今更ながら、ビリー隊長。

レス29
(トピ主8

心や体の悩み

ライト

ビリー隊長に先週からお世話になっている、ライトと申します!

運動がキライで、何をやっても長続きしなかった私。。。
でも、そう言い続けて気づけばもうアラフィフ。。。(汗)

アラフォーの頃から、ジワジワと増えてしまった体重と、小さな不調の多い体。。。

このまま歳を取ったら、きっと体重と不調は増えるばかり。。。

そんな風に悶々としていた時、大手小町のコメントで、ビリーズブートキャンプが効果的だった!というレスを見かけました。
ビリー隊長のもと、自分を変えたいと思います。

ビリーズブートキャンプで痩せた!体調が良くなった!などの経験をお持ちの方、体験談ややり方のコツなどございましたら、是非お聞かせください!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 効果あり!

私も現在、まさにビリー隊長にお世話になっています!

飴と鞭で私を見捨てずに私に闘う体を作るこ事を教えてくれたビリー隊長に感謝です!

現在、入隊してから1カ月とちょっと、食事制限もあり10キロ以上体重が落ちました。

年齢的に代謝も悪くなり、太り続けていく私にビリー隊長は意識改革から教えてくれました(笑)

ジーパンもサイズが3つも落ちました。
    背中もスッキリしてきて、お尻や腰周りも〜

トピ主様も頑張ってみてください!
    隊長は優しく厳しく決して諦めずに根気よく付き合ってくれますよ!

• 奇遇ですね。

昨日から、ビリー再々々…入隊しました。
    アラフィフです。

ビリーがはやったときに、10ヶ月やりつづけて、
    友達から、「骨格から変わったみたいにきれいに痩せた」
    といってもらいました。

たしかに、二の腕も腰まわりも、足もたるむことなく、
    とてもきれいに痩せました。

が、実質50分くらいあるじゃないですか〜。
    今回始めるまでに、何度も再入隊してるのですが、
    この時間の長さがネックでした。
    毎日この時間を確保するのは、仕事しながらは
    難しいんです。

今回は、腹筋編(正味30分強?)だけ毎日しようかな〜と。
    これなら、長くつづけられるかな〜と思ってます。
    本当は、応用編のDVDが凄く効く気がして好きなんですが。

とりあえず、やってみます。
    やっぱり一週間プログラムしないと無理なのか、
    試してみます!!
    とりあえず、タルタルのお腹を絞ります♪

• 初心者にビリーはきつすぎです。

ビリーはとっってもきついので、鉄の意志がないと頑張れません。今まで運動をあまりやっていない方、ということでしたら、ターボジャムやHIPHOP ABSが楽しめると思います。一回の時間もビリーよりは短いです。

結局、ダイエット(この場合は運動)は一生の習慣にしなくてはならないことなので、ビリーみたいに短期決戦型だと、やめたらリバウンドします。
    痩せた後も「あ、あのDVDやろっと」と心に余裕をもって臨めるものをチョイスしてください。

• 奇遇です。

私も先週から再入隊しました。

以前隊長にお世話になっていたころは一週間プログラムをやり続けて
    体重はそんなに変化はなかったのですが体脂肪がかなり落ちて体が引き締まって来たところで疲労がたまり過ぎて除隊しました。

そのあとボクササイズ、ダンスのDVDで時々汗を流したりしていたのですが
    やり方が悪いのか全然筋肉に効かないのです。

そこで隊長の事を思い出しました。
    「がんばれ!もう二回!」「グッジョブ!」
    こう励ましてくれる人が私には必要だったのだと気が付きました。

以前のように疲労をためたくないのでdisk1を一日おきにやってます。
    コンバットキックでは軸足がぐらぐらしてしまいますが
    だいぶ動きについて行けるようになりました。

何せ一日おきなので効果はそんなに期待はしていないのですが
    今回は除隊しないように無理せず続けて行きたいと思います。

最後の「ヴィクトリー!」まで一緒にやってます(笑)

