ご判断願います。

レス137
(トピ主67
お気に入り165

男性から発信するトピ

スパークル

旅行会社のツアーに15回以上は行っているが、1人を除いて同じ添乗員だった事はありません。
不思議な事にその1人だけは3度も同じ。

2度までは全く相手にされていなかった感が強かったのですが、
3度目の時だけは何度か会話を交わし、
帰路のアンケートに
「3度も同じ添乗員さんだけに、安心と信頼の旅を楽しめました」
と記入した事に気を良くしたのか、
既に降車した客の忘れ物確認や椅子直しをしながら、
1番後ろに座って居る自分の所まで来ると、
彼女から話しかけてくれて、数分の会話と、
親があげたお土産に丁寧なお礼を。
帰宅後に彼女の携帯電話にSMSメールを送りました。
自分の声を褒める返信が!!

その後は参加の機会を得られず、約11か月ぶりに今日でしたが
別のバスに添乗していた彼女がいました。
最初は行きの休憩のパーキング。
トイレから戻ってバスに乗ろうとした時に約3m先でこちらを向いていました。

2度目は最後の見学場所。
バスに戻ろうと親の手を引いて行くと
自分の添乗員さんと談笑中。
目は合っていませんが、彼女等の目前を通ったし
添乗員さんが「手前のバスです」と寄ってきて伝えたのですから
自分か足の悪い親を見れば、忘れていても思い出すでしょう。
それでも全く声を掛けてもらえませんでした。

此れまで3度一緒だった時や今回も、
別のバスの客に彼女から声を掛ける様子を何度も目にしました。
「暫くです。 先日は有難うございました。 この前一緒でしたね」と、
見掛けると自らお客の所に行ってまで声を掛ける彼女です。

約11か月は経過していますが・・・

他のお客に声を掛けない人だったら仕方がないと諦めもつきます。
社交辞令やお愛想もないのは、余程嫌われているか、全く相手にされていないと思われますか。

彼女に好意を持っています。
宜しくお願いします。

ユーザーID:6625637682

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数137

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 添乗員は激務ですよ

    トピ主さん親子のことを忘れてしまった、に100ペリカ。
    11ヶ月も彼女は添乗員として忙しい日々を過ごしてきたのです。
    トピ主さん親子と似たような人たちもいたでしょうし、新しいお客さんとの交流で「たった3回」同じになったくらいではもううろ覚えだったのでしょう。
    彼女を責めるのはかわいそうですよ。
    「たった3回」「11ヶ月も経過」です。

    ユーザーID:2665438555

  • ごめんなさい。相手にされていないに一票。

    お相手やトピ主さん親子などのお年もわかりませんが、
    国内のバスツアーの添乗員さんという事でよろしいですか?

    まず、日帰りバスツアーに親子で参加している。


    残念ながら親孝行な素敵な人。
    なく、うわー。いい年した独身男性がママと?
    と、ドン引き。

    もしかしたら、トピ主とお母様を夫婦と勘違いしており、
    既婚男性は対象外。

    でも、バスツアー15回と聞いただけで、
    ドン引きです。
    車ないの?自分でプランたてられないの?ごめんなさい。貧乏くさ。
    と思ってしまいます。

    行った事はあるので、楽しいし、楽なのは分かってます。

    ユーザーID:6517758089

  • 相手にされていないに、一票

    嫌われてはいないと思います。

    印象に残っていないか、相手にされていないかのいずれかかと。

    嫌いという、マイナスの強い気持ちすらないわけですよ。
    残念ながら。

    ユーザーID:2877097307

  • うーん

    特別仲良くし過ぎ、彼氏につっこまれたとかガイド仲間に彼を知っている人がいるとか。
    また、会社から特定のお客様と仲良くしないなどの規定があるとか。

    私が彼女なら、前者が有力かな。
    好意くらいならいいけど、特定のお客様と個人的にやりとりは、あまりいい印象をうけないでしょうし。

    まあ、彼女からのメールのあと、あなたが何をどう返したのか分かりかねますが、調子に乗って、彼女のふれてはいけない部分に触れたとか。

    たまに会う目の保養、とか楽しみと思われた方がいいと思います。

    ユーザーID:6755914116

  • 残念です。あきらめてあげてください。

    わかるんだよなあ、トピ主さんの気持ち。思い出すなあ。

    好きな人をずっと見ていて、
    「あっ! 今○○した! 自分のこと好きじゃなかったらそんなことしないはず!」
    「おや、自分のこと好きなのになぜ○○してくれなかったんだろ?」
    「○○なら○○するはず」
    の繰り返し。

