2択・・・

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ペシュメルガ

自分は付き合って3年。外国人の彼は出会って5か月です。ちなみに留学期間は一年であと3か月です。

僕たちは正式なプロポーズはしていませんが…将来を帰国後誓い合ってました。

その海外に留学中の彼女からその外国人と深い関係になってしまったといわれました。

そして、その彼から一緒に住もうと言われたようです。

そんな状況下で…彼女はそのあと僕の事が恋しくて泣いたといい…正直、どっちを選んでいいかわからない。どっちを選んでも後悔すると思う。って言いました。

そして、外国人の方を選んでも絶対あなたのことはあきらめられないし忘れられないと言います。

一方で、この国(留学中の国)で自分を試したいし、もっと勉強したいと言って…この国に残りたいといってます。

ちなみに、その外国人は彼女に彼氏がいるって知らないわけですが…facebookを見るとその外国人がわかります。

彼女ももしばれたら…殴られるって言います。

そこで質問なんですが…皆さんなら…その外国人にメッセージを送って彼女を取り戻しますか?

僕はもちろん彼女のことを人生で一番愛してます。でも彼女のことを考えると…愛しているからこのまま別々の道に進んだ方がいいのかとも考えてしまいます。

でも、取り戻した気持ちも強くあります。でもその場合、彼女の思いを壊すことにもなるので悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?お知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

外国人彼に「婚約者です。彼女がお世話になっています」と連絡し、なおかつ彼女と別れます。
    キレイに身を引くことは無理です。
    その後二人が修羅場になろうと、知ったこっちゃありません。

こうなった時点で、彼女とはもう無理だと思いますよ。
    あなた、ここまでコケにされて悔しくないんですか?
    もしこの先一緒になっても、留学中に浮気されたことは忘れられないと思うし、
    また違う人と浮気すると思いますよ。

もし潔く「好きな人が出来た。ごめんなさい。別れましょう」と言ってくれるのであれば、
    彼女の意志を受け入れて、すんなり別れるべきでしょう。
    でも今の彼女のやっていることは、最低ですよ。
    同じ女として軽蔑します。

• あまいな…

何言ってるの?あなた都合のいい人になってるだけだけど?

愛してるからだぁ?よく考えようね。

彼女は浮気したの。あなたという彼がいるにもかかわらず、外国人の彼と浮気したんですよ。

利用されてるだけですよ。冷静になって考えてごらんなさい。
    彼女には選ぶ権利なんてないの。

あなたが自分を愛してるから何をしても平気だと思ってる。
    あなたは彼女から軽く見られてるんですよ。
    二股かけられてる情けない男なんですよ。

目を覚ましましょう。他にあなたを大事にしてくれる素敵な彼女が絶対現れます。
    『馬鹿にするな!二度と顔も見せるな!』
    と言える男になって下さい。

彼女があなたに振られてめちゃくちゃ後悔するような素敵な男性になってね。

• うん??

>どっちを選んでいいかわからない。どっちを選んでも後悔すると思う。って言いました。

>そして、外国人の方を選んでも絶対あなたのことはあきらめられないし忘れられないと言います。

同時に二人の男性を愛せる女性でもいいって事なのね?

へぇ〜

束縛しないタイプなんですね。 

でも、あなたが出来る事はなにもないんじゃないの?

彼女が勝手に決めて、従うしかないじゃないですか? 離れているんだから。

• 別れるに一票

三角関係だけが問題じゃない、彼女はさらに帰国を延期してその国に残りたいと言っていますよね。
    そんな状況であれば、彼の方に分があると思います。

遠距離であろうと心から好きな人がいれば、他の男性に言い寄られてもなびきません。
    私のように。
    けれど彼女は心の距離まで離れてしまったんでしょう。

彼女が何年先に帰国するのか、永住するのかわかりませんが、他の男性と同棲するつもりでいる女性をあてもなく待つ時間を無駄ではないと思えるなら待ってはどうですか?

