脇汗がすごいんです…

レス11
(トピ主1

心や体の悩み

あんず

トピを開いていただき、ありがとうございます。

今の時期、特に凄いんです。脇汗が…
脇汗パットを使用していても、びっちょりで取れてしまい
付けた部分以外にも、汗がもれて凄いんです。

更年期だからでしょうか?
年齢的にはありえるので…

対処などありましたは教えて下さい。
やっぱり病院へ行った方が良いですか?

毎日、汗で苦痛です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外ものデオドラントか オドレミン

塗ると 汗がピタッと止まるそうです。

止まりすぎて気持ちが悪かったと 子供が言ってました。

近所の薬局になくて、ネットでオドレミンを購入しました。

• オドレミン

汗が大量に出る原因を知りたいということでしたらお役に立てるレスではないですが、
    汗の出る量を何とかしたいのでしたら「オドレミン」という制汗剤を使ってみてください。

ピッタリと汗が止まります。
    私はワキガでこの制汗剤を夏場だけ使用してます。
    汗染みにならないし、臭いも抑えられ大助かりです。

• 母は手術しましたよ

普通の人でも多少の脇汗はあると思います。

でもそれが一日中気になって苦痛を感じるようなら、病院で相談してみるといいと思います。

母は50代の頃、美容外科で日帰り手術しましたよ。局所麻酔で、注射針みたいなのを差し込んで、汗腺をごぼごぼと吸い取ってしまうような手術だったとか。

術後3日くらい、テープでぐるぐる巻きにするので、暑くて蒸れて、テープの部分がかゆくて大変、って言っていましたが、苦痛はそれくらいだったそうです。

あんなに悩まされた脇汗が出なくなって、おまけに脇毛も生えてこなくなった(たぶん毛根が死んでしまうのでしょうか??)そうで、大喜びしていますよ。もう10年近く経ちますがあの手術は本当にしてよかった、と今も言っています。

手術以外にも注射とか、方法はいくつかあると思いますので、是非病院に相談に行ってみてください。

• ボトックス

脇にボトックスを打つと、半年位は汗を抑えられるみたいですよ。
    高いのでやったことないですが、お金に余裕がある人には良いかもしれません。

• 人間

人間、体に熱を持てば汗をかくのが普通です。

脇汗凄いけど他はそうでもないなら、他の部分の汗腺が退化しています。
    人間が一度にかく汗の量はある程度固定されてるので、他から汗を出せなければ出せる所から出る形になると聞いたことがあります。
    (例えば、太りすぎでおなか側から汗がかけない人の背汗、顔汗)

すぐに改善は出来ないので、半身浴や運動を取り入れて代謝のサイクルに体を慣れさせるしかない。
    空調がある環境に長く要ると退化するらしいです。
    職場や自宅はどうでしょうか?

一時的な対処としては上半身胸部の圧迫があります。
    舞妓さんが化粧崩れを防ぐ為に帯を高めにして上半身の汗を抑えるのと同じ。

• 脇は年中雨

私もここ3年、40代後半にさしかかり、冬でも脇は年中雨季の様に
    脇汗かいています。

今の時期から夏は本当にツライ時期ですよね。
    腕周りがぴったりしている色物ブラウスやTシャツは着れませんよね。
    黒色のTシャツは少しはマシですが、脇部分が乾いた頃には
    潮を吹いた後が残る時があったりし、過去恥ずかしく、苦い経験をして
    洋服を厳選せざるを得ない事にたどり着きました。

私は昨年からスポーツ用の速乾Tシャツ素材を着る様になってから
    脇汗をそれ程までに、気にしなくなりました。なぜならば速乾の如く
    サラサラで、潮後も残りません。
    いかにもスポーツTシャツの素材ですが、着る色は黒、濃い目の
    色しか着ませんし、ジャケットやカーディガンを羽織り、首にスカーフを
    巻いたりして工夫しています。

残念ながらオシャレには遠のいていますが、私は実用的を優先し
    他人にどう思われようが、会社や外出時にはスポーツTシャツを
    愛用しています。
    在宅時には着たい服を着て、脇汗は気にしない様にしています。

ちなみに駄ですが、私は父の遺伝なのか、わき毛は全くないのです。

あんずさんにも良い対策が見つかります様に。

• 私もボトックス

私は40過ぎてからワキ汗がひどくなりました。
    洋服は汗で濡れて色が変わっちゃうし、人から見えるところだから恥ずかしいんですよね。

いりろ考えた結果、毎年夏前にワキにボトックス注射をすることにしています。
    美容外科で二万円くらいかかりますが、毎朝汗止めのクリームを塗ったり
    服にワキ汗パッドをつけるより楽ですよ。

根こそぎ汗腺を取り除く手術もあるみたいですけど…
    いまのところ注射で収まっているので、そこまでは考えていません。

• クリニークのデオドラントロールオン

私も脇汗に悩む子羊です(笑)

オドレミンは試しましたが、私にはあいませんでした。
    藁をも掴む思いで試したのがクリニークのデオドラントロールオンです。
    今やこれ無しではいらせません。

外に出ていることは少ないので、カウンターに行き「デオドラントロールオンください」と言うと出していただけます。
    またはネットで検索してみて下さい。

今日ぐらいの気温(32度)なら脇汗はでてきません。

• 私もです〜

私の場合、更年期という年齢ではないので体質なのでしょうが、特に2年前くらいから脇汗がひどくて(笑)

なので美容外科でボトックス注射を夏前からするようにしています。

今年は5月末にすでに処置してきました。おかげで全力疾走しようが風呂上がりだろうが、脇はサラサラです♪
    白いブラウス来て出かけたりしてます。

初めての方は病院によって種類は様々かもしれませんが麻酔を使った方がいいと思います。私は痛みに強いのと麻酔の残った気持ち悪さが嫌なので麻酔無しで毎回いってます。相当痛いですが、脇汗に悩まされることを思えば我慢できます。

効果が持続する期間は人それぞれです。私は3ヶ月ちょっとしか持続しません。なので9月頃にまた打つ予定です。秋でもまだまだ汗はかくもので。

• エティアキシル

EtiaXiLのデトランスピランの敏感肌用を使っています。デオドラントです。
    昔はなかったですが、今は楽天市場で検索するとあります。
    レビューもあるので参考にされてはいかがでしょうか?

当方の肌には合いました。[20代後半に使い始めて、今30代]
    何日か塗れば効果あり、即効性はないです。
    ただ塗った後は肌がピリピリします。脱毛や除毛後は使用しない方が良いです。

使っていて効果があったので、数年間リピートしています。
    海外物で安めかな?
    本格的に汗をかく前に使うといいかなぁ。

当方も汗っかきです。
    脇以外のところは相変わらず汗だくだくです。暑くなくとも緊張すると汗が…。
    汗は、かいた方が健康的だと思うので、脇汗かくのを恥ずかしいと思わない様にする(意識を別の方に向ける)のもひとつの方法かもしれないです。
    気にすると、より汗かくような気がしていました。

トピ主さんの体質に合う方法が見つかると良いですね。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    クリニークのデオドラントは以前使った事があります。
    以前は、今みたいに汗の出方が違います。
    最近は汗脇パットをしても汗でとれてしまう事が度々あり、かなり不快に感じます。

ネットで購入できるオドレミンやピランを検討したいと思っています。
    美容外科のボトックスも脇汗が止まるのならば試したい気持ちもあります。

でも、金銭面や少し怖い気持ちがあります。
    やっぱり更年期もあるから余計に汗が凄いんだなと感じます。

アドバイス色々とありがとうございました。

レス求!トピ一覧