連絡のつかない彼/多分入院中

レス62
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うみ

昨年の5月、付き合いはじめたばかりで、自宅もおおよその場所しか知らない彼と連絡が取れなくなり
「別れたいのか〜。フェードアウトする人もいるよね・・・」と諦めていました。
それから2ヶ月後の7月、彼から連絡がありました。

「救急車で運ばれて、集中治療室で生死をさまよった。今日退院した。携帯電話は家に置いたままで連絡できなかった」

と。それから1日メールのやり取りをしていたら、またパタッと連絡が取れなくなり、それから4ヶ月後の11月末にまた連絡が来ました。
「再発して、また入院していた」と。

彼の病気(?)は気胸です。
両肺に穴があき、さらに吐血もしてしまっていたようです。
気胸は再発しやすいと聞いたことがあったので、2度目の時はとても心配しました。

そして、連絡がきて30分後にまた途絶えました。

初回の入院先はそれとなく聞いていたのですが、詳しくはわからず
お見舞いに行くことも出来ません。
病院に連絡しても、入院患者の事は個人情報保護のため教えてもらえないでしょうし、出向くにしても私の家からは遠すぎて、本当にいるのかわからないのに行くのは。。。と二の足を踏んでしまいます。

もう半年以上連絡が取れず、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。
周りの友達からは、他のいい人探しなよ!と言われるのですが
退院したとき彼女に他の男が出来て、自分は捨てられたと思わせるのも可愛そうで出来ません。

本当に入院しているのか?
どうして毎回携帯電話を持っていかないのか?(院内使用禁止だとしても、番号がわかれば公衆電話とかで連絡出来るのに・・・)

病気も心配ですし、不安です。

私はこのまま待ったほうがいいのでしょうか?

他に相手を作ったほうがいいのでしょうか?

気胸という病気はそんな短期間に何度も再発するものなのでしょうか?

ご意見、聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• …正気ですか?

彼の話…信じたい気持ちもわかりますが、
    どう考えても嘘でしょ。
    別れた方がよいと思います。

• まず

気胸は自然治癒の場合時間は一月ほど安静など確かに時間がかかり再発も5割近くと言われています。

但し彼の言い分を信じるなら緊急手術をしているはずで、その場合の再発は10%未満と言われています。

そうは言っても10%するんだと言われそうですが、肺気胸はそもそも内圧等の変化に対応しきれないから等の理由で穴が開くわけで、風船とかでも解るとおり、一箇所に穴が開いて圧が下がったのに、他にも負荷が掛かる事は無いです。
    せいぜいその一箇所が拡大悪化するだけ。

絶対安静も運動等の負荷をかけられ無いと言うだけで、4ヶ月何も出来ないわけでもないし、もちろん知人に携帯を取ってきてもらうぐらい出来ます。
    出ないと治療費の手続きとかは誰がしたんですか?
    病院の治療費はただじゃ無いですよ?

例えば最大限彼の言い分に譲歩した推測しましょうか?
    彼の言い分が本当で気胸になりやすいんだと、もちろん仕事は長続きできませんよね?そんな体で。貴女が養いますか?

電話を届けてもらうような家族がいないとしましょう、誰も回りに頼りに出来ないような人を支え続けられますか?

• のんきですね。

自宅の場所も知らない、連絡が途絶える、どう考えても都合のよい女扱い。
    トピ主さんは本当の彼女だと思えません。
    もしかしたら、その彼は既婚者か、他に彼女がいるんでしょう。

トピ主さんに電話することすらできなかった?
    おかしくありませんか?
    彼は社会人ですか?
    もし、社会人なら、入院して休むなら会社に連絡しますよ。
    本人が無理なら、家族の人を通じて連絡できるだろうし、家に置いた携帯電話だって、取りに行ってもらおうとすればできるハズ。

医者じゃないので、詳しくありませんが、
    会社の人で、過去に二人、気胸で緊急入院しましたけど、入院はそれほど長期でもなかった気がします。
    (もちろん人によって症状も違うと思いますけど)

本当に入院しているとしたら、お見舞いに行くことができないトピ主さんの状況って、どう考えても、入院先に来られたら困ることがあるからだと思えませんか?

トピ主さんは、待つというより、現実を見定めるために、彼を調査した方がいいです。
    調査会社を使わなくても、トピ主さん自身で突き止めてみたらいかがですか?

• ズバリ!