    ええ、ぜんぶ思い込みです。

    そりゃあね、自分目当てでツアーの参加者が増えるとなれば、
    愛想くらい良くしますわね。
    そこで舞い上がって恋愛を持ち込む、それがいちばーん困る客です。

    というか、旅行会社のツアーって、そんなに何回も参加するものなんですね。
    たぶん女性って、ツアーを使わずに自分で旅を組み立てる男が好きだと思いますよ。

    とはいえ、なにもせず諦めろとは言いません。
    もしかしたらうまくいくかもしれない。
    だから、一度だけ、
    「仕事中にプライベートを持ち込んで申し訳ないのですが、
     どうしても気になってしまうもので、
     一度だけでもお食事に付き合ってもらえませんか」
    と聞いてみるのはいいと思います。

    なにもせず、「気があるのかな?」という視線でこちらを凝視し続けてる男、ってのは気持ちが悪いですよ。

    ユーザーID:9401948367

  • うん

    smsのメールは、引くかな〜
    というか毎回、親と一緒にバスツアーですか?
    だとしたらかなりマイナスポイントです。

    あと、判断って何かと思いました。トピ主さんが好意を持っているなら、自分からアピールすればいいだけのこと。
    メールの返信も着信も来てないでしょ?
    判断も何も、眼中にないよ、きっと。
    むしろ怖がらせてるかも。

    ユーザーID:5466867322

  • 嫌うも何も

    単に毎日会うお客の一人に過ぎない人を全員は覚えていないだけではないでしょうか?
    仕事をやっている彼女に、これ以上何を求めているのかサッパリ理解出来ません。

    ユーザーID:8775211185

  • 優しい方ですね

    あくまでもお客様としての対応だったはずです。あなたがメールを送信したことで、社交辞令とはいえ、個人的に話しかけるなどするとあなたが錯覚してしまうので、深入りしたくない為に意図的にスルーしているのかもしれません。
    それも相手の優しさです。
    職業柄、これまでも一方的に好意を持たれる事が多いと思いますからね。
    期待はしないほうが良いと思います。

    ユーザーID:0707148364

  • ・・・・

    ご判断願いますって・・何を?!

    ただ忘れてる・覚えてないってだけじゃないですか?
    話したって言っても約1年も前の事ですよね?
    しかも数分話しただけ。
    あなたにとっては印象に残った添乗員さんでしょうが、ムコウからしたら星の数ほどいる旅行客のひとりですよ。
    彼女はその全員の顔を記憶してるとでも???

    同級生で話した事ある人に数年後あっても(あれ?あの人なんか知ってるかも・・)程度で解らない事あるのに、その程度の事で(絶対覚えてるはずです)って思いこむのはおめでたすぎます。

    ユーザーID:7340033768

  • 諦めましょう。

    添乗員や営業の方は、お客様とプライベートな関係にはならないよう自重しています。

    それでも、ごく稀に親しくなることがあるのは、いざとなったら仕事を辞めることになっても仕方がないと思ってしまうくらい、そのお客様が魅力的、男性であれば、イケメンで性格もよくて…とか、です。

