• ホーム
  • お父さん!頭頂部が・・・薄い・・手遅れになる前に

お父さん!頭頂部が・・・薄い・・手遅れになる前に

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ふさ子

夫もうすぐ50歳。
今まで気にしていませんでしたが、
頭頂部が薄くなってきていました。

頭頂部なので、夫は自分で見られません。
私と娘が言っても、「そんなことはない」と
聞く耳を持ちませんでした。

でも、先日同僚に「おまえも薄くなってきたな」と
言われたらしく、
鏡の角度を変えて、必死に見ていました。

で、娘が父の日に
育毛剤を買ってあげるというのです。

みなさん、育毛剤をお使いの方、
効果ありますか?

どの育毛剤が効きましたか?
教えてください。

手遅れになる前に!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱ断然

AGでしょ
    ホントに効果が欲しいなら

薄毛はお医者さんで治す時代です

ちなみに私はヘアー関係の仕事しています

• 手遅れも何も

もう50だったら薄くなるのは当たり前でしょ。

薄くても、結構似合うじゃん・・とか

カッコイイヨ!といってあげるのほうがいいのでは?

• 本気で増毛育毛しようとすると、ひと財産、失うよ。

通帳解約もしないといけないですよ。

申し訳ないが、
    脱毛を食い止めることはできません。あったら「○○賞」ですよ。
    「成功しました」「量が増えました」なんていう人は、
    多額のお金をかけているものなんです。
    そう、多額ですよ。
    娘の教育資金に手をつけるほど。

しかも育毛剤って高価ですよね。
    さて何本使いますか?ご予算は?そういうことです。

また芸能人なら増毛のためお金かけてもある程度、経費で落ちるかもしれませんが、
    普通に働く一般人がそういうのに手を出して、夢のような自分の毛髪が難なく手に入れるものではありません。

• 私の友人は、結局はお医者さんで処方してもらった飲み薬が、いちばん効いていました(AGA対策で宣伝してるやつです)。

薄くなり始めた頃から、本人も悩んでたみたいで、いろいろ育毛剤を買って「こんどのは効きそう!」とか言ってたんですが、2年前くらいから、急に目に見えて変わったので、ひょっとしたらいよいよ植毛とか始めたのかも…と思って、聞けずにいました。
    そしたら、本人から「薬がすごい効いて」という話があって、良かったねぇ!という感じです。

もちろん、それぞれの養毛剤・育毛剤には、効果のある成分が入ってるので、効く人もいるんでしょうが、とりあえず私の知ってる範囲だと、あれこれ試すよりお医者さんに行ったほうが早かったね、ということでした。

• ありきたりですが

手軽に手に入るものとしては、リアップX5でしょうか。
    お高いですし、薬剤師さんがいらっしゃる薬局でしか買えないのが難点ですが、きちんと朝晩使えば効果はあるようです。
    飲み薬もありますが、こちらを国内で入手するには、AGA治療を行っている皮膚科などで処方してもらう必要があります。
    (他の入手手段もありますが、いろんな問題があるので割愛します)

我が家の薄毛さんはUO型で、開始前は頭皮が見えていましたが、薬+リアップで該当部分は判る(毛が柔らかく他より細い)ものの、頭皮は見えなくなったので効果はありそうです。

他にも、普段使っているシャンプーや洗い方などが原因で薄毛になる方もいらっしゃいます。
    本人にやる気があるのなら、一度ご家族で見直してみられるのもよいかと思います。

薬は通院や副作用等あるので気軽に勧められませんが、まずは外からのケアで試されてみてはいかがでしょうか。
    ご主人のふさ毛が復活することを祈ってます。

• 大変残念ですが

薄毛、またはハゲの特効薬はありません。
    いくらお金をつぎ込んでも無駄です。

なぜ言い切れるか。

私の父親は薬品会社と化粧品会社で研究職をしておりました。
    数々の特許を取っており、社内でですが表彰も何度もされているので決して仕事が出来ない人でないのは確か。
    そんな父も薄毛&ハゲに悩み、自分のために薬を作っていましたが改善されず…

また、ソフトバンクの社長さん。
    あんなお金持ちでも、フッサフサではありません。
    (もしかすると、彼が気にしないタイプなのかもしれませんが)

一つだけ希望を書きます。
    よくある事ですが、シャンプー液を頭頂部に直接かけ、ゆすぎが十分でないと薄くなりハゲます。
    シャンプーは「いったん手のひら→泡立ててから頭皮に」が基本です。
    すすぎも「もういいかな?」と思ってから更にじっくり。
    もしかすると、これで食い止められるかもしれませんよー。

個人的には、50歳で髪ふさふさ!でなくても良いんじゃないの?と思います。

• 主人も、皮膚科で相談して薬をのんでいます。
    効いてると思いますよ。

• お父さんも気にしちゃうよ

育毛剤を買ってあげたいという、優しい娘さん、やはり年頃の娘さんはいつまでも格好良いお父さんでいて欲しいんでしょうね。

でも残念ながら、一部レスのあるように万人に効果のある育毛剤はありません。

若いうちの薄毛は気の毒だな〜と思いますが、50歳になれば別にいいんじゃないの?年相応で。人や薄毛の種類によっては色気が出てくる場合もありますし・・。

逆に育毛剤なんて娘からプレゼントされちゃ、お父さんもプレッシャーになって気の毒な気もするんですけどね。

• モニターになりトライ中

みなさん、ありがとうございます。

このトピをあげてから、あたらしい育毛剤のモニターに当選し、
    今1ヶ月のトライを始めました。
    まあ私も夫も、「増えてきたら、もうけもん」と思っています。

通院してまで、髪を気にするタイプではないので、
    他の洋服などで、老けないようにしてあげたいと思います。

娘は、やはり薬剤師さんのいる薬局から、父の日プレゼントの育毛剤を
    買ってきました。
    たぶん、何のプレゼントでも、可愛い娘からですから喜んでくれると
    思います。

レス求!トピ一覧