私の心が狭いのでしょうか?

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まうす

トピを開いて頂きありがとうございます。

始めてのトピ立てで至らない部分があると思いますが、ご相談に乗って頂けると嬉しいです。

私、アラサー会社員
彼氏、同じ年会社員

ご相談は、この彼氏の事なのですが職場恋愛なので周りに公表はしておりません。
なのでお互い恋人はいない事になっております。

その彼氏が度々同じ女性にご飯を貰っているのですが、
手作りではないですが(パンなど)、週一ペースで貰っているので私としてはとてもモヤモヤしてしまいます。

ですが交際する前から貰っていたので言えないでいます…

美味しい美味しいと食べてる姿を見ると本当にイライラしてしまって、
公表していないので自分が作ったものを食べて!とも言えない…

こんな事を思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 急にもらわなくなったらバレるよ

バレる覚悟でやめてもらうかバレたくないなら黙認するかどちらがいい?

• なんで言えないの?

えー、心が狭いとかそういう問題じゃなくない?
    はっきりと「いい気分がしないから止めて欲しいんだけど」ってニコニコしながら言ってみればいいのに。
    深刻そうに言ったり、怒って言うのはダメだけど、ごく普通に笑顔で爽やかに言えば大丈夫でしょ。

もしそれで彼氏が聞く耳持たないようだったら、「毎週1回必ず同じ男性と私が食事に行っても何も思わないの?」と聞いてみれば?

• 狭いと思います。

手作り弁当ならともかく、市販のパンくらいどうでもよくないですか??
    私もおいしいと思ったものは誰でもいいのでその場で共感したい派です笑
    そのもやもやは彼に対してですか?それとも女性に対して?
    交際を隠してるなら女性にもやもやするのは筋違いだと思いますし、彼に対してであっても交際前からの事なのであれば今更言っても「え?何がいけないの?しかも今更。。。」で終わると思います。

• 当たり前の感情では?

あなたの心が狭いとは
    思いませんよ

彼のことが好きなんですもん
    イライラしますよね

彼も、要らないって言えず
    いただくと「美味しい」と
    言わざるをえない…って
    ところなのかな

• 狭くないですよ

狭くないですよ。
    そのモヤモヤは可愛いジェラシーだと思います。
    本来なら彼氏の「美味しい(多分嬉しそうに言っているのでしょうね)」は自分に向けられたいことですよね。
    恋人なのに公表していないために出来ないなんて誰でもイライラすると思います。
    彼氏にはパンを貰うなと言わない方がいいと思いますが、そのモヤモヤする気持ちは伝えてもいいのでは?

• うーん…

ちょっと狭いかな!?公表しているのにその状況なら「何なのよ!?」と思うかもしれないけれど、公表していないなら仕方ないと思います。彼氏さんだって職場で周りとうまく付き合いたいと思っているでしょうし、誰にも相手されないよりは良くありませんか?私も社内恋愛で結婚しましたが、彼の気持ちはわかっていたから嫉妬なんて気持ち、湧きませんでしたよ。どうしてもモヤモヤするなら、彼氏さんに言ってみたら、いかがですか?

• 交際関係にもないアラサーの男性社員を餌付けする女性社員かー。

彼の母親世代くらい年齢が離れているなら、
    なんとなくお世話してあげたくなる状況でもあったのかなと思いますが
    そもそも、どうしてそんな状況が当たり前になってしまったんでしょう?

キッカケになったことが判らないと、なんとも言えませんが・・・

もしこれが同じ世代の女性なら、
    明らかに女性からの下心があって私でもイライラすると思いますよ。

というか・・・もし私なら交際する前に、
    付き合いたいならまず、アレ止めて欲しいんだけど?って言ってます(笑)

• 分かります

私も同じ立場だったら
    思います

でも
    付き合う前からですし
    あまり考えないで

難しいですけど

• 自然だと思います

狭いか狭くないかといえば狭いでしょうが、自然な感情だと思います。
    手作りじゃないならそこまで…とも思いますけどね。
    食べ物云々というよりも、他の女性とすごく親しいことに嫉妬するのは自然なことだと思います。

けれど秘密のお付き合いなら、仕方が無いと思います。

• はい、狭いですね

イライラする理由がどこにも見当たりません

• 嫌だよね!!

