子供を作らなかった事に後悔

レス364
(トピ主7
お気に入り1,316

妊娠・出産・育児

ラベンダー

レス

レス数364

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    みなさん、ありがとうございます。

    自業自得ですね。32歳の時に8センチ程の子宮筋腫を開腹手術で摘出しました。ですので若くても出来にくい可能性もあったのかもしれません。

    私はお金に執着していたのかもしれません。私は親の離婚で母子家庭のため、貧乏でした。高校はアルバイト代で学費等を払い、普通の高校を卒業し、就職しました。夫は普通の家庭で育ち、大学に行かせてもらい卒業しています。

    今更遅いかもしれませんが、2年前から子作りし今に至っています。今月、不妊治療の病院に夫と行ってきました。
    年齢で厳しいと。夫の検査では問題ありませんでした。私は子宮にポリープがあるので取った方が良いという事と、卵管通水検査では片方の卵管が水が通らないので詰まっている可能性があると言われました。体外受精しか方法はありません。

    何故、急に欲しくなったのか。夫の子供が欲しくなったからです。歳もとしなので、子供の大学までの費用はあります。老後も大丈夫です。
    夫とは仲が良いので、楽しく幸せですがまさか、後悔するとは思っていませんでした。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    自分のトピが埋れてしまい返事が遅くなりました。みなさん、ありがとうございます。
    体外受精のため、採卵、培養をして3回目にしてやっと受精卵2個が凍結出来ました。着床は奇跡に近いですが、諦めずに頑張りたいと思います。
    不妊治療は43までと決めました。子供を作らないと決めた私が愚かでした。今更遅いですが、2人の子供を持てたらと思っています。
    ポリープの手術後に受精卵の移植をします。どんな結果になっても報告させていただきます。
    暖かいコメント、そうだよねっていうコメント、本当にありがとうございます。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    励ましや、痛いところを指摘して頂いてありがとうございます。
    不妊治療は凍結されている受精卵2個を移植して終了します。不妊治療の助成金は共働きですし、夫の年収だけでもオーバーしているので申請は考えたことがありません。
    凍結出来た受精卵にかけます。授からなければ、諦めます。もし授かった場合、高齢の親がいると子供の結婚を反対するという意見がありましたが、子供に介護させる気は全く考えたことがありませんでした。子供に介護させないという誓約書を作成したら良いのでしょうか。それとも子供の結婚時に絶縁すれば親御さんは安心でしょうか。
    介護施設に入るにしても、仕事とはいえ他所の子供さんに介護をしてもらうのも甘いでしょうか。夫の介護は私がするつもりです。
    私は母が22歳の時の子供ですので、母は65歳です。母の借金300万を23歳の時に一括返済し、今度は弟夫婦に金の無心に行き、暴言を吐かれたのを境に母と疎遠になりました。
    母は未だに借金があり、無年金、無貯金です。母のような親になりたくないと思っていましたが、私が超高齢で子供を持った場合、母と同じように迷惑を掛けることになりますか。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    久しぶりとなりました。
    2月に子宮ポリープの手術を全身麻酔で除去しました。内視鏡での手術でしたが、ポリープの数も多く、子宮の奥が癒着しており剥離もしていただきました
    ついに先日 、胚盤胞の移植をしたので判定待ちです。後、1個の分割胚で最後の移植で不妊治療を終了したいと思います。
    結果の報告もさせて頂きます。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    皆さん、見ず知らずの私のために暖かいコメント本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しく何度も読み返しました。
    昨日、判定日だったのですが陰性でした。心の何処かでもしかしたらと期待していましたが、奇跡は起こりませんでした。
    判定日までの1週間、お腹の中に主人との子供がいるかもしれないと思い、幸せな気持ちを味わいました。
    思いっきり泣いたので、スッキリしました。来月も移植する予定なので体調を整えたいと思います。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    皆さん、暖かいコメントやアドバイスをありがとうございます。

    まだ生理がきてませんので、移植まで2週間はあります。それまでの間、リフレッシュしたり体を温めたり楽しんだりしたいと思います。
    今回、移植したのは胚盤胞でした。来月は分割胚を移植ですので胚盤胞より確立は低いと思います。 卵管も片方が詰まり気味と診断を受けたのですが、ポリープ除去の時に卵管の入り口のポリープも除去したそうです。
    分割胚は確立は低いですけど、赤ちゃんが私達夫婦の元に来たいなと思ってもらえるように過ごしたいと思います。

    ユーザーID:4297189830

  • トピ主です

    皆様からの沢山のコメント、アドバイス、ありがとうございます。報告です。

    5/1に凍結4分割胚を移植し、5/13が判定日でした。結果、奇跡は起こらずhcgは0.0でした。
    診察室入り席に座る前に医師から着床してませんと言われ、次はどうしますかの質問にショックで答える事も出来ず、考えますとだけ言って診察室を後にしました。

    5/19、採卵周期の数値を測りにいったところ、E2の値が100越えで古い卵胞が残っていると言われました。
    採卵をしたとしても、古い卵胞を取るしかないし、採卵出来ても質の悪い卵子なので受精は難しいそうです。
    今回の採卵は見送ることにしました。その間、ストレッチ、ウォーキング、半身浴、ルイボスティーや葉酸サプリなど、継続して体調を整えたいと思います。

    今月末から旅行に行くので、リフレッシュしつつ今後の事、不妊治療を続けるかも含めて考えようと思います。

    今更ですが夫に子供を抱かせてあげたかった。無理であれば夫より1秒でも長生きして夫を幸せにしてあげたい。

    ユーザーID:4297189830

レス求!トピ一覧