• 半年ほどで止めましたが、リバウンドはしておりません。

3年ぐらい前に入隊し、ほぼ8キロ絞りました。
    (当時40代前半、150cm・56k、体脂肪は35%以上だったと思われます)
    基本編を週6日ペースで続けていた感じですが、体調次第で無理はしませんでした。

中断した後はもっと楽な運動に移行し、いろいろやってみましたが、ブートキャンプは
    有酸素運動と無酸素運動のバランスが良かった・・・とつくづく思います。
    筋肉をつけつつ(=基礎代謝を上げつつ)、脂肪を落とせましたので。
    血流が良くなるので肩こりなども解消しましたし、体幹を鍛えて姿勢も良くなりました。
    姿勢が良くなるだけでも、スタイルが良くなったように見えますね。

あと、私の場合はパンチやキックがかなりのストレス解消になっていました。
    戦闘力(?)がつけば、自衛の能力も上がるような気になりましたし(笑)。
    それと、体を動かすことが億劫ではなくなり、精神面で良い意識改革ができました。

ただ、くれぐれも無理はなさいませんように。
    徐々にレベルアップするつもりで、DVDでお手本をじっくりご覧になってください。
    やっているうちに、効果的な負荷の掛け方などがわかってきます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です。

皆様、レスありがとうございます!
    あたたかく、優しく、ユーモアのある、そしてためになるレスをいただき、
    嬉しくて、どなたからのレスも、何度も何度も読ませていただいています。
    ここで宣言して本当に良かったと思っています!

私のブートキャンプ生活も、入隊から一週間が過ぎました。
    ただ、今夜は筋肉痛と疲労感がハンパ無い為、
    入隊後初めてのお休みです。

「休んでしまったら、せっかくの効果がリセットされちゃわないかしら。。。
    やる気が無くなっちゃわないかしら。。。」

そんな不安にかられながらも、
    勇気を持って。
    (休みながら、肩に力が入ってしまってます。(笑))

一週間過ぎて。。。
    身体が変わってきている事を実感しています。
    事務職なのですが、つい猫背になりがちだったのが、
    無意識に胸を開いたいい姿勢でいられるようになりました。

食事制限はまだ緩いので、体重に変化はありませんが、
    体幹が変わってきている!という感じです。

確かに、とてもきついですが、ビリー隊長の笑顔に引っ張ってもらってます。
    明日からまた頑張ります!

• 先週から入隊です!

私も基本のみですが先週から行っています。
    同じタイミングでのトピで、励みになります!
    夏までに少しでもぽっこりお腹が引き締まるといいなー

• 大丈夫ですよー

筋肉は鍛え続ければ良いというものではなく、休息があった方がつき易くなりますから。
    「超回復」で検索してみてくださいね。

私も始めは55分中、10分ぐらいしか動けず(それでいて全身筋肉痛)、8割ぐらい動ける
    ようになったのは1か月後ぐらいでした。
    おまけに、隊長の「声を出せ!」に「イヤ!」とか反抗しまくっていましたし。
    (息も絶え絶えで、そんな余裕が無かったので)
    でも、大丈夫です。どんなに反抗しても隊長は怒りませんし、見捨てません。

あと、足元はどうされていますか?
    滑らないようにするためとジャンプなどの振動を抑えるために、私はエクササイズマットを
    敷いていましたが、これは個人的にはあって良かったと思いました。踏ん張れますので。

• トピ主です。

レスをくださった皆様、ありがとうございます!

