30代からの友達の作り方

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

マロングラッセ

トピを見てくださりありがとうございます。

昔から人付き合いは苦手で、口下手(どもります)のせいか格下に見られることが多く、なかなか友達ができません。
やっと信頼できる友達ができた!と思って尽くしても、利用されてポイ。とされる
事ばかりでした。

こんな私が今から(34歳)友達を、できれば親友を作るにはどうすれば良いでしょうか?
結婚は運よく去年でき、現在妊娠中です。

あまり関係ないかもしれませんが、住んでいる場所は田舎なので都会のように周りに色々ある訳ではありません。

どうか、良きアドバイスをよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつも心にスマイルを!

33歳の子持ち主婦です。

これまで友達に尽くしてこられたみたいですが、これからは自分のペースを大切に無理せず正直な気持ちをもっと出していかれたら
    いいと思います!

私は1歳のママですが、赤ちゃんが生まれてから地域のママ&ベビー会みたいなものに積極的に参加してます。
    独身の頃の友達と違い、赤ちゃんのいるママというのだけが共通点で年齢や服装や性格もさまざまな方が集まるのでいい刺激にもなり、
    仲良くなった人達とは家を行き来し色んな相談もできて楽しいです。
    きっとトピ様もそういう場所で気の合うママ友ができるのではと思います。

頑張ってください!

• ありがとうございます!!

これからいい友達ができるようにがんばります!!

すいかさんのアドバイスのようにもっと素直になってみようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 私も全く同じ悩み持ってます

仲良くなって、尽くしても時間が経てば利用されてしまう所、全く同じです。
    格下扱いも。

これからやってみようと思うのは、仲良くする人をこちらが見定めることです。
    友達居なかったりしても、です。
    今まで 人に対して警戒心など皆無で人付き合いをしてきたので、これは無謀だったんだと反省しました。
    振り返ると、だいたいある程度話せば 我が儘な人か、人を踏み台にするタイプか、わかるような気がしました。
    以前 友達に『警戒心がなさすぎる』と言われた意味が 最近身に染みています。