私なら、他の男性と関係を持った恋人など気持ち悪くて触れないし、もっといい人が現れるだろうと思うので別れますけどね。

• 二匹のウサギ同士の連携

在米オヤジです。

>そして、外国人の方を選んでも絶対あなたのことはあきらめられないし忘れられないと言います。

この台詞を「彼女のトピ主さんへの純粋な愛の誓い」と解釈するかどうかでトピ主さんの
    取るべき行動は違ってくるでしょう。

唯ひとつ確実なのは、「彼女はトピ主さんをナメている」と言う事です。

>ちなみに、その外国人は彼女に彼氏がいるって知らないわけですが…facebookを見るとその外国人がわかります。
    >彼女ももしばれたら…殴られるって言います。

彼氏がいる事を隠して他の男性と深い関係になった事を鑑みると、彼女さんの人間性は推して知るべしです。

>そこで質問なんですが…皆さんなら…その外国人にメッセージを送って彼女を取り戻しますか?

私がその外国人の方の立場に有ったら、絶対に彼女の本性を知りたいと思います。
    私がトピ主さんの立場に有ったら、二股をかけた彼女とは問答無用でお別れします。

ですので、私は個人的には、彼女とはお別れする事をお勧めします。

それを踏まえた上で、同じ男性としての純粋な好意から外国人の方にメッセージを送るのもアリです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こちらからの連絡を絶ちます

・トピ主、日本在住
    ・彼女、海外へ留学中
    ・彼女、留学地で好きな男ができた
    こういうことですよね?

私がトピ主の立場だったら、こちらからの連絡は絶ちます。
    なんとなく、自分で決めたくなくてトピ主に決めて欲しいように見受けられるので、私ならあえてスルーして今後の彼女の出方を観察してみます。
    冷却期間を置いて様子を見ますがたぶん別れると思います。信用できない人間と結婚はできません。

彼女は自己中です。
    外国人彼には彼氏がいることを伝えず。(殴られるのはイヤ)
    トピ主のことも手放せず。(トピ主なら私を捨てないだろうと計算してそう)

どっちに転んでも損しないように保険をかけている、自分にとって一番得な道を探しているだけに見えて、彼女に嫌悪を感じました。

• やめたほうがいいよ

それ、一種のくせですよ
    第一、よく貴方にそんなこといえますよね
    向こうの彼に知られたら殴られるって、貴方に言うことですか?
    可能性を確かめたいから、留学を延長するけどあなたのことは忘れられないって

キープ君ですか?
    そして次は、海外の彼が怖いから結婚します、でも貴方のことは忘れられない
    ・・・ですか

まぁ貴方のところへ帰ってきたとします。今度は勤務先の上司が・・・同僚が・・・どうするの?
    貴方を軽くみてるようにしか感じませんでした。

• あ〜これね、

はっきり書きますが、彼女が一番望んでいるのは、

別な人と同棲するけれど許してね、それで帰国したらまたよろしくね!

ですよ。

彼がいるのがばれたら殴られるって、これ「アンタがバラすんじゃないわよ!」
    って事だよ。
    あなたに同棲するかもって伝えて来たのは、
    同棲しだしたらfacebookとかでばれるだろうから先手を打って来ただけ。

人生で一番愛した人のことこんな風に書いて悪いけどさ、
    おばちゃんはすっぱり別れた方がいいと思うよ。
    ま、都合のいい男でもいい。彼女がいてくれたなら。って思うなら、
    じっと待つんだな。
    いいんだよね。愛する人に嘘つく女でさ。

• なぜ取り戻す?

トピ主さんの文章がわかりづらい部分が多かったので…。
    トピ主さんが男性か女性かわからないところから、自分3年外国人彼5か月…
    ???
    1年間留学であと3か月で帰国ね。

で、なぜ取り戻す?

