• ホーム
  • 話題
  • 実家のある方へ転居するかで悩んでいます

実家のある方へ転居するかで悩んでいます

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

ワン

はじめまして。40代やや後半のワン(女)と申します。
私は現在都内で一人暮らしをしています。

関西方面に姉(既婚・子供あり)・父(一人暮らし)・母(現在入院中)がおります。
実は昨年の暮れにそれまで実家のあった九州地方より両親が姉のいる関西へ引越しをしました。

両親は母は長期入院で退院のメドはたっておりません。
父は姉の家近くで現在は一人暮らしで入退院など繰り返しながらもいまは普通に生活できております。

私の悩みというのは家族のいる方へと転居するのがいいのかどうか…というものです。
私は子供の頃からこれまでのほとんどを都内で過ごして来ました。

引越しの経験はあるのですが関西には一度もこれまで住んだこともありません。
また私の仕事は自宅で出来るものなので引越しに関しては難しくはありません。

ただこだわりが強くどうしても東京にいたくて家族が転居して行っても私だけは残りました。
しかし私ももう40代後半になりいろいろ考えることはあります。

親にはもっと親孝行したい気持ちもあります。
傍にいればそれも叶うはずです。

一方で仕事を持っているため毎日父に会いに行くというわけにもいきません。
いまは姉が父の傍にいるから私が差し迫って行かないといけないわけでもありません。

しかし私だけ都内でひとり自由に暮らしているのは(遊んでいるわけではありません)どこか
親不幸なのではないか?という疑念も起きてしまい辛くなることもあります。

私の仕事というのはトレンドを追っかけるということもあり都内に居たほうがおそらくやりやすいだろうとも想いいささか関西に行くのは抵抗があります。

でも悩んでしまいます。
こんな私に何か一言くださる危篤な方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこにいて良いんじゃないかな

それはご両親の事が気に掛かりますね。

でも、トピさんはそこにいて良いと思います。
    そこにいて、ときどき 母さんに手紙を出すとか、お父さんの好きな物を贈るとか、お姉さんの労をねぎらうとかして、気にかけていることを表せばイイんじゃないかな。

• ぱんさんへ

何度も読み返しました。

頭じゃわかっていたんですけど「これでいいのかな…」って毎日悩んでるだけで一日を終えていました。

昨日思い切って「私そっちに行ったほうがいいと思う?」って父聞いてみました。
    実はこの一言がなかなかいままで言えませんでした…。

「お父さんはいまは大丈夫だし、でもこれからはどうなるかわからないけど、自分がいたいと思う場所にいてほしい」

みたいなことを父に言われました。

正解はきっとどこにもないんでしょうけども…

もう少しまだこちらにいて自分のことをがんばろうかなと思います。

きょうは父の日の羊羹を送りました。

ぱんさんのお言葉にあった

父の好きなものを贈り

姉にはねぎらい気遣い

母へはときどき病院へ顔を見せに行こうと思っています。

ぱんさんのお言葉でキモチの整理がだいぶ着きました。

だいぶ楽になれました。

どうもありがとうございました。