夫からの出産祝い

レス31
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ネネ

昨年、二人目を出産しましたアラフォーのネネと申します。

その記念というかお疲れさまを込めて、夫から「何か欲しいものをかってもいいよ」と
言われています。が、欲しいもがみつかりません。夫も痺れをきらして、イライラ
し始めています。皆さんなら、何を買ってもらいますか?オススメはありますか?

ちなみに予算は2万円です。一人目の時はネックレスを買ってもらい毎日つけています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいなぁ

私だったら、

1ちょっといい宿の日帰り温泉(ランチ、エステ付)
    2これからの季節だったら…浴衣を仕立てる!(ちょっと足りないかな)3素敵な食器とか
    4コンサートや舞台のチケットもいいなぁ

せっかくだから、ご自分の気分が上がるものを即決しちゃいましょう!

• ベビーシッター

そういう旦那さんは妻がどれだけくたびれても自分が育児をするという意識はなさそうなので
    ベビーシッターに使うから現金で2万
    と言えばいいかと思います

• IDブレス

ご出産おめでとうございます。
    プレゼントをくれるだなんて、すてきなご主人ですね!

わたしは、一人目を出産した時に、いろいろなやんで、ティファニーでIDブレスを買いました。
    刻印は、息子の生年月日にしました。
    毎日はつけていませんが、たまにつけたりすると、息子が欲しがります。
    もともと、子供が成長したらあげるつもりだったので、18歳になったらあげるね、なんて言ってます。ブレスなら男子もできるし…

お子様のお誕生月の石のピンキーリングとか、ベビーリング(ネットで検索すると出てくるかな)などもいいかな、なんて思います。

私も9月に二人目出産予定です。
    今度は何がいいかな、なんて考えています。
    ご参考までに。

• お役立ちアイテム

旦那さん、優しくて羨ましいです。
    でも2万あったら、子供のアレもコレも…となって、私もきっと決められません。
    絞り出した案としては、ママの腰の負担がない抱っこ紐。あと授乳ケープも良いかな?
    『育児なものじゃなくて…』と怒られちゃったら『安いのだと疲れたおばちゃんみたいになっちゃうから素敵なのが欲しいの。だめ?』って、甘える(笑)
    あとは、色々落ち着いて主さんが上の子ちゃんも下の子ちゃんも預けられようになるまで待って貰って、夫婦で素敵なデートなんてどうでしょう?フレンチにイタリアンに中華に和食。おいしいものをゆったり頂く時間を想像したら凄く贅沢で幸せで思い出に残るんじゃないかなぁと思いました。

• 子供のためのもの。

自分のための物が見つからなければ、赤ちゃんのための物はどうでしょう。

普段なら買わないブランドベビー服とか、長く使えるおもちゃ、家族で使えるレジャー用品とか。
    それが写真やビデオに残れば、一生ものです。

ご主人には「子供が喜ぶ顔が、一番嬉しい」と伝えて。

子供産むと、不思議と物欲が薄れますよね。
    でも優しい旦那様で羨ましいです。

• クダラナイ

ココで「〜買ってもらいなよ」って言われたらその通りにするの?
    自分の好きなもの買ってもらえばいいでしょ。
    無いなら断ればいいじゃん。
    トピ覗いて損したわ。

• おめでとうございます♪

出産おめでとうございます。
    昨年というとかなり時間が経っているような・・?

私は2児の母ですが、今自分の物で欲しいのは育児に適した靴と洋服と下着でしょうか。
    独身時代に着ていた洋服はひらひらのふりふり系が多かったので育児には全く適しておらず(笑)。主人にお願いしてスニーカーやぺたんこ靴、動きやすいパンツ、屈んでも胸元が見えない洋服、ママバッグ、などを買ってもらいました。
    最近は新しい下着を購入していないのでお願いしようと考えています。
    …予算が2万円なら、一時保育(双子×8時間)+おいしい食事もいいかな♪

素敵なものが見つかるといいですね。

• ネックレス・ピアス・指輪

一人目の時のネックレス、毎日つけられるということは、小振りなタイプですか?
    重ね付けすると変ですか?
    アーカーとか、小振りのものを2〜3本、重ね付けするのを提案してますよね。

あとは、一人目の時のネックレスに合う、小振りのピアスか。
    (ピアスホール、開けてなかったらすみません)

結婚指輪に重ね付け出来る、デザイン性のある指輪も有りかと。
    私は、華奢なハーフエタニティを買って貰ったことがあります。
    結婚指輪が、超シンプルな蒲鉾型の指輪なので、普段の重ね付け用に。
    婚約指輪はフルエタニティで、かなり豪華過ぎて、普段にはちょっと…なので。

せっかく買ってもらうのだから、ネックレスと共に、毎日つけられる物が良いと思います。

• おめでとうございます

1人目の時はネックレスならば、2人目もアクセサリーにしたら如何?
    将来的にお子さんに『これはあなたを産んだ時にパパが買ってくれた』と言えるでしょう?