既婚者か彼女もちです。
    話を信じるあなたの純粋さが危なっかしいです。
    身体とお金は守ってね!

• 失礼ですが

そんな嘘ってバレバレの話を本気で信じてますか?現実味のない作り話ですよ。
    だいたい、あなた達は付き合ってるとは言わないのでは?時間のムダですよ。そんなわけわからない人を待つのは。次の恋愛へ進みましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 冷静に考えて

あなたが考えていることは「生死をさまようような、連絡できないくらいの最悪の事態」でしょうか?

私の知っている限りは、気胸はは繰り返されることが多いですが、治療を適切にすれば回復します。そして、退院後、仕事や学業に戻っていきます。
    若い男性で細身の方に多い病気。気胸が引き起こされたとしても、他の身体機能は健康なことが多いから、治療のダメージからの回復も早い。長期間、連絡取れないほどの事態はあまり起こらないと思います。

気胸の知識云々ではなく、出会いやそれまでの付き合い方などから考えてみてください。彼との共通の友人はいますか?何かいってる?
    もしも、彼氏が「捨てられた」と思うくらいこの恋愛を大切に思っているなら、何らかの手段を講じてあなたに連絡してくるはずじゃないでしょうか。

お友達の意見に賛成です。待たないで、つぎの恋愛を見つけた方がいい。

• 確かに何度も入院するかも

うちの祖父が肺気胸でよく入院してましたが…若い人が正確にはどうなのかわかりません。
    体型的に肺気胸になりやすい人がいるらしく、祖父もそうでした。
    それと以前、部活の先輩が試合中に転倒して、肺気胸で救急車で運ばれて行ったことがありましたが、その先輩も祖父と似たような体型をしてました。
    彼が本当に入院しているのかはわかりませんが、心配で気になるのなら遠くても行ってみるのもありだ思います。
    そこまではと思っているなら、次の出会いを求めて動いていいと思いますよ。

• 出会いは?

婚活パーティとかお見合いサイトとかで知り合ったなら
    既婚者の可能性が高いですね。

婚活パーティーで知り合った彼は、知り合った日に名刺をくれました。
    会社関係で知り合ったとか共通の友人がいたとかじゃないから
    もし彼が事故で入院とかしちゃったら、私には誰からも連絡こないし
    パニクっちゃうだろうな〜と、つきあい始めた頃何気なく話したら、
    「名刺渡してるんだから会社に電話なりメールなりすればいいじゃん」
    と言ってましたよ。

実際行方不明になったことがないのでその機会はありませんが。

会社も住所も知らないような浅い付き合いなら
    もう「つきあってないこと」にしてもいいと思います。

半年以上連絡来ないって、ありえないですよ。
    入院してても電話できますし、
    それほど重病ならなおのこと、お付き合いなんてしてる場合じゃないでしょ。

• それは

既婚者の可能性が大だと思います。

• 文を読む限り…。

嘘っぽいなぁ〜!意識不明じゃあるまいし携帯持ってくと思うし院内でも必ずオッケーの場所あるはず。虚言癖なのか振り回して楽しんでるとしか思えません。次、行こう!

• 待たない

病気のことはよくわかりませんが、そんな大変な彼、やめたほうがいいと思います。
    仕事はどうしてるのでしょうか?

• 残念ながら。

お付き合いのきっかけなどが詳しくわからないので、
    トピ文を読む限りの印象ですが。

おそらく、彼は詐欺師じゃないですか?

そのうち、
    「親が会社をクビになって頼れない。入院費用が払えなくなった、200万円都合つかないかな?」
    と連絡が来るような気がします。

普通の彼なら、
    入院したら、院内が携帯禁止なら隠れてでも真っ先に彼女に連絡をして、顔を見たくなりますよ。
    病気になると、淋しく、心細いですからね。

お気をつけください。

• かなり無理がある

誰に聞いても騙されてると言うでしょうね。
    こんな話を真に受けてずっと待ってる人がいるなんて驚きですよ。

退院したばっかりなのに再発して入院の繰り返し
    そのたびに音信不通になるっていくらなんでも話に無理がありすぎます。
    そんなに都合よく病気になりませんよ。

元々自宅も知らないし、おそらく勤務先も知らない、出会いはネットってパターンですか?
    もしそうなら騙されてるのは疑いようがありませんね。

別れたほうがいいか人に聞かなくちゃわからないようでは人間として未熟すぎますよ。
    変な男に騙されないようにもっと人を見る目を養いましょうね。

• 主さんの気持ちは?

