少額でも宝くじが当たった人!

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

モモ

私はくじ運がないのか、最高でも1万円くらいしかありません。
(お年玉付き年賀状も最高が切手シートどまりだし…)

世の中の人達はどのくらい当たっているのか興味があります。
中にはスターの奥様のように、毎日のように当たっている人もいるんですよね。
そんな人は他にもいるんでしょうか?

宝くじのジャンルは問いません。
特に当たった時のエピソードや使い道などもぜひぜひ。

はぁ、夢の高額当選。せめて街の売り場では換金できない金額を当ててみたいものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10万ですが

数年に1回ジャンボしか買わない程度です。
    買う時は連番で3千円買います。

買う日は新聞の占いで運が良いと書いてあった日に買いました。
    場所は決めていませんでした。
    でも店員さんがニコニコ笑顔で良い方でした。

そのくじで10万3千300円当たりました。
    使い道は生活費なのでパッとは使えませんが・・・。

当たりやすい人はいつも他人に優しく、笑顔で真面目な人かもしれません。
    (全員がそうではないと思いますが)

宝くじが当たって欲しいから良い事をする、と言う人は無理そうですね。

• スクラッチで一等を当てました

30万でしたが、特に特別な事(白い蛇の夢を見たとか)そういう事はなく、削ったらあたりました。
    気が向いたら買う感じなので、買った枚数も確か2,3枚だった気がします

でもその売り場ではお金貰えないので、大きな銀行で変えてもらった
    こんな感じですね。

夫婦共に働いていたので、30万というと大した額でもなかったので、
    ちょっと贅沢な食べ物を食べたくらいです。

• 一度だけ

ナンバーズで20万程当たった事があります

自販機で飲み物を買おうと思ったら万札しか無くて(小銭も1円と5円玉しか無かった)
    両替目的で一口分だけナンバーズを購入しました

買った事すら忘れていて、財布に入れたままだったのですが
    ある日思い出して売り場で見て貰ったら20万程当たっていました!

今まで年賀葉書は当たっても切手シートのみ
    懸賞は当たった経験が無く、商店街のガラガラくじは末賞のポケットティッシュばかりというクジ運無し人生だったので

嬉しいという気持ちより「何か悪い事が起こるのでは!?」って不安になりました(笑)

この20万は
    私親、私妹夫婦×2、義両親、義姉家族、私達夫婦で少し高めの中華料理屋さんに食事に行き使い切りました♪

私の友人には地方自治宝くじで1000万当たった子も居ますよ♪
    両親に半額渡して、残りの半額(+それまでに貯めていた自己資金)で学生時代からの夢だった海外への語学留学を叶えていました♪

• 父が

もう20年近く前になりますが、年末ジャンボ宝くじを買い1等組違い賞で10万円当たりました。
    新聞の当選番号を確認していると、下1桁から順に数字が合っていき凄くドキドキしながら組を見たら違っててほっとするやらガッカリするやら。
    当選金は半分は私にくれ、後の半分は両親や祖母と遊びに行くのに使いました。

• 父が10万円当てました

私がまだ中学生か高校生のころだったと思います。 
    父が「宝くじ当たったぞ〜」とはしゃいでいました。
    ちちはよく冗談でひとをおちょくるので、てっきりいつもの下一桁かと思っていたら、「10万円当たったぞ〜!」と。

新聞の当選番号を父と一緒に確認したら、本当に当選していました!
    宝くじって本当に当たるもんだと思いました。

でもその10万円はどうなったのか… 私が大人になってから聞いてみたら、
    「ああ〜どうなったかな〜 家の修理かなんかに使ったかな〜」とうやむやでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • びみょーな当選

ジャンボを30枚づつ買ってます。
    でも、最高は私も1万円です。

びみょーなのは、30枚に3000円が2枚入ったこと。
    2回もあります。

確率としてはすごそうですが、それでもマイナスなんですよね....

• びみょ〜な額ですが…

某銀行に2回行きました。

当選金の使い道ですが、
    家族や親戚にお裾分けと、
    馴染みの店での無駄遣いに、
    ぱ〜っと使いました。

所詮、泡銭なので後悔してないです。

• 五千円(恥)

当たりました〜!
    ちょっと自慢なのは、初期投資額が500円だったことです(笑)

ひゃくえんスクラッチくじ、というもので、もともとスクラッチくじ大好きで、たまに買っていたのですが。
    百円のスクラッチしか買わないと決めて(笑)