• いいなー。

ピアスか ブレスレットはどうでしょう?

何にせよ、羨ましいです。

• プッシュ・ギフトですか?

アメリカ在住です。

妊娠、出産、お疲れ様の意味を込めて、
    こちらでは、プッシュ・ギフトって言います。

私も昨年、一人目を出産し、何か好きな物を・・と言われ、
    私は、子供の誕生石の指輪にしました。
    偶然にも子供と旦那の誕生月が同じだったので。
    そんな高級指輪ではないですが・・。
    特別すぎて普段にはつけられません。

お子様の誕生石のアクセサリーとか?
    か、一人目さんの時のネックレスとマッチするイヤリングはどうですか?

素敵な想い出になる物と出会えるといいですね。

• 物でないとダメ?

欲しいものって、「物」じゃないといけないのですか?
    子供を預かってくれる人がいるなら、ちょっと高級なレストランでデート。
    出かけるのが億劫なら、お取り寄せして、おうちで豪華ディナー。
    なんでどうでしょう。

• 優しいご主人ですね♪

しかしながら、イライラされ始めるとせっかくの好意が少し残念になってしまいますが
    ご主人も早くあげたいのでしょうね〜♪
    おひとり目の時にネックレスとのこと、シンプルなピンキーリングなどいかがでしょう?
    すぐつけられて、ずっとつけられるもの。
    そして、お2人のお子様が20歳になったら、お守りとして差し上げたり出来たら素敵ですね〜

• ご出産おめでとうございます

ご主人から出産祝いをもらえるなんて素敵ですね!
    でもほしいものがなくて、ご主人もしびれを切らしているのですね…
    贈り物なのだから、ほしいものがなくても怒らないでほしいですよね。

ほしいものがなければ、ご主人に考えてもらうとか?
    本来贈り物って、これをあげたいって思ってあげるものですよね?
    ご主人はそういうの苦手なタイプですか?

2人目ご出産ということですので、1人目のときは買えなかったけどほしかったものとかないですか?
    お子さんのものでもいいですし、たとえば家事が楽になる便利グッズとか…
    こども一人だと大丈夫だったけど2人だと必要なものとか?

私だったら新しい掃除機とか、食洗機とか、自分に身に着けるもの以外をリクエストしますね。

2人目育児、頑張ってくださいね。

• いいなぁ〜〜

お2人目のご出産お疲れさまでした♪
    優しいご主人ですね〜〜☆
    うちなんて、私からご褒美ほしい!って言いだしてようやく買ってくれた感じですよ。しかも誕生日とごっちゃにされました。

予算二万円なら…。
    洋服を新調するか、ちょっと良い鞄とかですかね〜〜。
    あ!靴でもいいかも!!
    欲しいものが見つからない、というのも羨ましいです!
    もう欲しいものがありすぎて困るわぁって感じなので。

• 子供にも譲れるものがいいな

私 アラフォーになって 最近買うものは「娘にも譲れたらいいな」って思うようになりました。
    自分も 若いころ母にもらったりしてたんで 2万円くらいのプチアクセならいいかなって。

もし男の子のおこさんなら 主さんが欲しいものを純粋に買ってもらうのがいいと思います。
    っていうか 夫から出産祝いって何〜!!!うらやましいなぁ。
    この 幸せものっ!って突っ込みたくなりました

• そうですねー

家族写真が手軽に撮りたいから、コンパクトのデジカメ。
    ちょっと味気ないし、型が古くなると使わなくなってしまうけど、
    撮った写真は記念に残りますよ。

既にデジカメを愛用しているなら、お二人のお子さん用として
    フォトブックを作りたいですね。

旦那さんと一緒に選びたいですけど、
    歩きやすい靴や機能的バック。

美容院+ランチ代+花束
    髪を整えて、家族で楽しめそうな場所でランチ。
    帰りに花束を買って、自宅で飾る。

• 無題

出産おつかれさまでした。
    そして、おめでとう。

出産してから半年。
    1人でも大変であろう子育てが2人となり、それはそれは日々忙しいことでしょう。
    でもね、お祝いというものはその人の気持ちを受けとることなんです。
    誕生の喜びや出産への労い、そして感謝など。
    そういった様々な想いが、お祝いなんです。
    ご主人からのお祝いと称する家族への気持ちを、ちゃんと受け取ってあげてください。

1人目の時にはネックレスと書かれていますね。
    長子には記念の品があり、
    次子には記念の品がないということについて、
    トピ主はどう思いますか?

世の中には2人目が望めない方や、それこそ出産そのものが難しい方もおられます。
    欲しいものがない、などと悲しいことは仰らずに、
    どうか、どうか誕生の喜びを再度かみしめてほしい。
    そして我が子を思いながら、トピ主が欲しいと思う品をどうか選んでください。

あなたが選べば、
    たとえ何を選んだとしても、そこに失敗というものはございませんから。

• イライラ…?!

