デートの誘い

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こなみ

こんにちは。
1ヶ月ほどまえに友人を通して知り合った男性(32歳)から、先日お食事に誘われ行ってました。
私(27歳)に好意が少しはあることを知っていたのですが、お誘いもなかなかこなくてそんなに興味ないのかなーとあきらめ半分だったのでお誘いが来たときはうれしかったです。
私もいいなと思ってたので、とても楽しい時間を過ごしました。

会話も盛り上がり、また○○行こうよ。とか何度か話の流れで言われました。

すべてご馳走していただき、11時ころお店をでました。彼は帰ろうとしたのですが、私は「もう少し一緒にいたい」と言って終電近くまで話していたら、なんとなくいい感じになって抱きしめられました。手をつないだりキスはしないと自分の中で決めてたのですが、抱きしめられることは想定外だったので、受け入れてしまいました。
ただ抱きしめられて、そのあとは普通に改札まで送ってくれてさよならしました。

帰ってこちらからありがとうのメールをして、向こうからもありがとうの返事がきたくらいで、まだ次の約束をしていません。
今日で1週間たちますがいまだに2度目のデートの誘いがありません。
たったの一週間かもしれませんが、不安です。

かなり好意は感じたのですが、やはり早い段階で抱きしめられたりしたから
なんとなく軽いという印象を持たれてしまったのでしょうか。

本当にいいなと思うから自分からは怖くて誘うことができません。
今まで自分から誘ったり追ったりした相手とはことごとく上手くいかなかったので、できれば誘ってもらいたいです。

いい感じだったのに2回目の誘いが来ないことがあった方いらっしょいますか?
また何が原因でしょうか?
彼じゃなきゃ分からないことだとは思いますが、こういう可能性があるいうことを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからです

勇気を出して下さい まず、当たり障りのないこと!メールしてみましょうよ、

• 相性は・・・

既婚者男性です。

現在、あなたのような結婚適齢期の未婚女性は、結婚適齢期の未婚男性と比べて数が少なく、女性が有利です。それでも1週間たっても次の誘いがないなら、難しいかもしれません。私も、未婚の時、デートしても「相性は今ひとつ」と思った女性には次の約束はしていません。

>今まで自分から誘ったり追ったりした相手とはことごとく上手くいかなかったので、できれば誘ってもらいたいです。

それは、男性の方が「相性は今ひとつ」と思っているから、誘われないし、うまくいかないのです。
    抱きしめられたのは、おそらく問題ないと思います。

これは一般論ですので、気になるなら、ダメモトでその男性を誘ってみてはいかがでしょうか。その返事ではっきりすると思いますよ。

• 自分だったら引きます

積極的過ぎるのは、自分だったら、引きます。
    でも、彼氏はそう思わないかもしれませんが、普通は恋愛に不器用そうな方が嬉しかったりします。

彼は迷うでしょうね。
    恋愛相手なら許せても、結婚相手を考えるのなら、最初のデートくらいは、早めに切り上げて「私はお安くないわよ」暗に主張して欲しいです。

安くない女性を追い掛けるのが、男としては面白いです。

• 軽い男

一回目のデートでまだ正式にお付き合いもしていないのに突然抱きしめるって随分軽い男性ですね。
    無礼だな。

2度目のデートの誘いがないのは他にも遊んでいる女性がいるのかも?

マジメで信頼できる男性とは言えないでしょう。

トピ主は恐らく男性を見る目がないんでしょうね。

「早い段階で抱きしめられたりしたから
    なんとなく軽いという印象を持たれてしまったのでしょうか。」
    なんてトンチンカンなこと言っているし。

• 的外れなレスですが

結婚に繋がるといいですね。応援してます。メールを貴女からも一度位はしましたか?もつとゆっくり考え今暫くこのドキドキ感を楽しんでいるうちに彼からのお誘いのメールが来るような気がしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今は待ち

抱きしめられただけでしょ。
    軽いと思うかな?
    それより「もう少し一緒にいたい」は言わない方がよかったね。
    それは男である向こうに思わせることだから。

1週間は微妙ですが、こちらからアクションはやめておこう。
    待ってみて、誘いが来なかったら諦めましょ。
    そういう相手は何しても無駄だから。
    一瞬うまくいくとしても、結果自分の方が好きなパターンになっちゃうよ。

ただ、彼としても違うことを考えていたり、
    トピさんのことを好きすぎたら、矢継ぎ早に誘えない場合もあるからね。
    「がっつきすぎて嫌われたら?」とか。
    男性はけっこうナイーブだから。

今は待ってみましょう。

• 約束は?

あくまで自分の経験の中でという前提でお話しさせてください。

こなみさんが思った「楽しい時間を過ごした」デートの中で次のデートが約束できなかったのでしょう。おつきあい前の微妙な状態では次のデートの大まかな約束はしておくべきだと思います。

抱きしめや手つなぎ、キス程度で軽いと感じることもないと思いますが。

デート以前に彼のメール頻度はわかりませんが男でもメール不精はかなりいます。また男って女性からの脈を感じると安心してしまうところはあります。

彼が好きならばご自身からメール、または友人を介して挨拶程度の軽いお誘いをしてみてはいかがでしょう。デート1回では自然消滅もあり得ますから。
    何もなく終わってしまうよりはちょっとした勇気で2回目のデートもあり得ると思います。

