異性の同僚と同室で出張

レス234
トピ主のみ0

れいな

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 234
次へ 最後尾へ
  • 有り得ない

有り得ないのは、会社ではないですよ。
    こんな話を聞いて真に受けて掲示板に書き込んでいるトピ主さんですよ。

誰がどう見ても、旦那さんが、不倫旅行を
    「会社の出張」「社風」と強弁して、
    嘘をついているだけですけど。

まあ、「クリスマスにはサンタクロースが来る」なんていう嘘なら信じるのもいいですけど、この旦那さんの嘘は信じてはダメですよ。

• 実際問題として

会社が異常であることと、不倫関係かどうかはあまり関係ありません。

同室での出張はありえませんが、もし不倫関係にあるならば、部屋が別々だとしてもどちらかがどちらかの部屋に行くだけのことですから。

トピ主さんの感覚もわかりません。彼女たちはむしろ被害者ですから。トピ主さんが怒る理由は全くないですね。怒るべきは会社。またはその会社を辞めないご主人に対して。

登場人物全員がなにかズレてますね。

• 奥様が判断を迷っているのを見透かされている

正直、出張自体が怪しいですが。

泊まったホテルの領収書とか、見られたんでしょうか。

会社での精算、仮払い要求、コピーでいいから見せてくれと、言ってみるとか?

女性の同僚ではなく、男性の同僚の方でお知り合いは?
    結婚式の出席者でも、どなたかに尋ねてみられるとか?
    本当に尋ねる覚悟で、先にご主人に「聞くよ」と言ってみる。
    「俺が信用できないのか」という事なら、
    「本当の事なら、聞いても大丈夫でしょ」
    『男女同室で出張するんですか?』と。

例えば、ご主人にカマをかけてみるとか、
    「労働基準監督署に電話で相談してみたんだけど」と。
    「ソレは問題なので、詳しい話を聞かせて欲しいといわれて、また、電話します、にしたけど」

「ほんとに、出張が男女同室なのね!」と念を押してみる。

実際、もし会社命令で、男女同室の出張があるなら、労働基準監督署に相談するべきレベル(異常)
    と思います。
    「俺のこと信用するしない」より、「本当なら、異常な事だから通報するべき」という事です。

• セミダブル?

まず、他のレス同様ないと思います。
    経費削減するなら出張は1人にするか日帰りにします。

それにシングル2部屋とツインは料金変わらないです。
    セミダブルなら安いですが・・・

いろいろとおかしいですが
    >妻帯者と知りながら平気な顔で同じ部屋に泊まってくる、だらしない彼女達に怒りがこみあげます。

私なら大事な家族がいるのに平気で女性と泊まる夫に怒りがこみあげます。

もし、これが本当だとして私が彼女の立場だったら・・・
    例えば相部屋か野宿かの選択に迫られた場合、相部屋を選択する基準は、妻帯者か独身かよりも、相手が人として信用できるかで考えます。
    いくら不倫を疑われなくても、好きでもない人に何かされたら絶対に嫌ですから。

• ご主人の勤務してる会社って大人のレジャー(ピンク系)なの?

ご主人のお勤め先行ったことありますか? なんだか女性の同僚がそれほど居て皆がご主人と同室で出張に行くような会社ってピンク系の業界なのかしら?って勘ぐってしまいます。 チェーン展開してるようなピンク系とかなら出張や研修ありえますよね?

そんなこと想像してしまうほどご主人のしてることって普通の会社ではありえないことだと思いますよ。 

探偵やとってみては? いろんなことを調べて裏を取ってから話し合いをもたれてもいいんじゃないかな。 浮気だったとしても慰謝料しっかりもらうために準備しておくほうがいいです。

• はて?

>ためしに「私のサイフから宿泊費出すから別室とれ」って夫に言ってみたら?
    >どんな反応するか、見ものですね。

ありがたくお金を頂いて今まで通りに女性と泊まり、もらったお金でその女性と旨いものでも食べに行くだけ。
    だと思いますが?

• 非常識・・・・・!!

出張に男女同じ部屋に宿泊とは常識ではありません。

例え同姓同士でもシングルルームが常識です。

もし、会社が男女一室を与えているなら、あなたは会社を訴えることができます。

これが世の中の常識です。

ご主人に騙されないように。ご主人がもし嘘をついているなら、あなたの口をふさぐためにますます攻撃的な態度に出てくるでしょう。

会社の代表者に直接連絡をとり、もし、それが本当かどうか確かめましょう。

外部の人とは秘密が守れる状態で面談してくださいね。その勇気がありますか?