彼女さんは多分今までにないタイプの外国人彼と付き合ってるが、落ち着くトピ主さんと別れるのは後悔しちゃうかも、でも悩むって。

彼女さんは誰に相談してるの?って思う。
    まず外国人彼と付き合っちゃダメでしょ!トピ主さんって彼がいることをしっかり言わなきゃいけなかった。
    彼女さんもバレたら殴られるって、じゃあ殴られたくなかったらトピ主さんと別れなきゃいけない。

彼女さんからしたら、ただの二股。二択って言うのはトピ主さんに失礼。

>でも、取り戻した気持ちも強くあります。でもその場合、彼女の思いを壊すことにもなるので悩んでいます。
    彼女さんがしっかり決めるべきところ、彼女さんの行動からしたら思いを壊すというのは、おかしい考え方だと思う。

もしうまくいって結婚できても、二股してた彼女さん、留学先の勉強をしたかったと後から色々言われる彼女さん、どう思いますか

• 彼女の状況に頓着する必要はない

当方男性です。
    まぁ、僕ならば愛想を尽かせて彼女との関係は終わりにします。

彼女は自分のことだけを考えて行動しています。
    ・将来を誓い合った(帰国前提)男性を置いての留学
    ・自分を留学先で試したい(帰国前提を覆す)
    ・留学先で深い仲になった男性(恋人)の作成
    ・その状況を告白して打開策をトピ主に丸投げ

恋しくて泣いたなんて嘘でしょう。自分の呼び込んだ状況に困ってしまって思考停止しただけです。新しい恋人に殴られるのも怖いのでしょうし。

彼女がそういう立ち位置ですので、彼女の思い、希望、など考慮する必要は全くありません。トピ主さんの欲望に従い行動するのが正解でしょう。

取り返すつもりなら、メッセなどとぬるいことを言わずに乗り込んで対決(彼女と)するべきです。

• はあ

随分と表現力豊かな彼女ですね。
    ただの浮気をうまい事人間の恋の炎は止められないの的な言い回しに変えて。

まあ、回答を
    >その外国人にメッセージを送って彼女を取り戻しますか?
    メッセージ送信と取り戻す事がそもそもトレード関係でないので却下。
    あくまで全て貴方の想定どおりに転んだらの話し、結末でしょ?

ちなみに貴方は彼女とどういう将来を描いてるわけ?
    過去ラブラブで現在楽しくては解るんだけどさ。

結局、彼女なりの大義名分があれば浮気する人ですけど、貴方今後もちゃんと我慢し続けられるんだよね?
    彼女が改心してしなくなると思ったら大間違いですよ?

なぜなら、二股の事実を貴方に告げた上で彼女は言い分や態度を変えていない(言い方は自分に都合良いように恋の美談ぽくしてますがね)、それはつまり彼女の中で二股がどうしようもなければありえるものとして消化して組み込まれた事を表します。
    改心するくらい後悔する人は二度と自分の生活に出てこないように嫌悪する。
    彼女が正直に貴方にぶちまけたのは物理的距離の安全性と自分の心の重石を軽くする為、だから身近な方には内緒のまま。

• あなたとは、ご縁がなかったのです。

あなたが、ここにトピを立てる事態が、ご縁のなさを感じます。
    あなたに器の大きさを感じないので、あなたと彼女の組み合わせでは、双方が不幸になります。
    お別れに一票。

• 彼女は

彼女の脳内脚本では貴方がこのまますっと身を引いてくれて、晴れて今を楽しめ、駄目だとしても帰国後復縁の可能性を残す事。
    なぜならそれが彼女にとってずっと利益を確保できて、且つ負い目(恨まれるリスク)も無いから。

彼女は自分で決断していないでしょ?
    貴方も好き、彼も好き、決められない。
    決めると恨まれるからです。
    彼女は原因が自分で歪みも自分のせいだとしても、なんとか他人に嫌われたくないんですよ。

貴方にばらしたのは自分の罪の意識から開放される為(自分の為)
    彼にばらさないのは身近で3ヶ月残ってるのにリスクあるから(自分の為)
    自分で決断しないのは貴方が決めた体で着地できると、帰国後「私は別れたくなかった、本当に好きなのは貴方だと・・・」と貴方が振ったけど私は違った流れに持っていきやすいから、貴方の方が「俺が振ったからなのか?」と罪の意識を持ってくれるとなお良し。

正直、手の内バラして楽になるほう取られた時点で、彼女は貴方の事多少なりともなめてます。
    惚れてるんだろ、対した逆襲リスクは無いと。

• 選択肢ゼロなのでは?