何故 彼氏が断らないかわからない!

• ご飯をあげる

その女性と彼は別につき合っていないのに
    ご飯をもらっているのだとしたら
    トピ主さんも彼にご飯をあげることができますよ。

誰かに「つき合ってるの」と聞かれたら「つき合っていない」と
    言うだけでいいんじゃないでしょうか。

その女性がご飯をくれない日に、彼にパンをあげたり
    お弁当をあげたりしてはどうでしょうか。
    ほかの女性にできることがトピ主さんにできないというのは
    おかしいです。

素直に「彼女としては、ほかの人にご飯をもらってほしくないな」と
    かわいく言ってみせて「これからは私が持ってくるよ」と
    言ってみては?

• 心が狭いのではなく嫉妬ですよ

彼が急にその女性に対して態度が変ると、何かと勘ぐられるでしょ?
    周りに知らせたくないのなら、同じ態度をとってもらわなきゃ。
    彼の態度は正しくて、あなたのその気持ちは嫉妬です。

2人きりの時に、彼と話をすれば良いじゃないですか。
    嫉妬するからしないではダメですよ。逆効果ですからね。
    嫉妬してしまうので、2人きりの時はうんと私を愛してねと。

• それは…

彼女という立場から見ても腹が立ちますね…。
    わたしだったらぶっ飛ばしてしまいそうです。
    一度、彼氏さんにお話してみてはいいのではないでしょうか。
    お相手の方はどういうつもりで彼氏さんに食事を渡しているのかわかりませんが、そのあたりも含めて聞いてみたらいいと思います。

• 怒るポイントを間違えないでくださいね。

トピ主さんのカキコミだけでの判断になりますが、
    私的には、ずいぶんと卑怯で賤しい彼氏だなぁ〜と思います。

ごはんをくれている女性は、間違いなく、
    彼女がいなければ、そんなことをしないはずだからです。

そもそも、社内恋愛であることを黙っていればよいのであれば、
    彼氏彼女がいるかどうか、ということは、公にしてもよいはずです。
    (相手があなたであることを黙っていればいいだけのこと)

それなのに、彼女がいないとウソをついて、
    相手の女性から好意を受け続けているわけですよね。
    男としては、かなり、卑怯ですよ。こういう行為って。

ですので。

怒るのであれば、彼氏に対して怒ってくださいね。

・物をもらっていること、
    ・あげている女性、

に対して怒っても意味がありませんので。

ただ……最後に言わせていただければ、
    私だったら、そんな風に女性を利用する男は、
    そもそもつき合わないし、すぐ別れると思います。

• 早めに公表した方がいいかもね!

その女の人彼女でも無いのに、いったいどんなつもりでやっているんでしょうね?気分悪いですよね!!
    何れ公表するので有れば早い方が 良いと思います。貴女の気持ちを敢えて明るく彼に相談してみては!?

• 心が狭い云々よりも

「会社ではつきあいを秘密にする」という事に納得しているのなら、モヤモヤは無意味です。

トピ主さんが本当は「二人のつきあいを公にしたい」のに、「色々な理由があって我慢している」という状態ならば、モヤモヤも理解できますが。

だって、2人が付き合っている事を公表すれば、そんなの一発で解決でしょ。

社内恋愛している人の彼に、お昼ご飯をあげたりはしませんよ。
    フリーだと思っているから、その女性も気軽にあげているのでしょう。
    彼の方も、ずっと気軽にくれていたのに断ると恋人がいすのがバレてしまうから、トピ主さんとつきあう以前の対応を変えずにいるのでしょう。

そんなにモヤモヤするなら、公表したら?
    出来ないのなら、我慢するしかない。

それだけの話だと思います。

• あなたも持っていったら?

半量にして 持っていけば?
    何かいけないのかな?

