八月の香港、ディズニーランド

レス13
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

きさらぎ

50歳代の夫婦です。

八月の下旬に香港のディズニーランドへ行くツアーがあるのですが、参加しようか、迷っています。

香港のディズニーランドはオープンしたばかりのようですが、

新しいので、きれいでしょうか?
割とすいているかも?と、思うのですがどうで
しょうか?

やはり相当、暑いでしょうか?

日本にはないアトラクション等があって、たのしいでしょうか?

御存じの方教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オープンしたばっかり?

2005年オープンじゃなかったでしたっけ?
    拡張工事はまだ途中かも。
    来年は上海ディズニーランドもできる予定だとか。

香港ディズニーランドは去年のゴールデンウィークに行きました。
    (香港は何回も、ディズニーは3回目)
    5月なのにうだるような暑さで、もうヘトヘトでした。
    日本に比べると
    なんか規模が小さい感じ。
    日本のディズニーに行ったことない人なら楽しいと思います。
    でも、思ったよりすいてないですよ。夏休みは大陸からも世界からもどっと人が押し寄せてくるのでかなり混むと思います。とくに食事する所は座る場所もないくらい。
    でも香港は、治安がいいのでぶらっと行くのはいいと思います。暑いと言っても屋内は寒いくらいなので、出たり入ったりを繰り返したら大丈夫かも。

我が家も6月に時間が取れるので行こうかな、と思いましたが(現在大陸住です)、とにかく夫が「暑いからやめようよ」と反対なので悩んでいます。本当はセットで広州の野生動物園とか行きたいんですけどね〜

• 行きました

2年ほど前7月の終わりに行きました、暑いと言うより日差しが強かったと、記憶しています対策として市販の冷えぴたと、TDLで以前に購入した霧吹きがついた扇風機を持参しましたが
    外でのアトラクションよりショー形の屋内のアトラクションが多く思ったより辛くありませんでした
    混み具合もそこそこでした
    日本には無いアトラクションが有り楽しかったです
    とにかく夏の香港は冷房の効くところ全てが寒いので上着を忘れずに

• 九月に行きました。

やはり暑いことは暑いですが、向こうのディズニーランドは空いているので乗り物乗り放題ですよ。
    ちょっとこじんまりしていいてすぐに回れます。
    ディズニー列車もあって、気分には浸れました。
    私は楽しかったです。

あちらにはオーシャンパークという香港独特のテーマパークがあり、そちらの方も人気みたいですね。
    パンダもいるし、水族館あり、絶景ゴンドラありで楽しめました。
    ディズニーだけのためにわざわざ行くほどでもないかな、と思います。

• 香港ディズニー楽しいですよ

2005年のオープンから5周年まで毎年行きました。
    でもそれ以降は行けてませんが・・・

あまり混んでない・・・そんな印象でした。
    時期はオープン初日なので9/12〜と年末年始、1月下旬、GW期です。

新しいから綺麗というより、綺麗を保っています。
    割とすいている・・も正解だと思います。なせかというと、60分以上並んだ
    ことがなかったからです。

敷地面積は日本より小さくこぢんまりした感じです。
    日本にないアトラクションもあります。
    また日本と同じアトラクションでも中身が違う(プーさんのハニーハント)
    ものもあります。

ジャングルクルーズは3各語あるんです。英語・北京語・広東語の並ぶラインがあって、好きなレーンに並ぶと、船長さんがその言葉でクルーズするのです。私は全部並んで乗りました。全部わからないけど(笑)

暑さはかなりです(汗)
    でも日本の蒸し暑さの延長だと思えばそれほどでもないので暑さ対策は日本の真夏と同様で大丈夫です。
    ただし、室内の冷房がハンパではないので、羽織物は必須です。

またご質問がありましたらレスします。

• 昨年行きました。

昨年の8月半ばに家族3人(夫と小学生)で
    香港ディズニーランドに行ってきました。

暑さはだいぶ暑かったです。
    中国人が多くて、みんな傘(日傘ではなく普通の傘)をさしていました。

オープンしてから7,8年ぐらいになると思いますが、とても綺麗です。
    東京ディズニーランドよりこじんまりしています。

混んでいなくて、長い待ち時間でも1時間以内がほとんどでした。

ライオンキングのショーが生のミュージカルで、
    迫力があってとても良かったです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 暑いですよ

真夏の香港だなんて、高温多湿の日本と同じかそれ以上に暑いですけど、大丈夫ですか?

それと、同じ意見が出るでしょうが、香港ディズニーは新しくはないです。

最近行った感想としては、

日本人率低め。大陸から大挙して押し寄せてる感じ。
    従って、並ぶとき横入りや後ろから押される、ゴミを撒き散らす等々覚悟すべし。
    後、日本やアメリカのディズニーより圧倒的に狭いです。
    グッズ販売も香港ならではの独自色がありません。
    キャストも私語が多いです。

私は二度と行きません。

• 年間パスポートを持っています

トピ主さんご夫婦と同年代。
    香港在住ではありませんが、ほぼ、2ヶ月に一度、香港ディズニーランドのためだけに(笑)、香港に行ってます。

他の方もレスされてるように、2005年オープンですから、出来たてってわけではありませんし、当初に比べて、中国本土からのお客さんが増えてきて、以前よりはだいぶ混むようになりました。
    とはいえ、日本のディズニーランドに比べると、まだまだ空いています。(混んでいても、1時間程度の待ち時間)

開園当初に比べると、トイストーリーランド、グリズリーガルチ、ミスティックポイントと毎年テーマランドが増えていって、広く、そして、アトラクションも増えました。

ただ、夏の時期は、体力的にしんどいです。暑くて湿度が高い。出来れば、秋以降のハロウィーンやクリスマスシーズンがお勧めです。

ショーのクオリティも高いので、香港ディズニーランドお勧めです!