ブートキャンプに入隊してから、二週間が経ちました。
    『早』二週間、という感覚と、『やっと』二週間、という感覚がごちゃ混ぜです。

ビリー隊長にお会いしたのは二週間のうち12回。
    そして、より食事内容に気をつけるようにした所、体重が1キロ減りました。
    (訓練は基本編のみ、しかも多分完全には出来ていない為、妥当かと思います)

ただ、体型の変化が目覚ましい!
    姿勢がスッと伸び、肩の余分な肉が落ち、身体が目に見えて薄くなりました!
    『少し痩せたら着れる』タンスのこやしが先週から着れているので、間違いないです。(嬉)

『だいふ痩せたら着れる』服も沢山待っているので、頑張ります!(笑)

個別のレスになりますが、『超回復』調べてみて、大変安心して休めました!
    ありがとうございます。

足元は、ジム用のトレーニングシューズでやってます。
    踏ん張りは大事ですものね。

これからも無理せず、やっていきたいと思います。

• トピ主です。

ビリー隊長の元、鍛錬を続けています。
    三週間が経過しました。

モチベーションを保っていく為、時々ここに記録していく事にします。
    こっそりと。。。(笑)

三週間前から、体重は2キロ減で横ばい中、体脂肪率は変わらず。
    これだけだとガッカリ?
    いえいえ!体型がかなり変わりました!
    上半身はアンダーバストがくっきりし、二の腕が締まってきました。
    下半身は太ももとふくらはぎ、そして足首が締まってきたのが目に見えてわかります。

今は体重よりも体型!
    変化が現れるのが早く、嬉しいです。

実は、ブートキャンプ入隊から三カ月後を、一応第一目標【かっこいい服をかっこよく着られる体型になる】達成の目安にしています。

引き続き、隊長について行きます!

• 入隊します

私も数年前、ビリー隊長にお世話になりました。

このトピを見つけて、久しぶりに体重計に乗りました…オゥ!!ノゥ!!隊長!!
    予想外以上に脂肪が育っていました。
    甘く見ていた40代前半…。

急いで隊長を探しましたが、どうも捨ててしまっていたようで、即!!Amazonで注文しました(笑)
    隊長が我が家へ来たと同時に入隊します。
    目指せ!!引き締まったボディ!!
    垂れたお尻もバイバイさ(笑)
    先輩方、よろしくお願いいたします(笑)

• 中学生の娘が入隊しております

中学生の娘が入隊し、週1で3年になります。
    と、いうのも部活の練習項目にとり入れられているからです。

娘は運動はよくできる方で、柔軟力もあります。
    でも最初は相当きつかったようで、終わったあとも筋肉痛に苦しんでいました。
    3年の今では、慣れたものですが、
    「ビリーが人にはやらせておいて、時々自分は休んでいるのがムカつく。」
    「ラストと言って喜ばせておいて、なかなかやめない」と文句を言っているので、やはりキツイようです。

中学に入学時にはスレンダーだった娘の身体も、すっかりたくましいムキムキになってしまいました。体脂肪は低いので、筋肉質の身体になったようです。

娘を見ていて思うのですが、練習で必須なので続くのではないでしょうか?
    主人もDVDを買ったのにもかかわらず1回でやめてしまいましたし、相当キツイですよ。

ところで先日、知人に会いましたら、すっかり痩せていてびっくりしました。
    ダンスDVDで痩せたとのこと。
    やっぱり、楽しみながらのものの方が続くように思います。

どんな方法であれ、頑張ってくださいね♪

• なんとか続いてます。

一日おきで訓練しているか〜なです。

トピ主さんがんばってますね!
    一日おきだったのですが、二週間前にやはり疲れが溜まってしまって
    三日あけてしまいました。

先週からはちゃんとブートキャンプに復帰してます。
    仕事帰りに電車を途中で降りて30〜50分程度(その日の疲れ具合に合わせて)のウォーキングもしてますが体重、体脂肪ともに落ちました。
    でも、それ以上に引きしまったと思います。

食事制限はあまりしていません。
    「食べすぎないこと、間食をしないこと」を心がけてます。

一緒にがんばりましょうね。ヴィクトリー!!

• トピ主です。

こんなひっそりとした場所に、レスが!
    ありがとうございます!

