2重生活

レス7
(トピ主1

キャリア・職場

マッサージ

40歳にして今の職場に嫌気がし、転職先を探してました。
先日面接に行き悪くないかな?と思っていたら勤務地が自分の希望してる勤務地は今は空きが無いとのことでしたので諦めました。
採用の連絡をもらいましたがその理由を話すと相談に乗るとのことでした。
通えなければ会社でアパートを借りてくれるとのことでした。しかし私が今賃貸に住んでいれば引っ越しすれば良いのですが3年前に家を建て持ち家なのです。一人暮らしです。
平日は勤務地近くに住み週末は自宅へと考えましたが、やはり平日ずっと留守にするのは何だか‥。
防犯上、閉めっきり、庭などの水やりなどと‥。
当初はそんな2重生活も楽しいかな?とも思いましたが、現実的にどうなんでしょうか?
2重生活してる方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ルームシェア発想で賃貸はどうですか?

家は住まないと傷みますし、防犯上も不安です。知人でも、二重生活中にガラスを割られたが、割られたことにも気が付かずしばらく経ってから発覚したという人がいました。
    平日は仕事先で過ごされ、週末は自宅へ帰るのでしたら、自分のスペースは確保した上で(個室に鍵をつけるなど)他のスペースを人に貸されてはいかがでしょうか?週末は帰ってくるし、それ以外にも帰る可能性があることを前提に、あまり使わない部屋と共有スペースを貸すのです。
    入居者は条件をつけてさがしたり、自分で面接をして選ぶことも可能です。
    家は管理にもお金かかりますから、家賃収入で家の手入れをするのも一考ではないでしょうか。

• 家を貸す

駄目なの?

貸しましょうよ。

• せっかくの一人暮らしなのに

独身貴族は、自由かと思いきや、家に縛られることもあるんですね。
    持ち家なんて、転職などしない、心の安定をした人が持つものですよ。
    家が大事か、仕事が大事か、これらの面倒を一緒に見てくれる家族が欲しいか、考え時ですね。

• 勤務先を優先するならば

平日は全く住まないのは、防犯上だけでなく、非常にもったいない話です。
    その持ち家を、賃貸には出せませんか?
    建てて3年のようなので、売却はどうかとも思われるので、いっそのこと不動産賃貸業を始めてはいかがかと思います。

• どのくらい離れているのでしょう?

知人は、片道3時間往復6時間を通勤しました。
    ただ、通勤時間の余裕がない時は週単位や月単位で会社近くのホテルやマンションに住んだようです。

家を貸せばいいという書き込みもありますが、週末だけ家で過ごすというのも別荘気分で悪くないですよ。

通勤できるか試してみて、無理なら週末だけ家で過ごすというのもありだと思いますよ。

• お借りしたい

私がお借りしたいです(笑)
    それはともかく家賃収入で
    ローンが返せるのでは?
    でもまずは次のお仕事が安定する迄
    家は現状維持で
    仕事が安定しなければ
    アパートの話しも取り消しでは
    ないですか
    それだと転職の意味が無いかも

• ありがとうございます

圧倒的に貸すと言う方が多いですね。正直人に貸す気にはならないです。
    確かに人に貸せば家賃収入になりますが、どんな使われ方をされるか不安でたまりません。
    せっかく自分で設計し、自分なりに快適な暮らしをと思い建てたので‥。
    通勤は片道3時間かかります。通えないことは自分でわかっています。だからお断りしようと思いましたが、アパートを借りてくれると聞き気持ちが揺らぎました。まだ詳しい話は聞けてないので良く聞いて考えます。
    近くに両親が住んでますので留守は両親に‥とも思いましたが、兄夫婦と同居しており折り合い悪いらしく、もし留守をお願いしたら喜んで引き受け恐らく居座り兄夫婦の元へは戻らないでしょう。
    それも又困りますし、何より少なからず両親のほうか先に亡くなります。その後を考えるといいのかな?と躊躇してしまいます。
    まずは話を聞いてきます。

レス求!トピ一覧