そんなイライラされて、買って貰うプレゼントって嬉しくもなんともないなぁ…と私なら思いますねぇ

欲しいのが無いのならば、お任せするのはダメなんですか?

• ネックレスでいい

私ならまたネックレスにしますね。
    あれこれ悩むのが面倒なのもありますが、
    子どもの立場からしたら
    上の子と下の子で品物が違うというのは微妙かもしれないと思って。
    私がこどもだったら、母親が出産記念に
    「こっちはおねえちゃんの時で、こっちは○君の時ね」と
    ふたつネックレスを持っているのは、平等扱いで嬉しいような気がします。
    これが面倒もきわまって
    「ホームベーカリーとかでいいや」
    なんてことになったら、下の子はちょっと悲しいんじゃないでしょうか。

こどもも物心つくと、そんなことまで??というところまで
    兄弟間のことを比べたりしますからね。なので私ならネックレスです。

• では

男性です。

ご自身に欲しい物がないようなので、デジタルフォトブックは如何ですか?お子さんが2人となると、今後写真も増えてくると思いますし、家族で楽しめて良いのではないでしょうか。

何も自分だけが使える物に固執しなくても良いと思いますよ。

• 無理して買ってもらう必要ありますか?

私ならばですが無ければ
    「今は思いつかないから欲しい物ができた時でもいい?
     後日がダメなら気持ちだけありがたくもらうね。」
    で終わらせます。

ご主人がどうしても今すぐ買いたいと引かないなら
    「じゃぁ、おいしい(主さんの好物)を買ってきて。」
    じゃダメ?

せっかくのお祝いなのにイライラされて焦らされたんじゃうれしくないわ。

• 指輪を買ってもらいました

でも2万円じゃ何も買えないですよね・・・

靴やバッグを買ってもらえばいいんじゃないでしょうか。

• コート

私は、二人目を寒冷地で11月に産みました。上の子の散歩に使うために、ブランドのママコート(六万)を買ってくれました。

一度、冷やかしで試着して『あのコートはさすがブランドだね!あんなコートがあったら真冬の二人目育児頑張れそう』と冗談で言ってたら、次の日に買ってきてくれました。あれから3年たちますが、まだまだ普通のダウンコートとして活躍しています。

1人目がアクセサリーなら、二人目もアクセサリーが良いと思いました。私の母も子供達が小学生位の時に『この指輪はお兄ちゃんの時、この指輪はお姉ちゃん(私)の時、このネックレスは弟の時に、お父さんが産まれてきてくれた記念に買ってくれたんだよ』と教えてくれました。産まれてきた事を両親が喜んでくれた想いが伝わってすごく嬉しかったですよ。

• のんびりエステ

お優しいご主人ですね。
    しかし2万円は微妙で悩みますね。

記念「品」でなくてよいなら、私ならのんびりエステに行かせてもらうかなぁ。
    子供はご主人に見てもらって。
    そろそろ半日くらいなら家を空けられませんか?

• 無いなら無いで良いんじゃない?

夫から出産祝い、もらった事ないです。 自分の子だからお祝いなんて変だし、別に欲しい物がないなら無理して買わなくても良いんじゃないですか? しかも昨年の話でしょ?

予算2万、そのお金で子供に新しい洋服買ってあげられるし。

可能なら親御さんに少しみてもらって2人で豪華ランチ行くとか、その辺にしておけば良いんじゃないですか? 預け先がないなら旦那さんにみてもらってエステに行くとか。

• わたしも。

最近二人目を出産しました。
    大変なお産になってしまい、まだ体力も戻りません。
    私も同じように言われ、結婚指輪がかぶれるようになったので新しいものを買おうかと思ってたのですがなかなか時間もなく。
    結局なにも買わずに終わりそうです。

今はとにもかくにもゆっくり眠りたい(笑)
    それがなによりのプレゼントだなぁ。
    一人目を妊娠してから体質がかわり、ピアスも塞がってしまい(涙)。

ピアスはいかがですか?
    ネックレスと合わせて!!

• ネックレス・ピンキーリング

他の方もすでに書かれていますが…

私だったら、第一子のとき買ってもらったネックレスに合わせて
    重ねづけできるネックレスにするかな?と思いました。
    指輪だったらピンキーリングなら2万円くらいでかわいらしいものがありますよね。

何を買ってもらうにしても、気に入ったものが見つかると良いですね。

• マッサージ

のチケットかな。
    体のメンテナンスって大事だから。

• 3DS(笑)

こんにちは。
    私は3人目を生んだときに、DS買ってもらいました。
    育児のストレス発散に、ゲームしてました。
    今はトモダチコレウションに夢中です。

おしゃれママでなくてすみません(汗)

レス求!トピ一覧