• 可能性

脈ありと言いたいところですが、分かりません。

彼の行動はその場のノリの可能性もありますので、冷静に判断してください。

また、トピ文を読んで少し違和感を感じております。

デート当日はトピ主さんから積極的に彼を引き留めて、結果良い感じになった。

ですが、1週間もほったらかし。

彼は積極的に彼を迎えてくれるトピ主さんに気を良くしたはずです。

お誘いは彼も待っていると思います。
    もしかすると、当日の行動を反省して「やりすぎた」と思っているかもしれません。

ここはトピ主さんからお声掛けしても良いのではないでしょうか。
    やんわりと

• 勇気をもって

トピ主さま27歳。男性32歳。最初のお誘いにもなかなかこなかったのですよね?だとしたら男性のほうも奥手な可能性があります。けれど、お誘いが来て食事をして、別れ際に抱きしめられた。

KISSをした訳でも、その後最後までいってしまった訳でもないので、抱きしめられた(想定外)くらいでは軽いとは思われないでしょう。

お礼のメールをしたあと、またメールのやり取りなどしましたか?もしくは電話など?それが無いのだとしたら、向こうからしたら、「勢いで抱きしめてしまったけど、嫌われてないか?嫌がられてないか?」と思っている状態かもしれません。

「相手から誘って欲しい」とありますが、男性もはっきりわからない相手(女性)を誘うのは恐いんですよ。なので、誘ってくれると嬉しいとアピールしないと誘えないこともあります。

待ってるだけでは恋は進展しません。「次回の食事ですが、○日と○日が空いてますが、ご都合如何ですか?」とメールすることはできませんか?勇気を持って、メールしてみたらいいお返事が頂けるかもしれません。

• まぁ・・・

まだ1週間でしょ?
    お互い社会人で働いているのなら2〜3週間くらいの間にまた会えたら良いな・・程度に軽く考えてたら?
    仕事もあるし、まだ付き合ってはいませんから、あまりグイグイ行くのも・・ムコウにも都合があるし。
    0か100かじゃないんだから、もうちょっと余裕持って対応しておいたら?
    最初の誘い自体も遅かったようだから、あまりガンガンくるタイプではないんでしょう。

ま、とりあえず実際会わなくても交流は出来るんだから、自分からたわいもないメールくらいはしておいたら?
    それすら(自分から追ったらうまくいかないので・・)なんて言ってしないでいます?
    そんな事してたらモテモテじゃないかぎり、ムコウから来ませんよ。
    ムコウから来ないのなら、待っていても終わるだけです。
    たわいもないメールを続けてたら、自然と(また今度どこかに行きませんか)って流れになるでしょ。
    好きオーラは出しておいた方が良いですよ。

ま、このまま体だけ求められるようなら警戒した方が良いけど。
    それも様子見ですね。

• うまくいくといいですね

私も待つほうが良いと思います。
    あまり早い段階から親密になるとよくないと思うので、少し警戒はしたほうがいいのかなと思いました。
    どういう男性なのかよく見極めた上で、受け入れるべきかなと思います。

• デートの誘いはむこうから

抱きしめるのは女性と違って、もうなんとも思ってないですよ。
    返信も特に深い意味ないのでは。

自分から誘わないほうがいいかも、男性には追わせないとね。

でもメールはぜんぜんオッケーですよ。

この前言ったお店の名前ってなんでしたっけ?でもなんでもいいから送ってみたら?

がんばれーー

• 微妙ですね

夜でお酒も入ってて盛り上がって抱きしめてしまったけど、翌朝冷静になってやっぱりいいやってなった可能性はありますね。
    もちろんめちゃくちゃシャイな人であれば誘いたいけど誘えない状態にある可能性もあります。
    お話の最中の感じとかメールのやりとりで判断するしかないでしょう。
    私は、一回目のデートで「切って」しまうことはよくあります。その場合は女性の側が察してくれることが多いですが、しばらくたってお誘いのメールが来ることがありますが、仕事が忙しいなどの理由で断ります。そこまでいけばもう決定的ですね。

• 誘われる人になってください

>彼は帰ろうとしたのですが、私は「もう少し一緒にいたい」と言って終電近くまで話していたら、
    マズかったですね。 あなたから言っちゃだめ。しかも1度目のデートで。

少し待ってみたら?
    なんでも「あなたから」してはいけません。
    貴女と付き合っていたければ、誘ってくるでしょう。

• 只の可能性ですが

彼氏が帰りたかった11時頃に帰られれば良かったのにと思いました。

お付き合いが始まって恋人同士に成る様な頃でしたら、名残惜しいので終電迄もう少しいたいのは彼氏も嬉しいと思います。
    32歳と云うと中堅処としてステップアップしなければいけない時期ですから、激務時にやっとデートの都合を付けたのに最初の日から粘られたら、その時は押し切られても、警戒為れたり、さめてしまったとか、

送って行けなくて、悪いなぁと思える様なお嬢さんがお好きなのかも知れません。
    待ってもお誘いが有るか分かりませんが、お好きな人でしたら、もう少し待たれては?

• 抱きしめる、はないな。

私は50代、3年前に一回り以上年下の妻と再婚しました。

妻に限らず、女性とデートした場合、別れ際にキスするのはポリシーでした。当然、女性によっては、キスに限らず身体接触を拒否される方もおられました。

しかし、親しくもない女性を「抱きしめる」という行為が信じられません。

キスは、ご挨拶と割り切る女性はたくさんおられましたが、抱きしめるは、なしだと思います。

あなた、違和感なかったですか?