• ホーム
  • 男女
  • 彼に整形を告白したほうがいいでしょうか?

彼に整形を告白したほうがいいでしょうか?

レス54
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Jessica

私は約二年前に二重まぶたに切開方法で整形しました。
というのも、ずっとアイプチやメザイクを使っていたのですが、留学をきっかけにそういったものが海外では手に入らないと思い整形しました。

今ベトナム人の彼がいるのですが、彼のお母さんにこの間「目を整形したんじゃない?」と聞かれました。
彼曰くお義母さんも鼻や胸などを整形しているらしく、そういったことにとても詳しいようです。

その時はごまかしてしまったのですが、後々彼に「整形してないよね?俺整形してる人嫌いなんだ」と言われました。何があってもずっと好きだよ。なんて言ってくれますが告白したら嫌われるんじゃないかと思い言えません。

二人で話し合い、私が大学を卒業したら結婚をする予定なのですが、結婚する前に伝えたほうがいいでしょうか?

それとも整形のことは一生伝えない方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら

告白して別れます。

整形して本人の人生が楽しくなるなら、やればいいという考えです。
    ですから、トピ主が整形したことも私はなんとも思いません。
    綺麗な二重になって良かったね♪てな感じです。

せっかく綺麗になったのに、隠したまま結婚してずっと秘密にしていくなんて、人生つまらなくなりませんか? まして相手のお母さんが疑っているなら、バレるかもとひやひやするわけですよね。
    子供が一重だったら、またドキドキしなきゃいけなくなる。
    それって想像しただけで気が滅入ります。

彼がアンチ整形派なら、告白して結婚という流れにはならないでしょう。
    ですからお別れします。私なら。

お母さんが整形してるのにアンチ整形派ということは、そのことで何か嫌な思いをしたことがあるのかもしれませんし、彼の考えを変えるのも難しそう…。

二人が幸せになるのでなければ、結婚する意味がありません。

ま、あくまで私なら…ですが。

• 言わなきゃだめだよ

嫌いっていってるんだから
    騙してることになるよね。
    嘘はいつかばれます。

写真もみせられないし、
    貴女が子供うんだから、前の顔に似ることもよくあります
    言って嫌われるなら、それだけの関係なんじゃないかな

• 彼に訊かれたのなら言わないと。

彼が何も訊いてもいないのに、わざわざ整形を告白する必要はないと思いますが、
    「整形したの?」と尋ねられたのに偽るのはダメでしょう。
    結婚後知ることとなれば、彼はあなたが自分をだましたと激怒すると思います。

• 一時の恋人なら言わないけど

結婚を考える相手なら結婚する前に告白しましょう。
    子供ができたらどうしますか?
    子供の顔が整形前のトピ主さんとそっくりだったら?
    その可能性は二分の一です。本当は楽しい妊娠中の10ヶ月間ビクビして神経をすり減らして生活するの?
    子供の顔立ちいかんでは、下手したら浮気を疑われ修羅場ですよ。某国では実際に整形を告げずに結婚し、子供の顔からばれて離婚に至った事例がありましたよ。
    もし、周囲の人に、どうして似ていないのかしらね?なんて言われながら誤魔化しても、整形前の自分そっくりな顔を毎日見せつけられながら嘘をついて生活するのは針のむしろでは?子供を可愛がれますか?
    それともさらに嘘を重ねて、「私は子供の産めない身体なんです」と、これまた一生騙して子供を諦めて過ごしますか?
    子供ができてから揉めるのは最悪です。子供の生活も壊しますし、子供の心も両親の不仲が自分の顔だと知ったら絶望するでしょう。

どうか結婚前に、妊娠前に真実を告げて、彼がどうするか待ちましょう。
    その上でやはり結婚するとなれば万々歳ですし、もしお別れする事になっても結婚後にバレるよりずっとましです。

• うん・・・

(整形してる人嫌いなんだ)とまで言われてるのならはっきり言った方が良いんじゃないですか?
    彼の為に・・というか、自分の為に。
    結婚しないのなら黙ったままでも良いでしょうが、結婚予定みたいだし。
    お母様にはバレバレのようだし。彼にも怪しまれてますね。
    いつまでも隠しているのも・・自分が耐えられなくなるんじゃないですか。
    私なら自分の為に言いますね、いろいろ面倒くさいんで。
    それでだめになるのならその程度の関係だったんだなと・・ある意味開き直ります。
    整形したのならその程度の事も覚悟でしょ。

• むずかしいね

彼氏は「整形してる人は嫌い」でも、トピ主さんのことは「何があってもずっと好きだよ」なわけです。

私としては聞いてほしいです!