お仲間が頑張る姿、頑張る姿を見てのアドバイス、とっても参考になり、励みになります。

私の近況ですが、ビリー隊長のもとでの訓練も、四週間になりました。

あの動きの少なかった人が(笑)、こんなに運動を続け、もうすぐひと月なんて。
    感慨深いです。

が、しかし。

ここ三日間、飲み会が続いてしまいました。(汗)
    ブートキャンプに入隊してから、3日も休んだのは初めて。。。
    今夜の訓練は、さぞかしきつかろうと思いますが、再び気を引き締めていかねば。

あ!大事なことを書き忘れてはいけませんね。

なんと、三週間目までビクともしなかった体脂肪率が、4%も減りました!

ビクトリー!

• 実はこっそり見てました

レスしてませんが、こっそり覗いていました。
    この頃、体重がかなり増えてしまって、8月に行く海が怖いのです。

昔に入隊していたキャンプに入隊する切っ掛けをありがとうございます。

前の時もきつすぎて入門編を3日間続けただけで、脱退してしまいましたが
    今回はがんばります!!!

どうか、自分に甘い私も仲間にしてください

今日から頑張ります!!室温33度の蒸し風呂状態ですが・・・

• 実は

このトピみて、早速アマゾンで探しました。
    手軽に出来るタイプとして感想をもとに
    「TAE BO 2」を購入しました。
    まだ実践していませんが観ているだけでテンションあがります。
    頑張ります!

• がんばってくださいね。

月希さんのレスを読んでびっくりしました。

わたしも150センチ 56キロ から8キロ やせたからです。

50代で流行った当時に入隊したところが違いますけど。

当時、体調不良だったのですが、CM観て欲しくなってはじめました。

元気になり、今は大好きなスポーツで汗を流しています。

始めたころは、できないところは恰好だけ真似をして、とにかくやり終えていました。

最初はできなかった腕立て伏せもできるようになりました。

見た目も「別人」と言われるようになりました。

やせるのが面白くて、ドカ食いをしなくなったのもありますけど。

ぜひ、目標まで続けてください。
    応援しています。

• トピ主です。

お仲間、先輩からのレスをいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    嬉しくて何度も読み返しています。
    モチベーションが上がります!

私がブートキャンプに入隊して、ひと月と一週間になりますが。。。
    猛暑ですね。。。

私、実は体調を崩しました。(汗)
    そんなわけで、やむなくブートキャンプをお休み中です。

でも、一週間前の飲み会続きの後にビリー隊長にお会いした時も、
    ちゃんと隊長のテンションについて行けていたので(笑)、
    焦ることなく、今は回復まで休もうと思います。

早く再開したいなー。。。

• トピ主です。続き。

せっかくのトピなので、開始時のスペックと目標を記しておくことにします。

身長は160cmです。

開始時
    体重 63kg
    体脂肪率 35%(汗)

ひと月後
    体重 61kg
    体脂肪率 31%

とりあえずの目標は、半年後位に
    体重 54kg
    体脂肪率 21%

この位が、まあ健康的かな、と思うのです。
    年齢的にも。

ローマは1日にして成らず。
    千里の道も一歩から!

• 二週間で健康的に5キロマイナス。

初日の次の日は全身筋肉痛で、ダラーン。
    それで
    一日おきにやることに。
    だんだん楽しくなり、二週間で気づいたら5キロマイナス。
    朝昼はしっかり。夜は軽く食べるだけ。
    お腹は縦に線が入るくらいカッコいいお腹に。
    今はストレッチのみで、二度の出産経験ありでも、アラフォーでもビキニ着れます。

継続は力なり。
    頑張ってください。

• 私も TEABO 購入しました。

ライトさん、他のみなさん、がんばってますでしょうか。
    流行った当時は興味を持たなかったのですが、ふとここを読んでみたら、同年代のしかも同性の方がやってる(やっていた)ので驚き、興味を持ちました。
    ネットで探しましたところ、無料動画サイトにありました。
    ビリーのノリとか、励ましとか、と書かれているみなさんの言葉の意味がわかった気がします。
    パンチとかキックが向いているかも、と書かれていた方もあり、試しにやってみたら私もこういうのが向いているかも、と思い、また、ブートキャンプはけっこう大変、TAEBOの方がいいかも、というのを読み、TAEBOというのは初耳でしたが、試しに一番安いTAEBOを注文したところです。

ブートキャンプをやっているみなさんほどにはがんばれませんが、楽しみながら少しずつやっていけたら、と思っています。
    よい刺激をありがとうございました。

• トピ主です。

あたたかいレスをありがとうございます!
    ここに来てみたら、呼びかけていただいてたり、励ましていただいてたり。。。すごく嬉しいです!