付き合い始めたばかりとありましたが、期間は関係ないと思います。
    私が気になったのは主さんの気持ちです。彼が本当に好きなら待てばいいし、捨てられたと思わせたらかわいそうという気持ちしかないのならさっさと次に行けばいいと思います。
    彼が本当に入院してるのか、なぜ自宅の携帯を持ってきてもらうのを誰かに頼むことができないのか、わからないことが多いですが、半年も連絡来なくても遠いしいるかどうかもわからないしという理由で病院に行かないのは、そんなに彼が好きじゃないのでは?
    もし彼が本当に入院していて、無事退院して普通の遠距離恋愛になったとしても、その感じだと長くは続かないと思ってしまいます。
    彼を疑う前に、ご自身の気持ちを再確認したほうがいいと思います。

• 病院に行く

大体の病院の場所がわかっているのに、いるかどうかわからないから行かないというのは、主様が彼氏のことをその程度にしか思っていないからでしょう、本当に心配なら、病院に行くでしょう、入院している事がわかっていて、長いことほっとく主様の神経が逆にわかりません。

• 友達と同意見

携帯を持っていかないって、今の時代に信じられません。緊急入院だとしても。
    入院中に親や友人などが着替えや差し入れなどで行くと思うので、普通なら頼みますよね。
    そうじゃなきゃ学生か社会人か判りませんが、周りに連絡もせずって非常識ですから。
    事故などで意識が無いってほどでも無い限り、まずありえない話。

でも推測で失礼かもしれませんが、遠距離?リアルにその彼と顔を合わせてますか?
    ネットで付き合いだした人だったら…あまりアテにならない人だと思います。

>退院したとき彼女に他の男が出来て、自分は捨てられたと思わせるのも可愛そうで出来ません。
    もしかして既婚者か彼女がいる人なのでは?って気がします。貴女は本当に彼女でしょうか…?
    携帯に出なくても留守電やメールは送信できるのなら、それでお別れメッセージをすれば?
    彼も別れたくないならば何らかの返信するでしょうし、無いならばその程度の縁だっただけでしょう。

• もう別れてますから心配なし。

気胸で半年も入院することはありませんから、心配いらないですよ。
    もうすでに彼は何の関係もない人です。
    そもそも自宅もおおよその場所しか知らない、知人とも言えるかどうかの関係のようですし。
    相手はもう忘れているでしょうから、あなたも現実を見たほうがいいですよ・・・。

• 気胸が

気胸が右に左にで、留年した人を知っています。
    だから入退院を繰り返すというのはありえることだと思います。

かといって入院していても男女の関係で半年も連絡しないというのはないと思います。病状にもよるでしょうが、軽ければむしろ暇で、ちょくちょく電話するぐらいでしょうし、重ければそれはそれで心細いので連絡したい。

連絡できないほど重いのかもしれませんが、そろそろ諦めたほうが良いと思いますよ。多分、彼としてはそれほど親しくないという認識なのではないでしょうか。

• ってか、ソレ付き合ってないよ

メールだけの言葉を半年も信じて待っているなんて、凄い主さんだ・・

たぶん他に女がいますよ

会いたくないから、アレコレ理由つけるんですよ

本気な相手なら「会いに来て」って絶対言いますよ

主さんが病気してたらそうするでしょ?

百歩譲って、入院が本当だったとして退院後安心して、その男性と付き合えると思いますか?

私だったら信用できないなー

• 私が昔付き合っていた人

付き合って5ヶ月頃、ある日を境に音信不通になりました。

2ヶ月後に連絡があり話を聞くと、交通事故に合い入院していた。携帯も壊れ連絡ができなくてゴメンとのこと。
    こちらが心配していた矢先にまた音信不通に。
    そのまた2ヶ月後に連絡あり、事故の相手がちょっと面倒な組織の方だったらしく 今追われているからまた連絡すると…
    結局、全部ウソでした。

こんな頭の悪い男に出会ってしまって以来、この手の話はつい疑ってしまいます。

主様も心のどこかで彼を信用できない部分があるから中途半端に待つことしか出来ないわけですよね?
    本当に彼を心配しているなら、日本中の病院を片っ端から調べてでも会いたいって思いますよ。