まずは「何があってもずっと好き」はどこからどこまでを言うのか、確認してみましょう。

「例えば、例えばね、それってもし私が整形してたとしても?」ぐらいは言っても大丈夫かと思います。

• どうして伝えるの?

貴女はもう自分の納得いく選択をしたのだから、
    生まれ変わったも同然じゃないですか。

なぜ、伝えないといけないのでしょう?

整形したことすら忘れて自責せず楽しく過ごしましょう♪♪

• いいか悪いかは知らないけど

彼は整形してる人が嫌いってハッキリ言ってますから
    整形を告白したら嫌われる可能性は高いですよね。
    そうなっても仕方ないと思うなら、告白すればいいし
    それは絶対に嫌だと思うなら、一生黙ってるしかないんじゃないの?

でもそんなことよりもさぁ、あなた学生なんでしょ?
    親に留学させてもらってるんだよね?違うの?
    結婚とか勝手に決めてるけど、そんなことあなたの親は知ってるの?
    知ってて賛成してくれてるわけ?

なんかおかしいと思うんだけど。
    どこの国にいるのか知らないけど、勉強しに行ったんじゃないわけ?
    悩みどころがずれてると思うんだけど?

• うーん

たまに聞くのは、逆さ まつげの手術って言い訳かな。
    外国の方なら、逆さ まつげなんて聞いてもピンとこないから、
    いい逃げ方なんじゃないかな?
    義理のお母様には、日本ではポピュラーな処置なんです…って。
    もしくは、前に友人が美容整形外科で働いていて
    一ヶ月で消える糸っていうので、元の二重より大きいのにしたくてやったの。
    それで二重の形が整ったから、そうみえたかなー?
    あくまでプチで、一時期日本で大流行して整形とは違うってのを強調する。
    どうですかね!

• 結婚は信頼感

嘘から始まる結婚というのはどうかと思いますよ

1つついた嘘は、2つ、3つと重なり、貴方自身が、罪悪感をもち続けながら、一生だまし続けるのは重たくなりませんか?

例えば、小さいときの写真を見せたら「小さなときは一重だった」とか、子供が生まれて、一重だとたら「両親に似た」とか、いい続けるうちに、彼が不信感をもち、ばれるかもしれません

貴方も嫌いなタイプはいるでしょ?タバコやアルコールが嫌とか、容姿とか、譲れないものってあるはずです

うちの娘は、片方の目が一重だったので、バランスをよくするために、片方のの二重と同じように整形しました。
    医者からは「もっとくっくりしなくていいの?奥二重で…」と聞かれたようですが、元々、メイクするとバランスがとれない為に整形したかったので、断ったそう。まわりにもカミングアウトしてますよ

彼が気づいて、別れたいといったら「一重に戻しても別れたい?」と聞いてみては?

整形が本当は嫌いでも、貴方の中身が好きなら、決心つくかもしれませんし、あとは貴方次第ですね

自分なら、嘘をついていたことに腹を立てるタイプです

• 秘密を持つと大変だよ

ベトナム人女性には整形した人 日本人より多いんじゃないかと思うくらい沢山います。
    辛いかも知れないけど、子供が生まれたら、一重になって貴方の以前の顔にそっくりになる可能性だって、十分あるわけだし、秘密を抱えながらの結婚生活は貴方の心の中での葛藤がずーっとあるわけですから 大変ですよ。

ばれたときだって。。。今後貴方の幼少時代の写真を見ない、とは限らないわけですし、貴方の以前の顔をしっているお友達らとも縁を切らないといけなくなるでしょう。

整形をしている貴方でも好きといってくれたらそれが一番ですが、正直に言い出方をみるほうが良いような気がします。

貴方からではなく、他の人からの話でばれたとき 彼は相当ショックなんじゃないでしょうか?

• 言わないほうがいいですよ

結婚して年数が経過したときに、言えるタイミングが来ると思います。
    それまではそっとしておくのがベターかと。
    最悪言わなくてもいいでしょう。ベトナム人の感覚はわからないので難しいですが、嘘に対してどれだけ寛容かも重要かと。
    全部さらけ出して結婚してる人の方が少ないような気もします。
    理想を下げて現実的に考えれば、言わない選択は罪じゃないです。
    むしろ悩んでいるだけでも素晴らしいと思いますよ。
    私ならその時点で許せます。

しかし彼は整形に対して否定的ですよね。母親絡みでしょうか。
    頑固な一面というか譲れない部分があるんでしょうね。
    その比率によっては、一発で破局でしょうね。
    まずは何故彼が整形に否定的なのか理由をちゃんと聞いて、その大きさを知って判断してみては?