    つまり、一般的な学校や職場以上に壁の高い出会い方です。

    はっきりと申し上げて、その添乗員の方は、トピ主さんのことまったく興味ないか、できればもう自分のツアーに参加してほしくないなと感じてるかどちらかです。

    しつこくしてストーカーみたいに思われないよう気をつけてください。

    ユーザーID:5995808445

  • レスします

    バス旅行で何度か担当になった添乗員に恋をしたということでしょうか。

    むこうは仕事で皆さんの相手をしています。何度か利用されて記憶に残るお客様なら声をかけて挨拶するでしょう。

    彼女の記憶に残ってるかどうかはわかりませんが、発展したいなら改めて声をかけてお客以上の関係になりたいというしかないかもね。

    ユーザーID:4946984083

  • ばれたんです

    トピ主さんの気持ちが伝わってしまったんです。
    でも彼女は仕事に忠実な人のようですからお客様と必要以上に親しくならない様にしているんでしょう。

    トピ主さんの年齢も仕事もわからないので今後の進展はわかりませんが、彼女からすれば、大切なお客様の一人。という事でしょう。

    ユーザーID:3123422302

  • 脈なし

    書いていて脈があるなと思いました?
    言わずもがなだと思うんですが。

    その場だけのお客さんの1人としか思われていないと思います。

    トピ主さんは、会うたび声をかける、気持ちを織り交ぜた会話をするなど地道なアプローチをしてきたんですか?
    トピ主さんが40、50代で、いつもご両親と一緒なら、挨拶程度では好意があるとまでは思われないと思います。
    そんな人は彼女の職業を考えるとたくさんいると思うので。
    一度好意をわかってもらうため、食事などに誘ってみたほうがいいと思います。
    その返事で彼女がどう思っているかわかるのではないでしょうか。

    トピ主さんはいつもじーっと彼女を見ているようですが、そんな男性を好きになる女性はいません。
    気持ち悪がられるだけです。
    トピ主さんの年代が彼女より上ならなおさらです。
    当たって砕ける心意気ぐらい持ってください。

    ユーザーID:4070637412

  • いや〜

    嫌われる程、興味もたれて無いでしょう。(笑)
    自意識過剰すぎます。

    彼女からすれば、何百何千の中のお客の一人。
    出来れば愛想は良くするだろうが、忘れてる事を責める事はできませんよ。

    高嶺の花として愛でるだけの方が幸せだと思いますよ?

    ユーザーID:1276609202

  • 男なら 当たって砕けて

    元添乗員です
    当時は お客様との 個人的なお付き合いは あってはならないという 教育を受けています

    仕事柄 お客様には優しく 丁寧な対応を 心がけ またそれが 営業でも 有ります
    が!添乗員も人間ですから(笑) 素直なお客様は 有り難い
    確かに 二度 三度 ご一緒する事は かなりまれでは 有ります
    失礼ながら 玉砕覚悟で 当たって砕けて みては 気が有るかないかは これからですよ
    トピ主に 気が有るかどうか? より
    トピ主が 向かうかどうか? ですよ
    お食事に 誘う
    (トップシーズンは休み有りませんが) お勧めの 旅行先の相談 など
    くれぐれも 爽やかに

    ユーザーID:1104038128

  • 嫌いと言うほどではないが、好かれても困る場合がある

    こんな心理ではないでしょうか?
    彼女は、トピ主さんにあくまで添乗員としての親切をした。

    >安心と信頼の旅を楽しめました

    と言ってもらった事、おかあさまにお土産を頂いた事、おかあさまの足が悪い事もあっての気遣い、
    などなどで最後に声をかけた。

    それはあくまで添乗員としての親切です。

    でも、トピ主さんが自分にちょっと好意を持ったかもしれないことを感じ取った。
    そのために、逆に声掛けづらくなった。

    看護師さんでもそうですが、仕事柄、気を使って優しく声をかけることがありますが、
    それを自分への好意と勘違いされることが多い。
    そうすると、相手の気持がそっちへどんどん向かわないように、退院後などは距離を置く。
    そうすると、冷たい、嫌われたと逆恨みされるってよくあることのようです。

    トピ主さんも好意を持っただけに、彼女に避けられたようでがっかりしてると思いますが、
    逆にこちらから、こんにちは、前回はお世話になりありがとうございました。と普通にお客としての接し方をしてあげればいいのにと思います。

    すぐに、嫌われた?と思うのは負担かけますよ。

    ユーザーID:3096676560

  • えっ…

    普通に脈なしでしょう。
    メールの返信はあくまでも仕事上の社交辞令。
    最初の頃仕事中に話しかけてくれたりしたのも、仕事だから。

    その仕事が終わってメールなんかきて、
    たぶん、ウザイと思ったと思います。

    キツいかもしれませんが…。
    ないと思います。

    それに、相手から話しかけて来なかったからどーのこーのとかいう前に、
    そんなに気になるなら話しかけてみたら?