• 絶対 おかしい…

そんな頻繁に気胸なんて…しかも半年は長過ぎ。

仮に本当だったとしても 二回目からは携帯持って入院するでしょ。

院内は禁止だとしても 退院間近には外に出る位出来るし。

誰かに追われてるとか?(借金取り)

どう考えても やっと連絡来て30分後には また行方不明なんて普通じゃない。

関わるの止めた方がいいと思います。 1年付き合ってたって ほとんどが行方不明じゃ 彼だって貴女の事 何とも思ってないと考えるべき。

このまま 着拒して連絡つかないようにした方が…

こんな訳の解らない人じゃなくて、もっと きちんとした人と付き合いましょうよ。

• 彼には家族がいるのです。

お嫁さんかママですね。

自立した大人の男性が入院ともなれば
    信頼できる彼女に頼みごとのひとつもするはず。

あなたは彼の緊急時に必要のない存在。

家に行ったことがないのは既婚者確定です。

残念でした。

• きっと

同じようなレスがつくかもしれないけど、彼は既婚者なのでは?

付き合って1年ほどになるのに、長い音信不通になったり住所もおおよそしか知らない。

アドレスも電話番号も変えて出直した方が良いと思う。

トピ主さんの時間が勿体ないじゃない?

• あやしい

彼が妻帯者だった
    で謎は解けますよ。
    連絡が取れなくなったのは
    奥さんにばれちゃったのでしょう。
    きっと何度も奥さんを怒らせていますよ。

本当に病気ならどんな方法を使ってでも
    あなたに心配をかけないように連絡したりしますよ。
    あなたが反対の立場ならそうするでしょう?

住所も何もわからない人です。
    相手にするのもバカらしいと思いませんか。
    いい勉強をしたと思って
    もっとまともな人と付き合いましょう。

• え〜っと…。

気胸(自然気胸)を患ったことがあります。
    結論から言うとトピ主さんが思っているような病気ではありません。

で、その彼は結婚してるか二股かけてるか、
    最悪犯罪を犯して収監されてるか…

とにかく待つ必要はないです。
    次探しましょう。

って言うか、こんな訳の分からない状況が半年以上も
    続いているのに待とうと思えるだけの魅力って何ですか?

• それは

はっきり言って、だまされてると思います。

私は看護師ですが、確かに気胸は再発しやすい病気ですが、メールくらいは全然できるはずです。

さっさと忘れて、前に進んでください。

• いやいやいや

あなた、そんな下手な嘘を鵜呑みにしちゃだめですよ。
    捨てられたら可哀想、、、って、あなたの方がよっぽど哀れです。
    本当に気にかけている彼女なら、入院中だろうが、携帯が手元になかろうが、何とかして連絡を取りますよ。獄中の囚人だって、外部の人と連絡を取れるんです。
    そもそも、連絡をとっていないって、去年の5月から何度彼と会ったのですか?
    まさか顔をみていないとか、、、、?正直、もはや付き合っていると言えませんよ。遊ばれてすらいません。
    次にいくかどうかはさておき、その彼にはさっさと見切りをつけましょう。

• ぴしっと切ってください

そんな不誠実極まりない人とダラダラしてるのがこっちもやきもきします

気胸は再発しますが連絡が取れないほどの大手術でもなければ、入院もそんなにしませんよ?!

両方一気にすれば確かに大変ですが、だからといって彼女を蔑ろにしていて気にならないのでしょうか?

真っ先に連絡しますよ
    そんなに長い期間連絡たって急に連絡してきてって都合のいい女でしかないですよ?

私も気胸しましたが、半日のオペ、学校に連絡、自宅療養、携帯なんていつでもできます。

きっとほかにいい子が見つかって付き合ったけど振られて、いつでも相手してくれる優しいとぴ主さんに連絡したら信じてしかも優しく気遣ってくれる。これはまた遊んでやろうってなもんで、自宅知らないとかホントもう遊ばれるのもですよ

病院名知らないとか、ほんとなんだと思ってるんですかね
    軽く見すぎですよね

即刻分かれてください

桔梗は2日連絡取れなくても最低3日目には連絡できます

• 嘘に決まってる。

そんなもん、入院することになったら、心配かけないようにとちゃんと彼女に連絡するでしょうに!
    よっぽどのことがない限り、どこの世界に携帯を家に置いたまま何カ月も入院する人がいますか。

トピ主さん、しっかりして!

• あはは そりゃあ100%

だまされていますがな 今どきの人が携帯持たないで病院にいくわけない!
    都合のいい女ですなあ。