子供を作らなかった事に後悔

レス364
(トピ主7

妊娠・出産・育児

ラベンダー

レス

先頭へ 前へ
361364 / 364
  • 今が大切

若い時の決断が間違いだったなんて思っちゃいけませんよ!
    その時はそれが一番ベストだと決断したのですから、当時のご自分を責めてはいけません。

人の気持ちは変化するもの。
    今、懸命に不妊治療に専念しているトピ主さんとご主人を心から応援してます!

私は結婚も遅くて、2年間の不妊治療の末、諦めた途端に自然妊娠で子供を授かりました。
    39歳の時です。今、その息子は小学2年生ですが、毎日大変です。
    気持ちは若い母さんのつもりでも、肉体は正直です。子供の同級生には私より2歳年上のお祖母ちゃんもいます…

叔母夫婦は子供なしの定年まで共働き、その経済力はもう別世界(笑)
    今70代の伯母夫婦を見ていると二人で残りの人生を謳歌している姿は、とても幸せそうで心から羨ましいです。
    夫の子供を慈しむことは大きな喜びではありますが、お互いを尊敬し慈しみながら生きいくのもとても豊かな人生だと思います。

今の思いが成就されるよう心からお祈りすると共に、トピ主さんならどんな人生であろうと素敵に生きていかれるのだろうなと
    感じました。陰ながら応援してますね。

• そうでしょうか

40歳ならあと10年くらいはトライできますよね?

主様のような計画性もある優秀なDNAを持ったかたにこそ子供を産んでほしい。

お医者様も今は昔にくらべてマイナス10歳位と考えていいと言ってました。
    外見的にもそんな感じですよね。

私は子育てなど出来ないと思いましたが何とかできてますし何より夫が父親となり子供を可愛がってる姿をみて産んで良かったと思っています。

未熟な自分を成長させてくれてありがとうと子どもに感謝しています。

もし子どもが授からなくても猫でも犬でも愛情をもって育てることで自分が成長できますしいろんな経験もできますから命をそだてて感動を味わうのも大事かも。

• 人の気持ちは変わるものでしょ

トピ文を拝見すると、トピ主さんはその時々で精一杯真面目に、
    その時最善だと思うことに頑張ってこられたのだなと思いました。

どんなに本気で考えても人の気持ちって変わるものだと思うし、
    後悔しない人生なんてないとも思うんですよ。

だから後悔するのはいいけど、自分を責めるのは違うと思う。

いま精一杯後悔していろいろ考えたりもがいたりしてみたら、
    そのうちなんとなく吹っ切れるんじゃないかな。

どんな形にせよ、また楽しい気持ちになれる日がくるといいですね。

• 授かり物

子供は親を選んできます。たぶん…。
    うちの息子、3歳くらいまで、さかんに言ってました。「僕はお空の上で神様と順番待ってたんだよ」って。 たぶん、今お空であなたを選んで来てくれる子が順番待ってますよ。

先頭へ 前へ
361364 / 364
レス求!トピ一覧