ゲームばかりの夫

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ジル

こんにちは。
題名の通り、ゲームばかりしている夫に腹が立っています。

例えば休日、睡眠、お風呂と食事、トイレ以外ずっとオンラインゲームをしています。

どこか行こうよと言うと、出かけるのですが、家に帰ってくるとずっとゲームしています。注意すると逆切れです。
俺の趣味なんだ!と。楽しみを取るな、と。
出かけてやったんだから、ゲームさせろと。

意味わかりません。
ああ言えばこういう。屁理屈だらけ。出かけてやったって言葉にも腹立ちます!

夫は友人などと一緒にチームを組んでゲームしていたりするのですが、その友人も既婚者。
しかし夫と違うところは、奥さんのいない時に夫とオンラインゲームで遊んでいるのです。

夫は私が家にいるのにもかかわらず、ずっとゲームばかりしています。
もうイライラしてきます。
こうして小町に書いている横でもずっとゲーム。

このトピは後で夫に見せようと思っています。

私<ゲーム
なんですよね。いいですよ別に、たまになら。しかし、こうもずっとやられると私のイライラも限界です。

皆様、どうか旦那への叱咤激怒、よろしくお願いいたします。
また、対策があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちはわかる

構ってほしいんですよね?主さんは。
    まだお子さんもいないなら、もうほとんどお互い自由。

我が家の亭主も結婚前からゲームしてました。それから10年。子どももいますがやはり今はオンラインゲームしています。
    どちらかというと、インドア派というんでしょうか。

10年経って言えることは…。
    趣味の範囲であればよいかなと。

ご主人が主さんに対して、理想の奥様像を押し付けて来ることはありますか?
    俺の母親のように料理を作れ、とか言いますか?

言いませんよね、そんなの今すぐなんて無理からぬこと。

同じことですよ、ご主人もそんなすぐ変われませんて。
    ここで怒って関係が悪化したら、外に出て行ってネカフェでゲームするようになっちゃいますよ。

まずは家のことあなたのこときちんとして、ご主人にお仕事ご苦労様でしたと感謝して差し上げてください。
    お出かけしたら、今日はありがとう。ゲームの時間取っちゃってごめんね、あなたは優しいわね、と。

ご主人はいつの間にかあなたの事を可愛い奴だなと惚れ直しますよ。
    お子さん出来たら自然と手伝うようになりますよ。

• 同じです

私の主人も同じくオンラインゲームにはまっています。

でもある程度やっていると飽きるので

飽きた時期がくると相手をしてくれるようになります。

ゲーム機(携帯電話)を取り上げるわけにはいかないので、

ご主人はそのようなタイプではないのでしょうか?

• 話し合い

トピ主さんが仕事をしておられるのか、お子さんはいらっしゃるのか…で変わってきますが…

ご主人様がなんぼ理屈を言っても、リアルよりゲームを優先してる以上、申し訳ないけどただのお馬鹿さんです。
    ゲームは暇つぶしであり、娯楽です。
    でもそれを、人生一緒にリアルで過ごしてる奥様より優先してるっていうのは考えられないです。
    私自身オンラインゲームしてましたが、ゲームでレベルが上がっても私は成長してないんですよね…。むしろ退化してる…。

ただ、トピを見せなくてもいいと思うので離婚を視野に、話し合いです!
    リアルよりゲームを優先する、つまり妻を愛することができない夫などいらない、と。
    だって、屈辱的じゃないですか?トピ主さん、もっと怒っていいと思います!

• うちも一緒です・・!

本当に嫌ですよね〜。

スマホに変えてからですから、約2年になります。
    まだ、いいですよ。うちはトイレにも持っていきます。
    一時間位出てきません。昼寝と言い布団の中でもやっています。
    とにかく、仕事の日、休みの日、私の目に映るのはスマホを手に持ちゲームをしている姿です。50の後半です!!

ゲームで知らない人との出会いにはまってしまったのでは?と思います。
    ゴルフも月3のペースで行っているので、インドア派ではないようです。

人に相談するとそのうち飽きると言われましたが、全然飽きる気配がないです。何度も辞めてくれと言いましたがはっきり無理と言われました。

この人はこの世で一番大切なのがゲームなんだとあきらめてしまいました。

ゲームに夢中なご主人様に構ってもらえず、寂しいですよね。

ゲーム依存は手強いです。お友達と出かけてしまったり自分の好きな事を見つけてゲームをしている旦那様が視線に入らないようお過ごし下さい。

まだお若いようなので、トピ様もお好きな事に夢中になっているとご主人も気になってくるのではと思います。頑張って下さい。

• 女性と関わっていないなら

私なら許すかな。

っていうか、私がオンラインゲームにハマっているので・・・
    とあるSNSサイトのゲームですけど。

お子さんがいるのであれば、ちょっとは遠慮してほしいところでしょうけど、もしお子さんがいないのであれば、そして女性と関わっていないのであれば、余程の事が無い限りは許してあげても良い気がします。

ゲームってその内飽きたりしますしね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます!
    トピを立ててからしばらくレスがなかったので最近小町を開いていませんでした。すみません、遅くなったことをお詫び申し上げます。

私たち夫婦は子供がいません。
    こんなにゲームばかりする夫と子供を作っても、大変になるだけと躊躇しています。

うちは共働きです。家事もほぼ分担しています。
    なのでずっとゲームしていても気にすることではないのかしら…。
    家事を怠けていも夫は文句言いません。

私にも趣味はありますが、夫ほどずっとやっていることはありません。

オンラインゲームってこんなにも人を怠惰させるの物なのでしょうか。
    私はゲームをしないのでわかりません。

それからアドバイスありがたいですが、申し訳ないですが離婚はしません。
    ゲームばかりで腹立たしいですが、離婚するまでではないです。