異性の同僚と同室で出張

レス234
トピ主のみ0

れいな

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 234
次へ 最後尾へ
  • 主様には悪いけど

黒以外のなにものでもないような・・

それがまかり通る会社なら辞めてもらってもいいくらいですね。

• もう少し普通に平たく考えましょうよ

女性が図々しく御主人と同じ部屋に泊まりたがるなんて状況ではなく、単に御主人と
    その女性は男女の関係になっていると考える方が自然かと思いますが・・・

• ありえません

20年間、男性ばかりの職場で働いています。
    家庭の事情で、2社変わりました(業種・職種は同じ)。

出張も多く、出張先で3日間一部屋に詰め込まれ徹夜した、なんてことも多いです。
    (今日も徹夜明け休です…)
    男性と2人で全国回ることも良くあります。

でも、男性と同室なんて、ありえません。
    2社目と3社目は、悪質な企業でしたが、それでもないです。
    また、お客様にも過剰な経費削減をしているところが多かったですが、男女同室なんてなかったです。

ご主人に言ってやりたいです。

「”信頼”という言葉を、自分や会社に都合よく使うな!
     企業は大人の集まりなんだから、常識とモラルを持て!」

• 自分=会社 ですね

>夫に言わせると「うちの会社は男も女も関係ない!」とのことです。
    >会社の業績も悪いため経費節減のためにもなるし、男の同僚同士で
    泊まるのとなんの変わりないと言います。

会社の指示で、上記の様なことになってると夫君は言っているようですが、たぶん夫君自身がその「出張指示」を出せる立場、つまり会社側なのだと思います。
    知人に、かなり会社上層部の人がいますが、出張は自分で自分に指示を出す形で好きなところへ行けるそうです(もちろん仕事はちゃんと存在し、ちゃんとやってくる)。

たぶん、他の人達は男女別々ですよ。

会社に聞いてみればいいです。

• 元会計事務所勤務です

会計事務所に勤務していて、異業種・異規模の会社組織団体のあらゆる経理をみてきました。
    旅費は、経費ごまかしの可能性があるため細かくチェックし、誰が行ったかなどを領収書にえんぴつ書きしてもらっていましたが、他人同士の男女が同室で宿泊する出張なんて、見たことはないですね。
    どんなに経営が苦しい会社でも小さな会社でも世間体というものがあるでしょうに。

• あり得ない!

そんな会社、本当にあるんですか?
    夫さんの考え方も絶対にヘンですよ!
    「そんなこと言ったって、あなたは良くても女性社員には迷惑だよ。自腹でもいいから一人の部屋を取りなよ。その方がカッコ良いよ。」
    「信じてないわけじゃないけど、他の女性と二人きりで宿泊するなんてそもそも非常識だと思う。」
    「何もない、って言ったって、証明できないでしょ?わざわざ不信感をもたれるような事をしない方が良いと思う。」
    「一緒の部屋に泊まるメリットは少ないと思うし。」
    「モラルがない会社なんじゃないの?大丈夫?」とでも言ってみては?

そして、会社に真相を確認した方が良いのでは?
    夫さん個人か会社ぐるみのセクハラじゃないですか?
    ただ、本当に会社の命令なら「彼女達がだらしない」とは言えないでしょう。
    「彼女達」は、むしろ被害者なのでは?

なんだか、気持ちの悪い話ですね・・・

• これは・・・

浮気してますよ。おそらくね。

通常同じ部屋に宿泊はありえないです。

そんなに財政逼迫した会社なら、夜行バスで日帰りさせるでしょ。

急きょの宿泊で「泊まる所がどうしても見つからなかった」

とかいうのなら話は別ですけど、予約でそれはね〜。

まあ、離婚前提に対決した方がいいですよ。

• 何かあったと思われても仕方のない状況

ですね、それは。

男も女もないと思っているのは勝手だけど、他人から見たら男女の関係だと思われてしまいます。

今いるメンバーが平気でも、新しい人が入社したら男女同室を受け入れられるでしょうか?

そういう事を経費削減のためにと黙認してしまうような会社と女性従業員だけでなくご主人を含めた従業員全員がおかしいんです。

独身で彼女も彼氏もいない人にはさほど影響はないかもしれませんが、既婚者やお付き合いしている人がいる人はその相手が不快に思う事は本来できないはずです。

今まで何もなかったとしても、男女が同じ部屋に泊まるという状況があればそういう気になってしまってもおかしくないですから。

経費削減とか男も女もないとかいいつつ、結局そういうルールを楽しんでるんじゃないですかね。

とにかくおかしいのはご主人です。

ご主人含めた会社全体がおかしいです。

モラルが低いゆるい会社なんでしょう。

このトピを見せれば世間からどう思われるかご主人も少しはわかるんじゃないですか?

• 小学生でも男女は別々です

どんなにありえないことと分かっても、ご主人がその態度では何を言っても無駄な気がします。

会社の同僚の男性に連絡して真相を聞いてみては?

• おかしいよね。

そもそも、なぜ?と聞いて相手(ご主人)が怒るという時点でもうおかしいでしょう?