    自分と親の姿を見れば11か月たっても覚えているはずということですが、
    もし本当は覚えていたとしても、
    話しかけてこなかったということは、
    またメールとかされても面倒だから関わりたくなかった。とかだと思います。

    ユーザーID:3871945229

  • 誰が何を判断するの?

    好意を持っているのに何故自分から声かけないのですか?

    自分から声をかけていないのに何故相手から声かけられないことに悩むのですか?

    相手も同じように思っていたら?
    メールまでくれた相手なのに 目も合ったのに何故声かえてくれなかったのだろう?
    忘れちゃった?嫌われちゃった? そう思って声かけられなかったのかもしれませんよ。

    一度きりの人生、どうして好意を持っている人がいるのに何もしないでいられるのですか?

    わかりもしない相手の気持ちを考えて悩むより、自分から行動を起こしましょうよ!

    ユーザーID:0738765450

  • 女性慣れしてないのかな

    なんだかんだ書いてますが、つまりあなたは彼女と仲良くなりたいわけね。

    他のお客様はもっと頻繁にツアーを利用していて、よく話をする人なのかもしれない。あなたは三度目でやっとちょっと話をするようになった人、しかも1年ぶり。

    携帯メールにSNSメールを送ったとありますが、彼女が携帯のメアドを教えてくれたんですか?返信があったのに、あなたはその後どのようなお返事を?
    携帯のメールを交換し、メールのやり取りをしたのに、その後11か月、誘うことはしなかったのですが?声を褒めるメールをもらってどうしたの?
    もらったっきりじゃないでしょうね。もらったっきりだったら、あなたからの返事がないので「迷惑だったかしら」と遠慮したのではないでしょうか。
    そうだったら声をかけないのも当然です。

    男だったら自分から声かけなさい!

    ユーザーID:3963993170

  • 自分から話かければいいのでは

    男性ですよね?
    好意があるなら自分から話しかけてください
    期待いっぱいでまたれても困ります

    ユーザーID:3643475510

  • 警戒されてます

    あなたはどうして彼女の携帯番号を知ったのでしょうか。
    その番号が彼女の業務用の携帯で、
    客との緊急連絡など仕事上でのみ使われるものなら、
    あなたの個人的なメールは、彼女に無用な恐怖を与えたはずです。
    常識ある成人男性は、その種のメールを業務用携帯にしません。
    彼女の仕事ぶりを褒めるなら、会社のホームページなどに
    すればよかったのに。
    あなたのメールの内容によっては、
    彼女はあなたを警戒したはずです。

    私にはバスガイドさんの知人がおりますが、
    彼女達は心無い男性客から、かなりの割合で
    セクハラまがいのことをされた経験があるそうです。
    怖いんですよ。
    お客の立場を利用して、自分に近づいてくる男は。

    十一ヶ月も間が開いても、
    彼女はあなたを憶えてるはず。
    そして、警戒しているのだと思います。
    下手な社交辞令であなたに無駄に期待させないよう、
    緊張感をもって振舞っているのでは。

    以上のことからも、あなたの恋は残念ですが
    100パーセント成就不可能と思われます。
    「以前、勝手にメールをしてスミマセンでした」と
    謝れないなら、潔く諦めましょう。

    ユーザーID:7852353638

  • うわあ。

    絶対、あなたを好きでないです。その添乗員さん。
    添乗員へのあなたの恋心をビシビシ感じますが、
    あなたのことはただの客です。

    もう忘れたげて。

    ユーザーID:7945691913

  • その「好意」が重かったのでは……

    添乗員さんも主さんの「好意」を感じ取ったので、重く感じたのではないですか?

    他のお客さんの手前もあるので、個人的な贈り物やメールは控えた方がいいと思います。

    これって、添乗員さんだけでなく、たとえば病院などの看護師さんでも同じですよね。感じの良かった看護師さんにお礼をしたいと思っても、個人的には贈り物やメールはしないですよね。

    その添乗員さんも、主さんを「仕事上のお客さん」ととらえて、「それ以上のお付き合いはしない」意思表示だと思います。
    今回の場合は、別のバスの添乗で、主さんのバスではないですよね。
    主さんに声をかける立場・責任の範囲外だと思ているのではないですか?。

    ユーザーID:0508320310

  • トピ主は男性ですか?