さて。。。
    実は、前回のレスに書いた体調不良が意外と長引いてしまい(涙)
    昨夜、やっとビリー隊長に再会出来たのです。
    二週間以上ぶりに。。。

でも!
    隊長は変わらずグッドなテンションで(笑)、グイグイ引っ張ってくれました!
    そして、これが一番心配だった、
    「二週間以上もブランクがあったら、また最初みたいにきついんじゃないかな」
    という点も、全く大丈夫でした。
    身体が流れを覚えていて、ハードながらもスムーズにやり遂げられました。
    汗をかく気持ち良さを思い出した感じです。

また、楽しみながら頑張るぞー♪

• 私も入隊予定!

みなさんのレスも面白いですね。
    「入隊しました!」とか「除隊しました・・・」とか。

3年ぶりに会った友人にビックリされました。
    私の体型を見て・・・。
    「えー!どうしたの?あんなに細かったのに・・・たくましくなっちゃって(ププッ笑)」
    昔からの友人ということもあり失礼なことも言い合える仲なので
    もちろん腹は立ちませんし、それよりも「やっぱりそう思う?!」と
    本気で痩せることを決意しました!
    しまりのない体は恥ずかしいですし。

37歳、既婚、子供アリ。
    時間はあるので、ビリーズブートキャンプDVDを購入して
    頑張ってみます!

• 昔TAEBOやってました

12年以上前、TAEBOにお世話になっていました。(米国で)
    空手などのマーシャルアーツを基に作られていてあちらでもかなり人気がありましたよ、ビリー隊長。
    あれがなかったら出産後、もっと深刻な状態になっていたかもしれません(笑)

帰国後、数年するとビリー隊長も日本上陸。懐かしさで早速飛びつき入隊、間もなく除隊、数年たち、今に至ります(汗)

TAEBOの方が、ブートキャンプよりやさしいかと思いますパンチやキック、今スポーツクラブなどでやっているプログラムのもととなったものかと思われます。両方やると効果的かもしれませんね。疲れ気味の日はTAEBOとか。日本でも買えるのですね。内容は当時のままなのか、最新版があるのか興味があります。さっそくアマゾンチェックしてみます。情報ありがとうございます。

ライトさんのおかげで、やる気が出てきました。
    私も仲間に入れていただこうかな〜。

• トピ見て久しぶりにやってみたら

注目トピを拝見し、早速DVDを探し出しこっそりやってみました。

アレ。動きが早くてついていけない・・・・。
    そしてみんなと同じリズムでやろうとすると、右足と言っているのに左足が・・
    私の動きは完全に隊長の鏡の状態です(笑)

10年前くらいでしたっけ・・・・。その時はここまでひどくなかったような。
    歳なんですね。
    隊長が右といったら右に動けるようにしたいです。

いいトピをありがとうございます。また読みに来ます。

• トピ主です。

レスをくださり、ありがとうございます。
    お仲間が増え、再入隊の先輩も。。。とっても励みになります♪

私はと言えば、入隊してから2ヶ月が経過しました。
    途中、何度か夏バテ、夏風邪など体調を崩しましたが、
    ビリー隊長と仲間(ここと、DVDの中にいます!笑)が待っていてくれるから、
    焦らずペースを戻せました。

仕事でどんなに疲れて帰っても、否、疲れているからこそ、
    「ノービリーノーライフ!」
    という感じです。

汗をかいてスッキリとリフレッシュして、お風呂でゆったりしてから、ぐっすり眠る。。。
    至福の時です!