で、宝くじ売り場の前をたまたま通りがかり、ちょっと覗いたらあったので、買ってみようかなと。

封筒に入った十枚セットもあります、と言われたのですが、うーん、まず5枚だけでいいです、って言ったら、売り場のお姉さんがその封筒を開けて、半分に分け、選ばせてくれました。
    こりこりとこすると、なんだかわからない模様が。???と思っていたら、
    お姉さんが「お客さん、当たってるよ、二等だよ!」って言ってくれました!びっくりするやら嬉しいやら。
    ちょっとおこづかいをもらいました(笑)
    三億円とか当たったら教えないけど、五千円だからみんなに教えるね、お福分け、ってメールに書いて、「宝くじ当選金のお支払いレシート」の写メと共に親しい友人たちに送りました(笑)

一等は十万円でしたが(笑)
    みんなが喜んでくれて、とても嬉しかったです。なので、ここでもお福分けします。

• 10万円

いつも当選番号を売り場で確認してもらうのですが…

友人たちとの飲み会のため繁華街に出たので、ついでに売り場に寄って確認してもらいました。
    いつも通り末等\300と、「高額当選1枚」と書いた確認の紙。
    そして、「これは銀行に持参して下さい」と返された1枚のくじ(1万円以上は売り場では換金されない)。

飲み会の間、頭の中をいろんな妄想がグルグルまわりました。
    「1枚だけ当選ということは、10枚連番で買っているから、1等ではないな」(1等なら必ず前後賞があるので、前後賞のどちらかだけ)
    「2等だったら確か○千万」
    「もっと下でも、最低でも500万だ!」
    「黙って持っていよう。家族にも絶対言うまい」
    帰宅してネットで番号を確認し、持っているくじの番号と同じ番号を1等の欄に発見!!!!
    よーく見たら、「組違い」でした。
    当選金はたったの10万円。

翌日、何をやる気にもなりませんでした。あまりにもしおれている私の様子を心配した夫があれこれきいてきたので事情を話すと
    「3千円の元手で10万円を得たのに喜ぶどころかこの落胆ぶり?」と呆れられました。

• 2度当せん

3年程前からATMで月に一度、ひと月分(1回1口)のロトくじを購入してます。
    二回当せんした事があり、一度目の当選は18万、二度目は44万。

ATMだと当せん金は口座に振り込まれるので楽ですよ。
    そして毎回当せんしたか確認していないので、「何か残高多いかも。」と不思議に思って通帳記入してみたら「タカラクジトウセンキン」の文字を発見して当せんした事に気付く、かなりズボラな性格です。
    そしてその通帳記入で、少額当せんはかなりの回数している事に気付きます。

ジャンボ系の宝くじは買った事がないです。自分で当せんしているか調べるのが面倒で・・・。

• スクラッチ

スクラッチを10枚だと思うのですが買いました。
    私と娘で半分にして削りだしました。
    私のはすぐに終わったので娘が削っているのを見ていると

“1千”の文字!!!

うおおぉぉぉー1千万円当たったーーーー   ???……1千円???

良く見たら1千万円ではなく1千円でした。紛らわしい書き方だよ

他には一万円かなー そのぐらいだといつの間にかなくなっちゃうね。

• 200万円

ナンバーズ4で100万円が2回、合計200万円当たりました。
    旅行と買い物であっという間に無くなりました。
    ロトも時々買いますが、少額は何回も当たってますが高額はまだ当たりません。

商店街のくじ引きで5回くらい引いて、特賞と1等を当てたこともあります。景品は自転車とカメラでしたが。

昔から運が良いと言われます。

• 皆さん、当たってるんですね〜

10万円以上当たってる人が何人もいらっしゃったり、一人で何回も当たってる人がいらっしゃったり、凄いな〜、羨ましいな〜って思っちゃいましたよ。

ATMで購入してるあたりめさんのお話は参考になりました。通帳記入して「タカラクジトウセンキン」なんて書いてあったら、楽しそう。私もやってみようかな。
    でもそれで「200,000,000」なんて書いてあったら、私はその場でプピッと鼻血出して倒れちゃいそうです。

5万円以上は銀行換金ですよね。あれって案内係の人に「宝くじが当たったんですが…」って言うのでしょうか。
    なんか人目が凄く気になりそう。
    でも宝くじ専用窓口なんてないですよね? あぁ未知の世界。
    いつか私も銀行に行ってみたいなぁ。

• 昔ですが

某金融機関で定期預金をした時に20枚宝くじを貰いました。

抽選発表を見たら・・・
    10万円1枚
    3千円1枚
    3百円2枚
    合計103,600円の当選でした。
    換金出来る所が近くに無いので県庁所在地迄行って来ました。

定期にした金額が初期投資になるのかな?
    元々定期にするつもりだったのが、
    たまたま宝くじも付いていたので、、、初期投資0円なのかな?

県庁所在地迄のガソリン代と、
    洗濯機・掃除機が壊れたので買い替えとで、
    無くなりました。

それより前に町内の商店でのくじで1万円当たった時には、
    怪我をして治療費に1万以上使ったので、
    今回は怪我等無くて良かったな〜っと。