• 黙っていても構わないのでは?

ベトナム人の彼さんは、二重ですか?
    彼さんが二重で、あなたも二重(建前上は生まれつきのはず)ですから
    お子さんは二重の可能性が大きいでしょう、普通は。
    もしお子さんが一重だった場合に限り、
    浮気を疑われないために、整形したとそこで初めて告白すればよいでしょう。
    お子さんが二重なら一生黙っている。

結婚前に伝える必要は全くないと思います。余分な口論は避けるのが賢明。

• 余りにも…

整形前と整形後が違うなら、話した方が良いかもしれません。
    子供が産まれた時に『トピ主さん寄りな見た目なのにトピ主さんにも似ていない』となると…整形がバレたり、在らぬ疑いをかけられたり(不倫の末の妊娠とか)するかもですから。

隠して結婚したとして、整形した女性を取り扱う番組等を見た時などに『整形って嫌いだ』と旦那となった今の彼氏が言うのに耐えられますか??
    耐えられない、隠し通す自信がないなら打ち明けた方が良いと思います。
    整形を嫌う男性は『偽ること』が大嫌いな人が多い様に思います(整形も本来の容姿を偽ることですよね)。
    結婚後に整形がバレたら、整形うんぬんよりも『整形の事実を偽っていた事』が原因で離婚等なるかもしれません。

• 伝えない。

けど、いずれバレると思います(苦笑)

だって、昔の写真とか見せてって言われる可能性はあるでしょ?

その時にキツい言葉を吐かれたら
    精神的にも厳しいと思います。だったら先に言っちゃうのも
    アリかな…とは思います。結果は同じかもしれないけどさ。

• 自分が言わなくても他でバレることはない?

例えば自分の親や兄弟が何気なく言ってしまう、自分の友達が言ってしまうか目をいじる前の写真を持っていて何気に見せてしまうとか。

お義母さんのように、鼻や胸までもいじっているわけではないので言っても大丈夫そうだが彼がどの程度の整形でゆるせないのか気になるところ。

整形している人嫌いって前もって言われているので、できれば言いたくないところだが…。

目くらいなら前はこういう感じだったよって言っておきたい

• 結婚前に伝える

整形は、どんなに簡単なプチ整形でも、加齢とともにメンテナンスが必要になりますし、結婚後にバレた時のことを考えると、今のうちに告白しておいたほうがいでしょうね。

その程度で嫌いになるなら、その程度のものだったって事です。そもそも、なぜ彼は整形が嫌いなのでしょう?

彼のお母様が整形していて、お金のことや「綺麗になりたい」と思う事に際限がないことを心配してるのでは?

その辺りをよく話し合って解決できれば、整形後のトピ主さまも愛せると思いますし、もしそういう理由でなく「嫌い」ならば、相手の中身よりも外見重視なのかもしれません。

のちのちバレて大騒動に発展するよりは、今のうちに打ち明けてしまったほうがお互いのためだと思いますが。

• 言えば

それか一生隠し通すか、自分でも整形してないと思いこむくらいに。でも子供が出来て、似てなかったら、困りますよね。子供の顔で整形がバレて離婚って話も聞いた事があるしね。彼が整形嫌いだって言うなら難しいかもしれませんね。
    結婚前に言っておいて、別れるなら別れた方がいいかも。結婚して離婚するよりマシだし。 もしかしたら、受け入れてくれるかもしれない。彼母が整形しているから、彼母には反対されないだろうしね。玉砕覚悟で言ってみたら?

• そこまで言われたら告白したほうが良いでしょう

結婚してからばれたら、騙されたと思って関係が悪くなるかもしれません。
    別れるなら結婚前に別れた方がいいです。

• 伝えたほうがよいのでは

騙して付き合うよりきちんと伝えたほうが良いと思います。

昔の写真が出てくればバレます。

結婚してからバレるより、正直に伝えて彼の判断を待つ方がよいでしょう。

• それは・・・

ホントの事を言ったら8割方別れる事になりますね
    勿論嘘は良くないので言うべきではあります。それは分かってらっしゃると思いますが・・・・
    例えもしこのまま隠してもこの場合は特殊です。
    自ら整形しそれに詳しい義母さんを欺き通すのは難しそうですね。
    厳しいですが私は別れる覚悟で真実を告げた方がいいと思う。
    何があっても好きだよと言ってくれたくれたんなら尚更賭けるしかないです
    もしそれで別れるなら、残念ながら縁がなかったんです。次につき合う人には早めに言った方がいいですよやっぱり