病み上がりのため食事制限をしていないので、その後体重に変化はあまりありませんが、
    姿勢が以前と全然違うのが、自分でわかります。

先日は、街でウィンドウに映ったのが自分だと、しばらく気づきませんでした。(笑)

まあ、まずは健康な身体づくりです。
    今後はもう少し食事の量を抑えて、体重も落とせるようにしたいなー。

• ベテランです

はじめまして!男性です。
    ビリーで検索してたら偶然この質問にたどり着き回答してる次第です。
    2007年頃からビリー体調にはお世話になってます。
    といってもここ2年くらいサボってまして見事にリバウンドしましたが。
    で私も一ヶ月前くらいに再入隊しました。
    ビリーの効果は過去の経験から知ってるので迷いはありませんね。
    トピ主さんも質問日時から考えるともう2ヶ月くらい続けてらっしゃるのかしら?そろそろ効果が出始めてる頃ではないでしょうか?
    ビリーって短期間ダイエットプログラムのようで実は本当に効果がでてくるのは始めて1ヶ月以降なんですよね。
    結果から言うと私(身長164cm)の体重は62kg 体脂肪率22%
    だったのが半年で52kg-12% ほどまで落ちました。
    さらに一年後くらいには体重40kg台。体脂肪率が10%を切ってしまったのでさすがにこれは絞りすぎとわざと戻したくらいです。

ビリーの一番優れてるところはズバリ「太りにくい体質になる」点ですね。単に痩せるだけなら食事制限や普通の有酸素運動でも可能ですが落とした後のリバウンドのしにくいのがビリーの特徴です。

• ビリーは秀逸です

先ほど投稿したのですが、もし時間差で重複投稿になってしまったらすみません。
    私は男性ですが2008年くらいから2年くらい前までビリーをしてました。
    (一ヶ月前に再入隊しました)ビリーの効果は身をもって体験してきました。以前の私は身長164cm。体重62kg。体脂肪23%。でした。数字だけだと大して太ってないようですが男性特有の内蔵型肥満で(お腹だけがぽっこり出るやつ)健康診断の数字もやばい感じになってきてたので始めました。
    結果から先に言うと半年後には52kgの12%まで落とせました。1年後には40kg台の10%以下までに。さすがに絞りすぎたので戻しましたが。続ければそれくらい効果があります。トピ主さんは始めてから2ヶ月半くらいですかね。ビリーが真の力を発揮するのはこれからです!今までもぼちぼち効果はでてるようですがここから先はゴールデンタイムです。うまうまですよ!!私もそんな感じでした。3ヶ月すぎてからが伸びる伸びる!(字数制限があるようなので分けます)

• 続きです〜

ビリーがすごいのは痩せるのもそうですが、同時に太りにくい体質になる事です。その秘密は「遅筋を鍛える」からです。遅筋とは例えるならマラソンランナーのような細い持久力系の筋肉。遅筋を鍛えると基礎代謝が上がります。つまり運動してる時以外でもカロリーをより多く消費してくれて(主に睡眠時)同じだけ食べても太りにくい体質になるんですね〜。単なる有酸素運動(ジョギング等)や食事制限のみでも痩せるには痩せますがビリーは更にリバウンドしにくいのです(と言っても私みたいに2年もサボればさすがにリバウンドしますが)経験上少なくとも3ヶ月はリバウンドしません。1年くらいは少し太るくらいもちます。始めて3ヶ月くらいで基礎筋力が出来上がってきて代謝がグンと上がってきましたね。そこからがうまうまなのはそういう理由からです。

それと1つコツとしては、トレーニングの後1時間(理想を言えば2時間)は食べないようにしましょう。(もちろん水やお茶はおkです)理由を書くとまた長くなりますが要はその方が断然効果的だからです。なのでトレーニングするのは食後少し休んでからがベストです。

ではがんばってください