その後で次にどのようなステップをとるかまた考えましょう。

• 土建会社の出張の雑魚寝ですか

異性と同室に泊まるって状況証拠で黒でしょう

• 嘘がある

誰かが嘘を言っています。
    恐らくご主人が、仕事で男女が同じ部屋に宿泊するなんてあり得ません。
    その会社の人全員が男女同宿を受け入れている訳が有りません。
    成人男女が同じ部屋に泊まっておいて、疑う方がおかしいは、通じないと思います。
    一万円以下で泊まれる所は沢山有ります。
    男女を一緒に宿泊させる会社と言われることを考えたら、節約する額ではないです。

• 信じる方が変

黒です! 調査会社に調査させてもよいように隠蔽工作です。 信頼していた同僚女性もぐるです。手始めに出張日に匿名、別携帯にて会社確認。休暇か出張か。
    後、優秀な調査会社に相談です。 証拠を保存。 相当、旦那さん用意周到で、陰湿です。目を冷ましましょう!

• 一般的には

出張で異性と同室に設定されたら、女性の方が上司などに訴えるでしょう。
    規模の大きい会社なら、セクハラ相談窓口もありますしね。
    それが無理なら、労基局に訴えてもいい。
    そういうレベルの話です。

問題なく同室で泊まっているということは、
    お互い合意の上ですよ。

トピ主さんの世間知らずをいいことに、
    夫と女性達が楽しくやっているんでしょうね。

• 同期の同性でも別室でした

出張の多い会社に勤めてました。
    20人ほどの小規模な会社でしたが、同じ年の同性でも別室でしたよ
    一度だけ同性の先輩と同室で(マイナーな温泉地だったので一人部屋がない)、手配して下さる方に平謝りされました。

私が知る限り、他の会社も別の部屋でした。

おかしいですよ。
    「会社の風習だから……」
    で片付けるのではなく、抗議してもらった方がいいですよ。
    女子社員も内心いやじゃないのかな。
    彼氏が聞いても怒りますよ。

• それは不倫旅行。。

おめでたいね。
    ヘタな嘘つくダンナも、悩む貴方も

そんな出張、日の当たる会社であればあるわけないじゃん
    旦那が出張の日、しらっと会社に電話してみなよ
    多分有給休暇使ってるから
    もし本当に出張なら、内緒で出張先のホテルへいってごらんよ
    浮気の証拠が現行犯で取れると思うよ

• 初めて聞きました

そんな出張の形態があるなんて、初めて聞きました。
    それが会社の方針とか、慣習というなら、おかしい会社ですね。
    おかしいと言われても気づかないご主人も、これまたおかしいですね。
    女子社員もおかしいと思ってないのか家に来るのも、おかしいですね。

トピ主さんが聞いた時に、ご主人が、『信用できないのか』的なことを言うのが疑問です。
    何故、怒るの?って感じです。
    怒るご主人の方が小さいです。

会社が、本当はどうしているのか分かればいいんですけど。
    聞ける人がいればいいんですけど。

業績の悪い会社なら、二人で出張っていうのもねぇ・・・
    むしろ、遠くても日帰りにするのでは・・・

• ありえない

ありえないです。
    同性同士だって同室って珍しいパターンだと思いますよ。
    異性ならありえません。
    100%間違いが起こりえないとしても、ありえません。

経費削減?
    シングルの部屋に無理矢理二人とまるならともかく、ツインの部屋に二人泊まるなら二人分の料金がとられるでしょ。
    ビジネスホテルならシングルの方が安いケースもあるのでは?

女性社員側もよく嫌がらないもんですね。
    いくら仲がいいからって、同室で抵抗ないんでしょうか?
    お風呂だって入るだろうし、素顔だって見られちゃうんですよ?

信じてないのか!って・・・・・・こんな話、信じるほうがどうかしてるでしょ。
    そんな会社が存在している事が驚愕です。

• お金出す、って言いなさい

変な会社ですねー。多分うそでしょうけど。
    今時そんな会社ないですよ。
    もう、「私がお金出すから別室取りなさい!」って言ってみては?
    レスにもあるけど、どう反撃しますかね?

