求職中の方 何してますか?

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

虹子

現在求職中なのですが、書類選考で落とされたり、面接まで行っても、これは合わないと感じたりで、ただ淡々と毎日が過ぎて行きます。

私は生活のリズムだけは崩さないように、朝早起きをして、40分運動することは続けているのですが、それ以降の時間の使い方がどうも下手なんです。

働きだしたら、こんな自由な時間はもう味わえなくなるし、今の貴重な時間を有意義に過ごしたいと思っているのですが、家に居るとだらだらと時間を浪費してしまいます。

現在、求職中のみなさん、毎日どう過ごしていますか?

何か良いヒントがあれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も求職中!

私も求職中です。
    資格試験を目指したんですが、挫折して方向転換です。

本当なら、この時間にスキルアップのための勉強をしたいところなのですが、
    ついこないだ挫折したばかりなので、その気力もでなくて困っています。

しょうがないので、家の掃除をがんばってます。
    あとは、作ったことのない料理を作ってみるとか……。
    漬け物とかの常備菜とかもいいかなぁ〜、、なんていいながら、ダラダラ時間が過ぎています。
    あ、あと実家に時々顔を出して、荷物整理を手伝っています。そういうのも仕事始めたら、なかなかできないかなぁと思って。

朝運動してるのはエラいですよ!
    私もやろうかな〜。

• こんにちは

私は、家の手伝いしたり、パソコンしたりしてます。
    なるべく早起きするようにしてるんですけど、仕事してないとついつい夜更かししてあんまりいい生活ではないかもしれないですね。

仕事してたら時間ないですよね。私は海外旅行行ったり、ライブに行ったりしました。自分の時間がいっぱいあって楽しいですよ。でもお金が無くなるから働きたいなと思ってきました。

知り合いの方も仕事辞めたんですけど、一か月くらいで仕事見つけて仕事してます。休んでばかりだと暇だと思う人もいるんですよね。

• 求職中…

夫の転勤についてきて、ようやく2か月たつ頃です。
    何度か面接受けましたが、まだ子供が小さいのと子供が病気のときに預ける先がない…言葉が違うなどなど…で今のところ全部落ちてます。

ちょっと疲れてきたので、今しばらく求職をお休みしようか悩んでます。

まだまだ開けてない段ボールもありますし、荷物を片付けたり、子供たちにおやつを作ったり、本を読んだりしています!
    たまった大河をみたり….

資格を取ろうと通信教育の資料を取り寄せたり、市がやっている講座を覗いたりもしています。が、まだ何も始めてません(笑)

家事と子育てで大半は終わってしまいますが、少し休憩したらまたボチボチがんばります!明日はどこを掃除しようかな!

• レスありがとうございます

みなさん、コメント有難うございました。

にゃんちゃんさん

そうなんですよね、なかなかモチベーションが上がらない時ってありますよね。 
    私もいつもなら作らないような料理を作ってみたり、ハーブを育ててみたり、自己啓発本をカフェで読んで、何とか奮い立たせようと 過ごしてます。

平日がフリーだからこそ出来るメリットも謳歌しながら、焦らず腐らず、お互い頑張りましょうね!

yukaさん

私も仕事を止めてすぐに海外に行ってました。
    幸いすぐに失業手当がでたので、贅沢しなければ、お金の問題は今のところ心配無いんですが、失業期間が長くなると、どんどん不利になるし年齢的にも結構ネックなので、あと一ヶ月以内には決めたいと思ってます。

おきくさん

コメント有難うございます。
    引っ越しと子育て中なんですね。
    毎日忙しいと思うので、求職活動は少し忘れてしっかり家の事に集中するのもいいでしょうね。
    私の友人も同じ状況で、日本の子育て中の女性働く環境が、現実と合ってないと嘆いてました。
    子育ても立派な社会貢献です。求職はもう少し先でもいい気がしますよ。

レス求!トピ一覧