やましいことがあるから、怒るんですよ。
    奥様にイタイ部分を突かれたくないからですよね。

・・・・
    トピ主さんも本当は気づいていらっしゃるのでは??

時間はたっぷりあります。
    証拠、しっかり集めましょう。

• なんだそれ

異性の同僚と同室

あり得ませんね

小学校の修学旅行でさえ男女は別室ですよね?

ご主人の常識を疑います

• 会社が認める訳がない。(非常識)

もし、社則にそのような記載があったら大問題になります。
    ご主人が怒るなら、「あなたの会社に電話で確認します」と言ってみたら。

• ないなー・・・

以前、それをやった上司がいましたが(異性の部下と同室の出張)
    上層部にバレ、大目玉くらい、その子は会社を辞めましたよ。

それが普通だと思いますが。

ご主人および会社の方々、おかしいです

• ありえません

> 男の同僚同士で泊まるのとなんの変わりないと言います。

いやいやいやいや。
    男同士でも同室とか嫌ですから。
    まずあり得ませんから。
    ビジネスホテルだと、2人で1部屋でも1人ずつ2部屋でも、1人当たりの宿泊費はそんなに変わらないですし。
    宿泊先の町で大きなイベントがあって、近隣のホテルがほとんど空きがなくてやむを得ず…とかの事情でもない限り、絶対別室ですよ。

そこまでして経費節減を強要する会社なら、ホテルじゃなくてもいいです。
    ネットカフェかサウナに泊まります。だから同室は勘弁してください。
    私ならそうさせてもらいますね。

> 「うちの会社は男も女も関係ない!」

いくら男性社員がこう言って、普段の仕事の内容では女性社員もそれを求めていたとしても、宿泊先で恋愛対象でもない異性と同室を容認する女性なんていませんよ。
    本当に会社がそんな方針を取ってたら、それは会社ぐるみのセクハラ・パワハラで訴えられます。
    あり得ません。
    そんな会社はおかしいという意味ではなく、そんな会社は存在し得ないという意味です。
    ご主人が嘘をついているでしょう。

• ヒュー・へフナーだね

そんなに女性の同僚って遊びに来るものなのでしょうか?

そもそも本当にその女性たちは、「同僚」なのですか?

本当に同室が当たり前なら、やはり会社がおかしいですね。

でももし、出張なんて本当は嘘で、その女性たちが同僚じゃなかったら、すごいことになっちゃう!!

ご主人に会社に確認してもいいか聞いてみたらどうですか?
    あわてるようなら嘘をついてる可能性があります。

• へー

変な会社ですねぇ。
    怒りの矛先は会社でも女の子でもなく、夫だと思うけど。そこ間違えないように。
    ためしに「私のサイフから宿泊費出すから別室とれ」って夫に言ってみたら?
    どんな反応するか、見ものですね。
    それでも女と泊るのが常識とかぬかすなら、実家に帰っちゃえ(笑)

• 二度目ですが

だからさ、

「普通の会社ではありえません」と「そんな会社はこの世に1社もありえません」

は違うよね?

「道義的にありえません(=悪い)」と「物理的にありえません(=存在しない)」

も違うよね?

上の2つの文の前者は、どちらも成り立ってると思うよ。
    世間の常識では、男女同室の出張はまずないし、道義的にもアウトだよ。そんなの当たり前。

でも、トピ主夫の会社は世間の常識の外で存在してるんだよ。
    おそらく、会社は社命として

「AくんBさん出張しろ。部屋はツインを予約しといたからそこ泊まれ!」

なんて命じてないよ。
    でも、建前上は会社は領収書の旅費を負担するだけだけど、
    会社からの無言の圧力かなんかで、社員は自発的に同室に泊って宿泊費を節約する文化に染まってる
    小さい小さい会社が存在しないなんて、そんなの誰も否定できないでしょ?

なお、会社の文化だからそこでふしだらなことは行われていない、
    なんて因果関係は成り立たないので、浮気を疑うのはOKだよ。
    それとこれも別の話。

• ありえない!

異性の同僚と同じ部屋で出張なんてそんな馬鹿な話聞いたことがありません。
    大手企業2つで働きましたが、考えたこともありません。
    本当に出張ですか? 怪しいです。

• あり得ないと思います

いくら小さい会社でも男女同室はあり得ないと思います。

男女同室を強要して、万が一男性が女性を襲ったら(逆もありますが)会社訴えられます。そのリスク管理もされないほど小さい会社なのでしょうか?
    それほど小さい会社なら出張に二人で行くってこと自体が嘘で二人で旅行にいっている…のかも?