わかりにくいトピ文をまとめると、

・交際3年目の彼女が9ヶ月前に留学
    ・留学先で彼女に男が出来た
    ・彼女が二股状態であることをトピ主に告白してきた
    ・彼女を取り返したいけど、どうしたらいいでしょう?

って相談だね。

どうでもいいけど、もうちょっとわかりやすく書こうよ。
    2行目まで読んで、男同士のカップルかと思ったよ。

>ばれたら…殴られる
    >メッセージを送って彼女を取り戻しますか?

メッセージ送ったら彼女が殴られるんだそうだけど、いいの?
    外国なんだから守ってあげられないし、彼女が病院送りにされても見舞いにもいけないけど?

そもそも、メッセージ送ったくらいで取り戻せるって確信はないよね。
    せいぜい外国人彼氏と彼女との間に波風立てるだけ。
    けん制にはなるけど、強制力ないんだよ。
    外国人彼氏と別れるかどうかは彼女が決めることなんだし。

現状では、彼女が答えを出すのを待つしかないと思うよ。
    タイムリミットは留学が終わる3ヵ月後かな。
    現地に乗り込んで行けないんなら、静観するしかないんじゃない?

• 二股でしょ(笑)

わざと認識したくないのかも知れませんが、2択ではなくて「二股」でしょう?

それから、そんな簡単に他の男性に身を任せる女性に固執する気持ちがわかりません。
    トピ主は、他の方とベッドにいる彼女の姿を想像し、嫉妬したりしないのでしょうか。
    私が男性だったら、そんな彼女、もう気持ち悪くて触れたくないですけれど。

まして海外で得体の知れぬ外国人・・・病気とか大丈夫ですか?

私なら、彼女の可能性云々などとカッコつけるよりも、速攻お別れします。

• 2択じゃないでしょ

トピ文を整理すると

・将来を誓った彼女がいた
    ・彼女が留学先で男を作ったばかりか関係も持った
    ・彼女は悲劇のヒロインぶってどちらも選べないなんて言う

振る、切り捨てる以外の選択肢ってあるの?
    貞操感の無い体も頭もゆるい女性ってことですよね。
    トピ主さん。簡単に寝取られてしまって、腹立たないのでしょうか。
    まともな道徳観があれば、こういう女性とは関わりを持ちませんよ。
    結婚してからだって、わかったもんじゃないでしょう。
    さて、子供の父親は誰でしょうなんて、クイズになりますよ?

「おまえみたいなゆるい女は信用できないから、交際は終わりだ」
    でOKです。

• いや、一択でしょ。

30代の男性です。

私も海外に長く住んでいたので(今は日本にいますが)、トピ主さんの彼女のような女性を結構たくさん見てきました。

海外生活というのは、特に女性に開放感を与え、色々な意味で軽い人間んしてしまうようです。

で、これは私個人の意見ですが、
    3行目の時点で理由はなんであれアウトです。
    ちょっと一緒に遊んだぐらいなら気にしませんが、深い関係になったとまで言われたら、その時点ですっぱりと切ります。

もっと若い頃なら、トピ主さんみたいに悩んだりもしたかもしれませんが、30歳も超えた今は「いくらでも他に素敵な女性はいる」という考えに変わりました。

愛しているから云々は考えなくていいと思います。
    単純に、トピ主さんが合コンなどで出会った女性と、その日のうちに深い関係になってしまった・・・そんな状況があったとします。
    一夜の遊びなら割り切って楽しむのもいいですが、そんな簡単に自分と寝る女性を、結婚相手として一生を共にできるのか、心から大切にしようと思えるか・・・そう考えてみてください。

相手が外国人か自分かの違いだけで、いずれにせよトピ主の彼女はそういう女性なんですよ?

• 取り戻しません

>正直、どっちを選んでいいかわからない。どっちを選んでも後悔すると思う。

つまり、主の存在はプラスではないんですよ?例え彼女が今、自分の置かれた状況に酔っているとしても私ならこの先、彼女を取り戻した後の未来に何の希望も持てませんね、どんな状況であろうと彼女は自分の欲望が最優先な人ですからとてもじゃありませんが結婚なんて恐ろしくて出来ませんよ、
    私なら今すぐすっぱり縁を切ります。
    性格は直りません、浮気癖も治りません、取り戻す価値すら有りません。

• どちらも無し

確認ですが、海外留学した彼女が、留学先で外国人と浮気をした。
    浮気は続行中で、相手の男性はトピ主さんの存在を知らない、という事でいいでしょうか?

