースがあるなら、そこがいいです。
    車が出払っていたら、なおいいです。

マンションの人はベランダとか。

うちの近所の人はカーポートには車が止めてあり置けないので、前の道路に置いて遊んでます。
    前の道路は住人しか入ってこない袋小路の住宅地なのでOKです。
    問題があればその時は退けてもらう感じです。

• 路上駐車はナシよ

芝生の庭に出して遊んでいます。

お宅の場合、その間、車を路上駐車するのでなければいいと思いますよ。車が急に戻ってきて、しばらく路上駐車もナシですよ。

ただ、とても閑静な住宅街で、子供達の大きなキャーキャーという金切り声が、近所中に響き渡るという状況だと、どうかなと。
     お友達を誘って、大勢で遊ぶような事は止めたほうがいいかもしれません。
     ポチャポチャと、非常識でない騒音の範囲内で遊んでいるなら問題ないでしょうけど。幼い子なら、溺れないように、必ず見ていて下さいね。ビニールプールだって、溺れますから。

• いいと思いますよ。

時間帯や大声を出さない、常識的なことを守れば敷地内だしいいと思いますよ。

うちも子供たちが小さいころはやってました。

ご近所さんには日ごろから「子どもがうるさくしてすみません〜」と配慮はかかせませんでした。

今、隣に小さい子がいますが、昼間の1時間程度だったら、気にならないと思います。毎日だったら少し嫌だけど。

• うんうん

そこでしょう!

ただ、日が当たるところがいいです。
    お湯を入れればいいのかも知れませんが
    意外と冷えますので…

• レスします。

幼稚園児の息子がいますが…
    我が家は、「玄関とガレージの間にある庭」か「サンルーム」のどちらかで遊ばせます。

簡単に道路へ飛び出すことができない造りなら、トピ主さんが監督する形でカーポートで遊ばせても
    問題無いと思いますよ。
    ただし、子供の声は凄く響くので、遊びながらキャーキャーと騒いだりすると、ご近所迷惑になると思うので、
    できるだけ静かに遊ぶように配慮する必要があるとは思います。
    特に、交代制勤務等で昼間に睡眠を取らなくてはならない方が近くに住んでいる場合、子供の甲高い声が響くと眠れないとの事で、
    友人の中には苦情を言われた人もいますので。
    集合住宅地にお住まいなら、トラブルを避けるためにも配慮してください。

我が家は、子供の遊び相手をしながら大きな声を出さないように注意して、最後に庭で水撒きをするのが定番です(笑)

• 持家ならOK

自分の持家ならその状態で行っても大丈夫ですよ。
    ただ、時間帯と声の響きには注意したほうがいいでしょう。
    常識的な時間なら微笑ましい光景ですが、世の中には昼寝中にやめてほしいとか、夜勤で寝てたのに子供の声がうるさいとかいう方もいらっしゃるので・・・。

• 別にいいと思いますけど

庭のほうがいいのでは?

道路に面した場所だと、人の目が気になります。
    不審者に覗かれても嫌ですし。

• よろしいのではないですか?

道行く人に水がかからなければ良いと思いますよ。

以前、道に面した2階に広いベランダがあるお宅の前を通りかかって、そこで水遊びをしていた子どもたちに水をかけられたことがあります。他にもマンションに住んでいた時、2階以上の階のベランダでプール遊びをさせているお宅があって、階下の洗濯物を濡らして問題になったことがあります。そういう事故さえなければ、カーポートでの水遊びは問題ないと思います。

• いいんでは?

そこでいいと思います。

• 問題ないと思うけど

カーゲートで仕切られているんだから問題ないと思います。
    ただ住宅密集地だったら子どもの歓声をうるさく感じる人もいると思うので、その点は注意した方が良いでしょう。

うちはマンションですが、広いルーフバルコニーがあるのでそこでビニールプールで遊ばせていました。

• 自分の敷地内だし

大勢でバシャバシャ大騒ぎでなければ、いいと思います。

マンションのベランダはNGですよ。
    水がお隣や階下に流れたり、声も響きます。
    なにより、床は完全防水じゃないですし、
    規約で禁止されてるマンション多いです。

以前住んでいたマンション(分譲)の上の階から、
    プールの水が大量に落ちてきたことがあります。
    洗濯ものが被害に遭いました。

• 問題ないと思います。

別に問題ないと思います。

子供の声を懸念する方もいますが、常識的な時間帯であれば
    問題ないですよ。

世間には色々な方がいます。
    子供の遊ぶ声自体を嫌がる人もそりゃーいるでしょうけど、全てに
    気を使っていたら何にも出来ません。

周囲の声を気にして子供がひっそりとプールに浸かっていたら、
    そっちの方がよほど寒い光景ですよ。

• 出来ればご遠慮頂きたいです。

どうしてもなら、午後から(夜勤明けで寝ている人も14時位なら起きているようです)1時間、少しでも騒いだら、即終了。そこに一生住むなら、無用なトラブルは作らないほうが良いですよ。

友人宅も庭でのプール遊びに苦情が来ました。「暑いし、自宅で何しようと自由!」と変わらずプール遊びをさせていたら、騒音苦情で警察を呼ばれたそうです。
    それ以来、近所の人達の無視、幼稚園でもママ友たちの態度がおかしくなったと。「たかがプールでおかしい!」と、怒り心頭。
    警察を呼ばれるくらいだから、相当な煩さだよと言いました。確かに友人子は普通にしていてもうるさいので。

友人のご主人は、近所に詫びに行った際、住み続けられないと感じたとか。
    その後、友人と子供は実家に越していきました。今、マイホームには友人ご主人しか住んでいません。

• ありがとうございました。

みなさん、ご親切にありがとうございました。

庭があればいいのですが、カーポートだけなんです。

興奮しすぎないように、溺れないように、そばで見守りながら、遊びたいと思います。

レス求!トピ一覧