• ないない

出張で男女一緒の部屋など日雇い労働者や底辺のバイトじゃあるまいに
    セクハラでピリピリしてるこのご時世ありえません。
    不倫してるか経費をねこばばしてると思いますよ。

まずですね、仮にも株式会社を名乗るところが
    そんな社内規程だと世間にバレたらどうなると思います?
    誰か社員がハローワークに相談に駆け込んだら
    普通ならコンプライアンスでパワハラ・セクハラの疑いでチェック入りますよ。
    顧客からしたらそんな不倫を増長するような倫理が崩壊した会社
    他人事だとほっといたりしませんよ。
    顧客だってネット社会で簡単に炎上する時代にとばっちり受けたくないから取引停止すらありえます。
    経費削減が下手したら会社自体存続危うくなりかねないです。

ご主人の言い分がまさかの本当だとしたらとっくに黒企業としてリストに上がってるんじゃないですか。
    まあ不倫するための嘘だと思いますけど。

• 領収書を処理する係です

会社で経理をしています。
    男性8人で得意先に出向いても、シングル8室分の領収書が上がってきます。
    トピ主さんの旦那様は、出張の宿泊代の領収書は会社に提出していないのでしょうか。
    私が疑念に思ったのはその点です。(税務署監査では領収書を全て見られます)
    旦那さんは、プライベートの宿泊にいかれたのではないでしょうか。
    この時代セクハラなど企業もぴりぴりしておりますので、同室を推奨する会社は無いと思います。

• 出張先の顧客が知ったら、どう思うでしょうね?

出張って、企業体や顧客に商談に行くのですよね?

「遠いところありがとうございます。昨夜はどちらにお泊りですか?」
    「XXホテルですが、部屋のエアコンが効かなくて困りました」
    「そうなんですよ。壊れちゃったみたいで、暑かったんですよぉ」
    「え? まさか、お二人で同じ部屋、なんですか?」
    「はい、わが社は男女でも同部屋です。何かおかしいですか?」

顧客がそれを知ったらギョっとしますよ。
    「会社公認の不倫カップルが出張かねて旅行?」なんて噂になるでしょうね。

• 妻が嫌がってるのに・・・

平気なんだ。

同室云々以前の問題では?

自分のやってることが間違っていても正当化する男・・・。

一緒にいて、これからも果たして楽しい日々が送れるかな。

パートナーに嘘つきまくって、相手を悪者にして逆切れ?

「さよなら」って言わないと目が覚めないかもよ。

私なら、出張中に子供連れて家出するな。

ていうか、「永遠にさよなら」します。

• ない

おかしい

有り得ない

ということで、ただの不倫ですよ。隠さないところが バカにされた感がしてイヤですね…

しかし本当ならすごい会社ですね!

• ありえないよ

夫が非常識です。

受け入れたら、トピ主が苦しくなるだけ。

非常識な男に、非常識な女が寄って来るだけの話し。

どちらも最低です。

どのように考えるのか、分からないあなたもちょっと・・・

私なら、そんな男と家族になれませんね。尊敬もできないし、見下します。

子供がいないなら、即刻別れますね。

• そもそも

出張というのが、全くの嘘なのでは?

女性と過ごすことを前提とした外泊や旅行をする時に、「明日から出張だから」と言う大義名分を言われているだけではないのですか?

• 非常識で頭の悪い旦那さんに、このトピを見せて。

10年OLやってる兼業主婦です。旅費清算もやってます。旦那さん、頭大丈夫?経費削減なら一人で行くでしょ。シングル2部屋の方が安いでしょ。男同士でもツインはまず取らない。高いから。
    万が一、本当だったとしても、奥様が嫌がっているのにキレてまで一緒に泊まりたいなんて、やましいコトがあるんです、と言っているようなものですよ。男女同室なんて普通は気持ち悪いし絶対に嫌。もし私の旦那がそんな会社に務めていたら、会社に確認の電話と直接伺って抗議しますし、労働監督署へ連絡して注意をいれてもらいますね。

妻が嫌がっているのに、他の異性と同じ部屋に泊まる旦那なんていらないので、離婚します。

• 男女同室は当たり前でしたよ

ありえないというレスばかりですが、私の会社、というかその業界では20年位前までは、出張時の男女同室は当たり前でした。
    なぜなら、その業界の慣行では1室なら会社側が負担する必要はなかったのです。
    シングル2室とツイン1室の料金ならあまり差が無いというレスもありますが、この業界の場合同室なら無料なのですから、その差は歴然です。
    なお、その出張の基本は男女一人ずつですが、人数が多くなり2室以上提供されたときは、男女分かれるように調整します。
    ちなみに、女性は皆若く水準以上の容姿でした。

ただ、バブル期に女性の採用が難しかったときに、その慣行も捨てざるを得ませんでした。
    今は、温泉地への出張でも、近くのビジネスホテルに別室で泊まるようにしています。

• 知らぬはアナタだけ

ってことでしょうね。

企業勤めも全く無いアナタなら、何やってもバレないという事でしょう。

ヘンにヒソヒソするより、堂々と出張時に一緒に宿泊と言って、それは
    会社の経費節減であると・・・

そんなバカな?
    皆さんのレスの通りですよ。

その同僚や夫でつるんで、アナタを騙してるだけ。
    おそらく、融通の利かない、バ〇正直の嫁と陰で散々言われてますよ

• 浮気です

男女同室の出張宿泊なんて
    どんな小さい会社でもあるわけないでしょう?

トピ主さん、社会人経験がないからって騙されすぎです。

普通にそれは、浮気といいます。

世間ずれしすぎていて、ずっこけました。

先頭へ 前へ
151180 / 234
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