あ、もし離婚覚悟じゃなければ、会社に直接聞くのはおすすめしません。
    不倫だ何だとばれた場合、クビになるかもしれないから。

それと、女の子に当たるのは間違い。
    悪いのはだらしないあなたの夫。

• 会社の人達もヘンだと思っていると思う

そんな会社あり得ません。

経費削減といっても、
    おそらく「2人以上の出張はなるべく同室とすること」程度の規定だと思います。
    男女2人きりで同室の宿泊を強制するのは、法的に問題がありそうですし。

同性の場合は同室、異性の場合は別室、というのが通例だったところ、
    ご主人達が「男も女も関係ない!」とご自身に都合の良い理屈で、同室で寝泊まりしているのでしょう。

たぶん、会社の人達も困惑していると思います。
    トピ主さんに勇気とツテさえあれば、会社やご主人の同僚に、心配している事を相談してみてはいかがでしょうか?
    「我々もおかしいと思っていました」と言ってもらえると思います。

>「信じてないのか!それを気にするお前が小さい!」

うわっ、キモチワルイですね。
    ご主人は、女性と2人きりでの宿泊がよほど楽しいのでしょう。
    邪魔するトピ主さんに怒りを感じるほどに。

会社へ相談すると同時に、しばらくご実家へ帰っても良いと思います。
    トピ主さんの感性は全くおかしくありませんし、ご主人のいい分はあまりにヘンです。

• 社内不倫をしていた人の話です。

ある中小企業に勤める人から聞いた話です。

課長とその部下が、ある時を境に用があるのかも不明な出張を、経費削減を理由に男女同室で短期間に何度もとるものだから、仕事を理由に小旅行がてら出張しているのだろうと噂になったそうです。もちろん経理は領収書という確固たる証拠を持っていますから、社長から呼び出しくらったそうな。

隠すつもりないのか、むしろ不倫アピールしたいのか?
    という笑い話だったのですが、トピ主さんの場合はちょっと笑えないかも。。

普通はセクハラを理由に別の部屋にするよう要求するものですよ。
    旦那さんがシロだったら「俺も困っているんだよね。おかしいよね。」という反応になるのが普通では。

• このレス旦那さんにお見せ下さい。

もし私が会社に男性上司との同室出張を言われたら、
    モラハラ!セクハラ!パワハラ!で訴えますね。

それくらいの問題ですよ。ハイ。

• んなこと、あるわけない!

ありえなーーーい!!!

おかしいですよー、それ。

出張は、基本シングルルームです。

女性2人でも、2部屋とりますよ?

それに、いくら小さい会社だからといって

ビジネスホテルのシングルルームを一部屋ケチるぐらいで

経費削減なんて、ちゃんちゃらおかしいです。

たいした額でもないでしょう。

何かがおかしいですよ。

会社に確認したほうがいいですね。

もし本当なら、へんなのーー!!!

• どうしたいのか

圧倒的に「非常識」のレスが来ていますが…トピ主さんがどうしたいのかで対応が違ってくると思います。

1)世間一般にはありえない事ではあるがご主人を信じる

2)浮気を疑うが、詳細は知らなくてもいい

3)浮気を疑い、ご主人に改心してもらいたい

1)ならこのまま放置。2)ならご主人に「では会社に確認していい?」と、会社に電話する。3)なら出張に合わせて調査会社に依頼し、証拠を押さえる…でしょうか。

異常なことですが、ちゃんと調べて「シロ」なら安心はできると思います。「クロ」ならご主人のこの開き直りは許せませんね。

• 私も小さい会社に勤めて経費削減に勤しんでいたけど・・・

出張で男女同室はなかったですね。
    経費削減のためなるべく安い部屋に泊るよう、事務の人が部屋を予約していましたが。
    夫、相当な高確率でウソをついているような・・・。
    いくつかレスで出ているけど、私も「私のポケットマネーでお金出すから、別室取りなさい。」と言ってみたらどうかな?、と思います。
    まぁ現実はお金を懐に入れたり部屋をキャンセルしたり何とでもできますが、夫の反応を見るってことで。

• 会社のために、同室はやめて

男女同室のことを社外の人(出張先とか)に知られたら、会社が信頼を失いますよ。
    社員が勝手に同室にしていても「不倫を助長している会社」、
    「男性との同室を強いて女性の人権を侵害している会社」、と非難されても仕方がないです。
    社員の非行が会社に損害を与える、その辺から説得してみてはいかがでしょうか。