• 6月に行ってしんどかった

普段涼しい土地に住んでいるからかもしれませんが、
    蒸し暑くて蒸し暑くてぶったおれそうになりました。
    ミストなんぞ出していますが、あたってみれば
    冷たいものが出ているわけではないので
    余計湿度が上がりいっそう気分が悪くなり…
    ジャングルクルーズは待ち時間が表示よりだいぶ長かったし、
    あの時倒れないでよかったわ…。

なのでもし今度行くときはこちらの真冬に行きます。
    8月は6月より過ごしやすくなるということがあるのかな?香港。

香港のキャラクターさんたちは(スタッフさんも)
    やさしくておっとりしてて東京とは雰囲気が違うなーと思いました。
    空いてるのでゆとりがあるのかな。
    ツアーなら言われると思うけど、ガイドさんが
    「スリに気をつけて」と口を酸っぱくしておられましたね。
    おみやげ、いろいろあったとは思いませんが、
    中国風なものが楽しいですね。

• 香港

香港ディズニーは開園したばっかりではないです。
    日本よりは空いてます。
    ライオンキングのショーがよかったです♪

8月は暑いけど、日本より晴天じゃないので、私は楽です。
    香港在住ですが、日本に夏帰ってくるとげっそりします。
    暑い…まぶしい…死ぬわあ…

• ありがとうございました

香港ディズニーランドはオープンしたばかりではなかったのですね。

チラシを確認しました。
    「ニューオープン」と書いてありました。

なにか、新しいアトラクションが始まったのかもしれません。
    早とちりでした。

どうも、暑そうですね。
    それに、大陸からのお客様が増えているとか。

大阪のユニバーサルスタジオも、アジアからのお客様がずいぶん多くて戸惑いました。

私は、東京ディズニーランドが大好きで30回くらいは言っていると思います。

チラシで、香港のツアーに香港ディズニーランドのコースを見つけて、ディズニーランドが苦手な夫を説得できれば、と、思ったのですが、暑いのも加わって、どうもちょっと難しそうですね。

皆さま、参考になる御意見をたくさんいただきありがとうございました。

ぜひ、他の季節に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• 暑いよ

日本の厳しい真夏、トピ主さんご夫婦は辛くないですか。
    香港、暑くてムシムシですよ。ずっとショッピングモールですごすなら別ですが、
    ディズニーランドなら、半分以上は屋外ですごすでしょうし。

真夏にそんなところに行ったら、体が全然休まらないし、
    日本の夏で疲れ気味の体に追い打ちをかけるような旅行になってしまいます。

そんな時期に、私なら、湿度が高くて暑い香港に行く気になりません。
    トピ主さんご夫婦はどうですか。
    高温多湿が好きとか、北海道など涼しい所にお住まいなら、香港もいいと思いますが。

• 香港在住です

香港ディズニーランドにニューエリア(Mystic Point)がオープンしたんです。
    あと、比較的新しいエリアとしてGrizzly Gulch(日本のウェスタンランドみたいな感じ)とtoystory landがあります。
    続々と新エリアがオープンしていますが、日本のTDSに比べると圧倒的に狭く、アトラクション数も少ないです。あとパレードは昼のみで、夜はキャッスルショーと花火のみです。花火は日本よりも豪華で見応えがあります。
    園内は日本よりすいていますが、やはり夏休みなので、ガラすきとまではいかないと思います。
    とはいうものの、このたびパスポートが値上がりしたのですが、香港市民は6月まで安い料金で入れる措置がとられています。なので、香港市民も値上がる7月以降は思いのほか空いているかもとも思います。
    クオリティは圧倒的に日本の方が上です。わざわざ香港まで来てディズニーに行くなら、香港島にある人気のテーマパーク「オーシャンパーク」や他の観光地に行くことをお勧めしますよ。
    8月の香港は、日によっては日本より暑くないです。

• とにかく暑い

香港の8月はとにかく暑いです!TDLは東京TDLに比べて規模が小さいので小さなお子様連れやご夫婦でゆっくりなんて場合はいいと思います。

ただ、近年は大陸の田舎の人が多くて割り込む割り込む!!嫌な気分になるのは必死です。

キャストも夏だとやる気のない感じかな?香港のメインからは遠いしわざわざ日本から行くのはもったいない気がするな〜。

広州の動物園オススメです!沢山のパンダは圧巻!キリンに餌もあげられるし、私が行ったときには特別にコアラにもさわりました(50元)時々でふれあえる動物が変わってしまいますが、子ライオンの時もあったな。近くのワニ園でのワニ釣りやカバの餌やりも楽しい思い出です。