夫のDVが怖く話をしたくありません。

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あろま

夫は船に乗っていますが、子どもが小学生になった頃から言葉の暴力がスゴくなりました。今は帰宅中ですが、「いつまで居座るのか!」「子どもと2人で暮らせ、俺はどうにでもなる!」「俺の金を勝手に使いやがって!」「ハイエナ!」とも言われました。顔も見たくない程の憎悪を覚えてます。今まで、子どものためにと我慢してきましたが、言葉のDVはいつもです。これは一生耐えるべきものなのでしょうか? 皆さまのご意見を伺いたいです。専業主婦が長かったので老後の年金額はわずかです。パートで働いているので、夫が家にいる時は、働いた方が顔を合わせないので積極的に時間を増やしてもらっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困りましたね

子どもも小学生なので、フルで働くことも可能では?
    パートをしながら正社員を探してみたらどうですか?

ご主人は何かの精神病でしょうか・・・。
    病院に行くか、ある程度の収入が確保できれば離婚も視野に話しを進めてはどうですか?

老後の年金が少ない事とDVに何の関係があるのですか?
    やはり離婚も考えておられるのでしょうか?
    老後のお金は心配ですが、今から正社員で働けば多少増えますし、その頃には親の遺産もあるのでは?
    また子どもも自立していますし、自分一人くらいならなんとかなるのでは?

老後の事より心配なのは子どもの学費ですね。

子どものために我慢されてきたようですが、お金以外でこのご主人と一緒にいても子どものためになることは何一つないように思います。
    子どもにも、この暴言が聞こえているのでは?

ご主人も離婚には同意してくれそうですし、お金さえあれば・・・ですね。

• まだ模索中です。

やはり、別れることを視野に入れたいと思います。老後まで一緒にいたくありません。
    結婚前も別れたかったのですが、だまされました。

• 別れた方が

大変ですね。今、DV被害が多いですよね。
    いざ別れると追いかけてきたりとか、でも
    向うが出て行け、と言うなら早いうちに別
    レた方がよくないですか。
    NPOの人権支援センタ-が、加害者の側
    に更生のためのプログラムを受けさせる、
    システムを立ち上げている、とテレビで
    やっていました。
    加害者も病気ですから、必要ですよね。
    相談されたらいいのではないですか。

• 幸せですか…

>子どものためにと我慢してきましたが、言葉のDVはいつもです。これは一生耐えるべきものなのでしょうか?

結婚したのだから、一生耐えるべきものですよと他人から言われれば、耐えれると思いますか?

絶対、離婚すべきです!と他人から言われたら、離婚しますか?

結局、トピ主さんが決めることなんですよね。

夫婦喧嘩すると汚い言葉で怒鳴る男性って、品がなくって、不愉快ですねえ。私の友人の旦那さんもそうらしいですが..。

トピ主さんが「いつまで居座るのか!」…「ハイエナ」と、旦那さんからそこまで言われているのですから、

トピ主さんが、結婚生活を続けながら、今のうちに自活できる道をつけておかれたらいかがですか。

誰それさん(旦那さん)を「当てにするのではなく」自分で稼げる道をつけておかれたらいいですよ!

今の職場が働きやすい職場なら、そのうちにパートから正規の社員にしてもらえるといいですね。

• 子どものためにも

別れた方がいいと思います。
    一生、耐える必要はありません。

でも、なぜDVの話なのに年金が出てくるのでしょうか?
    夫の収入なしに、トピ主の稼ぎで子どもと暮らしていけるかどうかが先ではないですか?
    年金なんて正社員になればこれから嫌でも払う事になるし、今は子どもとトピ主が穏やかに暮らせる生活環境をどうするかでは?

こんな夫ならそのうちに、生活費もくれなくなりそうですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご主人の仕事が原因とも取れます

遅いレスで失礼します。
    DVに耐え続けるのはしんどい。私は離婚したほうがいいと思います
    ですがそこは一応家族なのですから、離婚しない方向でDVがましになる方法を考えてみますと、ご主人の転職を勧めてみてはいかがでしょうか?
    船乗りの休暇が長く給料が高いのには、それなりの理由があり相当激務ですし、 船内での人間関係がうまく行かなければ、休暇中も荒んだ心を引きずる方もいらっしゃいますます。結果酷い言葉を浴びせてしまっているという可能性が考えられます。その場合、職場の環境を変えることで改善することもあるのではないでしょうか。
    船乗りは比較的同じ業界内での転職が容易と言われていますから、職場の愚痴が出たところでさりげなく言及してみてはどうでしょうか。仕事が比較的楽な会社もたくさんあります。

• レスありがとうございます。トピ主です。

いやはや主人との生活には疲れました。
    たまに帰ってくるので、今まで結婚生活がもったような気がします。
    少しずつ自立にむけて頑張りたいと思います。