• 普通です

ここでおかしいと息巻いている方々、よっぽど恵まれた会社にお勤めで。
    私は社員30人程度の零細印刷会社に勤めていますが、出張の際は男女かかわらず同室です。
    田舎ですが、東京から電車で40分程度ですよ。
    もちろん友人にていへん会社と言われるだけあって、男女の関係はもろもろあります。容姿に恵まれた物もいないのでチャンスはのがさないんでしょう。
    お給料もみんな少ないですが、男性は奥さんが稼ぐ人が多いので多少の不倫ではお金には困らない様です。
    たまにお金を持ってドロンする者も出現しますが。

飲み会では抱きつきとか平気でありますし、こういう会社があるのをわかって欲しいですね。

友人(大手企業)では、同じ部屋なんて男性達でも気持ち悪いよ〜と言ってるそうです、フン、恵まれてますね。

世の中いろんな会社があるのですから、そんなに息巻かなくてもと思います。

• 早く会社に電話を

会社の中で、旦那さんとその女性が一緒に出張に行っていることを誰も知らないか(旦那さんは出張だけど女性は有給とか、二人で有給とか)

会社の中ではみなさん知っているが暗默の了解なのか・・

電話したら恐らく「ご主人は出張ですね・・」
    と言われると思うので
    ほかにお休みされている社員さんはいますか?

と聞いてみる

そして、私が思うに、常に一緒の人と泊まって旅行デートしてるんですよ
    でも怪しまれるから「いろいろな女性とともに出張してる」と言ってるんですよ

主さんがグズグズ行動力がないのをご主人は知っていて電話できないだろうとなめられてるからです

• 男女同室の経験あります

旅行会社で国内旅行の添乗員をしていた時、大型バス貸切ツアーなんかですと、バス運転手と同室、ということがありました。
    泊まるホテルが高級だったり、部屋数が足りない(お客様優先だから)とか、理由は色々だったみたいですが。
    もちろん、何もありませんでしたが耐えられなくてすぐ転職しましたが。

こういうことはごく稀にある、と経験上思いはしますが、確実にまともな会社ではないことは事実です。
    経費削減なら、まず泊まりにしませんし、2人でやっていたことを一人でやらせた方がはるかに削減できますから。

• 男の視点さんへ

『もちろん、ご主人の会社はありえませんが、女性社員にまで鉾先が向くのはおかしいですよ。
    会社の指示ではないんですか?』

別におかしくありませにょ。
    感情論としては当然でしょう。
    それに家にまでしょっちゅう遊びに来る仲なのですから、よけい不信感が募ったのでしょう。

男の視点さんだって、仕事だとはいえ自分の彼女が男とホテルに泊まったら、
    彼女だけではなくその男性に対して少なからず不快感を抱くと思いますよ。

• これが普通なら、世の中大騒ぎになっている。

ぞぞぶーでさんのレスはどこの国の話でしょうか。
    倫理も道徳も一滴もないような悲しい恐ろしい会社ですね。
    現実にあったとしても絶対少数のはずなのに、普通と言い切る不思議。
    フンって!(笑)
    もし事実なら、然る所から御咎めがあり、指導が入るはずです。

• 民間調査所に調べてもらったら?

会社がおかしいのか、トピ主夫がおかしいのか、まずははっきりさせないとね。
    トピ主さん、ポケットマネーでこっそり調べなさいな。
    で、本当のところどうなのか知った上で行動に出たらいかがです?

• 憶測ではなく調べよう!

トピ主さんのレスも、他の方のレスも読みましたが、
    やはり憶測だけでものを言っていても解決しないので、
    探偵を雇うか会社に問い合わせるかしないと話が進まないと思います。

ご主人が嘘をついているなら本当のことは言わないだろうし、それは女性も同様。
    そして、「そんな会社この世に100%ない」と言い切れない以上は、
    ご自分で確かめるしかありません。

大変でしょうけど、がんばって!
    もし浮気の場合は、証拠をちゃんとつかんで女性も訴えましょう。冷静に行動しましょう。

追伸:私個人としては、自分でホテルを予約して出張と言い張っている浮気では?と睨んでますけど、まあこれも結局は憶測にすぎませんから(苦笑)つらいでしょうけど、探偵orご自分で調べてみることをおすすめします。ご主人にバレないように気をつけて。

先頭へ 前へ
181210 / 234
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