浮気相手に恋人の存在を知らせる役目を、
    どうして浮気をされた当の恋人にさせようとするのか、
    彼女は無意識でも、浮気をした自分は悪くない様に両方の男性に想わせたいだけなのではないかな、と思います。

他人に行動を操作して自分は被害者的立場の様な流れを作る人を、私は個人的に信用しません。
    この場合はどちらの男性に対しても不誠実過ぎるでしょう。

彼女の事を考える必要はありません。
    彼女の不始末は彼女にさせて、その後どうするかも彼女が考えれば良い。
    それとは別にトピ主さんは、その後彼女が自分の元に戻ってきたいと言った場合のみ、どうすれば良いか悩めばいいだけ。

• すべてを。。

トピ主優しい人なんですね。んで相当ナメられてる。

彼女の行動は、不誠実かつ狡猾ですよ。

「ばれたら殴られる」みたいな打算的な言葉とか、かなり狡猾。

彼女は浮気をした時、トピ主と外国人の彼と、2人に同時に嘘をついたと言えるわけで。
    おそらく、その浮気報告の中にも嘘はある。

もっといえば、彼女は葛藤なんかしてないのかもしれない。

<彼女の思いを壊すことにもなるので悩んでいます。皆さんなら、どうしますか?

自分ならすべて壊します。彼女との関係も、彼女の嘘も、彼女の思いとやらも全て。

言い方は異なったけど、一番最初のレスと同意見ってことです。
    すなわち、メッセージを送りそして別れる。

• 人は本能的に・・

大事な方、失いたく無い方にウソをつきますから、彼女に元々彼氏(主さん)が居た!と知らない外国人彼の方が彼女にとっては大事なのだと思います。殴られるから言えないのではないと思いますよ。そんな暴力をふるいそうな男性と一緒に住みたいなんて思わないですから。

でもその外国人と続くとは限らないのでその保険として主さんには正直に状況を話し、万一外国人彼と別れたり、帰国した時に結婚して欲しいのではないでしょうか。

要はとんでもなく自分勝手なお話ですね。一見主さんにも選択権がある風ですが、別れる事しか出来ないと思います。何故なら彼女の気持ちは外国人彼の方に行ってしまっているので・・。

• 都合の良い存在にならないでね。

トピ主さん、他にも素敵な女性がいますから。

彼女さんは「私は自分の気持ちに正直に生きてる」と完全に自分の世界に入っているように見えます。
    思いやりもなく、賢い感じも無いので終わりにした方が良いでしょうね。

今のままだとトピ主さんがただの都合の良い存在になりますから。

• メッセージを送る

つまり、外国人の彼は二股かけられてることを知らないわけですよね。
    その女にだまされてるわけですよね。

不正を見逃すのは悪に加担する行為です。大罪です。
    今すぐ事実を、そのかわいそうな外国人の彼にも教えてあげてください。

彼女をどうするのか?
    どうでもいいよそんな女。
    ちなみに殴られるってのは、トピ主をその彼とコンタクトさせないための嘘でしょう。確率85%くらいで。

• 男性宛なので・・・

キツく行きます。
    主様はおめでたい頭を持っていますね。
    そこまでコケにされて悔しいとか腹立つとかなにか思うところは無いのですか?

これほどまでにオトコを舐めきった行動を取る女って居るんですね。
    5年も付き合っていて本性が見抜けなかったのは残念でしたね。

さて、
    >皆さんなら、どうしますか?お知恵をお貸しください。
    とのことなので、私ならですが・・・

愛さんと同じですね。
    相手が判るなら、自分の立場をキチッと伝えた上で、『でももう要りません。
    そちらに差し上げます。煮るなり焼くなりどうぞお好きに』です。
    多分彼女は、「私に惚れてるから大丈夫」と高をくくっているはずです。
    人生甘くないことを教えてあげましょう。主様から最後の教訓として。

>僕はもちろん彼女のことを人生で一番愛してます。
    お幾つの方か判りませんが、大丈夫また別な出会いで同じ気持ちを持つことは可能です。

もう過去の女です。振り向かず前を向いて進みましょう。

• しっかりしてください!

