• ホーム
  • 話題
  • やっぱりテレビが見たい。。(海外の方ご助言お願いします)

やっぱりテレビが見たい。。(海外の方ご助言お願いします)

レス7
(トピ主3

生活・身近な話題

迷える子

欧州に住んで3年になるものです。
もともとテレビっ子でテレビをずーっと見てる、、というほどではないのですが、
日本のバラエティーやニュース番組ドキュメンタリーなど好きで
こっちでもやはり見たくなります。
今はこちらのテレビ番組見てますが、ちょっと物足りないです。(言語の学習にはいいですけどね。)
普段、面白いことで大笑いするということも少なく、
少しでも楽しいことを増やしたいです!

そこで海外に住んでいて日本のテレビを視聴されている方、
どの方法で見られていますか?お聞きしたいです。
去年まではキーホールというダウンロードしてパソコンでテレビが見れるものを使っていました。
いろいろネットで調べてみたのですが、いまいちよく分からず決めかねます。
機械関係の単語に疎いほうかもしれません。
できればテレビの画面で見れると完璧ですが、やはり値段が高くつく感じでしょうか。(経済的には割りとキチキチです)
そして子供向けの番組も見れるものがいいです。
色々欲張りかな。

どうぞお力お貸しください!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• テレビじゃないんですが

パソコンで動画サイトは見ませんか?
    お笑いやバラエティーも見れますよ。
    英語の勉強もいいけど、海外にいると日本語のテレビ見たくなりますよね〜

• テレビとつなぐ。

アメリカ在住ですが、昭和生まれで子供時代は大のテレビっ子でした。
    こちらにも日本語(有料)のチャンネルがあり、20年程視聴していましたが止めました。
    日本語チャンネルは民放の番組が少ないし、時期もずれるし、今はパソコンで殆ど何でもみられますから。

私の場合はパソコンで見るより、iPa○やiPo○をテレビと繋げて大画面で見るのがすきです。
    パソコンでダウンロードした番組をそれらの機器に移して見るか、ストリーミングのまま見る場合もあります。
    もちろんパソコンとテレビも繋げる事もできます。

会員登録(無料)の必要なものや、有料会員だと制限無しなどもありますが、私は無料のもののみ見ます。
    いずれの場合も繋げる為の部品を購入する必要はありますが、私の場合は有料チャンネルを見続けるより安上がりです。

やり方が分からない場合はネットで検索すると出て来ますし、動画サイトで検索すると
    どうやって部品を繋ぐか動画で見られますから難しくはありません。

• ありがとうございます

グリーンさま、ありがとうございます。

本当に、今は日本のテレビ恋しいです〜
    早速試して見ます!

• 日本のテレビ、見ていました。

欧州に数年在住、最近本帰国しました。
    日本のテレビはソ○ーのロケーションフリーを使って見ていました。私もテレビ人間で、これがなかったら海外に住むことはできなかったと思います。

時差の関係で、欧州時間のお昼頃には日本の夜の番組が見られます。

ロケーションフリーは日本の家にルーターを設置し、インターネットを介して見られます。ルーターを設置し、パソコンにインストールすればその地域のテレビ放送が視聴可能です。(BSやCSも選択できたと思います)

ロケーションフリーはもう生産中止になってしまいましたが、ヤフオクとかに出ていました。

JSTV(衛星放送)はいかがですか?N○Kの番組が主ですが、民放のバラエティやドラマも放送しています。この間まではチューナーとアンテナが必要でしたが、最近はインターネットでも見られるようになりました。但し、インターネットの場合、閲覧が集中すると接続が悪くなると聞きました。衛星放送なので、天気次第で画像が悪くなりますが!
    料金は月々日本円で4500円ぐらいでした。(為替で変動します)

ロケーションフリーはとても良かったですよ!

• ありがとうございます

keyココさま、ありがとうございます。

やはりインターネットを利用してテレビを視聴されているんですね。
    それをテレビを繋げて。そうですか。

そうなんですよね、ネットで検索してみると、
    何か部品を購入して繋げるのを見かけます。
    勉強不足でよく分からなかったのですが、
    これをよく調べて勉強するしかないですね。

今はネットの接続が非常に悪いのですが、今後変更する予定です。

日本のテレビへの道のりは遠いな〜
    まずは電話会社を変えないといかん。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パソコンで

私もインターネットを利用しています。
    パソコンの画面で十分満足できるので、わざわざテレビ画面に繋ぐということはしていませんし、
    特別な機械等も使用していません。必要なのは、インターネット接続環境とパソコンだけです。

また、最近では各テレビ局がインターネット向けの番組を作っている場合もあります。
    私が良く見ているのは「バナナTV」という、バナナマンの番組です。
    ネット配信ですので、パソコンだけでご覧になれます。

また、試したことはありませんが、JSTVというサービスもあります。
    インターネットか衛星放送(現地のケーブルテレビと契約が必要?)で日本のテレビ番組が観れるようです。
    NHKだけでなく、民放も観れるみたいです。

• どうもありがとうございます

テレビさま、

やはりネットでの視聴のようですね。
    確かに手っ取り早く、悩む必要なしですね。
    ただ番組名をちゃんと知っていて検索しないと出てこないですよね。

バナナTV検索したら、たくさん出てきてなかなか見がいがありそう!
    早速見てみたいです。来週、多少接続が良くなるので。