やる気が出ません

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

てんてんまるまる

初めての投稿です。

これまで仕事優先で真面目に働いて来ましたが家庭の事情で貯まったお金が無くなってしまい現在お金に不自由しています。

先月派遣の仕事を辞めてしまい仕事を見付けないといけないんですがこれまで長年お世話になってきた派遣会社の新しい営業担当さんが非協力的でここからの仕事の斡旋が期待出来ない感じです。それが原因の一つかも知れませんが士気が下がってしまいました。正社員の仕事を探すつもりですが行動に移せず昔患っていたうつ病が再発しつつあるのかもと不安です。

真面目に働いて来たのに自分のお金が自分に残らず親に渡り、親は何もなかったかのように普通に暮らしています。これ迄の自分の人生を振り返ってみて0から仕切り直しと思いたくてもそう思えません。40代半ばで結婚するつもりもありません。

やる気になれない自分に足りないものは何なんでしょうか。鬱の再発だけは避けたいんですがこの状態ならやはりカウンセリングが必要なんでしょうか。

厳しいご意見もお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合えませんか?

トピ主さんの年齢から推測するに、相当貯えをお持ちだったのでしょうね。
    それを親御さんに吸い取られたのですか?
    借金の肩代わりでもされたのでしょうか。
    それにしても、問題が解決したら親御さんは普通に暮らしているのですか?
    トピ主さんが窮しているのに?

お金がないのはまさに死活問題。早急に解決する必要があります。
    親御さんに渡ったお金、一部でも取り戻すことはできませんか?
    でないとカウンセリングに通うこともできないでしょう?

• レス有り難うございます

親は何かにつけて生活は楽じゃないと口にします。テレビで法律問題の話をやってた時借金は10年経つと時効になると聞いたらそれをワザワザ復唱してました。きっと金を返す気はないんでしょうね。
    そんなのを見てるとはなから返す気が無かったんじゃ無いかと思います。
    とにかく母は此方が真面目に話をしようとしても真面目に聞こうとしません。
    これまでも何度か話し合いの場を持とうとしたんですが今に至ってるのでこちらの気が滅入る一方です。
    もう自分が我慢さえしてれば平穏無事なのかもといつもこんな調子で。
    やる気をだせる何かを探さないとこの先朽ちていくばかりです。