• ホーム
  • 話題
  • 困った〜!ジョギングすると体がかゆくなる

困った〜!ジョギングすると体がかゆくなる

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ピノ

レス

• 抗アレルギー剤を飲んだら?

私も同じです。
    運動して体が温かくなると、痒くて痒くて・・・

一年中、抗アレルギー剤は欠かせません。

現在は、ある薬を通常量の1/6だけ飲んでいます。
    それで、かゆみは出ませんよ。

• 衣服のすれが原因じゃないような・・・

トピ主さんアレルギーじゃないですか?
    知人がジョギングをしていたらトピ主さんのような症状が出て、無理に続けていたら症状が悪化して大変な事になったという話を聞いたことがあります。

一度、皮膚科に行かれたほうがいいと思いますよ。

• お肌が乾燥してると

痒くなることあるみたいですよ。
    あと血行が良くなってるのかもしれません

• 寒冷じんましん

寒冷じんましんだと思いますよ。
    私も学校のプールやマラソンで、体中が痒いミミズ腫れになってつらい思いをしました。

運動での急な体温上昇や、体温より低い風に直接当たる事が原因だと思いますので、
    長袖長ズボンのトレーニングウェアを着て外気に触れないようにし、
    急激に体温を上げ下げしないように準備・整理運動を入念に行えばアレルギーを抑えられると思います。

私の場合は、夏場の深夜のマラソン(気温が生暖かい程度)や室内ジムでの運動は大丈夫でした。

• 運動性アレルギーでは?

私も詳しく知らないので ネット検索で調べて下さい。 食物アレルギーのひどい子供は 昼食後の5時間目の体育の授業には参加しないケースもあると聞きました。
    多分 食べ物のエキスというかアレルゲンが胃などから吸収され血液中に入り あっと言う間に全身に循環するからなのかなと自分では 解釈しました。
    娘は入浴中バリバリ全身をかいています。これもあてはまるかな。一度病院でアレルギー検査をうけたほうがいいのかと このトピックをみて思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も同じ症状でます

小児アトピーの名残で乾燥肌だから、足がジャージとこすれてかゆくなります。
    氷風呂に飛び込みたくなるくらい、どこかわからない足全体がモヤモヤとかゆくなります。蜘蛛の糸がふわふわまっているような。
    たっぷりと、ボディクリーム塗ってから歩くといいのかな?と思いつつ、運動しなくなりました。
    ハーフパンツがいいのかな、と思うけど、日焼けしたくないのと、お腹あたりもかゆくなるのもあります。
    スカートがいいんですかね。。。お買い物のときは何時間歩いても大丈夫ですから。
    私もこのトピ見守って参考にします。

• じんましん?

かゆいのって辛いですよね。私はもう何年もコリン性蕁麻疹で運動どころではない状態です。
    摩擦についてはシームレスの衣類を選んだり、擦れるところをワセリンで保護すると少しいいかも?anti-chafe stickが手に入れば使い勝手がいいと思います。