別に悩む事なんかないと思いますけど。。
    彼女は将来を誓った彼氏(トピ主さん)がいるのに他の男に走った(裏切った)訳だから、
    あなたが彼女を切れば良いだけです。

現状で、取り戻すのは無理だと思います。
    なんだかんだ言っても、留学延長の一番の理由はその男性がいて、
    さらに一緒に住みたいと言われているからに他なりません。
    彼女は主さんが恋しいとか言っているようですが、
    本当にそうであれば留学延長なんてしないでさっさと帰国します。
    残念ですが、既に彼女の気持ちはその男性に持っていかれています。

100歩譲って、彼女がその男と別れたとしても、
    彼女はまた別の男に走る気がします。
    既にやっていることが最低だから。誠意の欠片も見あたりません。

もし彼女がトピ主さんのことろに戻ってくるとすれば、
    その男性に捨てられて帰国した時。
    彼女もまだその男との関係に自信がないから、
    だから彼女自身も捨てられた時の為に、あきらめきれないとか言って
    主さんをキープしようと画策しているじゃないですか。

それでも、そんな女性でも待っていたいなら どうぞ。
    絶対その彼女はその価値はないですよ。100%断言します。

• 少数派意見かも知れませんが

私は非当事者として彼女さんの「心変わり」そのものを責める心算は有りません。
    外国生活をすると、視野が広がり価値観が変わるので。

>この国(留学中の国)で自分を試したいし、もっと勉強したいと言って…この国に残りたいといってます。

これも、左程の問題はありません。

が、

は、彼女さんの根本的な人間性を表す台詞ですが、これは言語道断、徹底的にダメです。

この短い言い草の中には、彼女さんは外国人彼に嘘をついて深い関係になった事、トピ主さんの事を舐めている事、被害者ぶって外国人彼に連絡を執るなと言外に脅迫する狡さが凝縮されています。

>僕はもちろん彼女のことを人生で一番愛してます。

正確に言うとトピ主さんは「理想化した彼女さんの幻影」に恋をしているだけです。

現実の彼女さんは「浮気性の嘘つきで、被害者を装って他人の真心を弄び、かつトピ主さんを嘗め切った女性」なので、
    トピ主さんが正気であれば愛せる筈の無い方なので。

ただし、彼女さんは「彼女さん自身を人生で一番愛している」ので、別な視点からはお似合いのカップルかも知れません。

• 意地悪トマトさんのレスが

彼女の本音だと思いますよ。
    どんなに取り繕って美辞麗句を並べても、彼女の本音はそうです。
    論語にもありますよね〜「巧言令色鮮し仁」って。
    彼女は打算的で自分の欲望に忠実で、そのためなら彼氏も平気で傷つけられる、自己中心的な性格だと思います。
    それでも愛している、と言うトピ主さんは、彼女のどこが好きなのか、甚だ疑問ですね。
    本当に愛しているのなら、彼女がそんな行動をとることを、良しとするのはおかしいですから。

• アメリカ大学留学しました。

結論から言うと、他の方と同じで、相手の男に連絡をして、尚かつ彼女とは別れるです。
    留学先がどこかわからないですが、深い関係はカップルになったという証拠ではないので、
    相手の男が本当に彼氏がいることで怒るとは断言出来ないです。てか、あなたの彼女、相手が暴力を振るうような相手と仲良くなったんですかね?私はその時点で理解不能です。
    そして、決定的な事彼女言ってるじゃないですか。留学先の国に残りたいと。
    彼女はあなたに別れようと言われるのを待ってる可能性もあります。
    そうでなかったら、わざわざ浮気をしましたなんて言わないんではないでしょうか?
    彼女を好きな気持ちは分かりますが、この先彼女を信用して一緒にいられますか?(留学先に残れず帰ってきた場合ですが)