貴女が彼を追っているように見られるのが厭なら、そういう値うちの彼なんだしさ。

もやもやするより、私も参戦して 彼を落とします!ってした方が 爽やかですけどね。
    お互い、若いんだし。

• それって二股かけられてる?

内緒の職場恋愛って、自分にも相手にも都合いいんですよ。

私も経験者ですが、彼と同じフロアのひとつ年下の子が、前から人懐っこい感じで私は嫌いじゃなかったけど、いつからか彼と仲よさそうになってて、モヤモヤしてたんです。彼の顔が違う。

で、10人前後でテニスに行った時、ベンチに座ってる彼の肩に両手を置いてまわりの人としゃべってた。

あぁこれって、二股かけられてる?彼女のことまわりも公認なんだ、って感じました。

私のほうが先で、私のこと内緒だったのに、彼のフロアでは彼女のこと知らない人はいない。

あとで同期の男の子に、いつもアイツ目で追ってただろ?秘密のつもり?バレバレだよ。って言われました。二股かけられてるの知らないの、本人だけだったりします。

主さんも、嫌だったら、公言してもらって彼女の手作りお弁当やめてもらったら?

• 等距離では?

彼氏がその女性とも主様とも付き合っていない(ことになってる)なら対外的には同じ立場でしょ?その女性がお弁当を渡すなら、主様が渡す日があってもおかしくはないと思いますが。。
    彼氏はフリーを装うために断れないのでしょうから、気がすまないなら自分も渡せばいいと思います。だってへたによそよそしくしているほうがかえってばれませんかね。

• 餌付けされてる?

いずれにしても、タダで(ですよね?)ものを貰っている姿って
    見ていて気持ちのいいものではありません。

以前の同僚男性、彼女がいるにも関わらず、同僚女性達にいい顔ばかり。
    ジュースを買うとき「小銭がない」と言っては寸借し、
    飲みに行っては奢って貰い・・という、好意につけこんだ事を続けていました。
    ある時コピー機の前でその男性に同僚女性が何かを言っています。
    耳をすますと
    「返して!ねえ、返してよ!!」と。周りの人達はシーン・・・でした。。
    どうやら寸借が積もり積もっていい金額になった頃、彼女がいることがばれたそうで。

その男性、地方に飛ばされました。

お気をつけ遊ばせ。

• 間違った処世術

パンとかくれる人はもしや年長の人では。
    若い子の食生活を心配、かつ親のように親しく出来ることの楽しさでしょう。
    彼はそれがわかっているので、適当にいい顔して持ち上げているのでは。
    しかし客観的には学生などのバイトにするような所作ですよ。
    嬉々として食べ物を与える年長女性の自己満足を無碍にすることによるリスク
    回避なんでしょうね。
    今までありがとうございました、とお礼の言葉&品物(高級菓子等の消えもので)を渡して
    実質打ち切りにすればいいのです。
    たかだかパンだとかで心身ともに餌付けされているなんてみっともないこと極まりないです。
    自分にその気が無いから別にいいじゃないかとするのであれば、餌付けしてくれるなら
    誰でもいい奴とみなして捨てればいいです。その気が無くても社内のふるまいについては、
    社外の何倍も気遣うもの。特定の人の好意をその気も無いのに安易に受け入れていれば、
    結果的に彼氏の人的評価は下がります。情けなさ過ぎて。

• 心狭くない。

職場恋愛を隠すのにフリーを装う必要ってあるのですか?

自分には彼女がいる。でも、どこの誰なのかは明かさない。でいいのでは?

それに、どうせ偽るのなら、彼女がいない、って事にするより、彼女は職場外にいるっていうことにしたら?

どういうつもりでご飯をおすそ分けしているのかは解りませんが、
    アプローチのつもりでしているのだとしたら、その女性は憐れですよね。

略奪や二股まがいのことを好まない人間としては、本当は恋人がいるのにフリーを装われると迷惑だな、って思います。
    なんか、本当は既婚者なのに独身だと騙すのと似てるよな〜。

レス求!トピ一覧