    好意?
    付き合いたいとか?
    ただ、親しく話したいだけ?

    添乗員は、仕事ですから、トピ主が思うほど一人一人を気にかけてはいませんよ。
    忘れてるわけじゃないでしょうが、わざわざ声かけするほど気にかけてないだけ。
    単なる客の一人なのでしょうね。

    ユーザーID:6477351865

  • 覚えていないのでは?

    素敵な添乗員さんと、三度もご一緒できて、良かったですね!
    ただ、添乗員さんも毎日主さんのようなお客様に大勢会う訳ですし、一人一人全員を覚えているのは難しいかもしれません。
    ましてや11ヶ月振りに会うお客様なら…。
    彼女が声をかけていたというお客様は、つい最近彼女のツアーに参加されたばかりの方々なのかもしれません。
    その添乗員さんは、主さんを嫌っているとか好意あるなしとか以前に、単に「覚えていなかった」のではないかと思います。

    ユーザーID:5673394563

  • 妄想します。

    11ヶ月前に交わしたメールなどで、彼女はあなたの好意を感じたのでしょう。

    これ以上「お客様」と仲良くなってはダメだわ。
    それに私には大好きな彼がいるから!!!
    (11ヶ月後)
    あ!この前のあのお客様だわ。
    気づいていないフリをしよう。
    だって面倒なことになるのいやだもの〜!

    ユーザーID:9936026900

  • 怖いよ

    親孝行な息子なのは感心するけど、添乗員に恋って、修学旅行の中学生かい!
    向こうは仕事。客1人1人に、『自分だけ特別?』思わせるのもテクニック。でも、それを真に受けられると面倒くさいんだよ。
    今回あちらは、トピ主を覚えているからこその無視。
    『声が素敵』って、それ以外褒めるとこがない時の常套句だしね。
    諦めて。

    ユーザーID:0954366548

  • 相手にされてないに一票

    最初に愛想が良かったのは、単にお得意様への礼儀の範疇。他のお得意様へも同じ対応をしているので、トピ主さんだけが特別ではない。

    その後、トピ主さんからのコンタクトへはお世辞で返しながら、あれ?なんだか私が好意を持ってるとか勘違いされてる?と不信に思い、誤解を与えかねないお得意様へのごあいさつもやめた。他のお得意様はトピ主さんのような勘違いはしていないので今までどおりごあいさつ。

    といったところかと。

    ユーザーID:7288307260

  • ただのお客様

    としか思えません。
    なにか失礼なことをしたのでなければ、嫌われている、ってことはないかと。

    添乗員は添乗してナンボですから、当然自分が担当したお客には非常に気を遣います。
    クレームが多ければ業務から外されますし、高評価なら給料に反映します。
    返事をくれたのは評価のお礼でしょう。褒められれば当然お礼くらいしますよ。

    失礼ですが、トピ主さんは凄いリピーターというわけでもなさそうですし、
    「何度か添乗したことあったな」くらいのお客ということでしょう。

    ユーザーID:4531182999

  • お客の一人だと思います。

    トピ主さんは、3回同じ添乗員さんと一緒になったことに運命みたいな物を感じていると思いますが、彼女から見ればトピ主さんは、ただのお客さんの1人としか見ていません。添乗員さんは1回の旅行で何十人のお客さんと一緒になるので、11ヶ月たっているのでしたらでしたら、トピ主さんから声をかけないかぎり、彼女から見たら、どこかで見たお客さんだな〜程度でしょう。嫌われているか、そうでないかの判断をするのは無意味だとおもいます。次に会った時に彼女の方からトピ主さんに気づき、彼女の方からトピ主さんに声かけるというような、ドラマのような展開を期待するより、自分から声をかけて、彼女に覚えてもらった方がいいと思います。
    がんばってください。

    ユーザーID:0633928204

レス求!トピ一覧