• 伝えた方がいいと思う

>整形してないよね?俺整形してる人嫌いなんだ

彼がこう言って、そう言う考えの人ならば結婚前に伝えた方が良いと思います。

彼からそう伝えられて居たにも関わらず隠して結婚したとしても
    何らかの形でバレた時に信頼関係は戻ってこないし拒絶反応を起こされてもおかしく無い気がします。

逆の立場で

結婚前に「こーいう人は無理だから」と伝えてたのにも関わらず、嘘をつかれて居たら自分なら騙された気分にしかならないので

• 違反

以前、法律関係の番組でやってましたよ。
    病気や借金、整形は隠したままだと重大な秘密を告知することなく結婚したって後々、怒った相手に訴えられた時、不利になるそうです。
    最悪、離婚される可能性も。
    彼が整形が嫌いと言ってるなら、ちゃんと話し合った方が後々穏便に過ごせるかと。

• 私なら今すぐ伝えてダメなら別れます。

数年後報告して別れになるなら痛手が大きすぎやしませんか?
    整形が嫌いな人は生理的な不快感を感じるのでしょうし、
    そうそう変われないと思います。

大きな嘘を抱えながら生きていくのも嫌ですし。
    ダメなら次へGO!

• 伝えた方が良いです。

男の意見になりますが、
    私なら伝えて欲しいですね。

私の場合だと、その程度の整形なら、
    初めにハッキリ伝えてくれれば、
    「あー、そうなんだー」で終わります。

それよりも、物事の大小、金額の大小に関わらず、
    言っておいた方が良い事を隠す方がよっぽど問題です。

とはいえ、伝える勇気が必要な事だとは思いますが、
    こういった事を互いに乗り越えようとするのが
    愛ある男女の関係だと思いますので、
    彼の器を覗く良い機会だと思って、頑張って伝えてみてください。

• 昔の。

昔の写真とかでバレたら…。
    バレなきゃ目くらいいいとは思います。
    うちのお姉ちゃんもガッツリ整形で私とは似ても似つかないので、主人の家族は不思議がってます。

私の友人は隠して結婚して子供を産みましたが、旦那さんが一重で旦那さんにそっくりなのでよかったぁと胸を撫で下ろしてました。

• こういうことは本当に人それぞれの感覚なので…

その彼が整形拒絶派なら、そうなんだと思います。
    切開なら、元に戻るとかでバレることはないので、
    「していない」と突っぱねるのも手です。

整形したんじゃない?と聞いてくる彼母が厄介ですね…
    彼母は整形アリ派だし外国人だし、また感覚が違うんでしょうけど。
    トピ主さんの目が、見てわかるくらい「いかにも切開しました!」という感じなら、
    ごまかし続けるのも苦痛かな?

• えー? 言うなら今でしょ?

結果がどうあれ、言うべき。
    整形している人がキライなら、ご縁がなかったんでしょう。
    もしくは、あなたの中身が外見にかなわなかったということでしょう。
    それだけの男なんです。

今時は気にしない方もいっぱいいると思います。
    ウソをつき続ける生活はやめた方がいいと思います。
    既にばれかかっているウソならなおさらです。

• うすうす気付かれてる

整形は後々メンテが必要な事もあるようですし、
    年を重ねるにつれ、不自然な歪みも出てくるでしょう。
    いずれバレる確率が高いと思います。

だったら結婚までいって事が大きくなる前に話した方がいいでしょう。
    現に彼の母親には気付かれてるようですし。

彼は自分の母親が整形していることで、余計に整形している人が
    嫌いになってしまったんでしょうね。
    整形嫌いの人って、外見なんてどうでもいいって思ってる人が多いので、
    整形までして顔を変えるという人の外見重視してる部分が理解できない
    のではないでしょうか。

• 騙して平気なの?

騙してよく平気でいられますね。

中には一生言わない人もいるでしょう。
    聞かれてないから、わざわざ言う事ではないと、言い訳しながら。
    まぁそれでも充分軽蔑しますが。

トピ主は聞かれたんでしょ?なら「嘘をついて騙してる」訳です。
    よく平気で結婚しようとか考えますね。

レス求!トピ一覧